Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.12.31 Mon  大晦日
大晦日ですね。
今年もいろいろありました。
みなさまには、大変お世話になりました。
どうもありがとうございます。

よいお年をお迎えくださいませ。
2007.12.30 Sun  大掃除
自室のブラインドのお掃除をいたしました。
そもそも家事なんて大嫌いでございますけど、ブラインドの清掃は群を抜いてお嫌いでございます。
すげーめんどくさい。(-"-)
なんであんなにめんどくさい形状なんでしょう?
ほんといらいらするざんす! (`д´)ノ

昔はカーテンだったのですが、何を思ったのか親がブラインドに変えたざんす。
自分の部屋なのに色すら決めさせてもらえず。
まぁ、小さい子供は趣味が悪いので、幼いみほおの言うことなんて聞かないのが正解だったとは思いますけど。
多分、黄色にしてとか言ってたと思いますよ。
当時の仲良しの子の好きな色が黄色だから、という自主性のかけらもない理由で。

それ以来、毎年大掃除はブラインド掃除ですよ。
ぞうきんなんて大嫌い。
手が冷たくなるのが嫌だったので、ゴム手袋して、お湯で洗ってやりましたけど。

去年まで、まとめて一気に拭いても結局はよけいに汚くなるだけなので、一枚一枚丁寧に拭くのが早いことに気づいて、最初からやり直すということを繰り返していました。
毎年、楽に済ませられるかもと淡い期待を抱かずにはいられなかったのですよ。
学習能力がないとも言いますけど。

今年は、一気拭きで終わらせました。
一気拭きを何度も繰り返すと、それなりにきれいになることに気づいたからです。
一枚一枚丁寧に拭くよりは、早く終わりました。
細々した作業より、いらいら度合いも少ないです。
そりゃ、一枚一枚拭くほうがきれいではありますけど、まぁ許容範囲でしょう!

これにて、みほおの今年の大掃除は終了。
がんばってお掃除してる方、怒らないでね?
2007.12.29 Sat  飽食の日
昨日のお昼、同僚(22日の花嫁さん)とランチを食べに行きました。
11月末にオープンした出来立てのフレンチのお店です。

サービスの人が一人、フランス人(多分)の男の人だったのですが、大阪のど真ん中で、
ボンジュール!
とか言われたら、びっくりします。

ぼ、ぼんじゅーるって返しましたけど。
ちょっとどもり気味。

フランス語か英語かどっちがいいか聞かれ、つい英語とか言ってしまったんですが、日本語がいいです。
お前は、フレンチレストランとはいえ日本で働いてるくせに、日本語なしで押し通す気か!?


ランチは、パン・ココット料理・メインで\1000
ココットは、ルクルーゼの蓋つきのかわいいポットにひよこ豆のクリームスープが入ってました。
メインは、もち豚のロースト(大きなかたまりがふたつも!)

超うまかった!
メインはもちろん、パンも付け合せのポテトもおいしかった。

本日のデザート(+400円)も食べました。
ピスタチオのクレームブリュレとチョコレートのアイスクリーム
きれいなお皿に盛り付けられてました。
ピスタチオだから、黄緑色のブリュレなのかと思っていたら、黄緑というよりは褐色がかった感じで、とっても濃厚。
初めてのお味でした。

ワイン飲みたかったなぁ
また、夜にも来てみたいと思います♪

そういえば、デザートが出てくるのを待っている時、秋刀魚を焼いているような匂いがしてきました。
フレンチなのに、焼きさんま?
賄いか?


その後、幸せな気分が壊れないように、嫌なことを聞かないようにして、午後をやり過ごしました。
でも、最終日だろうが、早めに帰らせてくれない世知辛い職場なので、いつも通りくたびれて帰宅しましたの。
仕事納めだし、晩ご飯、豪華だといいなぁとか思いながら。
納会つーの?
そんな感じで。
まぁ、母に言わず勝手に思ってただけですけど。

焼きそばでした・・・ _| ̄|○

いいけどさ・・・

と思ってたら、勢子がにも出てきました!
わーい!
おいしかったです♪
ほじるのめんどくさいけど。

つか、なんつー取り合わせなんだ・・・

2007.12.28 Fri  ジャンプの違い
今日が仕事納めです。
昨日までのところも多いみたいですけど・・・
電車は別に空いてなかったので、そうでもないんでしょうか?
なんだか、損したご気分。


昨晩、フィギュアスケート日本選手権を見ました。
女子だけだったので、男子はないのかと思ってたら、夜中にやってましたよ。
扱い悪すぎ・・・ (T_T)
かわいそうです。
高橋大輔とか、世界レベルで活躍してるのに・・・
あ!
高橋しかいないから、番組にならねーつーことでしょうか?


