Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.07.29 Tue  ご無沙汰~!
しばらくお留守にしておりました。
気にかけてくださった方、どうもありがとうございました。m(_'_)m

昨日帰ってまいりましたが、疲労の余りなんにもする気が起きません。
おやすみなさい。

また明日から、お出かけ日記でも。
多分面白くないですけど、ご勘弁ください。
っていうか、無理して読まなくていいです。
みほおの備忘録なので・・・
何でも書いておかなくちゃ、全部忘れちゃう~ ヽ( ´-`)ノ
2008.07.28 Mon  庭園と大雨落雷
7:30起床
ロビーでパンを頂いてきて、お部屋でのんびり食べる。
友人は韓国はパンがあんまりおいしくないのって嘆いてらっさいました。

9時ごろ、お友達が先にホテルを出ます。
お見送り。
今度はいつ会えるんだろう?
さみしい(;_;)

11時過ぎ、チェックアウト
部屋で電話を使ったので、精算してもらおうとしたら、なんだか記録に残ってないとかで払わなくていいことになりました。
1日目と2日目で部屋を移ったからかなと思って、確認したけど、やっぱり記録が残ってないですて。
まぁいいけど。
らっきー?

荷物をホテルに預けて、おっさんとパシリ先輩とのランチに。
一応イタリアンっぽいんですが、おっさん向けのお店みたいで、お客がビジネススーツ着たおっさんばかりでした。
みほおが超浮きまくり。
あっという間に時間が来て、お別れ。
お昼休みって短いなぁ

ホテルの荷物をピックアップして、ロッカーに預けて、目黒へ。
庭園美術館の『舟越桂 夏の邸宅』展

ドレスコード割引は「木から生まれたもの」ということだったので、木製のバングルを持って来ていたのに、荷物と一緒にロッカーに入れてしまってました。
わざわざ持って来たのに!!!
日傘の柄が木だったので、割引してくれないかなぁなんて思ったんですが、だめでした。
自分からは言えないさー!

旧朝香宮邸 入り口の獅子
旧朝香宮邸と玄関の獅子。洋風なのに獅子(狛犬?)

ラリック
 玄関を入るとすぐに見えるラリックのガラスの大扉。
 外の植え込みが映りこんで、上手に写せませんでした。

展示室に入ったら、何かの撮影をしていました。
展覧会へのお誘いみたいなセリフをレポーターが言ってたんですが、とっても短い一言なのに、何度もやりなおしをしていて、大変だなぁと思いました。
でも、みほおはレポーターの向こうにある展示が見たかったので、ちょっとぶーたれてたら、とても丁寧に申し訳ございませんと謝られてしまいました。
こちらこそ、ちっとの時間を我慢できなくてすいません。

『舟越桂』展、よかったです。
とっても静謐な雰囲気なのに、どこか不穏な感じのする彫刻でいっぱいでした。
どの彫像も異常なほど首が長かったり、両性具有だったりするのに、それが当然と思わせる姿をしていました。
この美術展は一人で見に行くほうがいいと思います。
誰かと感想を述べ合うべきじゃない。
みほおはどんな美術展でも感想を述べ合ったりなんてしませんけどね。 ヽ( ´ー`)ノ

東京駅へ向かいます。
出発前、母がお土産なにかな?なんて嬉しそうにしてたので、何か買わねばなりません。
駅で売ってるものなんてなー・・・なんて思いつつ、キャトルの「うふプリン」(普通のとかぼちゃの)を買いました。
これまた、持って帰るのに気を使うアイテムですよ。
やっぱ、みほおは考えなしすぎです。
でも、一度食べてみたかったからいいの。
いまさらですけど。

無事大阪に到着。
しかし大雨落雷で電車が止まったり本数が減らされたりしてました。
途中までJRで帰ってたんですが、乗り換えの駅でものすごい混雑になってましたの。
しかも本数減らしたりしてるくせに、振替輸送はもう終わりましたですて。

なめとんのか!!! (`Д´)ノ

みほおは大きな荷物とうふプリンがあるので、ぎゅうぎゅうのところには乗り込めません。
座席に座るか、網棚に手が届かなくてはいけないので、次の電車にすることにしましたの。
そしたら、車輌が並んでたところまで来ません。

なんで、何両でくるかの連絡をちゃんとしないのよ!!!

