Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.30 Mon  国家とワタクシ
以前、ひったくりのことを書きましたが、その時のことを少々。
しつこく引っ張るのは、書くことがないからですけど。

ひったくられた後、事情聴取を受けたのですが、書類の書き方が変です。
報告書を一人称で書くのです。
「わたしは○時○分着の電車で○○駅に着き・・・」とか
「わたしは○時○分ごろ、○市○○町○○丁目○○方前の路上で後ろからきた原付に・・・」みたいな感じで。
書くのはもちろんみほおではございません。

変じゃね?
「被害者は~」でいんじゃね?
一人称の理由が分からなくね?
そんなに報告書の内容はこの人が言ったことで、警察は知ったこっちゃありませんって感じにしたいのでしょうか?
じゃあ、言ったことテープにとっとくのが一番いいのでは?
その場のコンテクストってもんがあるんだしさ。
こっちは質問されたことしか答えられないんだから、少しずつ内容がずれていくっつーか
大筋はその通りなんだけど、微妙なニュアンスが違うんですけどって言いたいっつーか
内容確認のサインとか捺印とかしたくなくなるんですけど。
ひったくり程度でこんなだったら、背景のすごく複雑な事件とかだったら、いったいどうなることやら、大変心配でございます。
どこかで読んだかすかな記憶では、一人称の供述書は江戸のお白洲時代からの伝統のようですけど、この伝統は変えちゃってもいんじゃね?

と長々と警察文書についての考察をしてまいりましたが、本日のメインテーマではございません。
「わたしは身長167cm細身で、当時黒いコートにグレーの毛皮のマフラー・・・」
これは何かと申しますと、へんてこ報告書のワタクシ自体の情報をワタクシが報告しているということになっている部分でございます。
「毛皮て!」とか、「普通ファーって言わね?」とか突っ込む場所はいろいろありますが、そこは重要ではありません。

重要なのは、
「身長167cm細身で・・・」

ここです。 細身
ぷぷぷ。
みなさん、みほおは国家権力に細身と認定されましたわよ。
駅前交番でしたけどね!
書いた人は「こいつからしたら確かにみほおも細身だろう」って感じの体格でしたけどね!
もう誰にもデブとは言わせません!
ってみほおに面と向かってデブと言う根性を見せた人は今までいませんけど。
それにしても、みほお程度で細身だったら、本当に細い人はなんて表現されるのございましょう?
痩身?

スポンサーサイト
本日は、ウォーキングをしました。
いい季節ですし。いいお天気ですし。
真冬ですら日陰を選んで歩く、お日さま嫌いのみほおとしては、曇りくらいのほうが好ましいですけど。

長く歩くコツは、電車で出かけ、やる気のあるうちに駅に戻るのが嫌になる程度の距離を稼いでおくことでございます。
でも、電車を降りた途端、やる気はかなり失せてしまいました。
日差し強いし。
なんか頭痛がするし。
気のせいということにして歩きましたけど。

歩き出して、すぐに暑くなってきたのですが、みほおの玉の肌を陽にさらすなんて危険な真似はできませんので、意地でもパーカー(ユニクロ¥780税抜き)は脱ぎません。
そうそう、みほおのワードローブはよそゆきとパジャマだけしか持ってなかったところに、ユニクロを投入したものですから、こういう時は、ほぼユニクロでございます。
本日も全身ユニクロ。まさにユニクラー。
Tシャツなんてキッズのですから、¥500くらいでございました。
衣服の総計を3倍しても、帽子のお値段以下でございます。
あらあら。
やっすい女でございます。

<歩いていて、気になったこと>
・『粋と酔』という名前の飲み屋
全然粋じゃねーよ

・無人の農作物販売所
みほおはこんなにも田舎に住んでいたのか・・・

・パン屋の親子連れ
子供がこれがいい、あれがいいとパンを指差します。
指差しつーか、指を突き刺している。
母親は触っちゃだめと止めていますが、3個に2個は触ってる。
寸止めしたつもりでしょうけど、触ってる。
ちっさいおててはとってもかーいいですが、確実にばっちいので、お母さん方は疑わしきはもれなくご購入でお願いいたします。