結構フィギュアが好きなので、テレビでやってれば、ほぼ確実に見ます。
なのに、ジャンプの種類とか、いつまでたっても分かりません。
プロならすぐに分かるものなのかしら?
エッジのアウトサイドで踏み切ったとか、インサイドだったから減点とか・・・
わかんねー・・・

見分けられる人の動体視力ってどんだけぇ~!!!ってなもんですよ。
みほおったら、回転数不足ですら分からないのに。

いんじゃね?
いっぱいくるくるしてたし?


みたいな。
みほおがジャッジだったら、超高得点続出間違いなし。
2007.12.27 Thu  おしりかじり虫
今朝、駅に行く途中、お散歩中のトイプードルの仔犬がいました。

超かわええー +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あまりに熱い視線で見つめていたら、飼い主に不審げに見られてしまいましたよ。
ほっとくと盗まれそうとか思ったのかもしれません。
実際、小脇に抱えて走り去ろうかと思いましたし。

それにしても、子犬のおしりってなんてかわいいんでしょう!
ふりふりよちよちしてて。
尻尾とかありえないくらいかわいい動きっぷり。

旭山動物園でみほおのお尻ランキングが変更されましたけど、やっぱりさらに変更です。


1.あひる(鴨類)
2.子犬
3.赤ちゃん(おむつ)

旭山
1.あひる(鴨類)
2.ほっきょくぐま
3.子犬

今朝
1.子犬
2.あひる(鴨類)
3.ほっきょくぐま



あー
朝から、いいもん見たなぁ (*´∀`)
2007.12.26 Wed  パーマその後
お正月に向けて、ちょっぴり和風のテンプレートにしてみました。
濃い色合いのテンプレートに疲れたので、ちょっとほっとします。


22日、結婚式前の美容院での顛末。

元々、先日パーマをあてたときに、トリートメント無料券を頂いたので、式の前に髪をつやつやにしてやろうと思って、美容院を予約してたんです。
でも、そもそものパーマが取れかけてきたので、やり直してもらいに行きましたの。
もしかして、ついでにちょっときれいにセットしてくれるかもと、厚かましく期待して。

してくれませんでした。(-"-)

いや、当然なんですけど。
髪をバレッタで留めてもらっただけ。
とりあえず、パーマは復活。
ちゃんともつのかしら?

バレッタの留め方が気に入らないので、同じ建物内の化粧室で自分でやりなおすことにしましたの。
そうこうしてたら、

パーマとれてんじゃん!!!!(`‐´≠)凸

自分でブローした場合、ブローが下手でとれちゃったんじゃない?って言い訳も出来ますけど、美容師がやったんだから、こりゃもうパーマがちゃんとかかってないってことじゃないですか!!!

速攻お店に戻って、とれてきたって訴えましたよ。
しかしお式の時間も迫っているので、今日のところはカーラーでなんとかすることになりました。
そして、何度もあてると髪が傷むから、まずトリートメントをして、日を少し置いてからパーマのやり直しをしましょうといわれました。
2回も来なくちゃいけないじゃん!!!!

そんな話をしている間に、カーラー終了。

すげーぐりんぐりん

みほおの髪は肩甲骨の下くらいまであるんですが、あまりのぐるぐるに肩より短くなってますよ。
ちょっとぐるんぐるんしすぎ・・・

でも、取れてくるからこれくらいにしといたほうがって言われました。
まぁ結婚式だから、ぐるぐるでもいいか・・・

それより、カールを留めるためのスプレー、かけてくださるのはいいんですけど、バレッタの上からそのままかけるのやめてくださらないかしら? (-"-)
ちっこいけど、5000円以上したんですけど。
平面じゃなくて、ビーズで出来てるから、後でふき取れないんですけど。
さらに、ピアスしてるんですけど。
超ちっこいとはいえ、ダイヤなんですけど。
変色したりしたらどうしてくれるの!?


