Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.04.30 Wed  いじましいわ!
18日に上野の西洋美術館でロッカーを利用しましたの。
そしたら、荷物を出すときに100円戻ってくるのを忘れて、そのままにしてしまいましたの。
すぐに気づいて取りに戻ったら、おっさんがみほおたちが使ってたロッカーに鍵をかけたところでしたの。
100円ぽっちだしとも思ったんですが、なんだか悔しかったので、おっさんにここに100円なかったですか?って聞いたら、おっさんはなかったと言いやがります。
うそつきめ!
証拠はないけどさ。 ┐(´ー`)┌

そして昨日、美術館でロッカーを使おうとしたら、100円玉の取り忘れがありましたの!

もちろん、ぱちりました。

かわいそうなみほおに、神様がくだたったにちがいないわ!


一番の悪者はおっさんだと思いますが、一番けちくさいのはだれでしょう?

①みほおの100円を厚かましくもぱくったおっさん
②昨日の100円をその埋め合わせだと思い込むみほお
③そして実際取り忘れの100円を利用するみほお
④なにより100円ぽっちにこだわるみほお
2008.04.29 Tue  リベンジ!
京都国立近代美術館に行ってきました。
26日に失敗したリベンジです。
午前中には京都につくように行きましたよ。

でも、やっぱりまず腹ごしらえ。
今回はとっとと食べ終わるように、どんぶりものにしました。
侘屋古暦堂の石焼き親子丼
うまかったっす!
祇園の花見小路にあるので、観光の途中のランチにも便利だと思いますよ~♪

そのあと、また下河原阿月の三笠を買いに行きました。
母に冷凍しておくからまた買ってきてって言われたのですよ。
どんだけ好きやねん!
おいしいですけど・・・

八坂さんを通り抜けて、
八坂さんの境内 なんだかぶら下がってます
鯉のぼり ちっさい鯉のぼり~

円山公園を通り抜けて、
知恩院前を通って、
知恩院 でかすぎて写真がみっちみち
京都国立近代美術館へ。

秋野不矩展』よかったです。
巡回するようなので、お近くで開催されるならぜひ♪

絵葉書をいっぱい買いました。
でも、秋野不矩のは一枚だけ。
長谷川潔のをたくさん。
もう持ってる気がしてなりません・・・


美術館を出てそのままご帰宅です。
まだ14:30ですけど。
わざわざ京都まで来て、こんなにさっさと帰るのは初めてかも。
でも、リベンジ完了。

Mission Completed!
2008.04.27 Sun  グリムスのお客様
asu-heさんがリクエストしてくださったので、グリムスのキーワードでいらっさったお客様のおさしんを大公開。
今日はただのブロマイド特集ですよ。
内容はないよう。
ぷぷぷ。

昨日の失敗のせいで、ちょっとみほお壊れてるわ。┐(´ー`)┌


<りすさん>

横顔 正面

夜の横顔 呼んだ~?

<つばめさん>

羽ばたいてます 一休み

ばたばた おやすみ♪

うれしがって、いろいろ保存してみました。
りすの夕方、つばめの夜がないのは、単なるうっかりです。
気づいたら、背景が変わっちゃってたわ ┐(´ー`)┌

bmpだとファイルサイズが大きいので、jpegにしたら画像が粗くなっちゃいました。
ごめんなさいね。
2008.04.26 Sat  うまくいかない
京都国立近代美術館秋野不矩展』を見に行きました。

整体に行ってから、京都で妹と待ち合わせです。

遅れてきやがりましたよ。

妹は12時ごろAで特急乗車
みほおは整体の後、12時ごろにBから特急乗車

(図) A---B-----C

だめじゃん!
どう考えてもダメじゃん!


Cで20分くらい待たされました。 ┐(´ー`)┌
まぁ母のお使いに手間取ったようなので、仕方ないけど。

まずは、腹ごしらえです。
でも、先に母のお使い②で下河原阿月の三笠を買いに行きます。
遅くなると売り切れちゃってたりするので。

六波羅蜜寺の近くのお店でお昼ご飯。
昼間っからワイン飲んじゃいました。
うまー。
ワイン飲みながら、のんびりごはん食べるのって、しやわせー。

その後、歩いて美術館に向かう途中、ぎをん小森の前を通りがかり、ついつい入ってしまいました。
デザート代わりとか理由をつけて・・・

またここでのんびりしてたら、4時になってました。
えーっと・・・
美術館は4時半までに入館しないといけません。
5時閉館です。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

