Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.09.28 Fri  満月と西班牙
昨晩の満月、見るの忘れませんでした!
昨日は少し帰りが遅くなったおかげで、ちょうどいい高さで進行方向の真ん前に月が出ていて、ずーっと見ながら帰宅いたしました。
曇ってはいたのですが、月の輪郭はくっきりしており、周辺に雲はかかっていないようでした。
でも、なんだか今日の月は満月のはずなのに、一昨日の月より暗いなぁと思っていたら、実は薄い雲がかかっていたようで、すーっと雲が晴れて、ぱーっと明るくなりました。
なんか、うっとりでしたよ。

夜11時ごろにもベランダで月を見たのですが、その時は空全体に雲も全くなく、ものすごく輝いていました。
中秋の名月、満月ともに堪能。
満足満足。


さて、昨日帰宅が遅かった理由ですが、デパートのスペインフェアに寄り道してましたの。
Cavaを買おうと思っていったのですが、赤ワインも買ってしまいました。
とってもおいしいと思ったわけじゃなかったのに、試飲させてもらったりしたのでつい・・・
Cavaはいろんなブースで試飲させてもらって、お味と値段の手ごろなものを買いました。
少しずつなのに、色々飲んだら、ちょっとほこほこしてしまいましたよ。
こんな少しで酔ってるくせに、ボトル1本飲めるのは何ででしょう?
つか、普段はもっと酔っ払ってるってことですな。

ハモン・イベリコとかチーズとかチーズによさそうなジャムとか色々ほしかったのですが、一番買いたかったのは、

オリオール・バラゲのチョコレートとアイスクリーム

すげーほしかったのですが、すげーお高いので泣く泣く我慢いたしましたの。
アイスクリーム200mlくらいの1カップ735円とかするんですもの。
そんなの関係ねー!ってお大尽は、みほおに買ってあげるといいですよ。
泣いて喜びます。
2007.09.27 Thu  雲隠れにし
昨日、今宵の月も楽しみだわ的なことを書いてしまったのですが、

見るの忘れました。 ┐(´ー`)┌

だって、帰る途中は空の下のほうであんまり見えなかったし、後でベランダで見ようと思ったら、忘れちゃったんだもん。
電気消して、お布団入ってから思い出したんだもん。
超深夜だったので、さすがに窓開けるのも気が引けたので、諦めましたの。

でもいいの。
きっと曇ってたから。
ベランダわざわざ出たとしても無駄だったはず。

だから、悔しくなんてないやい!

ってほんとにあんまり悔しくないですよ。
中秋の名月は充分堪能したから。
「ま、いっか」てなもんですよ。

まじで悔しくないってば!!!

今晩も曇りそうなので、次は十三夜ざんす。
片月見はよろしくございませんからね。
十三夜に曇り無しというそうですが、10月23日晴れますかしら?
晴れますように☆
昨晩の中秋の名月はごらんになりましたか?
大阪は夕方まで曇っていて、月に群雲状態かもとちょっと心配しておりましたが、帰る頃にはきっちり晴れておりました。
まったくの無雲状態。
すんばらしい!

空全体が明るく見えるほど、綺麗に輝いておりましたよ。
普段から、星はそれほどたくさん見えないんですが、昨晩は月が明るすぎてさらに見えなかったです。

家の屋根で見えたり、見えなくなったり
街路樹の梢の間からちらちら見えたり
向かいの建物の窓にくっきり映ってたり
月の下を飛行機が短い飛行機雲を引きずって飛んでいったり


駅から家まで、ずーっと空を見ながら歩いておりました。
なかなか楽しかったです。
子供のとき以来かも。
こんなに歩きながらしつこく見つづけるの・・・

今日も天気がいいですし、楽しみです☆
ただ、昨日は帰宅時間にちょうど良い高度に昇っていましたが、今晩は昨晩より月の出が遅くなるので、帰り際には低い位置にあって、見られないかも・・・
だだっぴろいところに住みたいなぁ・・・
空を見るときだけでも。


さて、今日は以上で終わり!と思っていたのですが、pippitoruruさんより耳寄り情報が!!!

