Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.10.31 Wed  わたくしの血液
健康診断の結果が出ましたの。

すべてA判定

あたくち、超健康。
よかったです。
よかったですけれども、やはりオトメとしては薄幸の美少女とかに憧れるわけですよ。
サナトリウムですよ。
『風立ちぬ』ですよ。
高原の避暑地ですよ。

それにひきかえ、みほおの赤血球数ときたら女性の基準値をはるかに超え、男性並ですよ。

男性:427~570万個/μL
女性:376~500万個/μL
みほお:522万個/μL

男性の基準値でみても、多いほう寄りじゃないですか・・・
そりゃ、朝礼で校長先生のお話がどんなに長くても倒れないってものですよ。

血の気が多いのかちら?

血色素量(ヘモグロビン)は普通なんですけどね。
こんなに赤血球があるのに、どうしてちょっと走っただけではぁはぁしちゃうのかしら?


少し嬉しかったのは、中性脂肪が減っていたことです。
やっぱ、中性脂肪はおやじの専売特許じゃないですか。
皮下脂肪はオトメに相応しくないじゃないですか。
メタボまるだしじゃないですか。

減っただけで少ないわけじゃないのですけれども。┐(´ー`)┌



2007.10.30 Tue  ぬか喜び
年初に行ったウィーン旅行で帰りのミラノ空港の免税店で買った、カファレルジャンドゥーヤ
4~50個くらいがプラスチックの筒に入って、3000円くらいで、大変お得でしたの。
多分、個数は適当に入れてそうですけど。
帰ってからしばらくは、家族でおやつに食べたりしてたのですが、いつのまにか棚の奥底に眠ってましたの。

そして、今!

再発見。

わ~い! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
うれしいな~!

自分が買ったのに、また新たに入手したかのように喜ぶみほお。
早速、食べましたの。

わいてました・・・ _l ̄l○

そうよね。
あんなに暑い夏を越したんだもの。
仕方ないわよね。
あなたのせいじゃないわ!ジャンドゥーヤ!
わいてたって、ちゃんと食べるから!
ごめんね・・・
ほったらかして。

ところで、プラスチックのことを、プラッチックっておっさるかた、いらっさる?
2007.10.29 Mon  うれしい日
今日は、みほおのお誕生日でございます。
別に誕生日がめでたい年頃でもありませんし、わざわざブログでに書くこともないと思っていたのですが、大変嬉しいことがありましたので、記事にすることにしました。

実は、ねーさまからプレゼントが届きましたの!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ウレシー

誕生日にあわせて28日に届くよう、日付指定までしてくださって!
わーいわーい! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
どうもありがとうございます!

これ。
じゃん!
ねーさまからの贈り物

写真がきれいじゃないですが、これは妹が下手だからです。
実物はもっといい感じです。


グラス
涼しげな青色と気泡が爽やかです。
母は「いやっ!いいのん頂いて~」と大阪のおばちゃん丸出しの羨み方をしてました。
とてもきれいなので、使うのがもったいないかも。
飾っておくだけでも、きれいです。うほほ。

あまとうマロンコロン
えりりんが紹介されていて、みほおが物欲しげにしていたのを、憶えていてくださったのかしら?
食い意地はってて、すいません。

コーヒーキャンディー
みほおは、コーヒーが飲めないのですが、コーヒーキャンディーは大好きだとご存知だったのでしょうか?
中から少しとろっとしたものが出てきて、おいし~(^o^)
みんなで一緒に食べたのですが、うま~!って口をそろえてました。

そして、ワイン
今年の新酒だそうです。
小樽ヌーヴォーですね!
昨晩早速頂いたのですが、さすがに新酒。
まだまだぶどうの香りが残っていて、爽やかなお味でした。
初々しいみほおに相応しい、フレッシュなワイン。
さすがねーさま。
わかってらっさる。

ほかにもお手紙などが入っていて、とても嬉しい贈り物でした。
いいものがどんどん出てきて、ほんとにびっくりです。
こんなびっくりなら、毎日誕生日だといいと思いました。

さぁ、みなさま!
ねーさまを見習って、みほおにどんどんプレゼントを贈るがいいですよ!
年中無休で受付中。(`ー´)ニヤリ


最後にもういちど。
ねーさま
本当にありがとうございました! m(_"_)m
2007.10.28 Sun  行列と事故と渋滞と胃
札幌グランドホテルのビッグアップルパイ(高島屋限定)、買えました。
めでたい。
大騒ぎしてすいませんでした。m(_'_)m

10:15くらいに会場に行ったのに、すでに整理券番号219とかでした。
すげー・・・

ルタオドゥーブルフロマージュも買いました。
パパラギのソフトクリームも食べました。
ぶどうジュースも飲みました。
鮭とばも試食しました。鮭味のするめと思いました。

それにしても、水曜日にみほお、金曜日に母、土曜日にみほおと妹
みほお一家はどんだけ北海道に夢中なんざんしょ?ってくらい、行ってます。
ちょっと、常軌を逸している。


その後、色々用事を済ませて(※)、駅に行きましたら、電車が止まってましたの。
線路の上にヘリコプターが落ちちゃったため。
駅員さんに振替輸送について聞いていたら、なんだかカメラ持った人に撮られてたかもって感じですよ。
必死になってるみほおが絵面としてよかったのかちら?
ニュースで流れたりしたら、大変お嫌ざんすよ。

※ さすがにアップルパイのためだけに外出したわけではありません。
みほおだって、いい大人ですから。 ┐(´ー`)┌


そして!
7月くらいに電車が止まったとき、地下鉄の振替輸送はあるけど、バスは振替輸送はないって言われたんですが、今回、もう一度バスについて聞いたら、バスも大丈夫って言われましたの。
やっぱり、あのときの駅員、嘘ついてたんじゃん!
むきー!!!