間に合いません。
完全に間に合いません。

また別の日に来ることにしましたよ・・・
一体何しに京都まで来たんだか。ヽ( ´ー`)ノ
姉妹揃ってあほすぎです。

せめて母のお使いだけは済ませましょう。

母のお使い③
錦小路の三木鶏卵で出し巻。

閉まってました。┐(´ー`)┌
あーあ。
しかたないので、隣の田中鶏卵で買って帰りました。
三木鶏卵ご指名でしたが、違いはよく分かりません。

こんな、どうしようもない一日。
2008.04.25 Fri  ママンのコーディネート
先月のこと
母がごそごそやっているので、何をしてるのか聞くと、

「今度、お友達とお食事会に行くときの服を考えてるねん」

お食事会て・・・ ┐(´ー`)┌
しかも、2週間も先の話です。

「中はこのアンサンブルにしようと思うねん」

そうですか。
いいんじゃないですか。
好きにしてください。

「このパンツスーツでいいと思う?
ジャケットいらんかな?
寒いかな?
こっちのスーツやとちょっと重い?」


知りません。
おばちゃんのファッションなんて知りません。
ジャケット着ないんだったら、スーツにする意味ないんじゃないの?
それに春先、2週間も先の気温はもっと近づいてからでないと分かんねーよ。

とりあえず、
「パンツスーツにしたら?
ジャケットは着たほうがいいと思う」

そして、もっと先になってから考えろと言いました。


当日
アンサンブルを着て、ベージュのスカートをはいてます。
パンツスーツのジャケットをはおる模様。

「どう思う?
このスカート、ジャケットと合ってない気がしない?」


スーツのパンツじゃないってことの説明はないのか?

「こっちやとどう?」

キャメルのスカートを見せてきます。

「こっちのほうがいい?」

キャメルっぽいベージュのスカート。

ママン!
一体、おんなじような色合いでおんなじような形のスカートを何枚持ってるの!?
どれもこれもなんとなく色が違うだけで、みほおには区別つきません。

どれでもいいじゃないの? ┐(´ー`)┌

なんて言うと怒るので、なんとなく
「こっちがいい」
キャメルのスカートを言ってみました。

母は、ベージュのスカートをはいて行きました。

みほおの意見聞かねーんだったら、最初から聞いてこないでよ!
みほおがどう思う?って聞いたら、
「お母さん、わかれへん」
とかめんどくさそうに答えるくせに!

そもそも先月の衣装あわせは必要だったの?
2008.04.21 Mon  ただいま~ !
帰ってきましたよ~!
3日間遊びつづけて、疲労困憊です。
今週はハードな週になりそうです。
遊んでて疲れたとか言ってちゃいけませんが・・・


昨晩は、疲れたのでとっとと寝ようと思ったら、耳元に蚊がぶ~んと来て、眠いのに寝られませんでした。
まだ4月なのに。
癇の強い赤子のように、むずかりそうになりましたよ。
あほ蚊め!

しかも、明け方やっと寝付いたかと思ったら、異常な寝汗で目が覚めちゃいましたよ。
寝とぼけながら汗を拭いて、もっかい寝ましたけど。

遊びすぎで自律神経おかしくなっちゃったのかしら? ┐(´ー`)┌

そうそう
体重がきっちり増加してました。
体重自体より体脂肪率がおそろしいばかりの増えっぷり。
もう少しで体の四分の一が脂肪ですよ。
旅行中はカロリーなんてつまんないこと考えないんですが、そのつけはきっちり帰宅後に来ます。

な、泣いてなんかないよ!



週末の様子は、明日から日付を合わせて書いていこうと思います。
別に面白いことしてないですけど。
2008.04.20 Sun  都内ぶらぶら
チェックアウトしてから、渋谷のVIRONに朝ご飯を食べに行きました。
1Fがブーランジェリーとパティスリー、2Fがブラッスリーになっています。
結構並んでたんですが、特に急ぐ予定もないので、30分くらい1Fのパンを見ながら待ちましたよ。
いつもなら、絶対待ってまで食べたりしないんですけど。

籠にバゲット、セレアル(数種類の穀物の入ったソフトなパン)、好きなヴィエノワズリー(甘いパン)2種
それに、大きな壜まるごとのジャム6種と蜂蜜、チョコレート系のクリームがトレイで出てきます。
プティ・デジュネ こんな感じ
あと、飲み物。
4人掛けの席にふたりで座ったんですが、パンの籠やジャムのトレイ、紅茶のポットなど結構場所を取るので、2人用の席に座ってる人はテーブルに余裕がなくてみっちみちでした。

追加でパテ・ド・カンパーニュのカスクルートを食べました。(左端で見切れてるやつ)
飲み物は紅茶をいただいたのですが、香りがよくておいしかったです♪
次は、ランチかディナーを食べに行きたいなぁ♪

隣のカップルがだっさくて浮きまくりですよ。
席が開くのを待つ間もそばにいたんですが、同じ時に呼ばれて、一緒に席まで移動したので、連れと思われてはかなわん!(-"-) とか思ってましたよ。
しゃべり方がおたくっぽくて、まじ気持ち悪い。

うっさい!だまれ!