2007.04.28 Sat  口福
昨晩は、北浜で職場の人とお食事をしてまいりました。
北浜だなんて、オフィスレデーらしいですわよね。
北浜で働いてないけど。

お店は、La Tortuga(ラ トォルトゥーガ)
4人で16000円くらいでした。安っ!
ものすごく腹いっぱいになりました。
デザートが食べられないくらい。
ちょっとサービスはいまいちでしたが、おいしかったのでよしとしておきましょう。

そうそう、レストランに行く前に時間があったので、五感に寄って、お米の純生ルーロを買いました。
もう充分評判なので、今さらですけど、初めて食べるので楽しみでございます。
北浜の五感は建物もいい感じですよ。

今日の日記は、大阪の人にしか関心の持ちようがないですわね・・・
GWなのにおうちにいるってことで、かわいそうだと思って大目に見るといいですよ。

2007.04.27 Fri  動悸息切れ
よそのフロアに用事がございましたの。
いつもはもちろんエレベーターで移動するのですが、
気まぐれエンジェル☆みほおは、階段で移動してみました。
5階から9階まで。

変質者並みのはぁはぁですわよ。
それに、なんだか頭が痛い・・・

どうしたこと!?

いつも駅のエスカレーターで立ち止まるのが嫌で、猛烈な勢いで登っているのに!

そういえば、体力年齢56歳と診断されたこともありましたっけ・・・
2007.04.26 Thu  レッツ ダンス!
今朝、張り切って家を出ましたのに、昨日の小学生とは会えませんでした。
ちぇっ!

まぁ、世界の恋人みほおともあろうものが、小学生のご挨拶くらいで大騒ぎなんて、ちょっと軽々しすぎましたわよね。
今後はロイヤルスマイルで子供から老人まで、ゆりかごから墓場まで、みなさんの心をぐっと掴んでいこうと思います。

さて、くだらない話はこれくらいにして、さらにくだらないお話を。
昨日の帰りのことでございます。
駅で、降りる時にちょうどいい車両まで歩いておりました。
そろそろ乗り込もうと思ってふと見ると、腕を振り回している人がいます。
あら、変な人が暴れているのかしらと思って、隣の車両に乗り、扉越しに隣の車両を覗きました。
男子高校生でした。
見た目はそんなに変な子ではありません。
でも、

踊ってる。

ダンシン!ダンシン!でございます。
しかも、パラパラ
今どきパラパラて・・・

すげー懸命に踊ってます。
たぶん、扉のガラス部分に移っている自分をチェックしながら。
他の人にじろじろ見られても、電車が動き出しても、踊ってる。
もちろん、みほおもガン見です。
釘付け。

大和民族の恥の文化の行く末が心配でなりません・・・
2007.04.25 Wed  朝の風景
通勤途中、小学生から
おはよーございます
とご挨拶されました。
みほおんちの周辺は、幼稚園から高校まで、狭い範囲内に各種取り揃えておりますので、小・中・高校生とは毎朝すれ違います。(園児の登園時間は遅いので会わない)
でも、挨拶されたのは初めてですよ。

少し昔の田舎の子供は、知らない大人にもきちんと挨拶する醇風があったらしいと聞いたことはありますが、この物騒なご時世に見ず知らずの人に挨拶する子供がいるなんて!
みほおが変質者に見えるなんて、天地がひっくり返ってもありえないことですから、その子供の判断はすこぶる正しいわけですけど!!

とりあえず、みほおもおはようございますと返礼いたしましたけど、びっくりしてちゃんと笑顔になれていなかったのではないかと思います。
また挨拶してくれたら、すこぶるつきの爽やか笑顔でおはよう!って言ってやろうと野望を燃やしております。

2007.04.24 Tue  黄金の日々
みなさま、もうすぐGWでございますね!
嬉しいですね!
もうご予定はお決まりでしょうか?
もちろん、みほおはばっちりでございますよ!

前半後半合わせて7日の休日のうち、お出かけ予定は5月3日の1日だけ。
あとは、だいたい引きこもりの予定です。
マァ、タノシソウ!
2007.04.23 Mon  盛者必衰
みほおは歩くのが早いです。
人ごみの中でもごぼう抜き。
信号で立ち止まったときに、前に人が立つと、
「遅いくせに、俺の前に立つんじゃねぇ!」といきりたちます。