で、昨日、トリートメントに行ってきました。
パーマの薬剤会社の人に相談したら、同じ日でいいって言われたそうなので、パーマもやることに。

完成。

マリー・アントワネットかお蝶夫人か

もしくは

名古屋嬢かみほおか

ってくらい縦巻きです。
縦巻きがほぐれると、木の実ナナ

こんな髪型にしたかったんじゃないのに。
ゆる巻きのカールが良かったのに。
ゆるいこと自体じゃなくて、パーマ取れかけにしか見えないのが嫌だっただけなのに。

もう二度と行かない。
一生懸命やり直してくれたのは分かってるけど。

つか、10日間で3回もパーマしたんだから、今度こそちゃんと保ってくれ!!!
2007.12.25 Tue  Merry Christmas!
昨日は、クリスマスイブでした。
鱈ちりとねーさまから頂いた数の子をあてに日本酒をいただきました。
日本のご飯には、日本のお酒が合うと実感しました。

23日の天長節にご馳走(ってほどでもないけど)食べましたので、今日の降誕節は特に何もしません。

全くご縁のない大昔のイスラエルの人のお誕生日を祝うより、天皇陛下のお誕生日(もしくは花祭りとか)を祝うほうが、正しいんじゃなくて?

というお考えのもとです。
天皇家ともご縁がないことは変わりませんけどね。 ┐(´ー`)┌
一応同じ日本にすんでるということで夜露死苦。

ともあれ、これでクリスマスが終わります。
日本人の季節感の敏感さには定評がございますけど、お陰ですぐさまクリスマスのデコレーションがお正月飾りに変わるのがうれしくてなりません。
もう、飽きちゃったよ。
しつこいんだもん。


ブログにクリスマツツリーつけて見たり、テンプレートを何度も衣替えしてみたりしたのは、どこのどいつだーい!?

あたしだよぅ!!!



・. ・.  .  ・ . ・   . ・ .  ・ .   ・  .   ・ ・ .
    ・. ☆ ・  .  ・ .   ・ .      ・.   ・  ・   .
.  ・   **  .  ・          〇  ・ Merry Christmas!! .
 .  ・ ***N     ・   ・   o   ・ .    .  ・  ・
.  . *i****  .  ・ .   o  ・     ・   ・   ・ . ・
 ・  X***J*** .    __П_  ・ ・    /\ /\ ・ ・ . ・
 . **X*****o*  /\  Ц  \・ ・   / \  \  ・  Д
.******%*****/ 仝 \_____\ ・ /   \  \   (^^)/・
+++++ || ++++ | П  |  E  |+++~~||~~||~~ ( : )・ .
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2007.12.24 Mon  イブですね
・ 。・ .☆ 。∵.
∵・。*▲※ ・      明日の朝
・. ※▲▲* ・。     サンタさんから
.。*▲▲▲※ ∵ 。   素敵なプレゼントが
・※▲▲▲▲* 。    届いているといいですね♪
。*▲▲▲▲▲* ・
・ 。 ・ ・■ 。 。 ・
★…━━━━…☆
2007.12.23 Sun  alcoholism
昼過ぎ起きたら、体重が2kg減っていました。
あんなに食べたのになぜかちら?
昨日の2次会はしゃぎすぎたかちら?
つか、結婚式終わってからなんて、遅すぎざんす・・・


お酒を飲むことが多い時期です。

久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト

「あなたの久里浜式アルコール依存症
スクリーニングテストの点数は1.6点です
あなたの飲酒には問題あり(問題飲酒群)」

前回よりは随分向上しました。
でもやっぱり問題あり。
お酒で記憶を飛ばしたことが一回でもあったら、問題ありから抜け出せないような気がします。
過去は修正できないのに。
別にいいけど。


そして、そんなの関係ねぇーなので、今日もワインを飲みました。
グラタンと牡蠣フライと鶏のからあげ
脈絡ない取り合わせですが、カロリーが高いことだけは共通しています。

減った2kgは、速攻元に戻ることでございましょう・・・ (-"-)
2007.12.22 Sat  結婚式
結婚式に行ってまいりました。

雨なので、大変テンションが下がります。
駅に行くだけでスカートがびっしょりですよ・・・
借り物なのに。

衣装は妹に借りましたの。
以前、借りた時は、ボディ部分がとってもきつかったんですが、今回はぴったり。
ピタピタ目ではありますけど、きつくはない。
よかった。
あの時よりは痩せたんだ・・・(遠い目)

