Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.07.18 Wed 
取り込み事が発生いたしましたので、しばらくお休みいたします。
急でコメントのお返事など、きちんとできず、申し訳ございません。
また、落ち着いたら再開したいと思います。
その折には、またよろしくお願いいたします。
昨日は、お昼寝直前に母が帰宅し、ちょっぴりやさぐれているみほおでございます。

晩ご飯の用意は、やっぱりみほおがいたしました。

・茄子の炒めもの
・鶏(酒、しょうゆ、みりんに漬けておくこと)を焼く

とメモに指示。
茄子は味噌炒めにとの口頭の指示もありました。
献立の決定権どころか、味付けすらみほおには決められません。

下味の指示から、鶏は照り焼きにするのだと思っておりました。
下準備が終わり、調理に取り掛かろうとすると、母が

味はどうする?

と不可解な質問をしてきます。

どうしろって、醤油味じゃねーの?

バジルとか振ってみる?

だから、醤油味じゃねーの!?

結局、茄子とチキンのトマトソース煮込み(ピーマン・まいたけ[残り野菜]入り)バジル風味になりました。
酒と醤油とみりん、せっかくの下味は、トマトにかき消されました。

そして、みほおの味付け。
家にあるトマト味の食品
・トマトソース
・トマトケチャップ
・トマトジュース

トマトソースとケチャップは、テーブルスプーンで適当かつ大量に入れる。
ジュースは豪快にビンを逆さにし、どぼどぼと投入。
味見はしない。
バジルの入った調味料を一振り。
大胆な振りのため、かつ予想外に穴が大きかったため、予期せぬ大量投入。
でも、味見はしない。
煮詰まってきたら、さらにジュースをごぶごぶ投入。

そして完成

茄子とチキンのトマトソース煮込み(ピーマン・まいたけ[残り野菜]入り)バジル風味ぶっかけスパゲティ

メイン料理をパスタにかけることにより、ワンプレートディナーの完成。

照り焼き予定の煮込み料理のため、パスタとからめるには大きすぎる鶏肉。
味噌炒めに最適化した大きさのため、これもまたパスタとはからまない茄子。
そして、傷むのが早いから使わねば!との理由で、つけ合わせはもやし炒め。

まさに男の料理。
別にまずくはないですよ?
昨日は、書くことがない、コメントのお返事ができてないなどの言い訳だけを記事にするという、反則技をかましたみほおでございます。

今日も5時に起きました。
もう一度寝ましたけど。
それでも、7時には起きてやっぱりいろいろお手伝いしてました。
実は、今も重大な任務中です。

お留守番。

久しぶりに一人になれたざんす。
お昼ご飯も食べて、シャワーも浴びて、あとはお昼寝するだけ!
おほほ。
留守番、最高!

晩御飯用意しとけっていうオプション指令がないなら、もっといい・・・
2007.07.15 Sun  忙しい休日
昨日寝倒したせいか、今朝は5時半に目が覚めましたの。
もう一度寝ようかと思ったのですが、母が既に起きて、なにやら働いているので、仕方なくわたくしも起床。お手伝い。

なんやかやと用事を言いつけられ、買い物について行ったりして一日が終わってしまいました。
連休の中日だというのに・・・

まぁ、いつまでたっても家にいる、行き遅れなものですから、こういう時くらいポイントを稼いでおかなくては・・・

早起きと労働という、大変由緒正しい睡魔が襲ってきています。
まだ9時ですけど、おやすみなさい。
また明日・・・

2007.07.14 Sat  ワタクシの人生
昼過ぎまで寝てたため、罰として、とうもろこしの実を莢(っていうの?)からはずせといわれ、ずーっとはずしてたので、手が痛いみほおでございます。
あんまりおいしくないから、冷凍コーンにするんですって。
根性出して、そのままかぶりつけ!
めんどくさいったら。
とはいえ、やりだしたら、きちんとがんばってしまう、日本人みほおでございます。
いやだ、この小心者っぷり。