そんなみほおが、今朝は抜かせませんでした。
男子高校生。
まだまだ若いもんには負けはせん!とがんばりましたが、だめでした。
朝からなんだか疲れてたのもありますけど、精神的にアグレッシブになれなかったのもありますけど、それは言い訳。
老兵は死なず、去り行くのみでございます。

2007.04.22 Sun  レオンな妹
休日の朝、パジャマのままぼんやりうどんを茹でておりました。
そこへ妹が来て、
「なんで、一番上と一番下のボタンを開けてるん?」と尋ねました。
「上はちょいワルやから、下は面倒やから」と答えますと、
「ちょいモテおやじはモモピタデニムやで」と教えてくれました。
ピタピタジーンズで就寝する趣味はございません。
つーか、なんだ?この会話

2007.04.21 Sat  ワタクシの青春
昨晩、高校時代のお友達とご飯を食べに行ってまいりました。
(っていうかさっき帰ってきて、お風呂に入って、これを書いてるんですけど。)

当然、高校時代の思い出話になるわけですが、みほおはびっくりするくらい高校時代のことを覚えていませんでした。
担任の先生すら憶えてない。
もちろん、同級生のことなんてごくわずかです。
あらまぁ。

間の悪いことに、みほおってばちょうど、豊島ミホ『底辺女子高生』(幻冬舎文庫)なんて読んでたものですから、
(もっと間の悪いことに、その直前に、豊島ミホ『檸檬のころ』幻冬舎文庫、あさのあつこ『バッテリーⅠ~Ⅵ』角川文庫を読んでいた)
なんだかブルーになってしまい、
小説とかの青春って爽やかできらきらしてるけど、自分は全くそうではなかった。大変かなしい。
と述べると、友人たちは、
「そんなん、嘘やで。」
「漫画の青春とかありえへんで」
ととても現実的な意見をくださいました。
友人が大人なのか、それともきらきらとは縁遠い人ばかりとご友人なのか・・・
大変気になるところでございます。
2007.04.20 Fri  低空飛行
みなさま、金曜日でございます!
うれしいですね。
みほおのテンションも多少はあがろうというものです。

この日記からどんな印象をお持ちか分かりませんが、実際のみほおは大変テンションが低いです。
暗いと言っていい。
前の職場の上司に、
「朝一でワンカップ飲んでから来い」
といわれたほどの超低空テンション。

生物としてかなりの弱りっぷりを示している気がしてきました。
なんだか、ますますテンションダウンでございます。

2007.04.19 Thu  レム睡眠
仕事中大変眠くなりました。
ふと正気を取り戻し、手元のメモを見ると、"Let it be"と書いてありました。
前後は、ちゃんと仕事のメモなのに、そこだけなんでビートルズ?
脳内でおかしな事が起こっていたようでございます。
2007.04.18 Wed  膿んで爛れて
性格の悪さを自ら世間様に公表してしまい、なんだか大層憂鬱になってしまいました。
自業自得ですけど。

さて昨日、同僚(女)に京都のお話を仕事中延々としてやったら、お返しに、プロレスのお写真を大量に見せられました。(あまりの連写にちょっとコマ送りになっておりましたわよ。)

京都にプロレス
腐れてる・・・
遠い目をしながら「俺らどうしようもねーな」とため息をつきました。
さぞかし、周囲から可哀想な子を見る目で見られていたことでございましょう・・・
2007.04.17 Tue  怒るな危険
昨日は恥ずかしげもなく自分の心の汚さをご披露いたしましたが、ついでにもっと告白しておきます。
いい人だと思っていたのに!なんていう批難は聞きません。
いや、そんな誤解する人はいないからだいじょぶだな。

みほおは怒られるのが嫌いです。
叱られたら逆切れします。(←迷惑)
怒られないための言い訳はものすごく上手です。
お客さんを口先八寸で言いくるめたことだってあります。(しかも高飛車に)
どう考えてもみほおが間違っていたのに、別の問題にすりかえて、謝らせたこともあります。(←最低)

それだけ。べつにおちも結論もないですよ。
怒らないでね。怒られるの嫌いだから。

あ、みほおがいつも怒られるようなことをしでかしてるとは思わないで下さいね。
怒られるような失敗はほぼしませんから。
基本的に怒られるような隙はほとんど見せませんよ。