ともかく、地下鉄で終点まで行き、そこからバスに乗って帰ってきました。
バスに乗るのに30分待ち、バスに乗ってから、10分くらいのところを渋滞で45分。
歩いて帰ったほうが早かったかも・・・

大変大変くたびれました。 _l ̄l○


そして、夕食後のデザートにビッグアップルパイをいただきました。
お腹いっぱいになっていたのと、食べているうちにだんだん胃が痛くなってきたせいで、あんまりじっくり味わえませんでした・・・ _l ̄l○
完食したけど。

無理して食べるくらいなら、半分残して、次の日にすればよかったのに!
この食い意地が!
この食い意地が!!

多分、とってもおいしかったはずです。
大きなりんごがごろごろ入っていて、チーズクリームとよく合っていたと思います。
ただ、胃が痛かった・・・
めったに胃腸がどうこうなることはないのに。
大変悔しさでいっぱいです。

いないでしょうけど、期待してくださっていた方、ちゃんとしたご報告が出来なくて、申し訳ございませんでした。m(_'_)m
みなさま、おはようございます。
休日のこんな時間に起きているみほおなんて、激レアですよ。
一生の思い出にしてください。

先日、ティラミスプリンに写真と違ってチョコレートの飾りがついていないと、文句を言っていたのですが、昨日北海道展に行った母より、チョコレートの飾りがついてた!との報告がありました。
やっぱり、付け忘れてたんじゃない!!!
ちっこいくせに、321円もするんだから、ちゃんとしてちょうだい!!!
証拠もないし、クレーマーにはなれないので、泣き寝入りですが、ここで吐き出しておきませう。

母はわかさいもがお気に召したので、まだ残ってるのにお買い求めになったのですが、おまけに六花亭のお菓子を色々購入してまいりましたの。
そのなかに、わけのわからない名前のものが・・・

個包装なのに おふたりで
ばら売りなのに おふたりで

どうみても一人分ですよ。

さて、本日これから高島屋に行ってまいります。
母いわく、みほおの追い求める札幌グランドホテルのビッグアップルパイ(高島屋限定)は、10時の開店と同時に整理券を配り、30分ほどでなくなるそうでございます。
ならば、10時に高島屋に行こうではございませんか。
整理券をゲットして、札幌グランドホテルのビッグアップルパイ(高島屋限定)を食べようではござらんか!

なぜ、こんなに一生懸命なのか?

ねたになるかと思って。
ただそれだけ。

そこ!
「馬鹿じゃねーの?」とか言わない! ヾ(`◇´)ノ彡



本日の成果は、また夜に。
いや、明日かも。
わからないけど、行ってきます。
2007.10.26 Fri  Cat Pots
ティラミスプリン、めちゃおいしかったですよ。
おススメ。
わかさいももおいしかったです。
わたしは、皮のお醤油味がちょっと苦手でしたが、母は香ばしくていいと言っていたので、好みですね。
母には、超大絶賛でした。
また買ってきてほしいですて。
北海道展に出てたらね。


さて、巷で話題のねこ鍋

凶悪にかわいいですよ。
今日はこれだけ。
だって、かわいいから。
もう少し、画像と編集がちゃんとしてるといいんですが・・・

じっと見つめて、とろけるがいいわ!!!
2007.10.25 Thu  北海道な大阪
またしても、北海道展が開催されております。
先日の梅田阪急の後、阿倍野の近鉄でやって、昨日からは高島屋。
今日からは心斎橋大丸でも。

どんだけ~!?

とかいいつつ、今回はわたくしも行ってまいりましたの。
札幌グランドホテルのビッグアップルパイを求めて。
新聞の広告に乗っていたのが、すんごいおいしそうでしたの!
道産りんごと道産チーズ4種が、好相性
北海道産のことを道産っていうのね・・・
高島屋限定ですて!
仕事帰りに、いそいそと駆けつけましたよ。


売り切れてました。_l ̄l○

あんなにおいしそうな写真を載せておいて、各日400個限定って!
すぐなくなるに決まってるじゃないの!
もっとたくさん仕入れときなさいよ!
阪急の富良野プリンなんて、各日3000個とかよ?
だから、「北海道展は阪急に限る」とか言われちゃうのよ!
ヽ(`д´)ノ ムキー

しかたがないので、ラ・ヴェリテというところの、ティラミスプリンを買って帰りました。
これも広告に載ってて、おいしそうだったので。
ただ、思ってたより随分小ぶりでございましたわ。
飾りつけも、写真にはチョコレートとかついてたのに、ついてないわよ?
一体どゆことかちら?
ま、いいや。