未来予測マシーン

『みほお』さんの未来予測

■人との出会い
小学校の時、塾からの帰り道、おじさんに話し掛けられる。上等なスーツに身を包んだ優しそうな紳士だったが、よくよくみると、ズボンのチャックが開いている。「おじょうちゃん、ほうらごらん」そう言うと紳士は窓から鳩を飛び立たせた。それ以来、男性の股間がうずくのを見る度に、また鳩が出てくるのでは、 とついつい期待してしまうようになる。

■結婚
ハーフの子供を産みたくて外国人との結婚を目指すが、なかなか相手が見つからない。優しくて収入も安定していてかっこいい男性から求婚されるが、典型的な日本人のしょうゆ顔だった為「あなたがソース顔だったら結婚したのに」と言い断るも、翌日彼が顔にソースを塗りたくって再度求婚。彼の愛に負けて結婚し、幸せな生活を送る。もちろん子供はしょうゆ顔。

■仕事
世の中全て金。金の為なら犯罪もいとわないあなたは「よし!世界一の詐欺師になろう!」と一念発起。「格安!今なら5万円で詐欺師になる方法を教えます!」というネット詐欺の被害に遭遇し人間不信に。株のデイトレーダーになる。

■ターニングポイント
居酒屋で醤油の一気飲みをしたところ、それがTV番組のプロデューサーの目にとまってデビュー。史上初、醤油の一気飲みができるグラビアアイドルとしてデビュー。風呂場のセクシーショットではシャワーノズルから醤油が出てきたり、校庭の水飲み場のシーンでは蛇口から醤油が出てきたりと散々な撮影に耐えかねて引退。

■病気・怪我
スプーン曲げならず、親指逆曲げに成功する。痛いのを我慢して知人などにみせびらかすが、誰にも相手にされず。全治3週間。

■人生の最期
107歳まで元気に過ごしていたが、ある日部屋に忍び込んだ忍者を偶然見つけ壮絶な戦いを繰り広げた後、忍者をフライパンでどつき回して瀕死にさせたが最後の力を振り絞って反撃した忍者の吹き矢についていたヤドクガエルの毒で地に伏すことに。 しかし大切な家族を忍者から守ることができて天寿を全うすることに満足感を感じながら静かに目を閉じる。5000人の孫に囲まれて永眠。




らしいですよ。
やっぱりみほおは金に執着気味。
5000人の孫はあたくしが忍者と戦っている間どこにいたのか?
というもっともな疑問もありますが、まぁ、いいや。
2007.07.13 Fri  加齢臭とワタクシ
みなさま、こんにちは
高校のとき、数学の宿題で、次の授業で解答するように言われた問題(超難問)がこれっぽちも分からず、家庭教師に解かせ、それを全くそのまま板書し、「超すげー!」とクラスメートをざわつかせたみほおでございます。

先日、職場の同僚と

加齢臭を
+。:.゚ 薔薇のかほり  ゚.:。+゚
に変えるガムがあるらしい

という話をしておりました。
みほおもいいおばちゃんなので、加齢臭問題に関しては、大変鋭く注目しております。

枕カバーをくんくんしてみました。
一応平気でした。
一安心。(*´∀`)

朝から、枕カバーの匂いを嗅ぐ女、みほおをどうぞよろしく。
2007.07.12 Thu  憤るワタクシ
みなさま、こんにちは
高校のとき、数学の試験で3点を取ったことのあるみほおでございます。


職場の人から、紹介したい人がいるんだけどとお話がありました。
なんだかオフィスレデーっぽいじゃございませんか。
どんな方ですの?どんな方ですの?

テニスのインストラクターで

あら、爽やかスポーツマン!

優しくて誠実な人らしくて

まぁ素敵!
一番重要なことですわよね。

28歳で

ふーん、年下かぁ・・・

年下好きらしいよ☆

うぉい!
じゃあ、なんでみほおに声かけるんじゃい!
嫌味か嫌がらせか意地悪か!