2007.04.16 Mon  きらきらきたね
週末ほったらかしにしておりましたが、何ごともなかったかのように本日まとめて更新しておきました。
毎日がんばってるよ?みほお。

本日は、みほおの心の汚さをセキララにご披露しようかと思います。
(赤裸々ってカタカナだとなんだかきらきらした感じがしますね。どうでもいいけど)
まぁ皆さんお気づきでしょうけど。
こんなこと披露するのもどうかとも思いますけど。

土曜日に京都で遊んだと書きましたが、職場へのお土産はなしでございます。
なしというか、仲のいい人にだけマカロンをおすそ分け。
あげない理由は、こんなおやじにマカロンあげても、価値がわからないだろうし、もったいない。
でございますよ?
ひどいですわよね?

もっと心の美しい人になろうと思いつつ、だって貧乏なんだもん!マカロン高いだもん!と開き直ってみたり。
やはり心が汚い・・・

2007.04.15 Sun  てもちぶたさん
なんだか色々用事のある一日でございました。
みほおは出かけるときは、必ず本を持っていきます。
途中で読み終わりそうな場合は、2冊。
本日も2冊用意しておいたのですが、どちらも読み終わってしまいました。
読みが甘かった・・・
くっそう。
なんだか大変悔しいでございます。
2007.04.14 Sat  食いだおれ
京都に行ってまいりました。
目的は、京都市美術館の『大エルミタージュ展』でございます。
正直、いまいちでございました。
以前、京都市美術館であった『ルーブル美術館展』もいまいちでしたし、京都市美術館の企画展は注意が必要と思いました。

さて、美術館の後の行動でございますが、旧址名跡観光名所などには参りません。
ですので、以下が参考になるとしたら、京土産検討中の方だけでございます。

『京都生チョコレート』
生チョコのお店。ランチもいただけます。
大変融けやすい生チョコで、サーブされたときはまだ凍っていて、アイスクリームみたいでございました。
融けてきたらすごくなめらか。おいしいですよ。
お庭が素敵で、水琴窟があります。
お庭にも席があるので、気候のよい時期は気持ちがいいと思います。
あと、赤銅色の美しい毛並みの大きなワンコがいました。
触りたかった・・・

『平安殿』
神宮道にあるので、平安神宮にいらっしゃるほとんどの方は前を通るはず。
ちょっと覗いてみるだけのつもりでしたが、羽二重とか麦こがし粉とか心ひかれる説明書きがあった平安餅をご購入。
そうそう毎月第二土曜日は、2割引ですて。
たまたまでしたがラッキー!

『一保堂』
大変有名なお茶葉屋さんです。説明は要りませんね。
缶もかわいいので、小さい缶入りをお土産にしてもいいかもですね。

『亀屋良永』
寺町通りと御池通りの交差点、京都市役所の斜め向かいとすごくいい場所にあります。
通りがかりにたまたま入ったのでお店のことはよく知りませんが、店主のおじいちゃんがいい感じ。なんだかかわいいの。
野守という黄な粉のかかった粟餅を購入。
求肥好きならきっと好きな感触。

『パティスリーカナエ』
洋菓子研究家(?)の小林かなえさんのお店だそうです。あんまり存じ上げませんけど。
入るとすぐ色とりどりのマカロンがいっぱい並んでいて、きれいです。マカロンて乙女の色合いですわよね。おほほ
オーソドックスなフレーバーもありますが、柚子や黄な粉、抹茶、黒ごまなど和風のも。
マカロンの奥に生菓子もありましたが、マカロンに夢中でちゃんと見ませんでした。
まだ食べてませんが、丸の内のサダハル・アオキとどちらがおいしいかしらとわくわく中でございます。

『あり本』
ちりめん山椒のお店。上品なお味ですよ。
とっても小さな入り口から入ります。連れて行ってもらわないと気づけないかも。

『下河原阿月』
三笠を買いに行ったら、売り切れてました。代わりに最中を購入。
三笠は焼き立てをお店で買って歩きながら食べるとかもできます。
っていうか修学旅行生がやってた。
最近の修学旅行の学生さんはお店をよくご存知ですね。
てか生意気。