あと、以前ねーさまのところで話題になっていたわかさいもを発見しましたので、ご購入。
初わかさいも。

どちらも、まだ食べてないのですが、楽しみです!
おほほ

ところで、会場では旭川の製麺所の人が、麺の試食を行なってて、とってもいいにおいでしたの。
みほおも食べたいなーと思って近寄ってみたんですが、いっぱい人がいたし、なんだか恥ずかちくって、食べられませんでした。
指をくわえて歩み去るみほお・・・
食べたかったよぅ(T_T)
2007.10.24 Wed  わたくしのお顔
昨晩はきれいに晴れて、ちゃんと十三夜さんを見ることができました。
みなさまは、いかがでしたでしょうか?

昨日、anneさんのところで紹介されていた似顔絵イラストレーター
お暇なので、速攻やってみましたの。

似顔絵 1

なにこれ。
オカマ?

女装した男にしか見えない・・・
きもい! ヾ(`◇´)
背景にちょっとハートなんてつけてみたのが、さらに気味悪さ倍増させてます。

anneさんは、結構よく似たイラストができたとおっさってたのに。
きっとなにか間違ったに違いない。
修正修正。
そうだ!
普段使っているのと似た眼鏡をかけさせてみましょう。

似顔絵 2

ヨンさま!?

やっぱ、男なのか?
いつまでたっても、ネカマ疑惑が消えないわ・・・
つか、ハート消せや!

いやいや
顔の輪郭をもちっと柔らかくすれば女に見えるかも!!!

似顔絵 3

下ぶくれのヨンさま・・・

もういいざんす・・・_l ̄l○
2007.10.23 Tue  夢をみました。
今夜は、十三夜さんでございます。
憶えてたみほおってば、えらーい!!!

中秋の名月を見た方はぜひお月見なさってくださいな。
できれば、同じ場所で見るのがよろしいようですよ。


さて、今朝の夢。

みうらじゅんと假屋崎省吾のお花教室に行こうという相談をしていた。

いつのまにみうらじゅんとお友達になったのだろう?
しかもなぜお花?
なぜ假屋崎省吾?


その後、みほおはやけに熱心に假屋崎省吾の眼鏡はヴェルサーチだと主張していた。

彼の眼鏡に今まで注目したことなんてなかったのに。
実際はどうなんだろう?


2007.10.22 Mon  バターのお話
わたくち、普段はトーストなどにバターは使いません。
でも、レストランのバターは大好きです。
レストランではたんとつけます。
バターを塗るというより、バターを乗せる感じで、がつがつ頂きます。

土曜日のベルクールのバターなんて、めちゃめちゃおいしいうえに、たっぷりだしてくださったので、パンのおかわりをいっぱい頂いてしまいました。
体重なんて知るもんか!っていう気分になります。

わたくちが初めてバターに開眼したのは、エシレバターを頂いた時でございます。
バターって、パンの添え物じゃなくて、バター自体がおいしいんだ!って気付きましたの。
まじうまい。
おいしいバターって油っぽかったり、しつこかったり、お腹にもたれたりしない。

ただ、こちらのレストランでは、バター代を別に取られました。
50gくらいで700円くらい。
最初、別料金ですっていわれて、バターにそんなに払うのってちょっとなぁって思ったのですが、見栄っ張りなので、というか小心者なので、お断りできなかったのですよ。
でも、断らなくてよかった!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ウマー

それ以来、バターはたんとつけていただきます。
出されたのを使い切る勢いで。
なので、少ししかバターを用意してくれないレストランは、ちょっとさみしい。

ベルクールでは、かなり気張っていっぱい乗せてたのですが、使い切れませんでした。
素晴らしいわ!
別料金も取られなかったし!
また行こう。
バターを食べるために。
いや、料理もおいしかったですけど!

当分の間、我が家の食卓では「あのバターはおいしかった」としみじみ語られることでございましょう。
2007.10.20 Sat  満腹な一日
体重が増えていると、昨日嘆いてみたのですが、昨晩は同僚と焼肉を頂きましたの。
反省してねー。┐(´ー`)┌
まぁ、おいしかったです。
でも、もうおばちゃんなので、肉にそれほど夢中になれません。

今日は、京都に行ってまいりました。
本当は来週行く心積もりだったのですが、突然、母が今日行きたいと言い出したので。
いいけどさ。

家を出る前にランチの予約をして出発です。
まずはランチのお店の近くの下鴨神社に参拝。
結婚式のご一行様がいて、綺麗でした。
外人観光客、夢中でビデオ撮ってましたよ。ラッキーでしたね。
予約の時間があるので、あまりゆっくり出来ませんでしたが、もっとじっくり糺の森や摂社を見たかった・・・

ル・ベルクールというフレンチのお店でランチです。
プリフィクスのコースなので、前菜と主菜を選びます。
母:蟹のスフレ、仔羊肩肉の煮込み
妹:カルパッチョ、牛ランプ肉のロースト
み:地鶏のパヴェ、仔羊腿肉の煮込みロースト
全部おいしかったですが、母のスフレが絶品でした。