もっとモチベーションのあがる方を紹介してくだちゃい。



2007.07.11 Wed  読書バトン
さいとうがころんだ。』のさいとうさんから「読書バトン」がまわってきました。

お答えするざんす!
でも、あんまり期待せずに読むといいわ!

●今読んでいる本は?
ブルーノ・タウト『忘れられた日本』中公文庫(訳 篠田 英雄)


●読書をするきっかけとなった本とその理由は?
神沢利子『くまの子ウーフ』ポプラ社
小学校二年生の時に、なんとなく読みだしたら、最後まで読めた。
読書って退屈って思ってたのに、けっこう楽しいじゃんって、本を読む子になりました。


●話題だったのでつい買ってしまった本と読んでみての感想は?
話題だからという理由で、本を買うことはありません。


●散々軽視していたくせにいざ読んでみると面白かった本と、軽視していた理由は?
レイ・ブラッドベリ『火星年代記』ハヤカワ文庫(訳 小笠原 豊樹)
軽視というか、勝手に理屈っぽいSFかと思っていました。
とても美しい幻想譚です。


●好きな作家とその理由をどうぞ。
ジェーン・オースティン
学生の頃、書店の本棚でわたしを呼んでいた。
知らない名前だったし、そそられるタイトルでもなかったのに。
まさに運命の出会い。

ヘンリー・ジェイムズ
大変、難解だといわれているようですが、面白いです。
みほおの教養と読解力では、難解さに気づけてない気がします。

テオドール・シュトルム
端正で静かな雰囲気がとても好き。

ルーシー・モード・モンゴメリ
乙女の必読書ですよ。
基本文献ですよ。

寺田寅彦・中勘助・中島敦・梶井基次郎・内田百
戦前の文士が持つ雰囲気が好きです。

藤沢周平
理不尽な状況であっても、寡黙に筋を通す登場人物たちが魅力的です。

須賀敦子・幸田文
静かな美しい文章、背筋の通った凛とした文章をお書きになります。


●未だ読みかけのまま終わっている本があれば理由も併せてどうぞ。
ドストエフスキー『罪と罰』岩波文庫(訳 江川 卓)
中学生だったみほおには、主人公の懊悩が耐え切れなかった。
うじうじすんな!鬱陶しい!(ノ`Д´)ノ と思った模様。
天下のドストエフスキーも、みほおにかかればこんなもの・・・


●自分を本に例えると?
超豪華 彩色写本
中世の修道士がちみちみと手作業で作った本。
革に金文字の表装
羊皮紙で飾り文字と細密画がいっぱい

こんな感じ
工業製品なんてありえないざんす ┐(´ー`)┌

厚かましいとか言うの禁止!!!


●本に謝ることがありましたらどうぞ。
学生の頃、母に言われて、古本屋さんに売ってごめんなさい。
母にこれ以上本を増やすなら家を出て行けとか言われてますけど、もう捨てません!

あと、積ん読250冊越えてごめんなさい。
必ず読むので、待っててね!


●本に感謝をすることがあればどうぞ。
おかげさまで、人生退屈せずになんとか生きていってます。
どうもありがとう。


●バトンを受け取って下さる方
気になる方は、どんどん持ってくといいわ!
ご連絡いただけたら、拝見しに伺います。


●最後におすすめ本を。
お薦めするのは苦手なんですが・・・

自分が好きな本・面白いと思った本を、書き出してみました。
しぼりきれないぃ!!!
興味のある方だけどうぞ。



2007.07.10 Tue  予期せぬ出費
帰宅途中、乗り換えの駅で事故で上下線とも不通になっておりました。
この電車に乗らないとおうちに帰れません。

振替輸送の地下鉄で一番終点まで行けば、そこから最寄駅までのバスが出ているはず!
終点の駅はみほおの電車の接続駅でもあるので、もし動き出してれば、電車で帰ればいいし。

駅員さんに聞くと、このバスは振替輸送の対象外ですて!
電車と同じ会社のバスなのに、なんで対応しないのよ!!
怒り狂って(でも小心者なので、口調は普通)
じゃあ、どうやって帰ればいいんですか?
って聞くと、地下鉄の終点駅で待てですて!!!