前に借りた時は、服がきつかったためか、なんだか気分が悪くなって、胃が痛くなったのですよ。
スピーチの緊張のためだったと思いたい。

式に行く前に美容院。
セットではなく、パーマのかけなおし。
この件については、長くなるのでまた今度。


そして式場へ。
ホテルの隣の毎日放送のツリー
らいよんちゃん


ホテルのツリー
ホテルのクリスマスツリー
エントランスのツリー(昼)/フロントロビーのツリー/エントランスのツリー(夜)

ホテルに到着したら、左のツリーの前で新郎新婦がちょうど撮影中でした!
急いでみほおもカメラを取り出しましたが、焦ったので、あまりきれいに撮れなかったです。

やっぱり一生で一番幸せな日ですから、花嫁がとってもきれいでした。
なんだか幸せオーラが内側からにじみ出るように輝いていました。
うっとり。

お式の後、屋外でフラワーシャワーの予定でしたが、雨のため廊下で。
新郎新婦もがっかりだったことでしょう。
残念・・・


披露宴は、同じテーブルには右隣の人が知らない人で、ヒトミシラーにはちょっと心配。
と思ってたら、大変楽しい方で一安心。
楽しい披露宴でした。

シャンパングラスの中に小さい薔薇が。
シャンパンと薔薇
とっても素敵。

本日の目標:
完食する。
ご馳走


目標達成できず・・・
デザート無理。
ウェディングケーキがクロカンブッシュだったので、プティフールはプチシューだった(クロカンブッシュに使われてたシューとは違うかもですが)のですが、すごくおいしかったので残念でした。
持って帰りたかった・・・


ともあれ、お幸せに☆
2007.12.21 Fri  とれてきた・・・
妹:誰もいない部屋のストーブ消し忘れてるのは、どこのどいつだーい!?
み:あたしだよぅっ!
(by にしおかすみこ)

叱られずにすみました。
みほおです。


先週の土曜日にあてたパーマ

とれてきました!!! (`д´)ノ

前回もとれてやり直したので、きつめにあてるっていってたくせに。
学習しろー!
しかも、右のサイドがとんでもなくはねるからなんとかしてって言ったのに、前より力強くはねるじゃないの!
前髪はサイドに流しやすくするって言ったくせに、横に流すどころか、前に向かってくるじゃないの!

明日結婚式だというのに!
腹立つので、式の前に美容院に行ってやり直させるざんす。
朝早く行かなくちゃいけなくなるので、それもハラタツノリ。
こんなおやじギャグ言っちゃうくらい、お腹立ちですよ。

何度も行かせるな!
通り道って訳でもないからめんどくさいのに!
むきー!


それにしても、もっと昔なら泣き寝入りしてたでしょうに、みほおも強くなったものです。
おばちゃんになるって、いいんだか悪いんだか・・・ ヽ( ´ー`)ノ
2007.12.20 Thu  鼻づまり
今日は鼻のお話。

みほおは鼻呼吸が出来ません。
気付いたら、一生懸命鼻で呼吸しようとするんですが、息苦しい。
なので、いつも間抜けに口を半開きにしています。
あほの子みたい。 ┐(´ー`)┌

なぜ、鼻だと息苦しいのかしら?
北島のサブちゃんのような立派な鼻の穴ではないですけど、ちゃんと開いてますけど。
なにか、おかしいのかしら?

鼻の通りを確かめてみましょう!

右の鼻の穴を閉じて、左で息を吸ってみます。

すーっと通ります。

左の鼻の穴を閉じて、右で息を吸ってみます。

ほとんど通りません!

力を入れないと、息が吸えない・・・
苦しい・・・ (T_T)

鼻の形になにか問題があるのかしら?
ただ習慣で口呼吸なのかと思っていたのに!
一生、口半開きであほ面してなくちゃいけないのかしら?
嫌すぎ・・・
2007.12.19 Wed  ピアスの思ひ出
みほおのお耳には、左右ふたつずつピアスホールがあります。
4つのうち3つがふさがりかけてました。。。(T_T)
現在ファーストピアスで拡張中。
痛いよう・・・

先月の初めくらいにも拡張したんですが、またほったらかしにしたら、ふさがっちゃった♪
ちゃった♪て・・・ ┐(´ー`)┌
昔は1年くらい放置しても平気だったのに、傷の修復能力が向上したのかちら?
ピアスホールに限っては迷惑なお話ざんす。