『レストラン グーテ!』
お味もサービスも雰囲気もお値段もよろしいフレンチのお店でございます。
八坂さんのほうから清水さんに行く途中にあります。
場所も悪くないのに、なぜがいつも空いています。
閉店したらどうしようと心配しています。

とりあえず、食い気でいっぱいの一日でございました。
2007.04.13 Fri  えじゃないか
皆さまお気づきのとおり、本日は13日の金曜日でございますわね。
みほおはクリスチャンでも怖がりでもないので、屁でもございません。
そもそもジェイソンどんな人か知らないし。
ホラー映画は見ませんので。怖くないから。

さて、みなさまご存知、お伊勢名物赤福
おいしいですわよね。
どこでも売っているからといってばかにしてはなりません。
よく和菓子には由来書きのような紙が入っていますが、そういうものに日付って入っていませんね。入っていても、四月吉日とかくらい。
でも、赤福の紙には日付が入っているのです。
はんこではなく、きちんと印刷で。
昨晩、お茶請けに頂いたのですが、四月十二日とちゃんと印刷されておりました。
すごくね?
そして、四月初旬にも買ったのですが、そのときの紙には桜の絵が描かれておりましたけど、昨日のは伊勢神宮の絵でございました。
季節毎どころか半月でデザイン変えるなんて、すごくね?
さすが赤福。
どこでも買えるからって、もうばかにはいたしません。

2007.04.12 Thu  No Book, No Life
みほおの趣味は、無趣味の同意語「読書」なのでございますけど、
そんなみほおの最大の関心事。
それは、各出版社の文庫の出版予定でございます。
みほおの日課は文庫のある出版社のサイトの新刊一覧・近刊予定表めぐり。
単行本はほとんど買いません。嵩張りますしね。
単行本を買わずに、じっと我慢の子で待っていた本が文庫になったらば、すぐさまご購入したいわけです。
発売予定日を待っているのも楽しいのでございます。
そこで、みほおのあらまほしき新刊・近刊予定とは!
以下次号!刮目して待て!

ってほどのことではないので、すぐに書きます。

・新刊一覧と近刊予定が別に用意されている。
・発売日が過ぎるとすぐに近刊一覧が更新される。
※月初に発売なのに、近刊予定が月末更新だと、2・3日しか余裕がない。
発売日を待つ楽しみがほしい。

って実際書いてみたら大してございませんでしたわ。ふん。
最後に誤解の無いよう願いますが、文庫ばかり買うのは、決して貧乏だからではありません。
みほおはいっぱい買うからです。  文庫だけど
まとめ買いするからです。   文庫だけど
大人買いするからです。  文庫だけどな
くっ!
違うもん!貧乏なんかじゃないやい!!


2007.04.11 Wed  圏外ともてないの狭間
みほおが最近読んだ「くすぶれもてない系」

こちらでは、世の中の女子を、もて系/もてない系/圏外ちゃんにわけているのですが、どうも、みほおはどこに入っていいのか分からない。
もて系でないことは確かですが。

ここでいうもてない系とは、モテ髪とかえびちゃんファッションは気恥ずかしいけど、別系統でおされって感じの方々のようです。
圏外ちゃんではないと思いたいのですが、もてない系にも入れないのでは・・・?
大層不安でございます。
くすぶらせて!!

ここまで書いて、なんだか自分にむかっ腹が立ちました。
なんだ?この卑屈っぷりは?
まことに気に入らない。
みほおは、ひとりでみほお系を立ち上げてやる。
誰も入れてやらん!!
2007.04.10 Tue  撫子桜子
復活したざんす!
せきとくしゃみのし過ぎで、腹筋が痛いですけど。
なんか回復の勢いがよすぎて、ほぼ絶好調ざんす!
おかげ様でおかしなテンションざます!

さて、大和撫子の必須教養といえば、敷島の道三十一文字でございます。
もちろんみほおもたしなんでおります。ごく自分勝手に。ごくまれに。
では、桜の季節ですので、桜三首。
でも、奥床しい大和撫子ですので、隠しちゃいますけど。
勇気のある方だけどうぞ。
って一番勇気あるのは、こんなくずお歌を恥ずかしげもなく公表しちゃってるみほおですけど!!
どんどんほめ称えるといいわ!
とおかしなテンションのままアップ。

ところで、桜子様、菫子様、薫子様など四文字の子のつく女性名って、いかにもお嬢様な感じですけれども、撫子ってなんだかヤンキー臭がほんのり漂う気がするのはみほおだけでしょうか?
なでしこJAPANのせい?
みほお子様って呼んでもよくってよ?