みほおたちの大阪弁も浮いてたかもですけどね ┐(´ー`)┌

パンがかなりたくさん出てくるので、全部食べると超満腹になります。
みほおたちは追加でカスクルートも食べたし。
食べきれなかった分は、包んでくれるので持って帰れます。
賢い人たちは、バゲットやセレアルを食べて、ジャムやはちみつを楽しみ、ヴィエノワズリーを持って帰ります。
みほおたちはあほなので、わ~!おいしそう!ふんがーと最初にヴィエノワズリーをもりもり食べてしまい、バゲットなどを残してしまいました。
考えなしすぎです。 ┐(´ー`)┌


表参道へ。
いろいろ~☆ お気に入りのSee's Candiesでチョコレートをいろいろご購入。
試食にチョコレートを一つそのまま頂きました。
結構大きいのにかけらじゃないなんて♪
得したご気分です。

その後、恵比寿。
恵比寿の駅って、電車が発車するときの音楽が『第三の男』なんですね。
蒲田が『蒲田行進曲』なのは前からでしたが、恵比寿もテーマ曲を持つようになるとは!
恵比寿ビールのCMを知らない人(外国の観光客とか)は不思議に思うでしょうね。
みほおが東京に住んでたころは違ったので、割と最近変わったんでしょうか?
つか、住んでたのは5年も前だけどさ。

写真美術館で『マリオ・ジャコメッリ』展
よかったですよ~

別に目的もなく恵比寿三越にふらっと入ると、『レイモン・サビニャック展』をやってました。
「展」っていっても、絵の販売会でしたけど。
えないけど、サビニャックが大好きなのでラッキーでした。

買えないんだけどね。 ┐(´ー`)┌


飛行機の時間まで、まだ余裕があるので、丸の内のサダハル・アオキに行きました。
今まで帰る日に行くことができなかったので、生菓子を買ったことがなかったのですが、今日は買えます!
エクレア三種、チーズとシトラスのケーキ、抹茶のケーキ。
エクレアとケーキ 抹茶とエクレアが有名らしい
そして、マカロン。
どこよりもおいしいと思います。
そうそう、試食でマカロンを頂きました。
ここでも1個まるごと。
東京の人は気前がいいなぁ!

心残りゼロで羽田へ。
ロビーで待つ間、のどが渇いたので、ビールを飲んでやりました。
さっき行ったので、銘柄は恵比寿。
お茶やジュースじゃないところが、われながら男らしいと思います。
つかおっさん?

帰りの飛行機は、無事機内サービスがありました。
まぁ、飲み物だけですけどね。

こんな感じでした。
つまんなくてごめんね?
2008.04.19 Sat  ディズニー!
今日こそディズニー!

寝坊しました。 ┐(´ー`)┌

6時に起きる予定が、気づいたら7時ですよ。
妹がトイレに行きたくならなかったら、ルームキーピングが入るまで寝ていたことでしょう。

8時過ぎにホテル出発。

京葉線、強風のため遅延ですて。
昨日といい、全く根性のない!
車内が暑くて、しんどかった・・・

やっと舞浜到着。
中国人のツアー客がもりもりいます。
混雑するから、中国人とアメリカ人とフランス人は、来ないでちょうだい!
自国にディズニーランドがあるじゃない。
そういえば、中国にはバッタもんディズニーもあるじゃない。
にせもののドラえもんがいないって、文句言わないでね?
と、自分だけがかわいいみほお。
サイテーね☆

ところで今回、ランドに行くかシーに行くかずっと決めかねておりました。

アトラクションかか、それが問題だ。(-"-)

遊園地でおいしいものなんて期待しちゃいけない。
ということで、ランドにしました。
夢も希望もない決め方ですが。
シンデレラ城 おどろおどろしいシンデレラ城

まず、ホーン・テッドマンションのファストパスをゲット。
みほおはこれが一番好き。

時間を潰してから、ホーンテッド・マンションへ!
薄暗い最初の部屋で、いきなり幼子が泣き叫んでます。
「くらい~!いや~!」
まじ泣き。

なんて楽しいの!(`∇´)

全然怖くないのに、泣き喚く子供。
本人は本気で怖がっているので、そこはちょっとかわいそうですけど。
みんな微笑ましくて笑ってます。
ディズニーほど人工的に制御された空間も他にないですから、ちょっと皮肉も感じますが。

ぞろぞろ歩いて、乗り物へ。
後ろから叫び声が。
「こわい~!ごめんなさい~!」
違うから。
お仕置きじゃないから。

ほんと楽しい!!!ヾ(`∀´)ノ

鬼畜なみほお。
この後、ずっと子供の泣き叫ぶ声をBGMに亡霊たちと戯れました。
あ~楽しかった!

お昼に、カリブの海賊の見えるレストランに行きました。
すずめ船長 よくできたキャプテン人形
ウェイトレスさんに、テーブルに敷いてあるシートに隠れミッキーがいると言われたので、ずーっとずーっと探してたんですが、見つかりませんでした・・・
帰りに、レジや入り口にいた人にも聞いてみたんですが、誰も知らない。

がせねたなのか!?
ねずみーなのに、嘘ついたのか!?