モテ期がわかる、モテちゃった占い

やってみました。

みほおのもて期
18歳、21歳、37歳

みほお、モテ期を2回も無駄にしちゃったの!?
一体いつの間に来てたんでしょう?

でも、37歳に最後のもて期が!!!
あと5年。
いや、もうすぐ33歳になるので、あと4年!

みほおの王子様は一体どこにいらっさるのかしら?
4年後といわず、今すぐ出てくりゃいいのに。

ちょっと残念な結果でしたが、まだ希望があるということが判明いたしました。
これを心の支えにがんばって生きていこうと思います。

pippitoruruさん、どうもありがとう~
2007.09.25 Tue  ヤンキーなわたくし
おたく疑惑とともに、ヤンキー疑惑の囁かれるみほお。

ヤンキー占いをしてみました。


あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ
魅甫汚
です!
魅甫汚さんの必殺技はカミソリ座り
役職は東関東総長です!
魅甫汚さんのケンカの戦績は5勝15敗です!


みほおのおは汚染の汚からきているとは、以前どこかで申し上げましたが、さすがです。
わかってらっさる。
この占い、信用できそうではございませんの。


ちなみにご本名だと、
必殺技は短ラン蹴り
役職は同じ。
戦績は10勝0敗でございました。

本名最強。

負け知らず。
ヤンキー・ヤンカー・ヤンケストて感じ?

名前がどうであれ、東関東の総長であることは確かなようです。
茨城・栃木・群馬(千葉は入る?)あたりの方、とっととみほおの前にひれ伏すがいいわ!
2007.09.23 Sun  中秋と満月
先日、本屋さんに行きましたら、「秋の夜長フェア」みたいなのをやっておりましたの。
「25日は中秋の名月 満月は27日」
と壁に書いてありました。

中秋の名月って、満月のことを言うのかと思ってました!!!

知らなかったわ。
32歳にもなって!
どうして、今まで気づかなかったのかしら?

辞書で調べてみましたらば、

中秋
陰暦八月一五日の称

ですて。
陰暦の場合、15日は満月のはず!
なのに、今年は違うの?

さらに、調べてみまちた。

陰暦の一日(ついたち)は、朔(新月)となる瞬間を含んだ日である。
0時0分に朔となる日も、23時59分に朔となる日も同じく「一日」なので、月によって、最大約1日分の月齢の差が生じる。

朔から望(満月)までの実際の日数は、月の軌道が楕円ということもあり、約13.8~15.8日の間で変化する。

上記の理由などから、15日と満月は一致しないことが多い。


ですて。夜空って素敵☆

ためになりましたね。
誰もご興味なさそうですけどね。

暦を大切にする方は、25日
つっても満月だろって方は、27日にお月見なさってくださいな。
どっちでもいいんじゃね?っていう、みほおのような方は、どっちも見とけ。
どちらにせよ、晴れるといいですね。
今日、聞こえてきた若い女の子達の会話。

遅くなったら、一緒に住んでる彼氏迎えに来てくれるん?

前は暇やったから来てくれたけど、働き始めたから。

無職の人と同棲するのか・・・
ふーん


仕事始めたんや?
そしたら、生活費入れてくれるんちゃう?


養ってあげてるってこと?
まぁ、事情もわからないから、なんとも言えないよな・・・


ん~、どうやろ?
スロット好きやからなぁ・・・


ヒモやん!!! (゚д゚ )


え~
余ったお金でやれって言わんなー
家のことはやってくれるん?


ううん

そうやんな~
男はせーへんで!


なんで、普通に同意してるのかちら?
働いてないほうがするのが当然じゃないの。
一体いつの教育を受けたのかちら?