2007.04.09 Mon  お休み
ダウンざんす。
2007.04.08 Sun  不幸中の幸い?
体調不良ですの。
昨日帰ってきてからおかしい感じだったんですが、今朝目が覚めたら絶不調。
今日は、一日食事もせずに寝ておりました。
そしたら、ちょっぴり痩せた風味でございます。

グッジョブ!かぜ!

それにしても、みほおってば体調悪いくせになんでがんばって更新なんてしちゃってるんでしょう?
努力・根性・忍耐がみほおの三大嫌いワードなんですけども。
まぁ、今だけだな。この勤勉さ。
2007.04.07 Sat  整体と地図と財布
みほおは整体に通っています。
本日も行ってまいりました。
電車に乗って、地下鉄に乗って、電車に乗って、バスに乗って行きます。
ですから遅れたりしないように、早め早めに行動した結果、バスの駅に1時間以上早く着いてしまいました。
どうしましょう?
ということで、駅の周辺にある、巷で評判の九十九堂本舗のパンを買いにいくことにしました。
以前ちょっと地図を見ただけなので、行けるかしら?と心配していたら、これ以上ないってくらい速攻で見つかりました。
迷うどころか最短ルート。全く無駄なし。
時間をつぶしたかったのに・・・
このときほど自分の方向感覚のよさを恨んだことはございません。

女は地図を読めないとか言われがちですが、みほおに関しては全く当てはまりません。
どこに行っても、地図さえあれば問題なく迷わず行動できます。
学生時代など、高速と国道は使わないというルールでドライブに行ったりしたものでございます。
完璧なナビっぷりでございましたわ。ふふふ
ただし、みほおは都会っ子ですので、野生の勘はございません。
太陽の位置で自分の場所を判断したりなんてことはできません。
ですから、みほおのことは大自然に置き去りにしたりはしないようにお願いいたします。

さて、整体を終え、お代を支払いましたところ、お財布の中は、野口くんが一枚だけでございました。
これがいい大人のお財布なのだろうかと、じっと手を見つめてしまいました。
2007.04.06 Fri  職場三景
昨日、「顔色悪いけど、体調悪いの?」と職場の人に心配されましたが、体調はすこぶる正常でございました。
これ以上、薄幸の美少女っぷりを発揮して、
同じフロアの男性たちの心を惑わせてはいけませんので、
本日はチークを入れておきました。
これで元気はつらつオロナミンCだなと思いながら、
出勤しましたところ、口紅塗るの忘れておりました。
大変具合悪そうでございました。

みほおの職場の給湯室の水屋の扉(のが続く・・・)は、
透明のアクリル板でできております。目立たない。
コップを洗って、ふと頭を上げましたら、
半開きだった扉が額にクリーンヒットでございます。
痛い。ちゃんと閉めておいてください。
平均身長以下のラブリー乙女たちにはかすりもしないのでしょうが、大女のみほおのデコにはジャストミートでございました。
一度「あーん届かない~。とってとって~☆」
などと甘えてみたいものでございます。

隣の席の内線が鳴りましたの。代理で受けましたところ、
「みぎーです」って名乗られました。
思わず、「はぁ?」って返事しちゃいましたわよ。
みほおにとって、ミギーとは『寄生獣』のミギー(かわいいですわよね。ミギーらぶ)です。
右○さんはぜんぜんラブリーではございません。
ただの小汚い 中太りのおっさんです。
なんかよくわからないカードを交換するためにネットで知り合った顔も知らない人と待ち合わせ(しかも自分主催の食事会を早々に終わらせて)しちゃったりするおっさんです。
ていうか、そんな愛称(?)で名乗るほど、みほおと親しくないですよね?右○さん。
2007.04.05 Thu  ためいけ
2月にひったくりにあったのですけど、
お財布とカードが見つかったと警察からご連絡がありましたの。
池の中に捨てられていたそうなんですけれども、なぜ池の中を探したりしたんでしょうね?
免許証が見つかったところも池のそばだったのですが、なにもみほおの被害品を探すために池を浚ったんじゃないですわよねぇ?
田植え前の準備かしら?
あらやだ。田舎っぷりがばれちゃう☆
2007.04.04 Wed  タイトル
みほおだって、「みほお日記」なんて、センスもへったくれもないタイトルを気に入っているわけではありません。
もっとゴージャスで魅惑的で人目を惹く気の利いたタイトルにしたかった!
でも、思いつかないんですもの。
創造力とか想像力とかカケラもないのです。
なので、いろんな本のタイトルをぱくってみましたけど。