フランスとかだったら怒らないけど、ここは日本じゃないの。
車輌と扉の位置までホームに書いてんだから、ちゃんと待ち位置アナウンスしなさいよ!!!

仕方ないので、また次のを待つことにしたら、別のホームに電車が入っていくじゃありませんか!!!
さっきからずっと、「隣の駅で次の電車が信号待ちしてます、4番線(みほおが待ってたホーム)に入る予定です。」つってたじゃないの。
4番線に到着予定の電車はまだ隣の駅ですて?
間違えて3番線に入っちゃったから、適当なこといってんじゃないの?

3番線に入ったこの電車は一体どこから現れたのか、ちゃんと説明してご覧なさい!

ほんと、JRって嫌い。
もともと嫌いだったけど、ますますお嫌いになりましたわよ。

おかげさまで、新大阪から1時間もあれば帰れるのに、3時間以上かかってご帰宅となりました。
疲れたよーーー!!!

遅くなったので、母が心配して最寄駅で待ってました。
ごめんね。おかあさん。ありがと。
2008.07.27 Sun  新宿渋谷
ホテルは朝食付ではないんですが、ロビーにホテルにくっついてるパン屋さんのパンを置いてくれるので、簡単な朝ご飯が食べられます。
天然酵母のパンで、割とおいしかったです♪
得したご気分。

韓国からの友人とホテルのロビーで待ち合わせ。
お買い物に行きたいと言っていたので、どんなところに行きたいのか聞いてみましたの。

・ロフトかハンズ
・ドラッグストア
・男性ものの浴衣を買えるところ

お洋服とかじゃないんですね・・・
浴衣は日本語教室の人に買ってきてって頼まれたんだそうです。
だから安いものでいいと言われましたので、行き先にユニクロも追加。

とりあえず、新宿に。
高島屋のお隣のハンズでお買い物。
お子さん用の工作グッズとか風鈴とか団扇とかいろいろ買い込んでらっさいました。
みほおは普段あんまりハンズとか行かないんですが、行ったら色々楽しいですね。
お子さん方へのおみやげに、お部屋のドアにつけるネームプレートを買ってあげました。
プレートにタイルで文字を貼り付けるんですが、タイルの絵がかわいいんです☆
その場で買って、ごめんなさいね。
お土産ご用意できてなかったんですもの。

高島屋のレストラン街でガレットのランチ。
生ハムとモツァレラとアボカド ハムとチーズとオニオン
まぁ、普通においしかったです。

ハンズの残りをぶらついてから、ユニクロへ。
女性用の浴衣はあるんですが、男性用は売切れだそうですよ。
ならば!ということで、別のユニクロへ。
やっぱり売り切れ。
ふんがー!

でも、いきなりここでふたりしてキャミソールお買い上げ。
だって安かったんだもーん!

つか、みほおは買わんでいい!
大阪にもユニクロあるだろう!!!


ないものはないので浴衣は諦めて、おやつを食べに行きました。
パフェが食べたいんですて。
新宿でおいしいスイーツのお店とか言っても、よく知らないので、とりあえず新宿高野へ行くことにしました。

激混みでした。(-"-)

みほおが知ってるようなお店はみんな知っている。
仕方ないので、お隣の中村屋の喫茶コーナーでマンゴーフラッペ食べました。
ものすごく普通でした。

そばにあったドラッグストアで最後のお買い物。
色々と頼まれてたものがあったようです。
無事全部揃いました。
よかったよかった。


本日の同窓会の場所、またしても渋谷。
昨晩ほどではないにしろ、全員オーバー30です。 ┐(´ー`)┌
そして、どこよりも待ち合わせ場所として相応しくない、待ち合わせ場所のメッカ、ハチ公前で集合。
15分前に着いたら誰もいません。
雨も降ってきています。
東急で雨宿りすることにしましたの。
そしたら、さすがみほお。

ちょっと雨宿りに入っただけなのに、お靴ご購入

なんて素早いの。 (゚ロ゚)
荷物になるのに、なんて理性のある判断は全くナッシング。
安かったし。なんか気に入ったし。いいじゃん。みたいな。
高い雨宿り代になりました。 (-"-)

その後の同窓会はまぁ楽しく過ごしました。
今回、一番みほおのお気に触ったセリフ

ほんと、変わらないね~☆ (相手がみほおに限らず)

変わっとるわ!(`Д´)ノ

気づかないだけです。
みんな老けてきてるんです。
目じりの皺とかほうれい線とか、見て見ぬふりをするんじゃない。

まったくなんなのかしら?
その年寄り臭いせりふ!