<古いほうの1セットの思ひ出>
大学に入学してすぐのGW
ピアスしよう!と、はりきってみたのですが、どこで開けたらいいのか分からない。
とりあえず皮膚科らしいと聞き、タウンページ(※)で見つけた皮膚科に行ってみましたの。
※ 今ならネット・・・(-"-)

現れたのは、めっさおじいちゃん

むっさ不安ですよ。

耳たぶの真中に針でぶっすり穴をあけ、フロスみたいなので、きゅっきゅと穴拡張。
いくらわたくちの学生時代が遠い昔とはいえ、既にピアサーはあったはず・・・
この開け方を説明したら、皆さん確実に怯えます。

しかも、ホールの位置がセンス悪い。
一応あける前に確認されたんですが、おじいちゃん先生に、自信満々でうれしそうに
人間の顔って左右対称じゃないから、左右対称っぽく見える位置にあけましょうね!
とか言われたら、なんかそこでいい気がするじゃないですか。

わたくちがあんまり分かってなかったのが一番悪いんですが・・・



社会人になって、もっと耳たぶの下のほうに開けなおしました。
古いほうのホールは大ぶりなピアスの時用に維持しておくことに。

位置的にそれほどおかしくないので、右にはふたつピアスをつけたりしています。
でも、左は位置が合わないので一つだけ。

いっそのこと、左にあとふたつ開けようかしら!
(右ふたつ左ふたつは変だから、右ふたつ左みっつにしようかと・・・)

と思って、母に言ってみたら、

いい年して!

とか言われました。
50過ぎてピアスあけた人に言われたくないです。
ふんがっふっふ
2007.12.18 Tue  イルミネ考
みほおんちのご近所には、クリスマスのイルミネーションでおうちを飾るお宅がけっこうあります。
まぁ、大体あんまりセンスないです。

いろんな色を使うのはやめたほうがいいです。
壁いっぱいに電飾をつけるのもやめたほうがいいです。
素人なんですし。

大体のおうちが、クリスマスのコンセプトを勘違いしているか、パチンコ屋になっています。
電気代もかかることですし、シンプルにやったほうがきれいですよ。

毎年一際ひどいお宅があるのですが、今年は特にひどい。
先日なんて、雨上がりで電気がついてなかったので、今日は落ち着くなぁって話していましたの。
そして、帰りに通りがかった時にまた見えて、

あ、電気ついてる。
あらあら、相変わらずパチンコ屋さんそっくりね

なんて話していたら、まだ電気はついてなかったんですの。
うまい具合にそのお家の延長線上の遠景にあるパチンコ屋さんの電飾でしたわよ。
それくらい、パチンコ屋。

・・・逆にすごいのかもしれない。
2007.12.17 Mon  ちょっといい話
土曜日の整体の後、電車に駆け込み乗車しようとしたら、車内にいたおじさんに、「落としてますよ!」って言われました。
見ると手袋を落としてました。
拾いに降りると、ドアが閉まる音がしたので、

あぁ、もうこの電車には乗れないのね・・・

と諦めながら振り返ると、ドアが開きましたの!

まぁ、車掌さん気が効くじゃないの!

って思ったんですが、よく見たら、車内にいた別のおじさんが自分のかばんを挟んで、閉まらないようにしてくれてたんですの!

どうもありがとう!

日頃、おっさんのことを毛嫌いしててすいません。
もう、臭くなくて満員電車で脂ぎったはげ頭をみほおの鼻先に突きつけてこない限りは、嫌がるのをやめます!
・・・極力。





ねーさまに頂いたお酒『天使の雫』
土曜日の夜、我慢しきれず飲んでしまいました。
クリスマスとかに飲もうと思ってたのに・・・
まだ、赤いほうが残ってますけどね!