どなたかご存知だったら、どのあたりにミッキーさんが隠れているのか教えてください。

昼間の25周年パレード
25周年パレード
フロートの後をついて歩くみほお。
ドナルド ドナルド
ついていく。
ミッキーさん ミキお
どんどんついていく。
グーフィー グフィお
まだまだついていく。


パーク内から、手紙を出すことができますの。
パーク内のメールボックスに投函すると、ディズニーのスタンプを押してくれるんですて。
今なら、25周年のスタンプ。
これは出さねば。
絵葉書と切手を買うと、さすがディズニー。

切手をお貼りしましょうか?
(絵葉書の入っていた)袋から出しておきましょうか?
袋は処分しておきますか?


切手貼ってください。
袋から出してください。
袋は捨ててください。


はがきを書くデスクも用意されています。
至れり尽せり。

25周年のスタンプを押してくれるそうです。
かわいいといいなぁ


なんてことを絵葉書に書いて、ふと顔を上げると、スタンプの見本がものすごく目に付くところにおいてありました。
みほおってば、あほみたい。 ┐(´ー`)┌

絵葉書が届いた方、思いつくまま適当に書いたので、誤字脱字乱筆乱文ごめんなさいね。


夕方、雨がぽつぽつしてきました。
疲れたし寒いし、屋根のあるところでお茶してましたら、結構激しくなってきました。
むー。
でも、7時過ぎ、パレードを見るために外に出たら、ほぼ止んでました。
わーい!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

んが!

エレクトリカル・パレードは悪天候のため中止いたします。

ですて・・・
パレード好きなのに (T_T)
花火
花火も中止になるのかと心配していたら、花火はちゃんとありました。

そして、最後にもういちどホーンテッド・マンションへ。
一応ファストパスを持っていたのですが、がらがらでした。
そして泣き叫ぶ子供はいませんでした。
楽しさ40%減でしたよ。
ちぇっ!


夜のシンデレラ城 25周年
闇に浮かび上がる世にも恐ろしい城とみきおさんたち


<乗ったもの>
ジャングルクルーズ、ホーンテッド・マンション、カリブの海賊、ウェスタンリバー鉄道、カヌー探検、イッツ・ア・スモール・ワールド、ピノキオ、白雪姫、ピーターパン、ホーンテッド・マンション

<お外で食べたもの>
メイプルチュロス、トルティーヤドッグ、シナモンチュロス、スモークターキーレッグ
メイプルチュロスのほうがおいしかった。


こうしてトゥーンタウン、トゥモローランドには1歩たりとも足を踏み入れず、ディズニーグッズなど全くご購入せず、ディズニーランドでの一日が終りました。
にせもの ばったもんくさいドナルド
あー楽しかった☆
2008.04.18 Fri  出発!
2泊3日で東京に遊びに行きました。

朝一でディズニーリゾートに行こうと思っていたので、超早起き。
7時過ぎに伊丹出発。
風が強くて、結構飛行機が揺れましたの。
おかげで、機内サービスなしですよ。

「とっても揺れるけど、安全性には全く全然これっぽっちも影響ないから安心してね」
って機長がアナウンスするんですが、ただ「安全性には影響ありません」って言えばいいのに、やけに強調するから、却って不安を煽ってます。 (-"-)


羽田に着くと、雨ざーざー
予定では、空港からディズニー行きバスに乗るつもりでしたが、予定変更。
上野の美術館に行くことにしました。

品川で外を見ると、雨が弱くなっています。
やっぱディズニーにするか?
分岐点の東京駅で決めることにしましたの。

京浜東北線に乗っていたのですが、田町で隣のホームに山手線が!
あっちの車体は新しいから、ディスプレイに天気予報が表示されるかも!
閉じかけの扉をすり抜けて、山手線に移動。

天気予報はなかったけど、強風で京葉線が止まってることは分かりました。
やっぱり上野へ。
東京駅を過ぎたあたりで画面を見ると、京葉線運行再開とか出てますよ!
おせーよ!
つか、どっちにするか迷いすぎ?

上野につくと、雨は止んでました・・・
上野の桜 八重桜

国立西洋美術館で『ウルビーノのヴィーナス』展
『ウルビーノのヴィーナス』は、とってもとっても素晴らしいし、その他の作品もよかったんですが、展覧会自体はちょっと期待はずれ。
1400円もするのに、規模が小さくね?
全部見るのに1時間かからないて・・・ ┐(´ー`)┌
『ウルビーノのヴィーナス』を借りるのに、お金使いすぎたのかちら?

美術館を出ると、雨が激しく降ってます。
風が強くて寒いし。
やっぱりディズニーに行かなくてよかった!

お昼ご飯は観光客らしく、精養軒で食べることにしました。
修学旅行生たちにまぎれ、とっても観光気分を味わえました。
ぎゃふん。

思ったより、西洋美術館で時間がかからなかったので、東京国立博物館
蘭亭序』展を見てきました。
チケットを買おうとしたら、『蘭亭序』のチケットが売ってないので、聞いたら常設展ですて。
みほおはこんなにわくわくしてるのに、特別展じゃないのか・・・
7月から江戸東京博物館である『蘭亭序』とは違って、「故宮博物館の秘宝!」とかではないですが、模写とはいえ、人間が手で写し取るので、全部字が違うのがよく分かっておもしろかったです。

この後、ホテルにチェックインしてから、国立近代美術館東山魁夷』展へ
とってもよかった♪
金曜日は夜間開館しているので、夕方から行ってものんびり見ることができました。
夜、おススメですよ~!