ま、中身が変ってないって意味だったら、当たってる部分もあるかもね。
面白くない人は相変わらず面白くなかったしね。 ┐(´ー`)┌


と、相変わらず腹ん中では毒づいておりました。
みなさん、大体変ってますよ。
気づいとけー。

昨日と同じホテル泊
でも、今日は韓国からの友達とお泊りなので、ツインの部屋に移動。

ホテルのロビーにPCがありましたの。
ユニクロのwebショッピングで、男性用浴衣2着をご購入できました。
無事、友人のミッション完遂でございます。
一安心してお休みなさーい☆
2008.07.26 Sat  東急JR京王JR
8:30 AM
タイマーになってたエアコンが切れ、暑くて目を覚ます。
勝手につけるのもどうかと思っていたら、だんなさんがエアコンを入れにきてくれました。
ありがとうございます。
多分、ご本人が暑くて目が覚めたんだと思いますけど。
友人は暑くても起きないことで有名です。

9:30 AM
眠い。頭痛い。
でも、予定があるのでそろそろ起きようと思い、お布団を畳む。
でも、友人たちが起きてこない。
起こすのも悪いし、どうしよう・・・
とりあえず着替え。

10:30 AM
ソファでうとうとしながらぼんやりしていたら、友達が起きてきました。
顔を洗って、お化粧して、色々準備。

11:10 AM
おいとま。
バス停まで送ってもらい、はるばる八王子へ。


八王子に着いたら、大学時のお友達が迎えに来てくれてましたので、お宅に向かいます。
一人暮らしなのに一軒家に住んでる贅沢ものです。

餃子の準備をしてくれてました。
皮も手作り。
みほおが丸く広げる役をしました。
幼稚園児のように張り切りましたが、園児並みの出来栄えです。

あんなの、丸くなんて広がるもんか! (-"-)

四角や三角の歪な皮を、なんとか餃子らしい見た目に仕立て上げ(仕立て上げたのはみほおではない)、焼いて完成!
ビールで乾杯!

おいしい!(゚∇゚).☆。:*・

皮まで手作りの餃子って、初めて食べましたよ。
もちもちしてますね☆


色々おしゃべりしてたら、あっという間に夕方になったので、おいとま。
渋谷に向かいますの。
八王子から都心までの距離をなめてたので、あっさり遅刻。
大変申し訳ございませんでした。

今晩は前の会社の人たちと飲み会です。

つか、6人中4人が昨晩のメンバーですけど。┐(´ー`)┌

追加の一人は、ずっと前に大阪でご接待したおっさんです。
この日、息子さんの卒業校が甲子園出場を決めたのですが、祝勝会を抜けて来てくださいましたの。
昼間は応援でお疲れだったでしょうに、大変申し訳ない。
もう一人は同期の子。
小さいお子さんがいるのに来てくれて、ありがとう!

本日新規ご加入のお二方に、昨晩のお宅で冷蔵庫に入れておいてもらった、豚まんを差し上げましたの。
実はもう一人来る予定だったんですが、来ないっつーから、1個余るじゃないですか。
大して親しくもなかったのに来るっつーし、ひとりだけあげないわけにはいかないじゃないですか。
ほんとは八王子に持って行くつもりだったけど、手土産なしでご訪問なんて無作法なことになったじゃないですか。
なのに、なんなの? (-"-)
そりゃ、お土産買ってきたのはみほおの勝手ですけど。

みほおが最年少と言う高齢なグループが渋谷で飲んでるのは、あまりよろしくないですね。
1次会は個室だったのですが、二次会は同じ仕切り内にいるのはどちらも若者の合コンチームでした。
若者は声がでかいし、はしゃいでるので、年寄りチームのちっさいお声が聞こえません。
え?え?
と聞き返してばかりで、耳が遠い感じがより年寄り感を醸し出してました。 ┐(´ー`)┌