こちらのコースにはワインがついていて、食後はチーズかデザートが選べるのですが、ワインが残ったらチーズにしようねとか言ってたのに、ワインを追加してチーズにしてしまいました。
母はデザートにしてましたけど。
休日は昼間から飲めて幸せだなぁ! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

チーズは、ブルー・ウォッシュ・シェーブル・ハードから、一種類ずつ妹とかぶらないように選びましたの。
8種類、全部おいしかった!
ブルーチーズ、昔は人間の食べるものじゃねぇと思っていたのですが、赤ワインがおいしいと思うようになってから、ブルーチーズうまいなぁと思うようになりました。
大人になったものです。┐(´ー`)┌

こんなに熱くランチについて記述していますが、今日のメインイベントは、ランチではありません。
京都国立博物館狩野永徳』でございます。
でも、ランチほどは語りません。

素晴らしかったです。
やっぱり永徳の真筆は迫力がありました。
狩野派の作品は豪華で華麗ですけど、様式的で永徳のような勢いのようなものが欠けているように感じました。

『狩野永徳』のあと、錦市場に。
母が八百屋さんがお店の二階でやっているご飯屋さんに行きたいと言い出したので。
お腹いっぱいなんですけど。
ランチ、食べ終わったの3時だったんですけど。
今6時前だから、3時間たってないんですけど。
いいけどさ。

錦市場に着いたら、市場なだけに店じまいしているお店が大半でした。
八百屋のご飯やさんもやってなかった。
オ・グルニエ・ドール」のケーキや鳥肉やさんで鴨のスモークやらを買って、帰ることにしました。

駅に向かう途中、母がおうどんの「おめん」を見つけ、結局食べて帰ることになりました。
腹いっぱいだっつーの。
母は、今自分の腹具合がどうであるかより、時間が来たら朝昼晩とごはんを食べることが重要と思っている気がしてなりません。
でも、なんだかんだ言って、食べちゃいましたけど・・・

超満腹で帰宅いたしました。
明日の体重計が気がかりでなりません・・・
暇なので、テンプレート換えてみました。
ハロウィーンまでこれで。
で、ハロウィーンっていつだ?
31日だっけ?

今までのねこちんのは、大変ほのぼのしていて、みほおの腹黒さをごまかすのにちょうどよかったのですが、万聖節イブのダークな雰囲気は、どす黒いみほおの心のうちをあまりにもストレートにばらしているように思えてなりません。
なので、ラブリー風味にして、みほおの邪悪さを少し中和させる作戦にしました。 ┐(´ー`)┌

いかがかちら?
黄色い画面って見づらい気もいたしますけど、ユーザビリティとかは考えない。
まぁ、2週間ほどこのままよろしくお願いいたします。


最近なんだか、体重が着々と増加中。
食べる量は増えてないのに・・・
健康診断が終わったので、身体が油断してるのかしら?
暑くなくなって汗をかかないから、太りだしたのかしら?
それとも、冬に向けて脂肪を蓄えだしたのかしら?
どちらにしても、大変不愉快。(`Д´)ナンデサー
2007.10.18 Thu  バトン受け取りました。
ママっぷりのみきママさんからバトンが回ってきました。
めちゃくちゃラブリーな姫みっちゃんのママさんです。
大変光栄。
でも、こんな素敵なママちゃんが、腹黒いみほお日記を読んでるなんて、つくづく世も末だと思います。

では、質問です。

①お勧めの、苦にならない程度の節約術があったら知りたいです。

あたくち、セレブざんすから、節約なんてしないざんす!
といいたいところですが、あまり裕福ではございません。
残念。
でも、気持ちはセレブ。

わたくしの節約・・・
◎ 金券ショップで、電車のプリペイドカードや図書カードを買う。
まぁ、ちりも積もれば・・・

◎ できるだけクレジットカードでお支払い。(ポイントがつくから)
スーパーで500円程度のものをカードで買うのだって平気ざんす。
セレブは現金なんて ┐(´ー`)┌

◎ 高島屋の積み立てをしています。
毎月5000円で1年後に65000円のお買い物カードをもらえます。
みほおは高島屋っ子なので、1年で65000円分くらいのお買い物は十分するので、お得かな。
銀行より高利回り(だと思う)。
他の百貨店はわからないですし、同じところでばかりお買い物しないのであれば、あんまり意味はないんですが・・・


なんか、あんまりお役に立てなくてすいません・・・ m(_"_)m


②次に回す人へ質問

自分の子供が宇宙一かわいいと思うのはどういうときですか?
子供に対して、耳から火を噴きそうなほど、腹が立ったことはありますか?