天気がややこしかったせいか、平日のせいか、美術館がどこも空いていて、ゆっくり見ることができました。
できればディズニーには平日に行きたかったですけど、これはこれでよかった♪
2008.04.17 Thu  ツバメ来たー!
つばめさんが来ましたよ~☆
ばたばたしてます♪
わーい!

このまま続けて、他のも~!
って言いたいところなんですが、明日から遊びに行くので、来てもらっても見られない。
また帰ってきてから、気が向いたら。


明日から、千葉のネズミーリゾートに行ってきます。
以前チケットを頂いたのですが、期限が7月5日で、仕事の都合やGWは混むだろうなとか考えた結果、今月中に行ってしまえ~!となりました。
ついでに東京観光(いやーん、田舎者っぽい~☆)もしてきます。

そうそう。
まだランドにいくかシーにいくかも決めてません。
こんなことでいいのかしら? ┐(´ー`)┌

しかも天気予報、だし。 _| ̄|○

やる気がたおち。
天気予報、はずれますように☆ (-人-)

では、みなさまアデュ~
2008.04.16 Wed  うちの公園
わーい!リスがきました
図に乗って、次のグリムスのキーワード☆「省エネ」
pippitoruruさんによるとツバメが来るそうですよ!
やっぱりツバメは春に呼びたいので、今のうちに。

ちなみにうちでやってる省エネ・・・
顔を洗うときに、洗面器にお水をためて、流しっぱなしにしないようにしています。
でも、最後はじゃーじゃー流しっぱなしで洗うので、ちょっとしか節約になってなさそうです。


昨日ご紹介したうちの(隣の)公園、近所の人がいらない庭木を勝手に植えていきます。

一番最初にやったのは、うちの親ですけど。 ┐(´ー`)┌

日当たりが悪くて弱ってた椿を植えたら、元気にぽこぽこ花を咲かすようになりました。
他にも、誰かが植えた南天やら花梨やらがすくすく育ってます。
誰も手入れしないのに。

それにしても、なぜかみんな、うちの家の前(図の緑の点々)に植えていきます。
他にも植えるところはあるのに。
全部うちのせいにしようって魂胆かちら?


あと、みほおんちの斜め向かいのTさんちの前には、桜が2本植えてあります。
Tさんは彫刻家っつーんでしょうか?銅像を作ったりする人なんですが、何年か前なにかのお祝いに、Tさんの友達がアトリエから見える場所つーことで、勝手に桜を植えていきました。(図のピンクの点)
また今年、もう一本植えてました。
Tさんちには、公園と反対側にちゃんと庭があるんですけどね ┐(´ー`)┌

公園図


そうそう!
かりんは毎年いっぱい実をつけるんですが、いつも気づいたら全部なくなっています。
うちが真ん前なので、疑われてそうなんですが、一個も採ったことなんてございません!

誰だ!
盗む奴は!


一応公共の場とはいえ、根こそぎとってくのはいかがなものかしら?
2008.04.15 Tue  温暖化
今日は、むりやりグリムスのキーワードにからめてみましょう。
地球温暖化の話題ですよ。
先週、うちの(隣の公園の)藤が咲きました。
いつも4月末から5月初旬くらいに咲いてたのに、早いです。
やっぱり、異常気象のせいかしら?

うちの藤
藤
あまり房が長くないので、ゴージャス感0ですけど。

これだけ見ると、素敵な公園☆なんて思うかもしれません。

カメラを引いてみると、
みほおの部屋窓から 手前はかりんの花。

画像が小さいので、分かりづらいかもしれませんが、スプレーペインティングにもなってない、へたくそな落書きだらけな、荒んだ公園です。

うそです。
そんなには荒んでません。
ただの児童公園です。
地元っ子御用達。


そういえば、花水木も咲きだしました。
ちょっと早目な気がします。


これでどうだ?
さぁ、とっとと来るがいいですよ。
リスちゃんやーい!
2008.04.14 Mon  見納め
週末、桜を見に大阪城公園に行ってきました。
先月行ったばかりなのに、また大阪城に来るなんて。 ┐(´ー`)┌

まず、腹ごしらえ
少し寄り道して、先月行けなかった、北浜レトロに行ってきました。
アフタヌーンティー アフタヌーンティーセット
おいしかった & 建物がかわいかった♪


歪んでますが・・・ ビルと花
ビルに映る大阪城と八重桜?

やっぱり染井吉野はほとんど散ってしまっていました・・・(T_T)
でも、桃がきれいでした。
白い桃 白い桃

源平 源平
源平
一本の木の中に白い花と赤い花が咲いています。
一輪の花の中にも赤い花びらと白い花びらがあります。

白の源氏と赤の平家
ネーミングがうまいなぁ!