11時過ぎまで楽しく飲んで、解散。
おっさん、べろべろですけど、ちゃんとおうちに帰ってくださいね。

今晩はホテル泊。
実は、ホテルが前の会社の近所なので、また月曜日のランチをおっさんとパシリの先輩とご一緒することになりました。
2008.07.25 Fri  遊んできます♪
東京に行ってきました。
大学のサークルの同窓会みたいなののために。
ま、ただの飲み会ですけど。
普段、そんな飲み会にわざわざ大阪から行きゃしないんですけどね。
韓国に住んでてめったに会えない友人も久しぶりに来るらしいので、それは行かねば!ということになりました。
行くなら、いろんな友達に会っておきたいということで、いろんな人にメールしまくりですよ。
超迷惑。 ┐(´ー`)┌

本当は土曜日に行く予定で、飛行機や土日のホテルを予約しておりましたの。
でも、前の会社の友達が泊めてくれるというので、金曜日に急遽出発。
ホテルはそのままでいいですが、飛行機をキャンセルして新幹線で行くことにしました。
ちゃんとANAで買っておいてよかった!
適当な旅行会社の格安チケットだったら、キャンセルできなかったかも。
ANAでも多少のキャンセル料はとられますけどね。


新大阪駅でお土産をご購入。
少なくとも泊めていただくおたくへの手土産は欠かせません。

大阪って名物ねーなぁ・・・

仕方ないので、551の豚まんと小島屋のけし餅を買っていきました。
豚まんは一箱じゃなくて、いくつか買ったので、かなり嵩張ります。
この日一日中あの赤い目立つ紙袋を持ってうろうろすることになりました。
恥ずかしいったら



無事東京に着き、まずは江戸東京博物館の『北京故宮 書の名宝展』へ。
予定通り土曜日に来ていたら、そんな余裕はなかったんですが、来ることができました。
以前大騒ぎしていた「蘭亭序」が見られます。
わーい!

王羲之(の模本)、生で見ちゃった!
うほほ。


王羲之もいいですが、みほおは超かっちりきっちりした字が好きだということが判明。
印刷のような楷書とか隷書が好きみたい。
見慣れてるからかしら?
豪放とか雄渾とか個性的な書より、端麗とか端正と評される書が好き。
姜立綱とか。
清代の皇帝(康熙帝や乾隆帝)の書も好きでした。
(多分、別に書で自分を確立する必要がないから、あんまり奇を衒わなくていいからだと思う。)
面白みのない性格だということがよく分かるお好みだわ。
書の良し悪しってよくわかんないから、あくまでもみほおのお好みですけど。


常設展も見て、途中で少しお買い物して、今晩泊めていただくお友達んちに向かいます。
駅で待ち合わせして、おうちに向かうのかと思いきや、イトーヨーカドーに連れて行かれます。

お客さま用のお布団、買う ですて。

え?
お布団とかあるから、泊まっていいよって言ってくれたんじゃないの?
なんだか申し訳ないわ・・・

超かさばる荷物をもって、帰宅。
みほおもおっきい荷物があるので、手伝えず。

だんなさんの帰宅も待たずに、晩御飯を頂き、ビールを飲んで寛ぐみほお。
大変失礼いたしました。

夜中なのに、前の会社の先輩を、「プリンとシュークリーム買ってきて!」と呼びつける。
超偉そう。
いい先輩なので、買ってきてくれたのですが、みほおが嫌いな生クリームがのってたりしてますよ。
「食べられない!」とわがままいって困らせておきました。
泊めてくれるおうちのだんなさんも前の会社で一緒だったので、みんな知り合い。
楽しく夜更けまで飲んでました。

つか、寝たのは朝4時でした。
2008.07.24 Thu  しろくまの夏
新聞(多分大阪だけ)に、天王寺動物園しろくまゴーゴくんの記事が出ると、暑い夏になったなぁという気分になります。

くだもの入りの氷柱を貰う記事です。
年中行事の一環といえます。

今年はみほおが気づいただけで、2回貰っています。
昨日ももらってました。
ちゃんとおててを使って、氷を抱えてかじかじしてるんです。
かわいいんです。 +。:.゚ヽ(´∀`*)ウホー!