なんにもない、あんな駅でどうやって時間を潰せばいいの!
いつ動き出すか分からないのに!!
自費でバスで帰るという手もありますが、自分のせいじゃないのに、たった200円程度とはいえ、払いたくなんかないざんす!!!

ということで、駅内のデパートで時間を潰すことにいたしました。
おかげさまで、思わずお靴なんてご購入ですよ。
そんなご予定なかったのに。

電車会社はもっと柔軟に対応してちょうだい!!
とってもとってもご迷惑ざんす!!!
(主に財布が)
2007.07.09 Mon  狂喜乱舞
朝から、大変疲労困憊です。
ぜんぜん疲れが取れてません。
1日中、眠くてこっくりこっくりしたり、びくってしたりしながら、やっとのことで仕事が終わり、帰宅しました。

そしたら、とってもいいものが届いてましたの!
ねーさまから!!!

これ。
小樽からの品々

お写真暗くてすいません

手前から、とぼけたお顔がかわいいガラスのきりん
北海道限定のビール「北の職人 長熟」
小樽ビール各種
赤いのには、ドンケルビールって書いてあります。
あのドンケル君のドンケルね!

そして!あの!
大変貴重なじゃがポックル!!!


551のお返しと、気を遣ってくださったようでございます。

えびで鯛を釣っちゃったわ!!!

ねーさま、ほんとにありがとうございます♪


<その後の会話>
家族:この人誰?
みほお:前の職場の人
家族:なんで送ってきてくれたん?
みほお:最近メールで、北海道限定のビールとお菓子の話をしてたら、送ってきてくれた

ねーさま、勝手に職場のお友達にしてすいません。
家族にはブログのことを言っていないので、嘘をつきました。
こういう嘘を平然とぺらぺらしゃべれる腹黒いみほおでございます。

素直に信じる家族:こんなに送ってきてもらったんやから、お礼せんなあかんな
みほお:551でも送ろかな。興味持ってはったし

嘘つきみほおは、日付は前後するけど、結果として辻褄が合うかしらと思って、また適当なことを言いました。
すると、551ぶたまんを食べたことのないみほお家総員が一斉に

あかん!
もっといいものを送らんと!


お叱りを受けてしまいました。
いいものってなんだ?

ねーさま
なにか「いいもの」が見つかったら、お送りいたしますね。
いつになるか分かりませんけど。

ふふふ
魅惑のお返しスパイラル
2007.07.08 Sun  二日酔いで水族館
朝気づくと、山ほどの食べ物が。

・わさび海苔おにぎり
・鮭わかめおにぎり
・カレーパン
・チキンのスパゲティサラダ
・2リットルの水


酔った勢いで朝食用に買ったのでございましょう。
何を思って、こんなに買ったのか分かりません。
もちろん二日酔いなので、食べられません。
水だけはいっぱい飲んだので、500ccのペットボトルを何本も買うよりは安くついたと、自分を慰める。

11時に大学時代の友人と待ち合わせなので、がんばって支度。
ぼんやりしながら、着替えて荷物をまとめてチェックアウト。

11時にJR大井町中央改札出たところとみほおが指定しておきながら、2分遅刻。
Oちゃんと息子の小学1年生のSちゃん、昨日とは別のMちゃん。
Sちゃんに、おみやげの空港で買った飛行機のおもちゃをあげると、ぶっきらぼうに小さい声でお礼を言うのがちょっとかわいかったです。
お母さんに、大きな声でちゃんと言いなさいって怒られてたけど。

しながわ水族館へ。
アシカショーを見たり、アザラシを見たり、トンネル通路を通ってみたり。
気持ち悪いので、ほとんどぼーっとしてました。

お子さんが驚くばかりの元気よさ。
移動は必ずダッシュで。
行って戻ってまた行ってと最短距離の3倍に距離を増やしています。
二日酔いの上に、ヒールの高いミュールで、汚れが気になる真っ白のスカートをはいていたみほおには、存分にお相手することができませんでした。
次は、体調万全・ジーンズ・スニーカーでやる気を見せつけてやることにします。

お昼は朝食べられなかったコンビニ食糧を。
そして、レアチーズ餅をみんなで試食。
うーん・・・
みほおのお口には合いませんでした。
そして、みほおの友人達もおいしいとは言いませんでした。
もっと冷えてたら違ったのでしょうか?