③回してくれた人にメッセージ

姫みっちゃんのかわいいエピソードにいつも和んでいます。
ささくれたみほおの心のオアシスです。
どうもありがとう♪

④回す人へメッセージ

さいとうさんへ
赤ちゃんつながりで、よろしくお願いします。
つか、姫みっちゃんとゆいちゃんの間がみほおって、世の中間違ってます。
どうか、姫みっちゃんもゆいちゃんも、みほおみたいな煤けた子になりませんように。
すくすくとみんなに愛される美少女になりますように。

ティーンになったら、美少女ユニット「ゆいみっちゃん」としてデビューして、大ブレイクし、「今のわたしたちがあるのは、みほおさんのお陰です♪」ってインタビューで答えますように。
みほおは、『遠隔操作での美少女の育て方』という本を書いて、ミリオンセラーになり、「美少女の育て方」御殿を建てられますように。
2007.10.17 Wed  相関
相関図ジェネレーターというものがあるそうですの。

当ブログにコメントしてくださってる方との相関図を作ってみました。
みほおが作るんじゃないけど。
「あんま仲良くないのに名前使われた!」とか思われる方もいらっしゃいますでしょうけど、何分ブログ友達が少ないので、ご勘弁くださいませ。
※ 下のお名前をひらがなでということなのですが、さいとうさん以外存じませんので、ただひらがな表記にさせていただきました。

まず、スター型
相関図 スター型

みほおはどなたとも、概ねよいご関係のようですわ!

asu-heさん、pippitoruruさんとは、すばりお友達!
ねーさまanneさんとは、共犯者。
お仲間と思ってよろしゅうございましょう?

さいとう(のりひろ)さん、みきママさんとは、先輩後輩の間柄。
みきママさんは、みほおより年下ですけど、先輩ですのね・・・

えりりんとの「不思議」っていう関係が不思議です。


そして、ネットワーク型
相関図 ネットワーク型


anneさんとねーさまの見せ合いっこ仲間っていうのが気になりますが、それ以上に、さいとうさん・・・
なんだか、みほお以外のすべての方と不健全な匂いが・・・

えりりんとのし放題・させ放題って何?
anneさんとの攻・受って何?
気になる気になる!


あ~、楽しかった!

勝手にお名前使わせて頂いて、誠に申し訳ございません。
ありがとうございます。 m(_"_)m



2007.10.16 Tue  お一人様なわたくし
みなさま、こんにちは
『幸せのレシピ』なんつーデートに最適☆な映画を、
カップルたちにまぎれながら
お一人さまで
ドーナツを貪り食いながら

見ていたみほおでございます。
だって、ミスタードーナツ100円の日だったから。

映画館の座席で、となりにカップルが来る場合、
① み 男 女
② み 女 男
の2パターンの並び方があると思うのですが、なぜか必ず、①男がみほおの隣にきます。

なんで彼女がこないの?
やだよ。
むさくるしい人の隣は。

大切な彼女をみほおの隣になんて座らせられないとでもいうの?

全く失敬な。ヾ(`◇´)ノ彡

左隣は女子二人連れでございましたの。
大抵カップルって二人の世界に浸ってて、はた迷惑なものなので、両隣がカップルでなくてまだよかったと最初思ったのですが、この日は女子二人組のほうが感じ悪かった。
お行儀の悪い人はお嫌いざんす。 (`‐´≠)凸
2007.10.15 Mon  チョコチョコ
日本チョコレート工業協同組合のデラックスミルクチョコレート
毎年この時期になると、販売される期間限定のチョコレートでございます。
デラックスだなんて、みほおに相応しいじゃございませんの (`∀´)

ここ3年くらい、毎年ご購入しているんですが、このチョコレート、30枚一箱でしか売ってくださいませんの。
東京板橋区の工場に直接買いにいけるのであれば、ばら売りしてくださるのですが、送ってもらうとなると、一箱単位。
毎年、友人知人総動員ですよ。
友達少ないから、大変ですよ。

今年は、原料価格高騰のため値上げされましたの。
共同購入者を集めるのもめんどくさい。
まぁ、今までに買った人に声をかければいいだけなんですが。
それにゆるゆるながらダイエットしている身として、チョコレートなんて買ってていいのか?

様々な葛藤が沸き起こっております。
あぁ!
今年はどうしようかしら?
まじ悩む~
2007.10.13 Sat  映画とお肌
本日は、整体に行った後、映画を見てまいりました。
幸せのレシピ
ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』のリメイク。
『マーサ~』が結構好きだったので、リメイクバージョンも見てみようと思って行ってきました。
基本的なところは、『マーサ~』とあんまり変わってなかったですが、色々とアメリカっぽくなってました。
とりあえず、ヒロインの恋人になる人はアメリカバージョンのほうが好きです。
あと、キャサリン・ゼタ=ジョーンズのお肌があまり綺麗でなくて、ちょっとびっくり。
ハリウッド女優だし、エステとか行きまくって、つるつるお肌かと・・・


映画の後、高島屋のコスメティックカウンターで無料のカウンセラー。
「ブランドを枠を越えて、コスメに関するご相談を承ります。」
ですて。
お誕生月なので、優先予約のはがきをいただいたんですの。
無料だし、白鳳堂のブラシがもらえるし、と思っていってきました。
スキンケア、ファンデーション、メイクアップの3コースあり、スキンケアのコースにしましたの。
やっぱりお肌が基本ですよね。

色々売りつけられたらどうしましょうって思ったのですが、時間がないからまた今度って、適当に逃げました。
よく考えてから、購入します。
あたくちったら、かちこ~い!