お堀 仰角
お堀の散りかけの桜とお城

青空と青葉 もう青葉の季節です。

ピンク! ピンクピンクピンク!
枝垂桜は満開。

薄紫 アップ
名前忘れちゃった。
うちにはこれの白いのが咲いてます。


オチはないですよ。
いつもないけど。

2008.04.13 Sun  ごめんちゃい
ロリオタテンプレートのままで終日放置プレイという、来てくださってる方に対するドSっぷりに自分でもあきれるばかりのみほおでございます。
大変申し訳ございません。

しかも、気を使わせてコメントの修正までさせてしまいました。
そんなつもりじゃなかったんです・・・
実際のところは、それほど気にしてないんです。
なんとなく、こう書いたらおもしろいかな~とか思っちゃったんです。
あと、突然こんなになったらびっくりするかしら?くらいの軽い気もちだったんです。
ごめんなさいね。

テンプレートは元に戻しました。
昨日一日使ってたのは、速攻削除してやりましたよ。
あと、気づいた方がいらっしゃるのか分かりませんが、携帯のほうもアキバ系メイドさんテンプレートにしてました。

いたずらのために必死にテンプレートを検索するみほお。
かなりのアホだわ。  ┐(´ー`)┌

「ロリ」「オタク」「アキバ系」「美少女」「萌え」なんてキーワードで検索してたんですが、こんなことしてるのを家族や友達にばれたら、心から死にたくなると思います。



魔法にかけられて
意外とおもしろかったので皆さん見てね♪
合法的に☆
2008.04.11 Fri  お仕置きです
昨日は、違法くさいので、あえて映画のタイトルを記事に書かなかったのにも関わらず、みなさんコメントにバリバリご記入くださってありがとうございます。
気にしてませんけど。
いや、ほんとに。

そんなことより問題なのは、違法DVDを見たみほおでございます。

無自覚に(自覚あるくせに!)悪事の一端を担ってしまったみほお
知らない(知ってたくせに!)うちに、違法行為に手を染めていたみほお


心から反省するがいいわ!
ということで、自分を罰するためにテンプレート変えてみました。
萌え系美少女なんですて。 (´∇`)



超イヤ。


なんなのかしら?
スクロールしても見えなくならない、この親切設計は? ┐(´ー`)┌


って、罰なんだから、言い訳してちゃいけない。
みほおの趣味であるかのように、漢らしく黙ってこのテンプレートに耐えねばならなかったのですが、みほおの弱さを許してください。
もっと嫌なテンプレートがあったら、ぜひご一報ください。
次に自分を罰する時に使います。


こんなブログ、見てるのばれたら恥ずかしいから、もう来ない!

なんて言われないといいんですが、無理には引き止められません。
みほおだって嫌だもん。
でも、懲らしめだから。

妹がディズニー映画のDVDを借りてきました。
そして、見たかったら見るがいいわ的な態度でみほおに貸してくれました。
みほお、ディズニー映画って特に興味なしぞうなんすけど。 ┐(´ー`)┌

はっ!
みほおの敬愛するジャック船長はディズニー組所属でしたわ!

心得違いしてました。

L・O・V・E ディズニー!


実はこの映画のDVD、まだ発売されてません。
妹の上司がWEBで拾ってきたんですて。
つまり違法。
いいのかしら?

だめでしょうとも。

でも、わざわざ映画館に行ってまで見たいとも思わないし、せっかくなので見ちゃうざんす。
みほおったら悪い子~☆

<ご感想>
お姫様役、ちょっと老けてる気が・・・
ディズニーアニメのプリンセスの仕草って、人間がやるととっても笑えるんですね。
王子様があほでいい子でかわいそうな子でした。
魔女の女王様のがあまりにもぴったりで恐ろしかったです。
魔女役をやるために生まれてきたとしか思えない。
おかげで他の人の印象があんまりないわ・・・


それにしても、この上司、なんでこれをダウンロードしたのかしら?
妹いわく、はげちらかしてるおっさんらしいですけど。

おっさんとディズニー。

別にいいんだけど、はげたおっさんとディズニープリンセス。

ちょっとシュール。
2008.04.09 Wed  くいだおれ閉店
今朝の新聞一面

くいだおれ閉店!

あらまぁ!
くいだおれが7月に閉店しちゃうんですて。
道頓堀の観光名所が一つ減ってしまいます。

皆さん、店頭のくいだおれ太郎と一緒に写真を撮るだけ撮って、店内でお食事なさらないからこんなことになるんです!
観光客なら地元経済にもっと貢献するといいざんす!
ま、みほおもよそから来たご友人をご案内する場合、写真だけ撮らせて、とっとと別の場所にご飯食べに行きましたけどね。 ヽ( ´ー`)ノ

くいだおれ太郎の行く末は決まってないそうなんですの。
彼は一体どうなっちゃうのかしら?
とっても心配。(大嘘)
くいだおれ太郎さんの雄姿の数々

それにしても、この記事、新聞の一面に載るようなことなのかしら?
さらに社会面にも詳細な内容や有識者コメントが掲載されてましたの。
大阪版だけなんでしょうけど。
京都や兵庫ですら別の記事が一面なのじゃないかしらね?