ほんのり甘くて、葡萄果汁の味がやさしいお味でした。
そして、ふっとビールの匂いがします。
原材料は、葡萄果汁・ホップ・麦芽・麹なので、ビールの匂いって感じたのは、ホップの匂いだったんでしょうね。
あんまり度数も高くないし、発泡しててきれいだし、食前酒によさそうです。
写真もなく、よさげな感じをお見せできなくて残念ですが。

ねーさま、どうもありがとうございました!
2007.12.15 Sat  やはり月影
今日は整体に行ったあと、美容院に行ってきました。
ほぼ半年ぶりでございます。

これって、どうなの?
オフィスレデーが、こんなことでいいのか!?
ま、いんじゃね? ┐(´ー`)┌


いつも担当して頂いてる美容師さん相手に、相変わらず人見知りしながら、約3時間。

カーリー(※)ヘア 復活!!!
※ 華道家 仮屋崎省吾氏

とはいえ、昨日テレビで見た仮屋崎氏はストレートヘアでした。
それに、カーリーみたいな縦巻ではなくて、もっとぐるんぐるんしてますけど。
むしろ木の実ナナ?
・・・嫌すぎ。

「ボリュームがあったほうがゴージャス感がでるから!」
と、美容師さんがやけに熱心にワックスつけた結果です。

これ、ゴージャス・・・?(-"-)


そんなみほおを見た妹が、

オスカルみたいやな」

オスカル キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

前回は、オスカルぽくね? と聞くと、むしろ月影先生といわれ、自分の甘さを痛感したのでございました。
が、苦節6ヶ月。
とうとう、妹にオスカルと認めさせました!
感慨深い。 (-"-)

すると、妹がもう一言。

「前から見たら月影先生やけどな」

前回よりよっぽどショック。 _| ̄|○


2007.12.14 Fri  うぇいぃ~~
先週の送別会で、なにがきっかけか忘れましたが、

うぇいぃ~~ (by 小島よしお)

ってやったら、大変喜ばれてしまったみほおでございます。
もちろん、肩を震わせつつ前方に突き出しながら。


みほおさんが、やるなんて~!
みたいな喜び方をされてしまったのですが・・・
一体あたくちのイメージってどんななの?


うぃぃ~~

くらいやるざんすよ。
つか、昨晩なんて、家族そろって

うぇいぃ~~

ってやりましたけど?

でも、でもそんなの関係ねーおっぱっぴーは出来ません。
2007.12.13 Thu  ふくらはぎの謎
少し前にブーツを買いましたの。
スキニーじゃないジーンズを無理矢理インして履いたりしてるんですの。
ちょっと変なんですが。

ところが先日、スカートのときに履いたら、すげーきっついんですの!

太ったとはいえ、そんな!!!


でも、またジーンズの時にそのブーツを履いてみたら、ファスナーちゃんと上がりましたの。
なぜ?
ほんとなぜ?
ジーンズを入れても入れなくてもきついってどういうことかちら?
そんなに無理矢理はいてるつもりはなかったんですけど・・・
ブーツにとっては、ジーンズ入りはかなりのご負担だったのかしら?

壊れないでね、ファスナーちゃん。
2007.12.12 Wed  うまくいかない
昨日、午前中の打ち合わせが長引いて、お昼休みが半分つぶれてしまいましたの。
休み時間中になんとかご飯は食べ終わったのですが、やっぱりちょっとのんびりしたいじゃありませんか。
でも、周りが仕事してるなかで自分だけ寛げないじゃないですか。

なので、ロッカールームみたいな小部屋で一人ひっそり本を読んだりしてましたの。
あまり人が入ってこないところなので。

でも、誰か入ってきましたよ。
ある意味お約束どおり。

あらあら
お局系のおねーさまですよ。
みほおに言われたくはないでしょうけど。
気まずいわ・・・

いや、言い訳できるほど親しい人ならいいんですよ?
でも、すれ違いざまに会釈する程度の間柄なので、わざわざ
いや~
打ち合わせ長引いて、昼休みつぶれちゃって~

なんて言えません。
平然を装って「お疲れさまです」なんてご挨拶しましたよ。。。

あぁ
絶対サボってやがると思われてる・・・ (´Д`)
2007.12.11 Tue  小樽からの便り
ねーさまから、いろいろ送っていただきましたの。
先月、小樽に行った時のお礼を送ったら、お返しをしてくださいました。

お礼にお返しをいただくなんて、初耳でございます。
かえって気を遣わせてしまったようで、大変心苦しゅうございます。

でも、うれしい。
てへ!
(てへとか言うな!)