緑のせりふ、実際は一人じゃなくて、3~4人分の女の子のせりふなんですけど、みんな違和感なさそうにしてましたの。
家事もしなくて、お金もない、あったとしても自分の遊興費に費やす男と同棲するのって普通なのかちら?
そんな人のために家賃払って、もの食わせるために、自分は働くの?

こんな彼氏いらねー
百歩譲って、ろくでもない男だけど好きなの!だとしたら、会いたい時に会うだけでよくね?

人生色々ざます。
若い人生を無駄にしないように、おばちゃん切に祈ってます。
2007.09.21 Fri  恐怖のXデー
美術館とかの話題が続きましたけど、もう予定はなくなりました。
まだまだ暑いのに、みほおの芸術の秋は終了みたいです。
そろそろ高尚さを控えめにしないと、レベルの低い方がお嘆きになるでしょうしね。
あたくち、スポーツなんて一切おやりにならないし、読書は年中無休ですから、季節関係ございません。
あとは、食欲の秋かちら?

ところがですよ、職場の健康診断がございますの。

Xデーは10月11日(木)!!!

あと約3週間でございます。

6月から始めているだらだらダイエット、目標は去年の健康診断時の体重なのですが、一体大丈夫なのでございましょうか?
体重計が違うと、結構値が違いますからね。
どきどきですよ。

外食もお酒もお菓子も止めなかったダイエット。
みほおの体重は一体どうなっているのか!?

そして、あたくちの食欲の秋、10月11日から本格的始動予定!!!
乞うご期待!!!

ってなんのご予定もございませんけど。
2007.09.20 Thu  百貨店でもげいじつ
お仕事帰りに、高島屋大阪店で『堀文子展』を見てまいりました。

招待券があったから行っただけで、あんまり期待していなかったのですが、よかったですよ。
展示の最初のほうで、70年代の作品があんまり好きじゃなかったので、どうしようかと思っていたら、80年代以降の作品はどれもよかったです。
なんか、偉そうな感想だな。
上品な絵が多かったです。
デザインっぽい作品も洗練されてて好きでした。

この展覧会、50代60代のおばさま方に人気みたいです。
あとは、
30代40代でフレアスカートを好み、夏でもサンダルじゃなくて、パンプス履いてそうな人。
サンダルだとしても、甲がしっかり覆われてるような、一昔前に流行ったようなのを履いている。
そして、サンダルでもストッキング。

こんな感じの人も好きそうです。

誰かをばかにしてんのか?

いや、イメージですよ。イメージ
みほおは、フレアスカートはきませんよ。

もしご興味おありの方は、10月に横浜の高島屋に巡回するようですよ。
あと、ニューオータニ美術館でスケッチ展があるようです。
スケッチや下図がメインのようなので、完成した作品が見たい場合は、横浜のほうがいいかもです。

デパートの展覧会ってちょっとばかにしがちですけど、結構いいのをやってますね。
でも、みほおは高島屋のカードを持ってて、招待券をもらえるから、高島屋のは結構行きますけど、やっぱり他の百貨店のは、なかなか行かない気がするなぁ。
けちかちら?


ここまで書いてて思ったんですけど、高島屋って関西と関東以外の地域の方は知らないものかちら?
みほおは高島屋っ子なので、勝手に全国区扱いしてましたけど!
しかもみほお内百貨店ランキング的にけっこう上位に位置付けてましたけど!!!

うわ!
恥ずかちいぃ!!!



ちなみに、大阪の子みほお内百貨店ランキング

1位 阪急百貨店
2位 高島屋(本当は愛着があるので1位にしたい・・・)
3位 そごう、 大丸、 阪神
4位 三越、松屋、松坂屋
圏外 西武

下位はあんまり区別ついてないみたい・・・
2007.09.19 Wed  秋の気配
お暑い日が続くざんす。
大阪なんて、毎日真夏日ですよ。
これはもはや残暑とは言わないのでは・・・?

でもですよ。
今朝、窓のそばにいましたら、涼しい風が入ってきましたの。
秋の感じですよ。
あれですよ。あれ。

秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞ 驚かれぬる

記憶で書いたので、間違ってたらごめんあそばせ!

