Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.31 Fri  ちょっぴりブルー
家を出る時、晴れていましたので、天気予報が雨にもかかわらず、傘を持たずに出かけ、職場の駅に着いたら、ざざ降りでございました。
仕方なく、猛ダッシュしました。
駅から近くてよかった・・・


まだまだ続く、クラッツねた
昨晩は、母が休肝日とか言い出すこともなく、無事クラッツをあてにビールを飲めました。

チキチキ!第1回クラッツどっちがおいしいか対決!
クレイジーソルト&チキン VS あらびきマスタード

あらびきマスタードの勝ち。

マスタードの風味が結構効いてましたよ。おすすめ。
って巷には売ってないんでしたわね!
おほほほ!!!
心ゆくまで羨ましがるといいわ! (`∇´)


さて、本日はオフィスグリコの補充&入替え日でございます。
みほおのリクエストは今度こそ気づいてもらえるのか!?

気づいてもらえませんでした・・・

クラッツ入ってねーよ!
蛍光ピンクで印をつけたリクエストカード、そのままだよ!
つーか、クラッツどころか中身がなんにも変わってないんですけど!!!
ふんがっふっふ!
スポンサーサイト
2007.08.30 Thu  クラッツ求めて三千里
またしてもクラッツねた

リクエストを気づいてもらえなかったため、クラッツを思いつつ日々枕を濡らすみほお。
クラッツを求めて放浪の旅(=よそのフロアのオフィスグリコ)に出ましたの。

そしたら、ございましたの!
いっぱい!
もちろん、お買い上げですよ!

リクエストカードにはペッパーベーコンしかなかったのですが、ペッパーベーコンはありませんでした。
変なの。
あったのは、「クレイジーソルト&チキン」と「あらびきマスタード」

マスタード?

ベーコンとソルトとチェダーチーズじゃねーの?
グリコのHPを見ても、ベーコン・ソルト・チーズの3種類しかございませんでしたけど・・・?

マスタード。

あらそう。
まぁ、いいや。
ベーコンとチーズを求める旅はまだ続く・・・
2007.08.29 Wed  皆既月蝕
みなさま、昨晩は皆既月蝕ご覧になりまして?
雨だ雨だといわれておりました大阪でございますが、赤銅色の暗い満月、しっかり拝見いたしましたわよ!
やっぱり、みほおの普段の行いがベリグッなためでございますわね!!!

長居競技場あたりにいらっしゃる世界中の陸上関係者の方々もお楽しみになれたなら、よろしいんですけれども。
ちょうど来日時に天体ショーがあるなんて、ちょっと嬉しいんじゃないでしょうか?
それどころじゃないっつー話かもですが。


さて、晩ご飯を食べ終わって、そろそろ蝕が終わり始めるかしらと、外に出てみましたら、あんなに晴れておりましたのに一面の雲でございましたの。
だんだん明るくなるのを拝見するのが、蝕の正しい楽しみ方ですのに!!!

みほおの行いは、ちょっとだけ良いようでございます。



2007.08.28 Tue  おやつかつまみか
みほおの職場には、オフィスグリコというものが設置されております。
All100円の商品が入っていて、商品を取ったら、料金箱に100円入れるシステムでございます。
言ってみれば、田舎の無人農作物販売所みたいな感じ。

こちらで、グリコのクラッツが話題になっておりましたので、みほおも食べてみようとリクエストしましたの。

本来128円らしいのですが、オフィスグリコは全部100円ですので、お買い得でございますの。
リストには、3種類あるうちペッパーベーコンしかございませんでしたけどね。

いつ入れてくれるかちら?
とわくわくして待っておりましたの。

先週の金曜日、商品の補充や入替えが行われたので、さっそく中を確かめましたの。

ビスコとかプリッツとかハッピーターンしかないじゃないの!
いや、どれも好きですけれども。

ふと見ると、クラッツに印のついたリクエストリストが、寂しげに箱の横に添えられておりました。
気づいてもらえなかったのね・・・

今度は、蛍光ペンで丸をつけてやるざんす! (`д´≠)凸
2007.08.27 Mon  みほおと愉快な仲間たち
みなさま、こんにちは
高校のときの家庭教師に3年間懐かなかったみほおでございます。