いただいた品々。
小樽からの贈り物

紅白の『天使の雫』
北海道ワインの葡萄果汁を使った発泡酒。
原料にホップとか麦芽とか書いてあったので、ワインではないみたい。
とっても色がきれいです。
発泡してるし、めでたい時に飲みたい感じです。

海のもの
とっても立派な紅鮭と写真には写ってないですが、大量の数の子
これからお正月を迎えるのにぴったりです。

塩キャンディ
白く光ってて何がなんだかわかりませんけど、塩キャンディ。
塩スイーツ、来てますからね。(ちょっと前かしら?)
さすがねーさま、流行り物もおさえてらっさる。

そして、以前もいただいたとってもおいしいコーヒーキャンディ
あまりにおいしいおいしい言ったので、不憫に思って入れてくだたったのでしょう・・・
ねだったみたいですいません m(_'_)m


こんなに、いっぱいいただいてしまいました。
ありがとうございます!

でも、お礼がお礼にならずに終わってしまいましたよ。
どうすりゃいいのかちら?

そして、相変わらず、頂いたものがちっとも映えない写真で、大変申し訳ございません。
もっと洗練された写し方ってあるはずです。
一体どうすりゃいいのかちら?
2007.12.10 Mon  わたくしの来世
犯罪者占い

みほおはどんな悪いことをやっちゃうのかしら?
どきどき。


みほおさんは強盗です!

● 強盗さんのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。

● みほおさんの来世は、フナです!





フナて!

強盗よりなにより、そっちがお嫌ざんす!

輪廻転生の輪から抜け出したい。
となると、仏になるしかない・・・
善行を積むなんて、めんどくさくて嫌だなぁ。

来世のフナか現世の煩悩か!

難しい問題でございます。
2007.12.09 Sun  飽きちゃった・・・
クリスマスまで、後15日もあるのに、クリスマス仕様のテンプレートにも、ツリーにも飽きてきました。
ツリーはあと何日か確認するのに、今使いましたけど。
2週間かぁ・・・
長いなぁ・・・

とりあえず、赤いのをやめて青いのにしました。
これもすぐに飽きちゃいそうです。
今日は、それだけです。
2007.12.08 Sat  無駄なやる気
パーマがとれてきましたよ。
半年近くもほったらかしですから、当たり前ですけど。

でも、どうしてお出かけしない日に限って、ばっちりくるくるするのかしら?
今日はくるくるしてなくていいのよ。
どうでもいいの。
やる気出さなくて結構なの。

いいかげん、美容院に予約を入れなくては・・・
また、「随分久しぶりですね」とか、遠まわしにもっと頻繁に来いと言われちゃうんだわ・・・ (-"-)
とらひこがちっとも育ちません。
母として、とっても心配です。
って書いたのに、今見たら、一気に成長してましたよ。
いや、うれしいですけど・・・



昨晩は送別会でしたの。
ひっさしぶりに、宴会料理っつーの?
居酒屋料理を食べましたよ。
韓国料理系のお店だったので、キムチとかチヂミとかチゲとか出てきました。
ビールが進んでなりませんでした。
あと、マッコリも。

おかげさまで、まだお酒残ってますよ。
朝起きたら、なんだか自分がとっても酒くせっ!
にんにくくさっ!

そして、とっても眠いです。

木曜日に飲み会すんなよ。
金曜日にしろよ。
ねみーじゃんよ!


とやさぐれてみる。
色もやさぐれ色にしてみる。


今回の送別会、よその部署の知らない人もいらっさったんですが、確信が深まりました。

部署に関係なく、みほおの職場の男性はろくでもない。

そりゃ、ビールでも飲んどけってもんですよ。 ┐(´ー`)┌
2007.12.06 Thu  祝!白目
自分によるDVにより、右白目が内出血していたのですが、やっと治りました。
苦節1ヶ月。
白い白目って最高!

大きな範囲での内出血はわりと素早く小さくなったのですが、黒目に沿って赤い筋が残り、いつまで経っても消えませんでしたの。

こんな感じ
血走っているわけではない

赤い筋
ちょっとイっちゃってる目

目の内出血は、治るにつれ黄色くなる場合があるとのことでしたが、黄色くはなりませんでした。
緑色にも。
楽しみに待っていた方には申し訳ないですが、緑の白目はご覧に入れられません。
ご期待に添えず、残念です。

なので、緑の目を描いて差し上げましたよ。
心ゆくまで、びびるがいいですよ。
あーこわいこわい。
緑の瞳は嫉妬の怪物
2007.12.05 Wed  珍苗字
わたくちの苗字。
あまり見かけません。
同じ苗字の人は、親戚しか見たことございません。

漢字自体はありふれてます。
読み方だって、そうへんちくりんなわけでもございません。
全国を見れば他にもいらっさるんじゃないかちら?