昼食後、最前列でイルカショーをみるために、前のショーが終わったらすぐに席とりに走る。
イルカの目って実はあんまりかわいくないことが判明。

後ろの席のお父さんが、

超すげー!
超かわいくね?
超きれー!!


と、大変頭の悪い感じに大興奮しておりました。
小さい息子が興奮して叫びだすと、

お前、興奮しすぎー!

ですて。
興奮しすぎはお前だ!

こんな感じで水族館を堪能し(主にSちゃんが)、お別れの時間。
Oちゃん親子は東京の北の方へ、Mちゃんは千葉の方へ、みほおは羽田へ
羽田でまた坦々麺を食べて、大阪に戻ってきました。
疲労困憊です。
ワイン重いし。

ちなみにしながわ水族館の写真がないのは、二日酔いでどうでもよかったからではなく、カメラのバッテリーが切れてたからですよ。
いや、ほんとに。
2007.07.07 Sat  ミ☆ 七夕結婚式 ☆彡
本日は2007.7.7ラッキーセブンの七夕でございます。
そして、みほおの前の職場の同期Mちゃんの結婚式の日でございます。
ちなみに新郎も同じ職場の人だったので、一応知ってる人。
二人とも長身で美男美女のカップルでございます。

決定的瞬間
誓いのキス

お色直し後のキャンドルサービス
メインキャンドル

綺麗な色の素敵なドレスでございました。

ウェディングケーキがデザートとしてサーブされ、司会の人がケーキの中に何か入っている人に素敵なプレゼント!っていうので、ざっくり割ってみると、入ってました!!!
水色のドラジェ。
ハッピー・ドラジェ

元気よく、はーい!って手を挙げると、他にも続々と入っていた人たちが。
なんだ、みほおだけじゃないのか・・・

頂いたのは、ワイン。
ちょっとボケてますが、日付わかりますか?

エチケットに短冊をつけた笹のイラストと日付と新郎新婦のお名前が入っています。
お素敵じゃございませんの。

他に頂いた人たちは、司会の人から一言お祝いをって言われてたのに、なぜかみほおは名前を聞かれただけ。
こいつにコメントさせてはいけないと、司会の本能が告げたのでしょうか?

結婚式のビデオを撮ってる人が、みほお(とワイン)を撮ってました。
もっと上で持ってとか言われつつ。
やっぱり、フォトジェニックな乙女だから、注目されちゃうのね・・・
つーか、カメラマンの一番そばにいたのが絵にならないおっさんで、次に近かったのがみほおってだけですけど。

みほおの大好きな花嫁の手紙の時間がやってまいりました。
久しぶりの人たちと仲良くしゃべって、大変楽しくしていたので、今日は泣かないかもと思ったのですが、Mちゃんがしゃべりだした途端、涙が出てまいりました。
もはや条件反射。
最後はぼろぼろ泣いてました。
ちょっと恥ずかしかったざんす。


披露宴の後、2次会。
クイズがあって、正解の人が抽選で商品をもらえるのですが、みほおは何ももらえず。
ちぇっとか言ってたら、ディズニーランドのチケットをもらった人がみほおにくださいましたの!
でも、大阪からはなかなか行けそうにないし、娘さんとかにあげたらどうですか?ってご遠慮したんですが、
「遠くからきてるんだから、まぁ、もらっときなさい」
わぁい!
ありがたく頂戴いたしました。
おっさんに愛されるみほお。
みほおは基本的におっさん嫌いですが、このおっさんはいいおっさんです。
だって、普通2次会ってお友達世代だけですけど、この人は当然のように呼ばれてますもの。