昔の人は、うまいこというなぁ!
2007.09.17 Mon  世界柔道最終日
どなたもご興味を示さない、世界柔道。
みほおは一人で一生懸命見ておりましたよ。

本日は男女の無差別級と女子48kg級で金メダル3つでした。
やわらちゃんの試合は、厳しい相手が多くて、技がいっぱい出る感じではなかったので、あんまり見てて楽しくはなかったです。
でも、国内大会で負けたのに、今までの実績で出場権を得たとか言われてたので、優勝出来てよかったと思います。
優勝じゃなかったら、バッシングがひどそうですもんね。
やわらちゃんに限らず、選手は一生懸命やってるんだから、色々言わなければいいのにと思います。

無差別級は、どちらもいい試合が多かったので、見てて楽しかったです。
男子の棟田選手は外見はあんまり(つーか、全然)かっこよくないですけど、勝手に棟ちゃんと呼んで応援しています。
大変礼儀正しくて、紳士的です。
決勝の後、ばててなかなか立ち上がれない相手選手に、手を貸して立たせてあげたり、好感度アップですよ。

女子の塚田選手も、薪谷選手と同じ階級を争ってるのに、お互い励ましあったりしてるらしく、いい関係だなと思います。
チームD、いい子が多いな!

ともかく、日本選手団、有終の美を飾れてよかったですね☆


ところで、世界柔道と同じ時間帯に阪神巨人戦が行われていたのですが、虎キチ妹がいなかったので、みほおが柔道を見ていたんですの。
そしたら、妹が部屋に来たかと思うと、勝手にチャンネル替えやがるんですの。
仕方ないので、みほおは隣の部屋の小さいテレビで、エアコンつけずに柔道観戦ですよ。
しかも、みほおが2時間かぶりつきで一生懸命みてるのに、妹ときたら、途中でお風呂に入ってみたり、だらだら観戦じゃございませんの。

そんな半端な鑑賞態度なんだったら、みほおに大きいテレビを譲りなさいよ!!! (ノ`Д´)ノ



2007.09.16 Sun  げいじつの秋?
本日は、大阪シンフォニカー交響楽団名曲コンサートに行ってまいりました。

<プログラム>
シューベルト:交響曲第7番ロ短調D.759「未完成」
モーツァルト:2台のピアノのための協奏曲変ホ長調K.365(316a)
プーランク:2台のピアノのための協奏曲ニ短調
プロコフィエフ:交響曲第1番ニ長調Op.25「古典交響曲」

指揮:児玉宏
ピアノ:伊藤恵/田部京子


相変わらず、チェロの人の動きが激しいとか、燕尾服もっとちゃんとアイロン当てなさい!とか、どうでもいいことをずーっと考えておりました。


なんだか、まだまだとても暑いので、そんな気分ではないですが、一応芸術の秋でございましょうか・・・?


そして、本日の世界柔道。
女子57kg級の佐藤愛子選手がよかったです。
特に準々決勝は、負けちゃったけど、見てて楽しかったです。
やっぱりずっと攻め続ける試合がよござんす。
2007.09.15 Sat  脈絡のない日程
本日は整体に行った後、妹と西宮市大谷美術館『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』を見に行ってまいりました。

毎年行ってるのですが、今年もかわいい絵から不気味な絵までいろいろございましたよ。
この原画展、絵本とはいえあんまりお子さま向けじゃないような気もするんですけど・・・
例年どおり、絵葉書を山ほど購入いたしました。ほほほ
かわいいざんす。
でも、わたくしがいいと思った絵が、あんまり絵葉書になっていなくてちょっと残念でございました。

その後、母と待ち合わせして、うずら屋という焼鳥屋さんへ。
もともとフレンチをやってらした女性がシェフなんだそうです。
おいしかったざんす。
山ほど食って、大急ぎで帰宅。