そんなゴーゴくんを当ブログでもずっと注目しつづけているんですが、実は生で見たことございませんの。

なぁなぁ
動物園、行こうやぁ~
涼しくなったらね
この記事(※ ゴーゴくんと氷柱)見た?
見た!
ぎざかわゆす!
涼しなってからやったら、氷もらってるの見られへんで?
暑いでしょ?
文句言うやろ?
夏休みで子供だらけやで?
そもそも、そんなん、いつもらうかわかれへんし。

なに?
この冷静さ。 (-"-)


もっとゴーゴくんの愛らしさにめろめろになったらどうなの?
どうなのどうなの?
2008.07.23 Wed  山陰山陽
妹が職場の人からお土産を貰って帰ってきました。

島根行きはってんて」
三連休で行楽に行かれたんですね。

「2個貰った」
ねずみ男と目玉親爺1/2 ねずみ男と目玉親爺1/2

ん?
ゲゲゲさんたちは、鳥取では?
みほおが指摘すると、

「そうなん?
 鬼太郎って鳥取やったっけ?
 島根って言ってた気がするんやけど・・・」

水木先生は鳥取です!(-"-)

行った人が勘違いしてたのか、妹が勘違いしてるのか。
実際に行った人が間違えるのも変ですけど。
妹は地理が特に出来ない子でもないんですけど。

とにかく、大阪の子の山陰認識力はこの程度なのでございましょう。

ふたりとも!
島根鳥取の人に膝を揃えて謝罪するがいいわ!
あと、水木先生にも!!!




ところで

山口県山陰なのか?山陽なのか?

気になります。
どっちでもいいとも思いますけど。


みほおは山口の人に謝れ!!!
2008.07.22 Tue  暑さ対策なワタクシ
毎日毎日くそ暑うございます。
皆さま、三連休はいかがお過ごし?
みほおはもちろん引きこもりでございます。
お外に出る気になんてなりゃしねぇ!

そんなみほおのおうちでのお姿。
ジーンズ、Tシャツ

ぶかぶかよれよれの大昔のソフトデニム、Tシャツ

ぶかぶかのコットンのパンツ、Tシャツ

と暑さがますにつれ変遷し、今はこれ。
夏のみほお
一体どこの田吾作ちゃんかしら? ┐(´ー`)┌

この服、ママンが高島屋(また!)で買ってきてくれましたの。
妹とおそろい。
せめて色違いとかにすればいいのに、全く同じ。

33歳と31歳の大女が二人でおそろい。

気味悪いですわね。 (´ー`)=3

実は、三連休の開始時はこの格好でしたけど、最終日にはこの中途半端な丈のパンツですら耐えがたく、ショートパンツはいてました。
去年までは家族であっても、こんなに見苦しい太ももを曝け出してていいのかとの葛藤があり、履かずにきたのですが、もう耐えられません。
みほお家の皆さん、みほおの太いもも(まさに太もも)は見て見ぬふりをしてください。
少なくとも夏の間は。
2008.07.18 Fri  プチ便利
皆さまご存知かしら?

高島屋でお買い物をしたら、違う売り場で買ったものもまとめて、同じ届け先なら送料一回分で送ってくれるんですの。
みほおはそれぞれの売り場で別々にお願いして、それぞれに送料がかかるのかと思ってました。

しかもどんなにいっぱいでも送料210円でとっても格安!
※ 近隣の府県だけだと思いますが、普通大阪の子が新宿店とかまで買い物に行ったりしないから大丈夫。
この前、めっさおっきいダンボール3つを210円で届けてもらっちゃった!
って、母がですが。


あちらの売り場で買ったものと、一緒に届けて頂戴! (`∀´) (ちょっと高飛車)

つっとけば、やっといてくれるみたい。

みほおが知ってるのは高島屋だけですが、どこの百貨店でもやってそうです。
たぶん。
大量のお買い物をいろんな売り場でしたときも、これで安心!
2008.07.17 Thu  大中小
先日、みほおにミッションが与えられましたの。

高島屋でゴミ箱買ってきて

母が買い物に行ったときに、目をつけてたのに買わなかったらしい。
同じデザインの大小のゴミ箱を買って帰りました。
軽いって言われてたけど、結構重いし、嵩張るし、うんざりしながら。

夜、出かけてた妹に、母が片方のゴミ箱を見せながら、
ゴミ箱買ってきてもらってん
おんなじ形で大小ふたつ
ふーん
これは大?小?
中!
え?!