2008.04.08 Tue  世界遺産
TBSの『世界遺産』が4月6日から日曜日の夕方に放映されることになりました。

素晴らしい。

今まで夜11:30~という深夜番組だったのですよ。
子供に見せたい番組第一位(とみほおが勝手に思っている)なのに、深夜番組。
やっと程よい時間になりましたよ。

今までの夜11:30~て、大人にとってもどうしようもない時間だと思います。

こっちは、明日からまた仕事だっつーの。
月曜早々寝不足はやだから、さっさと寝たいっつーの。


というわけで、最近あまり見ていなかったのですが、久しぶりに拝見しましたよ。
ちょうど2ヶ月前に行った、モン・サン・ミッシェルでした。
あと、イグアスの滝。(時間変更初日だから二本立て)
よかったですよ。
基本的に。
ただ、ナレーションが興ざめ。

市村正親、感情込めすぎ。

今までのナレーターの無表情っぷりが好きだったのに。
最近のはあまり知りませんが、緒方直人や寺尾聡のはよかった。

なんということでしょう!

といいつつ、何てこともなさそうに淡々とした口調。

驚くべきことに

といいつつ、ちっとも驚いてない冷静さ。

この凍りついた感じが超よかった。

市村正親は反省して、表現しようとしないように。
無表情・無感動でお願いします。
感動・感激・驚嘆は、視聴者が担当しますので。


ちなみに、NHKの『探検ロマン世界遺産』はあまり好きじゃないです。
ぱくりだからとかは、今さら言いません。
レポーターが鬱陶しいからです。
松本零士のキャラクターも鬱陶しい。
あと、タイトルの「探検ロマン」とかもこっぱずかしい。

余計なものはいらん!

2008.04.07 Mon  桜桜花花花
今日は雨です。
桜が散らないといいんですが・・・

今日はご近所の花特集(ってほどでもないけど)
似たような写真ばっかりで、すいません。

うちの(隣の公園の)桜。
桜
先週は満開までまだもう少しかかるかと思ってたんですが、週末の晴天で一気に満開になりました。

桜 クリックで拡大!

桜 桜
桜桜桜

山桜 近所の高校の桜。

ももいろ こぶし
ももいろのは、何の花?

何の花? たんぽぽ
一面の薄紫の花とたんぽぽ

おおいぬのふぐり おおいぬのふぐり
雑草だけど、好きな花。
この名前、何とかならないのかちら?
それに、"おおいぬの"ってことは、「こいぬのふぐり」もしくは「いぬのふぐり」っていうのもあるのかちら?
聞いたことないけど。
みほおの聞いたことないは、単に無知なだけだと思いますけど。 ┐(´ー`)┌

2008.04.05 Sat  はくちょうことちゃいこ
今日は、今年度初めての大阪シンフォニカー名曲コンサートの日。

まずは、前回売り切れで買えなかった、きんつばを買いに行きます。
食べられないとなると、ますます食べたくなるのが人情ってもんです。
妹なんて、昼前なのに既に売り切れてるんじゃないかと心配していました。

そこまで心配しなくても・・・
さすがに昼前に売り切れるようでは、生産管理がなってなさすぎだと思います。

無事にきんつばを手に入れてから、お昼ご飯。
石釜で焼いたピザを食べました。
おいしかった♪

さて、シンフォニーホールへ。
去年度の席は舞台右側の2階席でしたが、今年度は舞台左側の3階席。
なんだか舞台が半分しか見えません。
大阪シンフォニカーの名曲コンサートに行くようになって3年目ですが、だんだん悪い席になっていく・・・
やっぱり座席表だけ見て決めるとだめですね。
まぁ、買った時期が遅かったので、もうあんまり席が残ってなくて選べなかったんですけどね・・・


大阪シンフォニカー交響楽団 第51回名曲コンサート
<プログラム>
スメタナ      歌劇「売られた花嫁」序曲
スメタナ      連作交響詩「我が祖国」より 交響詩「モルダウ」
チャイコフスキー バレエ音楽「白鳥の湖」Op.20より(ナレーションつき)
             情景
             ワルツ
             四羽のハクチョウたちの踊り
             グラン・アダージョ(情景)
             チャルダッシュ(ハンガリーの踊り)
             スペインの踊り~ナポリの踊り
             マズルカ
             終曲(フィナーレ)

指揮:北原幸男
ナレーション:加藤燿子

今日は、珍しくアンコールに応えてくれました。 ヽ(゚∇゚)ノ
3年間で初めてです。
「ラデツキー行進曲」をやってくれました。
この曲、観客も一緒に参加できるので楽しくて好きです。 ヽ(*゚▽゚)人(゚▽゚*)ノ

指揮者、登場したとき貧相とか思ったけど、いい人だわ!
みほお、勝手だな・・・ ┐(´ー`)┌
2008.04.04 Fri  春のお散歩
最近、はっきりしないお天気が続いていました。
先日、朝起きたら、とってもいいお天気でしたの。
母と電車で数駅離れたところにある遊歩道に行きました。
テーマは「春を見つけに
今勝手に考えただけですが。