ちょっと自慢話を。
わたくし、お友達の数は少ないのですが、みほおのお友達ときたらもう、いい人ばかりなのでございます。

おだやかで
やさしくて
いろいろ気を遣ってくれて
ほのぼの


もしくは

明るくて
社交的で
お話し上手


なんつーかこう、みほおとは正反対。
なんでみほおとお友達やってくれてるのか理解に苦しみます。

みほおは、幼稚園児で表現すると、
せんせー遊んで~
なんて、かわいく言いながら、先生にまとわりつく子供たちの外側から、かまってほしげにじーっと指をくわえてみているタイプ。
うぜー・・・
こんな子供、あたくしだったら、ぜったいお相手いたしません。

でも、みほおのお友達は優しいので、つい声を掛けてしまったんですね。
そしたら、あたくし、千載一遇のチャンスとばかりに逃しませんよ。
キャッチ&リリースって一体なんですか?
世の中、キャッチ&キャッチですよ。

お友達運だけは恵まれているみほおでございます。

このお友達運、ブログでも発揮中ですよ。
どう!?
この厳選された(いや、選んでないけど)、ご訪問者たち。
みほおが邪悪なことを書いても、前向きに解釈してくださる善良さ!
みほおが意地悪言っても、笑い飛ばしてくださる温厚さ!
みほおが放置プレイをかましても、見捨てない博愛精神!
どれもみほおにはカケラもないものでございます。

ということで、もう逃さないために、また勝手にリンク増やしましたの。

なんだ、この仲間扱いは!
失敬な!
迷惑千万ざんす!


とかだったら、消しますけど・・・

つーか、リンクに入れましたけどいいかしら?って言いたいだけなのに、この前置きが必要な人見知りっぷり。
まさに人格障害。
2007.08.26 Sun  ワインとチーズ・・・?
本日の晩御飯
・牛蒡と三度豆と茄子のてんぷら
・おくらの煮浸し
・かつおのたたき
・焼餃子
・空芯菜の炒め物
・モツァレラとキュウリ

金曜日にお買い得だったので、クリームチーズ2種とモツァレラを購入いたしましたの。
だから、ワインを飲みましょうということで、チーズメインのお食事にするはずでしたのに、なんだか訳のわからないメニューに・・・
しかも、モツァレラはカプレーゼにしようと思っていたのに、トマトがなくてキュウリとあわせてみました。
あんまり味のない地味な一品になりました。
もうしません。

トマトだけなく、たたきのためのしょうがなどの薬味もなく、スライスたまねぎと青しそだけ。
かわりに山ほど乗っけましたけど。
明日は仕事だしということで、たたきににんにくを入れるのは止めたのですが、餃子は神戸にんにく屋の強烈なものでございました。
お母さん、言ってることとやってることがなんかおかしいです。

そして、ワイン
妹がずいぶん前に買ったもの。
別にまずくはなかったのですが、この夏の暑さでなんだか劣化してそう・・・
赤ワインですが、冷蔵庫でがんがん冷やしてやりました。


本日の反省:
今日のメニューはワインよりビールのほうが合うと思う。
ワインは常温で保存していけません。
ワインセラーがないなら、買ったらすぐに飲みましょう。


つーか、頭痛くてなりません。
ワイン1本くらいで、このみほおが!
無念なり・・・

どうでもいい文章で、ほんとすいません。
2007.08.25 Sat  追悼と通行
本日は、イングマール・ベイルマン監督の映画を観に行ってまいりました。
大変おばかさんなので、1日3本とか観てきました。
『処女の泉』
『仮面(ペルソナ)』
『第七の封印』

1日中映画館にいて、特に何ごともなく、なので、書くことございませんの・・・
困りましたの。


休日に外出して思ったこと。
人ごみを歩くのも、コツがございます。
人の流れに逆らわないように
邪魔をしないように
素早く
自分の進行方向をしっかり決めて


この点、通勤時間の人ごみは、誠に整然としています。
みなさん、プロでございます。

同じ場所を、休日の昼間に歩いてみると、秩序というものが微塵もありません。
とろとろ歩く人
突然立ち止まる人
一人逆流する人


一体どこのおのぼりさんかしら!