『OLみほおの生活と意見』 (特に主張するほどの意見はない)
『OLみほおの肖像』 (あまりお見せできない)
『OLみほおの人生観』 (人様に披露できる人生観はない)
『みほお年代記』 (それほど年代モノではない。と思いたい)
『みほお戦記』 (戦わない)
『予告されたみほおの記録』(予告しない)
『失われたみほおを求めて』(なんか失ってる?・・・かな?不安)
『華麗なるみほお』(グレートみほおだとなんかプロレスラーみたい・・・)

元のタイトルを全部当てた方には、
みほおの上っ面よりのキスをバーチャルでお送りいたします。
返品不可。
有名どころばかりなので、分からないほうが少ないでしょうが・・・

まぁ、こんなハナクソブログに華麗なタイトルをつけたりしたら、JAROに叱られますわね。ふん!
2007.04.03 Tue  午未
このブログのデザイン、
テンプレートそのまま感が漂っておりますけど、
実際そのままでございます。
だって、面倒なんですもの。

それはともかく、このトップの花と猫のイラスト、
大変ピュアでガーリーでハートウォーミングな感じですけれども、
みほおは、純正Sで三十路でクールビューティ(ここ重要)と3拍子揃った正反対の人間です。
ですので、ときどきあまり道徳的でないことを書いてしまうかもしれません。
でも、大体普通です。しょせん、凡人ですので。

こんなみほおでございますが、どうぞよろしくお願い致します。

さて、みほおが混じりけなしのSと判断された性格診断でございますが、

馬100頭、羊100頭がいます。
嵐になってきましたが、小屋には種類を問わず100頭しか入れられません。
あなたは、それぞれ何頭づつ小屋に入れますか?

2007.04.02 Mon  すいません
フラメンコとかスペインとかで引っかかってしまった方がいらっしゃったら、どうも申し訳ございません。
すべてみほおの嘘でございます。
昨日はエイプリルフールでございましたし、ひっそり始めたブログなので、だれも読まないと思い、嘘つきました。
なのに、早速コメントまで!
ありがたいことでございます。

このブログを読んでも、

スペインもフラメンコも闘牛もパブロも出てまいりません。
かわいいペット写真もございません。
海外生活異文化体験などもございません。
グルメ情報も最先端モードもラグジュアリーライフもございません。
陰謀渦巻く企業内人間模様も情念溢れる愛欲の世界もございません。


トップにあるとおり、平凡な人の自己満日記でございます。
でも、お暇があれば時々お立ち寄りくだされば、光栄でございます。

とりあえず、みほおの華麗なる過去はこちらでございます。
興味ねーよとかいうの禁止。

<ご参考までに>いまさらの 成分分析
みほおの59%は明太子で出来ています
みほおの29%は陰謀で出来ています
みほおの8%は言葉で出来ています
みほおの3%は心の壁で出来ています
みほおの1%は理論で出来ています

「陰謀好きな明太子」みほおをどうぞよろしく。
2007.04.01 Sun  はじめまして
はじめまして
みほおと申します。

まずは自己紹介から。
大阪出身。性別女性。趣味は、お散歩。
現在、スペイン アンダルシア地方のヘレス・デ・ラ・フロンテーラという町にフラメンコ留学中です。
ギターも少々勉強中です。
こちらにきて知り合った闘牛士見習いパブロと共同生活中。

フラメンコとスペインの田舎生活(と闘牛少々)をぼちぼちと綴っていきたいと思っています。
どうぞよろしく~\(*^▽^*)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。