調べてみましたの。

まずは、人口400人以上の苗字

ございませんでした。

まぁいいです。
少な目なだけで、399人くらいいるかもです。


漢字で検索してみました。

同じ漢字の苗字は出てまいりました。
けど、読み方が違います。


ひらがなで検索してみました。

同じ読みの苗字は出てきました。
けど、漢字が一致しません・・・

なんか、ちょっと寂しい・・・ (;_;)

一見ありふれてるのに、珍しい苗字。
絶対ご本名明かせません。

みなさまの苗字も、実は意外と珍しいかもしれません。
調べてご覧になってみては?
2007.12.04 Tue  アグレッシヴな日
わたくし、通勤にICカード(Pitapa)の定期を使っております。
なので、一応定期券の範囲外で乗り降りしても、そのまま通過できるんですが、通常他路線では磁気カードで出入りしております。
割引対象になるほど、よそで使用しないから。

なのに、先日届いた明細には、交通ご利用の欄があるじゃございませんの!
使ってねーっつの!

面倒なので、基本的に明細のチェックなんてしないのに・・・
でも、気付いたからにはほうっておけません。
請求書の送り元、三井住友に問合せですよ!


定期しか使ってないのに、交通ご利用って何さ!

こちらでは分かりかねますので、Pitapaのサービスセンターにお問い合わせください。

普段のみほおならここで挫けて、なかったことにするのですが、この日のみほおは一味違う。
Pitapaにお問い合わせしましたよ!


定期しか使ってないのに、交通ご利用って何さ!

10月6日、奈良交通でのご利用でございます。


あ・・・ (゚-゚;)


忘れてましたわ。
室生寺に行ったときにバスに乗ったんでしたわ。
田舎の路線すぎて、磁気カードが使えなかったんでしたわ。
なのにICカードは使える謎のバス。

あら。
あらあら。
はずかちいぃぃ!!!

滅多にしないことをするからこんなことになるんだわ。
もう明細のチェックなんてしないざんすー! (`◇´)


2007.12.03 Mon  心拍ぱくぱく
みほおは多分寝相がいいです。
眠っている間のことは分かりませんが、寝る前と起きた時の姿勢はほぼ同じでございます。
とりあえず布団に入ったときのみほおは、ドラキュラのように体の上で手を組んだ、棺桶スタイル。
お行儀よろしいですわね。

さてみほおの寝相はどうでもよくて、体の上に手を置いていると、体内の音が手に響いてくるわけでございます。
昨晩、おなかの上に手を置いていたら、ものすごい脈動ですわよ。
あんまりすごいので、正確な震源地を探したら、お臍の奥でございました。
心拍ですら、こんなに感じたことないかもと思って確かめてみたら、やはり大変微かでございました。
なんだか心配になり、手首、首筋、腿の付け根と知ってる限りの脈拍のある部分を探りました。

結果
臍の奥>鼠蹊部>手首>首筋>左胸

大丈夫でございましょうか?
みほおの心臓は本当は腹にあるのではなかろうか・・・・
2007.12.01 Sat  邦画洋画
昨日、会社帰りに映画を見に行ってまいりました。
平日だけ有効の無料券で。

見たのは、『自虐の詩』
阿部ちゃんが、見事なちゃぶ台返しを披露してました。
アイパー最高。

ただ、映画としては、もう少し何かあればもっともっとよくなったんではないかと思わせる出来でした。
どこをどうしたらいいとかは分かりませんけど。
あと、中谷美紀、肌がきれいすぎ。
作中の生活と思うと、肌がお手入れされすぎだと思います。
仕方ないのかもしれませんけど。


そして今日は映画の日なので、また映画を見に行ってきました。
『ヘアスプレー』
ジョン・トラボルタの女装がおもしろかったです。
阿部ちゃんのアイパーに引けを取らない「奇妙なのに馴染んでる感」全開でした。
でも、期待していたダンスは今ひとつ。

全体的に楽しい雰囲気で、最後のクライマックスの歌とダンスのシーンが盛り上がれば、満足できたんですが、一番重要なそこが今ひとつ。
ただ、クイーン・ラティファの歌がよかったです。
別格。