駅を降りたら、なんだか風が強いですよ。
ぽかぽか日和だと思ったのに、肌寒いじゃありませんの・・・

最初に見つけた春 (道端に落ちてた)
拾った桜

とりあえずお昼を食べます。
あっつあつ! 石焼ピビンパ~!
あと桜海老のチヂミも食べました♪

腹ごしらえして、遊歩道へ!
水仙 白い花
遊歩道に行く途中の水仙と何かわからない白い花

白い木蓮 遊歩道入り口の木蓮

しばらく歩きますが、全然春らしくない・・・
なんだか冬木立ですよ。
さらに曇ってきた。
寒々しいったら。

お!やっと色彩があった!
山躑躅 山躑躅 アップ
山躑躅
満開の木と全くつぼみがほころんでないのとありましたが、なんででしょう?


まだ満開じゃないですが、きれいでした♪
桜 この桜は比較的いっぱい咲いてた。

桜を見てたら、ひよどり(多分)が桜の蜜を吸ってました。
左向きひよどり 右向きひよどり
あっちむいてー ほい!

花も団子も
いちご大福 団子というか、大福ですが。

シャム シャノワール
遊歩道で見かけた猫の皆さん

日が照ったり曇ったり、そして風が結構寒いです。
そろそろ帰りましょう・・・

最古の溜池と桜 日本最古の溜池と桜。
池沿いを行くことにします。
満開 桜と連翹と雪柳
桜と連翹と雪柳
空の色が恐ろしげ。

どんどん曇ってきます。
風もどんどん強くなってくる。

雨が降ってきましたよ。
寒いよう!

朝はあんなに晴れてたのに。
天気予報は晴れだったのに。

あまりに寒くて、春を感じる余裕はありませんでした。 ┐(´ー`)┌

花はそれなりに咲いてましたけどね・・・
2008.04.03 Thu  書聖来日!
昨日の新聞の記事
「書聖・王羲之の蘭亭序が初めて日本に

ふーん、王羲之ね

・・・え?


なんですて!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

王羲之ですて!?

書の神様、王羲之ですよ。
真跡がないのに、模写なのに人々を夢中にさせちゃう王羲之ですよ。
唐の太宗が、蘭亭序がほしくてほしくて我慢ならなくなっちゃって、持ち主から騙し取ったりした王羲之ですよ。
まったく、皇帝ともあろう人が詐欺だなんて! ┐(´ー`)┌

さらに太宗てば、王羲之を気に入りすぎた挙句、

「死んだら、お墓に一緒に入れてくんなきゃやだからね!」

なんて言っちゃったせいで、真跡はいっこも残ってない王羲之ですよ。
李世民ったら、大迷惑。 ┐(´ー`)┌

ま、こんな伝説になっちゃうくらいすごいんですよ。
莫山先生も大喜びですよ。


( ̄‥ ̄)=3 フガー
鼻息だって荒くなるってもんですよ。


見に行きたい。

見に行きたい。

見に行きたい。


・・・ 江戸東京博物館ですて。 _l ̄l○


けっ!
大阪にも来いっつーの。(`д´≠)凸
2008.04.02 Wed  ごめんね?
昨日は非常にくだらない嘘をついて、大変申し訳ございません。
みほおがフランス旅行中に関わりのあったポールさんは、ここ(パン屋)だけです。
ポールの屋台
パリ中どこにでもある。
小粋なイケメンパリジャンのポールさんとは、まったくお知り合いにならずに帰国いたしましたことをご報告いたします。

ま、みなさま疑わしく感じながらも、騙されてくださったんだと思いますけど。
妄想満開のみほおを可哀想な子だと同情してくださったんでしょうか。
それとも、春先はおかしな人が多いから、変に刺激してはいけないと用心なさったんでしょうか。

もし、本気で信じてくださった純真無垢な方がいらっさったとしたら、要注意です。
世の中、みほおみたいな誰の得にも損にもならないアホみたいな嘘をつく人ばかりじゃありません。
振り込め詐欺とか結婚詐欺とか。
殺伐としたこのご時世、怖い人でいっぱいですよ!
ご用心あそばせ!
2008.04.01 Tue  1周年
今日は、ブログに移行して1周年ということで、背景の絵を戻してみました。
やっぱりこれが落ち着きます。
なんだか懸命にカスタマイズしてみたので、動作のおかしいところがあればご連絡くださいな。


さて、フランス旅行でお知り合いになったポールさんが来日中でございます。
桜の季節ですし、美しい時期の日本をご覧にいれることができてうれしゅうございます。
でも、みほおってば、仏語も英語もろくにできないのに、ご案内係りだなんて!
一体どうしたらいいのかしら? ヽ( ´ー`)ノ

とりあえず、金閣銀閣奈良の大仏など、京都奈良のべたな観光名所でも連れて回りましょうか?
これならガイドブックに載ってるから読めばいいと言えばすむざんす。
はぁ、ちょっと気が重いわ・・・