世界柔道を観るためでございます。
あたくち、格闘技などに全くご興味なしぞうですけど、柔道だけはお好きざんすの。
昨日は残念ながら、昼間に結果を知ってしまっていたので、今日は夕刊を見ないようにして、どきどきしながらの観戦ですよ。

日本男子は残念な結果でございました。
女子の谷本選手の試合は結構楽しかったです。
メダルなんてどうでもいいですけど、やはり日本選手が勝てば嬉しいものでございます。

5分間って微妙に難しいお時間でございますね。
集中して見続けるには長いんですが、だらだら見るには短い・・・
途中でよそ見したりしちゃいましたよ。

明日は、もうちっと見ごたえのある試合を期待いたします。
2007.09.14 Fri  愛らしさのピーク
今日は妹。

みほおの妹は、幼い頃大層愛らしゅうございました。
母が幼児モデルにしようかと思ったほど。
ほんと可愛かった。
今はその愛らしさの名残はカケラもございませんが・・・
彼女のピークは余りにも早かった。

しかし、ピークがあるだけいい。
みほおの幼い頃はひどかった。
写真を見て、むかつくくらい可愛くない。
こんな子が生まれてきたらと思うと、恐ろしくて子供なんて生めません。

そんなご予定、全くございませんけど!

アルバムを見る度(滅多に見ないけど)に、自分相手に腹を立ててることに腹の立つみほおでございます。
2007.09.13 Thu  目方計測
朝、みほおが体重を量っておりますと、母が

「あんまり目方落としすぎたらあかんで」

目方て!(゚Д゚;)
一体いつの人なの!?ママン!!!


でも、お気遣いありがとう。
そんなご心配して頂かなくとも、ゆるゆるダイエットですから。
かけらも辛い気持ちになったことございませんから。

ビリーに叱られそう・・・(´Д`)
2007.09.12 Wed  いじめとワタクシ
大人のいじめについての番組を見ていて、母が言いました。

会社で、いじめられてへん?
いじめられてるんやったら、お母さんにゆいなさいや。
会社行って「うちの子いじめんといて!」って言ったげるから


大丈夫。
いじめられてません。
冗談とはいえ、30すぎた娘を気遣ってくれてありがとう。

でも、お母さん。
あまりにもみほおのことを分かってない。
みほおがいじめられるわけないじゃないですか。
こんなにドSで高飛車なのに。
一体誰がいじめるの・・・?
2007.09.11 Tue  レベルの低いお話
さいころのさいとうさんから、レベルの低いお話をしろとのご要望がございましたの。

みほおのハイソで知的な話題にはついてこられないんですて。
仕方ございませんわね。 ┐(´ー`)┌

さいとうさんは、ワンコをウンコと読み間違えて大喜びするような、いつまでも小学生男子の気持ちを忘れないお方。
そんなお方のために、とっておきの話題を!!!


朝、台所に入ろうとしたら、母がおならをしましたの。

みほおが来た途端におならって、どゆことよ!!!

母は、にやりと不敵な笑みを浮かべただけで答えません。

どないやねん! (ノ`Д´)ノ

みほおへの朝の挨拶は屁で充分とでも?
みほおは屁のようなものだとでも?
まったく、朝からいやんなっちゃう!


どう!?
さいとうさん!
これでご満足!?

母を使った捨て身の戦法。
さいとうさんを喜ばせる以上に、みほおにとって大ダメージでございますわよ。
もうやらない。ふんだ。
2007.09.10 Mon  天寵
昨日は、うっかり真面目な感じの記事を書いてしまい、大反省中のみほおでございます。
更新してしばらくして、なんだか大変恥ずかしくなってしまいましたので、削除しようと思いましたら、早速コメントを頂いてましたので、削除するのは止めておきましたけど。
あ~~っっっ!!!恥ずかしいっっっっ!!!!


さて、やっぱり書くことがございませんの。
話題がない時の、みほおの日頃の行い頼み。

今朝出かける支度をしておりましたら、雨が降ってまいりましたの。
暑いのも嫌ですけど、雨も嫌。

でも、出かける直前に雨が上がりましたの。
ほほほ!!!