それにしても、担当のお姉さん、肌が荒れてますけど・・・
説得力がないんですけど・・・
2007.10.12 Fri  結果報告
フラノデリスの「至福のチーズプリン」食べましたよ。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ウマーイ!!!

チーズの味はそれほど濃くありません。
オレンジピールが爽やかで、おいしかったです!
また食べたい。


さて、昨日の健康診断のご報告。

尿検査:糖、蛋白ともに正常
視力:矯正で左右ともに1.5
聴力:正常
血圧:正常(上100、下70だったかな?)
身長:微増

そして、メインイベント!!!
イベント?

体重:微減!!!

やりました!!!
去年の数値より、ちっとばかりですが、減ってました!
年々徐々に増えてたので、去年の数値自体多めなのですが、その辺はそっとして置いてください。

血液検査と胸部X線はまだわかりませんけど、一応健康みたいです。

そういえば、問診の先生、去年は変な人でした。
変って言うか、セクハラ?
わたくしだけではなく、その先生に当たった人はみんな言っていたので、多分本当に痴漢。
普通、聴診器を当てるとき、わざわざ服をはだけたりしないで、裾から手を入れると思うんですが、去年の人は前ボタンを開けさせて、しかも下着もずらしてくるし、変な手つきでした。

なんで、健康診断で胸をまさぐられなきゃならねんだ?

あんまりお医者さんに行きませんので、聴診器ってこういうもんだっけ?とか思ってしまい、されるがままになってしまいましたよ。
多分、他の人もみんなあれ?って思いつつ、お医者様のすることだから、何か意味があるんだろうとか思っちゃったんだと思います。

派遣してくる医師会、ちゃんと人選してちょうだい!
まったく。

そういえば、先日のCさんは被害に遭わなかったんですが、
「なんでわたしは何もされないの?」
って怒ってました。

えーっと・・・
怒る部分、そこですか?

違う先生だったからですよ。
2007.10.11 Thu  しあわせプリン
本日はXデー
健康診断でございます。
どうなることか、どっきどき。
血液検査のため、朝食を食べてはいけないので、大変空腹で、お腹がぐーぐー鳴ってます。

駄菓子菓子

昨日の夜は、いっぱいご飯食べてしまいました。

だって、妹が梅田阪急の『秋の北海道物産大会』で、いろいろ買い込んできてくだたったんですもの。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ワーイ!

カニとウニのちらし寿司とか
ウニとあわびとカニのちらし寿司(カニ少な目)とか
燦菜果の「ミニトマトゼリー」なんてのも!(まだ食べてないけど)

そして!
フラノデリスの「牛乳プリン」と新作の「至福のチーズプリン」

ずーっと食べたかったのに、いつも売り切れで買えなかった、牛乳プリン。
うっとり。

みんなで目を見合わせ、声をそろえて言っちゃいましたよ。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ウマーイ!!!

幸せ。
体重減ってなくても、いいや。
いや、よくはないけど。
でもいいや。


帰ったら「至福のチーズプリン」を食べるのを楽しみに、今日一日がんばります。
「至福」ですってよ。「至福」
2007.10.10 Wed  危機管理とワタクシ
危険な事の多いこのご時世。
みほおも日々覚悟を決めて生きております。

先日、夜歩いておりましたら、無灯火の自転車に轢かれかけました。
気の狂ったような無思慮なスピード。
小学生くらいの男子でございました。

目ぇ噛んで死ね!!!(`Д´≠)凸

一緒にいた母に、

もし轢かれて死んだりしたら、子供相手だろうがなんだろうが、訴訟を起こしてでも、きっちり賠償金をもらうように。
泣いても許すな。


と遺言をしておきました。
子供だからって、追及の手は緩めません。


ほんと、無灯火危ないですよ。
車に轢かれますよ。まじで。
自業自得だけどね。
だけど、自動車のほうが、無条件で悪者にされちゃうのよ!
あんたが悪いのに、ドライバーが怒られんのよ!
不条理すぎじゃない!!!
責任とれねーくせに、自転車乗ってんじゃねーよ!!!
ばかばか!!

車に乗らないくせに、ドライバーの気持ちになって憤ってみました。
つーかそもそも普通に歩行者として生命の危機にさらされたのですから、そっちの方向で怒ればいいのにね?
2007.10.09 Tue  可愛らしげな仕草
職場の廊下を歩いていると、角を曲がってきた女の人と鉢合わせしました。
その方、みほおを見て、びくっとしてましたの。

曲がってきた方がびっくりするって、一体どういうおつもりかちら!?
驚くべきは、みほおのほうざんす!

そんなにみほおって、恐ろしげ・・・?


まぁ、驚かれたことにも驚きましたが、それよりも、その方の驚き方に驚きました。
両手をぐーにして、あごに当てて、驚いてらっさいましたの。
ほんとびっくり。
今時、こんな古典的女子アピポーズを生で見られるなんて!!!