一体、どういう頭の構造してるのかしら?
全く意味が分かりません。(-"-)
あたくち、大小のゴミ箱は買いましたけど、中は買ってないざんす。
そもそも売ってなかったし。

ママン、恐ろしい子!
2008.07.16 Wed  大きいミニブタ
少し前の新聞の記事。
※ 文章は引用じゃなくて、適当ですよ。言うまでもないでしょうけど。

ミニブタ(体長80cm)をペットショップから譲り受けた男が、貰ったその日のうちに公園に置き去りにした。

つっこみどころは多々あります。
安易なペットブームに対する批判とかね。
が、まずは

体長80cmでミニと言ってていいのか?

という点を問いたい。
そのへんの大型犬より大きいんじゃね?
最初はミニブタだったとしても、でかくなった時点で普通にただのブタじゃね?


男は公園で猛然と草を食べる姿を見て、あまりの食欲に無理!と思った。

んだそうです。
でも、そのまえに体長80cmで無理と思うべきでは?
多分、よく食うからでかくなって、でかくなったからまたよく食べる子になったんでしょうね。
だから、売れなかったんだな。
ペットショップからいらない子を押し付けられたって、その場で気づけ!


男は動物保護系の条例違反で書類送検。
ブタは曽根崎警察署で保護中。
食堂の残飯を与えているが、すさまじい喰いっぷりに警察でももてあまし気味


曽根崎警察って、大阪で一番の街中にあると言っていい(東京で言うなら東京駅の近く?)んですが、ブタを梅田の街中歩かせて、署まで連れて来たんでしょうか?
どこの公園に捨てられてたのかしら?
扇町公園かな?
気になるわ!(ちょっと嘘。そんなには気になってない)


このぶたちゃん、今はどうしてるのかしら?
この子に罪はないので、かわいそうですが、体長80cmのブタなんて飼う人いないでしょうし・・・
処分されたりしたら、動物保護の条例ってなんなの?ってなりますしね。
その後が気になります。
2008.07.15 Tue  イカツイわたくし
昨日の記事の、みほおが異常な執着を示したブラウスを見たいというご要望がありましたので、おさしんをご用意してみました。
ブラウス
※ ブラウスはヤンキー仕様ではございません。



襟はテーラードっぽいんですが、V字の直線じゃなくてちょっとUっぽくなってるので、ラインがきれい。
襟ぐりから直接お袖がついていて、襟の下でギャザーをとっているので、パフスリーブっぽいけどそんなに甘くならない。
胸元から幅広の布がびろーんと出てて、胴体をぐるぐる巻きにする。
そのまま前で結んでもいいし、後ろでリボンにしてもいい。
カシュクールっぽいんだけど、ちゃんとボタンで前を留めるから胸元がだらしなくならない。


店員さんのセールストークを再構成しつつご説明してみました。
最初、写真撮るのが面倒だったので、写真なしのご予定だったんですけど、
こんなんで理解できたら天才。 ┐(´ー`)┌
って感じなので、写真付にしました。
うまく撮れないったら・・・ (-"-)



さて、根はオタクなのに、服装がヤンキーという救いようのないみほお。
もちろん、今夏のバーゲンでも、色々とお買い上げですよ。

・胸に刺繍とカットワークのある黒い麻のチュニック
 これは普通か。

ドラゴンのボタンのついたジーンズ
龍のボタン こういうのがたくさんついてる

昇り竜がプリントされたTシャツ

・胸元に花の刺繍がぐわっと施されたカットソー
 母に何の花か聞いたら、カトレアかな?シンビジュームかな?って言ってました。
 結局よくわからない。


昇り龍だとか、派手な花の刺繍だとかあからさまなヤンキーモチーフ。

なんてイカツイのかしら? ┐(´ー`)┌

お写真ご用意しようと思ったんですが、ジーンズのボタンを撮っただけでめんどくさくなり終了。
みなさま、勝手にご想像するがいいわ!
2008.07.14 Mon  煩悩の日々
週末、全く更新せずみほおは一体何をしていたのか?
ま、土日は定休日ですし、いちいちご報告する必要もないのですけど。
とにかくコメントのお返事すら放棄してみほおは、

苦悩しておりましたの。

物欲と銭欲の間で。

 物欲:
ブラウスが欲しいーー!!!
おそろいのスカートも欲しいーー!!!