さらに、職場のほうの駅を出て、ビルに入る瞬間、また雨が降ってまいりましたの。
わたくしが濡れないように、天の神様が御配慮くださったに間違いございません。

これからは、みほおのことを「神の寵児」と呼ぶがいいわ!!! (`∀´)
2007.09.09 Sun  銅版画の巨匠
本日は、伊丹市立美術館長谷川潔展』に行ってまいりました。

長谷川潔は、和歌山県立近代美術館のミュージアムショップで絵葉書を見てから、ずっと気になっていたのですが、やっとじっくり見ることができました。
どんな人かすら知らなかったので、講演もおもしろかったです。
講師はずっと長谷川潔の研究をしてきた方らしく、研究対象のことは呼び捨てにすることが多いのに、長谷川さんとか長谷川潔さんと「さん」づけなのが、印象的でした。
ずっと好きで愛着を持って研究しているんだろうなぁと感じられ、とても好感を持ちました。

『長谷川潔展』自体もとてもいい展覧会でした。
小ぢんまりしていましたけど、簡単な解説が丁寧につけてあったり、版画の色々な技法を説明したプリントを用意してくれていたり、親しみの持てる感じのいい展示でした。
著名な芸術家や有名な大作を呼び物にする展覧会も、もちろん悪くはないんですが、あまり知られていなくても優れた佳作を紹介する展示会がもっと増えればいいと思います。

この展覧会の観覧料、収蔵品展も込みで300円ですよ!
観覧料が1500円とか1800円とかなんて、珍しくないのに。
伊丹市立美術館、これからもがんばってほしいです!
2007.09.08 Sat  ワインとチーズ!
話題のないときの、晩ご飯頼み。
<本日のお献立>
・バジルのパスタ トマトとアスパラ添え
・水菜ときゅうりと青じそのサラダ
・チーズ二種(クリームチーズ、ミモレット)
・キャンティ・クラッシコ
本日は、パスタを茹でる以外に火を使わない超簡単メニューでした。

ミモレットが食べさしだったので、そろそろ食べないとということで、ワインを飲むことにしましたの。

さすが
ひからびたチーズ(by 森 元首相)

ぜんぜん大丈夫でした。
半年以上冷蔵庫に入れっぱでしたのに。
みほおの舌が馬鹿だという説もございますけど。 ┐(´ー`)┌

そして、ワイン
先日頭痛になり、衰えたものよと慨歎していたのですが、今日は大丈夫でした。
妹が1500円しなかったといって、買ってきたものなんですが、ちょっと封に破れ目が入っているとかで、超破格値。
本来、もっとお高いそうでございますの!
いいワインだと大丈夫なのね!
違いのわかる女、みほおと呼んでください。

まぁ、舌で分かるんじゃなくて、体で判断するという大変動物的な分かり方ですけど!
2007.09.07 Fri  暇疲れ
ちょっと前のお話ですけど、昇給いたしましたの。
マァ、メデタイ。(棒読み)

素直に喜べない。
なぜなら、今年に入ってから、ろくに仕事してないから。
みほおがさぼってるんじゃないですよ?
仕事量が少ないのです。
平日の昼間の異常に早いコメントのお返事からも分かるように、大変お暇。
あまりにもやることがなくて、かえって疲れるくらいでございます。

上司は評価されたとかいいますが、一体みほおの何を評価したんでしょう?
なにもしてないのに。 ┐(´ー`)┌

やはりこの美貌とナイスバデーかちら?
職場の花つーの?