まぁ、この邪魔な人たちは観光客じゃなくて、ほぼ大阪のおばちゃんと子供(ハタチ以下)ですけどね。


また、満員の通勤電車に乗り込んできた、小学生やおばさん。
「もう無理!」
「もう乗ってこんといて!」
「痛い痛い!」

うるさい!
こっちは、毎日乗ってんのよ!
ラッシュ時に電車乗るなら、覚悟しなさいよ!!
仕事じゃないくせに、文句あるなら、乗らなきゃいいじゃん!!!
あんたらのせいで、こっちはいつも以上にきついのよ!!

あと、外人の観光客が面白半分に満員電車に乗ってくるのも腹立ちます。
そりゃ、珍しいのかもしれねーけど、写真撮ってんなよ!


都会人の条件:
人ごみをスムースに歩ける。
満員電車は黙って忍耐。
2007.08.24 Fri  マボロシ
先日コメントで、7UPをみほお的幻の炭酸飲料と申し上げました。

ついさっき気づいたのですが、職場の自販機に普通に入ってました・・・
毎日何回も通るドアの真横で、絶対前を通る自販機。

すげー身近にあるじゃないの! (゚ロ゚)

なにが幻だ!自分!
なぜ気づかなかった、自分!
なぜ今なの?自分!
でも、買う気になれない自分。

大変、とってもどうでもいいんですが、
なんかがっくり・・・ _l ̄l○
2007.08.23 Thu  日頃の行い
今朝起きたら、ものすごい大雨でした。
昨晩から降ってはいましたけど、雨音で声がかき消されるくらい。
こんな雨の中出勤するの、大変憂鬱。(´Д`)

7時までに大雨・洪水・暴風警報のいずれかが発令されたら、出社しなくていいのですが、6:50に大雨警報が出ましたの!
わお!

しかし、発令された地域が大阪全域ではなく、みほおの住んでいる地域なのかも微妙な範囲。
大昔の住所表示なら、一応含まれるかも?みたいな・・・
しかたない・・・
潔く諦めましたの。

そしたら!!!
みほおが家を出たら、雨が上がってましたの!
10分弱前に、妹が家を出た時には、降ってましたのに!

わーい!!!! ヽ(゚▽゚)ノ

日頃の行いのよさが、証明されましたわね。
ふふふ。
存分に羨ましがるといいわ!
2007.08.22 Wed  ストレスレスなワタクシ
デパートで日傘を買いましたら、化粧品のサンプル引換券を頂きましたの。
早速引き換えに行って参りました。

カウンセリングの一部に、カッサマッサージという腕の経絡をチェックするのがございました。
木製のへらのような器具でなぞるのですが、ごりごりしていたり、痛かったりすると体の調子の悪い部分が分かるんだそうでございます。
腸とか目の疲労とか肩こりとかいろいろもれなく不調でございましたけど、全部で6箇所こすったうち、1箇所だけゴリゴリせずに、スムースになぞれました。
ストレスの場所。

なにこの結果。

みほおがおばかさんとでも言いたいのかちら!? (-"-)

美容部員さんは、気を遣って、
「上手にストレス発散させるご趣味がおありなんですね」
とおっさってくださいましたけど、みほおの趣味は無趣味と同義語の読書のみ。
ストレス発散させるような、爽やかで健康的なご趣味なんて何一つございません。
なのに、ストレスゼロ・・・
このストレスフルな時代に生きる女性として一体どうなのかちら?
なんだか大変頭悪そうでお嫌ざんす。
2007.08.21 Tue  コーラの違い
コンビニの福引でペプシNEXが当たりましたの。
朝食りんごヨーグルトがよかったのに!