みほおは、ばっかじゃねーのって思いましたけど、ぶつかりかけた相手が男性だったら、かーえーなーとか思ったのでしょうか?
そこのところ、大変ご興味津々。
どなたか、ぜひご教示くださいませ。
今日は、おしりとふくらはぎが筋肉痛です。
太ももは・・・?

昨日、室生寺についてあまりにもなんにも書かなかったので、気休めに昨日の記事に写真を入れておきました。
何年か前に台風で被害を受けて修復されたので、あまり古びてないのが残念です。


今晩は、先日買ったスペインの赤ワインを飲みました。
すごく好きではなかったですが、あまりにまずいと前のように体が拒否するから、ほどほどにおいしかったんだと思います。
母は気に入ったみたいです。

<今日のお献立>
イカ墨のリングイネ シーフードのトマトソース
水菜と海藻ときゅうりのサラダ
いろいろきのこのソテー
レバーの入ったパテ
クラッツ チェダーチーズ味

<反省>
イカ墨のリングイネは黒いゴムパッキンのようです。
トマトソースは特に好きではないのに、ついトマト味にしてしまいました。
トマト味以外は失敗しそうだから。

きのこのソテーは塩分控えめすぎました。
味がなかった。

パテは今年の初めにウィーンのスーパーで買ったもの。
ほったらかしすぎ。
水かきのある鳥の絵が描いてあったので、たぶん家鴨か鴨か鵞鳥のどれかのお肉。
安かったのに割とおいしかったので、もっと買っておけばよかった!!!

クラッツはチーズ味だったので、ワインに合うかなぁと思ったのですが、赤ワインに乾き物はあんまり合わないみたい。
とほほ・・・

以上、どなたもご興味のない、みほおの食卓のご報告でした。
2007.10.06 Sat  室生古道
本日は第三回古道てくてく部の部活動でございました。
妹と室生古道などを歩いて、室生寺に行ってまいりました。
室生寺 五重塔

今までの活動記録:第一回第二回

ルート
近鉄 榛原駅 → 奈良交通 高井バス停 ~ 仏隆寺 ~
室生寺 ~ 大野寺 ~ 近鉄 室生口大野駅
~:徒歩
→:バス・電車


室生寺が折り返し地点。
行きも帰りもほぼ川沿いの道で、せせらぎの音が聞こえます。

・・・の予定だったのですが、仏隆寺の先で通行禁止になっていたので、急遽予定変更。

榛原駅 → 高井バス停 ~ 仏隆寺 ~
高井バス停 → 榛原駅 → 室生口大野駅 ~
大野寺 ~ 室生寺 → 室生口大野駅

となってしまいました。
大変残念。

室生寺へ歩いている途中、仏隆寺で見かけた人が向こうから歩いてきましたの。
みほおたちより先に電車・バスで室生寺に着くのは、時刻表的にも無理。
ということは、通行禁止の道を歩いてきたということです。

歩けるんじゃないの!!
バス待ちでどんなに時間を無駄にしたと思ってるの!!!
むきー!

と歩くことに大変意欲的で、健康的のようですが、実はこの活動、

ビール部 野外活動
第3回 チキチキ!お外でビールを飲みましょう!!!


なのです。
健全なんだか不健全なんだか ┐(´ー`)┌
とりあえず、ビールとビールのおつまみの揚げ物やらスナック菓子やらで、大変メタボなことは確かでございます。

ちなみにビール部部員はみほおと妹のみです。
日ごろ、1缶以上飲もうとすると、母に叱られながら、地道に重ねてきた努力の結果の集大成の場。
てくてく歩くのも、落ち着いてビールを飲めそうなポイントを抜かりなく探すため。
今日は、山ほどビールを飲めて、大変ご満足です。

もっと遅い時期だと、紅葉が綺麗なのですが、活動のメインはビールを飲むことなので、そんなのどうでもいいざんす。
いや、綺麗にこしたことはないんですが。
一応、曼珠沙華とコスモスはきれいでしたよ。
そういえば、室生寺については、一言も触れてなかったわ・・・
2007.10.05 Fri  法則?
①会社の噂話
○○さんの奥さんって、すごいきれーらしいよ!

これ絶対。
誰も見たことないのに、なぜか奥さんは美人。
そして、大体、○○さんはぶさいくなデブおやじ。
「すげーぶさいくらしいよ」っていうのは、聞いたことございません。


②天然
自分で自分を天然と言う人は、天然ではない。
天然のフリをしている、大変裏のある人である。

例1:
○○さんって天然ぽーい!
うん、よく言われる~

こいつは、天然ではない

例2:
○○さんって天然ぽーい!
え~、ほんとはそんなことないんだよ~

こいつは、天然ではない

例3:
○○さんって天然ぽーい!
ざけんな!!!(マジ切れ)

こいつは、天然かもしれない


③女子のマストアイテム
貧血・冷え性・便秘

大抵の女子が上記のうち、ひとつ以上の持病を抱えている。
みほおにはどれもこれもご縁がない。
ネカマ疑惑再浮上か!!!
2007.10.04 Thu  めがね
昨日、会社帰りに映画を観てまいりました。
前日に急に母が映画を観に行きたいと言い出しましたので、水曜日は1000円だしということで。