 銭欲:
ブラウス1枚に36000円ってどうなの?
スカート1枚に36000円ってどうなの?


 でも、セールなの!
ほんとなら、どっちも6万くらいするの!
お買い得なの!


 そんな布切れに7万以上費やすって、もったくなくね?
それより、通帳の残高維持を図ったほうがいんじゃね?



浪費家  VS 守銭奴


さらに、みほおの中の小市民が参戦。

 プロレタリアートのくせにプレタポルテ買うってどうなの?
分不相応ってお言葉ご存じないのかしら?
まったく嘆かわしいわ!



三つ巴。   (なめくじの代理、げじげじくん)



で、いろいろ葛藤はいたしましたが、

結果: 勝者 物欲!!!

なんだかんだ言って、順当な勝利といえましょう。
みほおが物欲に勝てるわけないじゃございませんの。 ┐(´ー`)┌

<勝利コメント>
 7万ぽっち使ったところで、残高0になるわけでもなし、お金なんて流通させてなんぼざんす!
いつまでもぐずぐず未練がましくするより、とっとと買うがいいざんす!



でも、実は判定勝ち。
スカートは買いませんでしたの。
守銭奴が引きとめたというより、みほおの良識が。

 サイズ38がほしかったんですけど、36しかございませんでしたの。
36でもはけるんですけど、今どきスカートってジャストウェストではかないじゃないですか?
あほな男子高生ほどではないにしても、ちょっと腰ではくじゃないですか?
あまりにジャストサイズって、ねぇ?


という理由。
大女って不便。 ┐(´ー`)┌


びんぼ臭いお話で失礼いたしましたわ。
とにかく、お買い物にうつつを抜かしていたっていうだけです。
2008.07.11 Fri  おつかれさま、太郎さん
8日に、とうとうくいだおれが閉店となりました。

これまでも、新聞におけるくいだおれの取り上げ方に注目してきた当ブログ。
もちろん、閉店時の記事のチェックも怠りはございません。

道頓堀に行ってきました<毎日新聞関西版>
7月7日朝刊余禄(天声人語みたいなの)
7月8日朝刊社会面(写真あり
7月8日夕刊一面(20×10cmの写真コーナー
※ トップはサミット(写真なし)
  サミットよりスペース
7月9日朝刊一面(10×20cmの大写真つき
※ トップはサミット(写真なし)
社会面(写真あり
総合面にてコラム
7月9日夕刊社会面(写真あり
社会面 取材のこぼれ話
取材許可証がわりのオリジナル法被が3000円。商魂たくましい

グローバルな会議より、一地方の一飲食店の閉店のほうが、実質的に大きな扱い。

大阪、こんなことで大丈夫なのか!? (゚Д゚;)

でもまぁ、大阪人の心象風景には、太郎さんが欠かせないのでございましょうね。
サミットなんぞより、くいだおれ閉店のほうが重大事件なのでございましょう。

太郎さんは女将さんと一緒に大分の温泉に保養にいらっしゃるそうですよ。
もう行ってるのかな?
別府かしら?湯布院かしら?

のんびり骨休めをしてくださいませ。
そして、今後の身の振り方をよくお考え遊ばせ。
みほおは道頓堀を本拠地にしておくがいいと思いますよ。
2008.07.10 Thu  イレギュラーなあつし
◇ 昨晩のグリムス
真っ白!
おそらく、洞爺湖バージョンの背景を終了したあと、通常の背景に戻すのが遅れたんでしょうね。
なんか、おもしろかった☆

つか、真っ白も嫌いじゃないな。
このままでもいいよ!
今はもう通常営業になってたけど・・・


今日はこれだけ。
ごめんね?
2008.07.09 Wed  人間の尊厳
今日もちょうちょがひらひらしています。
「北海道洞爺湖サミット」はグリムスのキーワードにはなってないみたいです。
ちぇっ!