3次会のあと、泥酔して、帰宿



2007.07.06 Fri  七夕イブ
東京に行きました。
13時ごろ羽田に到着し、空港内の赤坂璃宮で坦々麺を食べました。一人で外食するの嫌いなんですが、東京駅とか空港とか旅人であることが前提の場所では、なんとなくだいじょぶ。

上野へ行き、国立西洋美術館にて『パルマ-イタリア美術展
その後、渋谷で大学の後輩と待ち合わせ。
キャリーケースをずるずる引きずったまま、空ロッカーを求めて渋谷の人ごみをうろうろしました。

渋谷にいる人って、田舎モノばかりということが分かりました。
だって、人ごみの歩き方、わかってねーんだもん。
こっちが半分よけたら、てめーも半分よけろっつーの!
そしたら、ちゃんとあたんねーで通り過ぎられるだろうが!!
ぶつかってんじゃねーよ。ばーか!

後輩と無事出会い、ベルギービールのお店でビール飲んだり、ムール貝食べたり。
久しぶりなので、いっぱいしゃべることがあって、時間が足りませんでした。
もっとゆっくり出来たらいいのにと思いながら、名残を惜しみつつ解散。


横浜のホテルの前まできたら、斜め向いにセブンイレブンがありましたので、いまさらですが、レアチーズ餅をゲットしました。
レアチーズ餅


ついでに、今回のお土産。
ご当地キティ

奈良の八重桜にのっかっているキティは、桜を梅に変えたら、太宰府のキティとそっくりです。パクリ?

みほおは大阪の子なのに、伊丹出発なのに、なぜか神戸・京都・奈良限定のご当地キティストラップ。
大阪のはたこ焼きかぶってたり、かにをかぶってたりで、かわいくないんだもん!!

京都の生八つ橋の表面にデスマスクのように浮き上がってる不気味なキティとか、奈良の大仏の膝の上でくつろぐキティとか、滋賀の信楽焼きのたぬきをかぶっているキティとか、おかしなものもありましたけど、滋賀は藤娘のかわいいのがあったし、大阪だけはかわいいのが全くない。。。


しかたないので、大阪のはエルモ!
たこ焼きエルモ

見えづらいですけど、立体のエルモの下に、たこ焼きを焼いているエルモのプレートがついてます

エルモ、かわいいなぁ。
もうひとつ、岸和田のだんじりファイターなエルモもあったのですが、撮影前に後輩にあげたので、写真はなし。


ホテルの部屋で真夜中に一人必死に写真を撮るみほお。
なんだか、ばかみたい・・・
それにしても、ブツ撮りって難しゅうございます。



2007.07.05 Thu  オスカルと月影先生
みなさま、こんにちは
結婚式が迫っているのに、目標体重まで落とせていないみほおでございます。
目標-3kgとか言ってましたけど、よく考えたら、マックス値を基準としたので、-4kgだったのでした。
なので、あと約1.2kg
明後日なのに。

結婚式は、7月7日の七夕ですが、みほおは明日東京に向けて旅立ちます。
せっかく行くので、1日お休みをとって遊ぶ予定でございます。
友人たちとですよ。
あんまり友達いませんけど、一応いなくもないのですよ。
一人遊びもするご予定ですけど。

後日、みほおの華麗なる週末TOKYO(+YOKOHAMA)ライフをご披露するので、楽しみに待つがいいわ! (`∀´)
つーか、帰ってきたらまたよろしくお願いいたします。 m(_'_)m



さて、昨日パーマが既に落ちてきたと申しましたが、美容院に行ってやりなおしてもらいましたの。
めんどくせー・・・
日曜日には3時間以上かかったのが、2時間ジャストで終了。
やればできるじゃないの。 ┐(´ー`)┌

今回はもう落ちないように強めにすると言われ、おかげさまでオスカル(@ベルばら)ですよ。 (-"-)
金髪でも、星の散った目でも、ゾウリムシの繊毛のようなばさばさ睫毛でもないですが。
大変気に入らないのですが、ちょっとおもしろかったので、妹に、
「オスカルっぽくね?」っていうと、妹は、
「むしろ月影先生(@ガラスの仮面)やな。ちょっと短いけど」

月影千草なのか! Σ(゚Д゚;)
そうか、オスカルなんて、まだまだ自分をよく言おうとしてたんだな。みほおは。
あの恐ろしい月影先生なのか・・・
そうなのか・・・

みほお、恐ろしい子!!!