めがねをかけて、「めがね」を観ましたよ。
大変よろしゅうございました。
大したストーリーはございませんけど、穏やかな気持ちになれます。
そして、ビールを飲みたくなります。
あと、かき氷を食べたくなります。
珍しいものとか特別なご馳走とかはほとんど出てきませんが、素性の正しい材料を使ったちゃんとしたごはんがいっぱい出てきて、きちんとした食生活っていいわねぇって思いました。

あ、そうそう
出てくる方が全員めがねっ子なので、眼鏡フェチのかたにもおススメです。


映画が終わってから、母がラーメンを食べたいと言い出しましたので、龍旗信というお店で塩ラーメンを食べてまいりました。
映画を見る前に、サンドイッチとかで腹ごしらえしたのに・・・
ダイエッターなのに・・・
ちゃんとしたごはん!って思ったばかりなのに・・・

わたくしは存じませんでしたけど、龍旗信ってちまたでは有名なんですって。
ちまたって、どこ?
大阪?

つーか、母の思いつきで行動しすぎ。
今朝体重はかったら、ギャーでしたよ・・・ (゚д゚)
2007.10.03 Wed  さまざまなワタクシ
昨日、近所の小学校で運動会の練習をやっていると書きましたが、本番だったようです。
なぜなら、万国旗が片付けられているから。
今時の小学校は、平日に運動会をやるのでしょうか?
あ、週末天気悪かったから延期されてたのかな・・・?


さて昨日、anneさんのブログでいろんな分析が紹介されておりました。
他力本願のみほお、もちろんまねっこです。

まずは
ワンピース的脳内メーカー

みほおの場合
ワンピースなみほお

あたくち、ワンピースに詳しくないのでございますけど、anneさんによるとチョッパーマンってトナカイらしいざんす。
でも、船医。
インテリつーことですわね。
みほおにぴったり。
しかし、26%のサウザンド・サニー号はお船。
ほぼ8割が人間ではない・・・ (´Д`)
残りも人間離れした化け物とのことでございます。
みほおは一体どうすれば・・・?

ご本名の場合
ワンピースな本名

チョッパーとチョッパーマンとの違いがよく分かりません。
同一人物トナカイ?
チョッパーマン・・・

ぐるまゆって、なに?ぐるなびの一種?
コーラって飲み物じゃね?
みほお、トナカイで船で炭酸飲料なのかちら?


次に
ハンター×ハンター的脳内メーカー

みほおの場合
ハンター×ハンターなみほお

税金て・・・!

ご本名の場合
ハンター×ハンターな本名

あたくち、ハンター×ハンターについてはタイトルすら危ういほどご存知ないのですけど、玉露って登場人物?
本名でもみほおでもかさぶたが共通点なんですけど、この清楚可憐で初々しいみほおの一体どこが干からびたかさぶただって言うのかちら?!
まったく失礼しちゃう!

ま、そもそも内容を知らないのに、分析してもぜんぜんご理解できないってことが分かりました。
詳しい方、ここから導かれるみほおについて、ご説明くださいな。
夜露死苦!

最後におもしろ画像で和んでください。
つか、おもしろくはねーな。
面白画像


anneさん、どうもありがとうございました
2007.10.02 Tue  困惑
職場の階段ホールの窓から見える小学校で、運動会の練習をやっています。
トイレの窓からも、給湯室の窓からも見えるんですが。
それはどうでもいい。
ともかく、秋ですね。


先日、職場の同僚Aさん、Bさん、元同僚Cさんとお食事に参りましたの。
そこで、AさんとBさんがご結婚されるとのご報告をいただき、それはめでたいとお祝いしておりましたの。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ オメデトー

そしたら、

結婚式にご招待されました。


うーん・・・
大変光栄なんですけれども。
結婚式は大好きなんですけれども。


そこまで親しくなくね?

同じメンバーで時々お食事ご一緒しますけど
今の職場にあんまり仲良しがいないので、職場では、親しい人の分類に入りますけど
結婚式に呼ばれるほどとは思ってもみませんでした!!!

親しい人しか招待しないとのことで、職場で知り合ったお二人なのに、上司も呼ばないそうなんですけど。
Cさんを呼ぶのに、みほおに声をかけないのは悪いと思って招待してくださったのかちら?
お心遣いはありがたいけど、そんな気を遣われるのは、かえって心苦しいざんす。

なにより、あたくし喪中なんですけど、お祝い事に行っていいのかちら? ┐(´ー`)┌
みなさまの御意見、お待ちしているざんす。
2007.10.01 Mon  チャンスの神様
先週末の土曜日、阪神タイガースの現在の甲子園での最後の試合がございました。
結構な雨にもかかわらず、チケットを頂いたみほおの妹は喜んで試合を見に行っておりましたよ。
試合負けましたけどね。 ┐(´ー`)┌


さて先日のコメントにチャンスの神様は髪が3本しかないというお話がありました。
その時、ほほうと思って、落書きしたのですが、そのまま忘れていました。
なんとなく気に入ったので、無意味にアップします。

チャンスの神様 クリックで拡大!しても何もないけど

さぁ!
あなたはこの前髪を掴めるか!!!


きもくて無理。