それとも知性と教養溢れるみほおの才気かちら?
仕事してないから役立ってませんけど。

まぁ、いいです。
このあたくしの貴重なお時間を拘束してるだけで、充分ざんす。
代償はしっかり払ってもらうざんす。

今日も定時ダッシュで帰ります。
お忙しい皆さん、ごめんなさいね。こんな記事で。
世の中、忙しい人が多いので、たまには暇な人の気持ちも感じてのんびりしてください。
ってできないか。スマソ。
2007.09.06 Thu  喜びと哀しみ
残念なお知らせが・・・

このたび、みほお日記は終了することにいたしました。

というのは、嘘。
終わるのは、オフィスグリコでのクラッツの販売でございます。
在庫分で終了なんですて! (´Д`)
結局、ペッパーチキンもチェダーチーズも手に入れることは出来ないままでございます。
ほんと残念。
こんなブログの存続よりも、ずっと重要なのに!

慰めは、クラッツ終了ということを知った同僚が、グリコのスタッフから直買いで、マスタード風味を手に入れておいてくださったこと。
ありがたい。
持つべきものは親切な同僚。

それにしても、哀しい。
ほんと哀しい。

つーか、スーパーとかで買えばいいんですけど!
100円で買うってところが重要だったの!
みほお的には!



そして、喜ばしいお知らせが!
人生には3度モテ期があるということを聞きましたの。

まぁ!
なんて素晴らしい。(゚∀゚)
この先、3回もモテ期が巡ってくるなんて!!!

みなさま
存分に羨ましがるといいですよ!

でも、早めに来てくださらないと、80歳とかで老人ホーム仲間のおじいちゃま方にもてても、あんまり嬉しくなさそうだわ・・・

そもそもモテ期が来る前に夭折しちゃったらどうしたらいいの!?
つか、30歳過ぎて、夭折って言ってていいんですか?
どうなんですか!?
2007.09.05 Wed  時間と空間
みほおは、かつて自慢したように、地図を読める女でございます。
ほとんど道に迷ったことはございません。
みほおが道に迷う時は地図がおかしい時。
厚かましいんじゃなくて、これほんと。
ただし、どのルートを使うかとか、脳内ナビは完璧なのですが、左右がややこしいという欠点のため、他人に伝える場合はちょっと問題ありなのですけど。


そして、少し前に気づいたのですが、みほおは方向感覚以外にも、大変性能のよい感覚を持っております。

腹時計

空腹でも満腹でもかなりの精度を発揮します。
誤差5分未満ですよ。

ただし、この感覚何も考えずに使わないと外れます。
当てようとか欲が出るとだめ。
ふと、何時くらいかなって思う時は、完璧。

みほお。
時間と空間を把握する女。

最強じゃん。

さぁ、みなさま!
みほおの前にひれ伏すといいわ!!! (`∀´)

把握はするけど、征服はしてないので、なんにもできませんけどね。
2007.09.03 Mon  食べ歩き
京都に行ってまいりましたの。
かき氷を食べに。
観光なんていたしません。
かき氷を食べて、時間つぶしに錦市場をうろついて、晩御飯を食べてそれだけで帰ってまいりました。

だって、すげー食べたかったんだもん。
ここすだちかき氷

おいしかったです! (`∀´)


初めてだわ・・・
食べることだけを目的にどっか行ったの・・・





2007.09.01 Sat  抜けがら
昨晩は、お久しぶりにエアコンなしで寝ました。
それでも夜中の気温28℃(@みほおルーム)でしたけど。
いつもは夜でも31・32℃くらい平気でありますから、ずいぶん涼しくなったものでございます。
つーか、30℃超えなかったら、涼しいって思うこの感覚、大変お嫌ざんす・・・


先日、手の皮が剥けちゃいましたの。
湿疹かしら、やーねーと思っていましたら、一通り剥けたら、勝手に治りましたの。
そして、今度は足の皮が剥けてきましたの。

水虫かちら!?
知性と教養溢れるシチーボーイなあたくちが水虫なんて!!!

とびびっておりましたの。
でも、食べごろの桃の皮みたいに、つーっとびろーんと大きな面で剥けるので、多分水虫ではないという結論に達しました。
そして、やっぱり一通り剥けたら、綺麗な足裏に戻りました。

・・・脱皮? (゚д゚;)