カロリーゼロで、こんなに甘いってなんだか不気味。
別にまずくはございませんけど、CMでいうほど「おいしいのがいい」のかちら?

ところで、ペプシとコークの味の違いって、みなさんお分かりになるものなんですの?
みほおにはさっぱり分かりませんわ! ┐(´ー`)┌
違いの分からない女みほおでございます。

それにしても、ビールとシャンパン以外の発泡飲料なんて、何年ぶりでしょう?
次に炭酸飲料を飲むのはいつになるのか、興味津々でございます。
2007.08.20 Mon  しょせんスパッツ
レギンスを買いましたの。
ユニクロで。
1000円だったので、お安いわ!と思ったのですが、デパートで見たら、もっとお安く売ってましたわ。
ふんがっふっふ!

しかも、7分丈って書いてあったのに、穿いてみたら、フルレングスですよ。
168cmのみほおが長すぎるって、180cmの人用の7分丈ですか?
それとも、みおほの足が短いとでも言いたいのかちら!?
ふんがーー!!

仕方ないので、腿のあたりで、たくし上げて穿いてますけど、もぞもぞして大変不愉快。
だんだんずり落ちてくるし!!!

こういうのは、JAROに訴えてもよいものなのでございましょうか?
2007.08.19 Sun  乳肉 is フリーダム!
下着を買いましたの。
セールの名残で半額だったものですから。
上下おそろいでご購入なんて、お久しぶりですよ。
パンツはまたMサイズにチャレンジですよ。
つーか、Mしか残ってなかったんですが。
他は、タンガとか異常にひらひらしたフリルが付いたのしかなかったの。

みほおは普段、これの数倍のお値段の寄せて上げてがっちりホールド!な機能的なブラジャーを使用しています。
世の男性方をだまくらかすためではございません。

乳肉というのは、大変おばかさんなので、

お前の居場所はここだ!
ここ以外にない!!


としっかり教え込んでおかねば、背中やわき腹下っ腹、二の腕にまで散っていってしまうのです。
(って下着屋さんのおねえさんが言ってた。)

なんて恐ろしい!!! (゚Д゚;;)

みほおは貧乳がお好みなんですけど、腹が出るくらいなら、乳も寄せましょうとも!!

でも、考え方を変えて、二の腕のたるみを見て、
「これは乳肉であって、腕が太いわけじゃないの」
ってポジティブシンキングするのも自由だーー!(by犬井ヒロシ)なわけでございますけれども。

でも~、
腕に移動した乳肉が定着して、真の二の腕肉になっても知らんで?(by犬井ヒロシ)


あ、そうそう
勝負下着とかではないですよ。
一応レースとかついてますけど、色気はございません。
中身で勝負ざんす!
てかお話にならないくらい中身がお粗末つー説も・・・

そもそも勝負しないですけど!!!


復帰一発目がこんな話題って、一体・・・
2007.08.18 Sat  こっそり復活
みなさま、こんにちは
突然お休みしてしまい、コメントのお返事もせず、申し訳ございませんでした。
ご心配をおかけしてしまったようで、大変心苦しく思っております。
みほお自身は花マルつき健康優良児でございますので、ご安心くださいませ。
やさしいコメント、ほんとにありがとうございました。
ほんとに、うれしゅうございます。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。 m(_'_)m


さて、こっそり戻ってきたみほおでございます。
みほおリターンズつーの?
ここらで心機一転、

元気溌剌ポジティブブログに!

はなりません。
今までとまったく変わらず、ゆるくどす黒い適当ブログですので、ご期待なきよう。
むしろ、これを期に毎日更新は目指さないことを誓います。
努力根性勤勉が三大嫌いワードのみほおとしては、今までが異常な事態だったと思ってくださいませ。
みほおの気まぐれ日記とでも改名しようかちら?
そんな感じで夜露死苦。

復帰第一回目ですので、さすがにちょっとは気合を入れて記事を書かねばと思ったのですが、全く書くことが見つかりません。
ということで、本日はご挨拶のみとさせていただきます。
明日から、一体どういたしましょう!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。