2007.07.04 Wed  蚊とワタクシ
みなさま、こんにちは
日曜日にあてたばかりのパーマがすでに落ちてきているみほおでございます。
しかも左サイドだけくるくる維持。
ゆるいならゆるいで結構ですけど、部分によってゆるさが違うなんてのは、お断りざんす。


さて、蚊に刺されました。
尻を。
みほおはストリーキングの趣味はございませんので、いつも確実に服も下着も着けております。
蚊は、一体、いつ、どうやってみほおの尻にターゲットを定めたのでしょうか?
まったくもって不可解至極。
そして、まったくもって不愉快千万!
痒いったらありゃしない!
でも、場所が場所だけに掻けない!!
ふんがー!!! (`Д´)ノ

あ、お風呂場でかしら・・・?


2007.07.03 Tue  小さいワンコ
みなさま、こんにちは
コメント欄ではやけに屁とかうんこの話題で盛り上がるブログ、みほお日記でございます。
本文では全くかすってもいませんのに。


誰も関心のない、みほおの好きなCM第二弾。
缶コーヒーBOSSの地球調査中の宇宙人ジョーンズ
もともとトミー・リー・ジョーンズ自体が好きなのですが、あの宇宙人ぷりが大好きざんす。

そして、今の犬のいっぱい映ってるバージョン
うっとりですよ。
わんこ万歳!!

最後に宇宙人ジョーンズの指をかぷってしちゃう豆柴の子犬ときたら、もう!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おばちゃん、めろめろっすよ!
コーヒーは飲めないっすよ!



2007.07.02 Mon  白いワンコ
みなさま、こんにちは
800年カールの戴冠、1600年イギリス東インド会社設立の年号だけで、世界史の試験をやりすごしていたみほおでございます。
どちらも一度も出題されないまま受験生活を終えました。


SoftBankのホワイト家族24CM

受付をしている上戸彩のところに、お兄ちゃんとお父さんがやってきて、
上戸彩「わかんないわよ!なんでお父さんが犬なのか!」
お父さん「お前にはまだ早い!」
って言うやつ。

何度も何度も見ているのですが、毎回笑ってしまいます。
かわいいワンコのわんわん!の口の動きで、おっさんの声が「お前にはまだ早い!」
なんだろう?
わからないけど、なぜか必ず笑います。

あと、ホワイト家族24の別バージョンのCMでお兄ちゃんがお父さんに言う台詞
「すいませのとうさん」
「ん」と「お」がリエゾンしてるのも、なぜか好き。

ずっと前の「すいません。聞いてませんでした」って言うのも好きでした。
黒人のお兄ちゃん、これで人気が出て、ずっとソフトバンクCMに出てるのでございましょうね。

面白くないって言う人もいるけど。
いいじゃんねー?
好きなんだから。

オチはないざんすYO!



2007.07.01 Sun  くるくるパーマ
美容院に行ってまいりました。
何年ぶりだろうってくらい、久しぶりにパーマをあてました。
あまりにもずーっとストレートロングが続いていたので、さすがに飽きたので。
あと、暑苦しいので。
でも、カラーはしない。

なんだか美容師さんが嬉しそうでした。
ごめんなさいね。
ずっとカットばっかりで。

パーマをあてるに当たり、あんまりくるくるはいやだと言ったのですが、できあがったら巻髪ですよ。(-"-)
あー・・・
みほおは顔が老けてるので、よりおばちゃん度アップな気がします。
なぜか、母には大好評でしたけど。
やっぱおばちゃん向けってこと!? (゚Д゚)

髪切った?とか髪形変えた?とか言われるのが嫌いなんですが、さすがに今回は絶対言われます。
仕事行くのいやだな・・・