あの子供に見せたくない番組5年連続1位獲得の番組で、「結婚を前提に付き合いたい男性」というテーマで、最近売れっ子の芸人さんとか10人を格付けしてました。

順位が発表されていくなか、最近当ブログで話題のハイキングウォーキングのQ太郎さんとイケメン狩野英孝がびり争いをしてました。
そして、めでたくQ太郎さんが10位でございました。

別にどちらにも思い入れがないはずだったんですが、9位でびりを免れたイケメンがQ太郎さんを見下したような態度をとっているのを見て、

あんたみたいなヒゲメンより、みほおの方が男前だっつーの!!!
所詮9位のくせに何勝ち誇ってんの?あんたのネタはイケメンでもないくせに、さもイケメンみたいに振舞うことで笑いをとろうとしてるんでしょう?おもんないけど。なのに、なんでイケメンじゃないって言われてへこんでんのよ!バッカじゃないの!?もしや、ほんとに自分のことイケメンだとでも思ってんの?だったら、もっとバカじゃん!!!呆れ果てちゃう!「芸人さんとしては好きだけど、気持ち悪い」って言われてるQ太郎さんを芸人としてもっと見習いなさいよ!!!

と、ついQ太郎さんと自分を同一視した観点で怒りを感じてしまいましたの。
いくらセンター分けしたとき激似だったことがあったとしても、

それはどうなの、みほお?

もっと自尊心を持て、みほお!

いや、Q太郎さんが人間として劣ってるってわけじゃないけど!
2008.07.08 Tue  ちょうちょ登場♪
グリムスに蝶が来ましたよ。

昼の蝶 夕の蝶 夜の蝶
洞爺湖を背景に、ひらひらしています。
きっと洞爺湖バージョンは明日までなので、貴重だと思います。
多分。おそらく。

グリムスのキーワード、「北海道洞爺湖サミット」っていうのはないんでしょうか?
ちょっと期待して、昨日は「京都議定書」より先に記述してみたりしてたんですが・・・

あ、明日また蝶が来ちゃうかな?
もういいんだけど・・・
2008.07.07 Mon  七夕には何が起こる?
七夕ですね。
洞爺湖サミットも始まります。
アメリカは心を入れ替えて、京都議定書を批准するがいいですよ。

グリムスも、なんだかいつもと違います。
七夕の夜 七夕の昼 七夕の夕
海と島が見えてますよ。
なにを表してるのかしら?
今日までキャンドルナイトキャンペーン中ですが、20時を過ぎるとなにか七夕らしい変化があるんでしょうか?

未来惑星も七夕から数日間、いつもと違う星空が見られるかもらしいのですが、ついさっき見た時はいつもどおりでした。
夜を待とうと思います。

また夜に更新!
忘れなければ。
2008.07.05 Sat  お笑いシスターズ
前記事の続き。

おねいちゃんな
センター分けしたらハイキングウォーキングに激似やねん!
ふーん

なんか、投げやりで腹立つわね。
そして、実際にセンター分けにしてみせましたの。

スーパーッ
イリュージョン!!!

あれ?

思ったより似てないじゃないの。
この間は、大変衝撃的だったのに・・・
なんだか意気消沈していると、

スーパーイリュージョンちゃうで。

スーパーッ
イリュージョンショー!!!
やで

ま、わたしはセンター分けしたら、
ひぐち君髭男爵)やけどな!

と、ひぐち君笑いをしながら、勝ち誇ったように言われました。

なにさ!
この間はIKKOさんだったくせに!
みほおはカーリーだったけどね。 ┐(´ー`)┌

でも、
なんか、負けた・・・ _l ̄l○
2008.07.04 Fri  進化するみほお(の髪)
先日テレビでIKKOさんが、髪をセンター分けにすると、小顔効果があるだか、すっきり見えるだかなんだか言ってらっさいましたの。

顔のでかきこと役所広司のごとしなわたくし。

さっそくやってみました。

・・・
なんだこりゃ (-"-)


今まで、オスカルだとか月影先生だとかカーリー(華道家 仮屋崎省吾)だとか木の実ナナだとか、さんざん勝手なことを申してきましたが、間違ってました。

ハイキングウォーキング の気持ち悪いほう でした。

わお!
おどろき~!
嫁入り前の娘さん(33歳)がこんなことでいいのかちら?

みほお、恐ろしい子!!!
2008.07.03 Thu  がんばれ妹ちゃん!
今朝、メールをチェックしましたら、妹から悲痛なメールが届いておりました。

玄関の鍵開けて~   送信日時 2008/07/02 23:27:09

めったにない残業をして、夜遅く疲れて帰ってきたらこの有り様ですよ。
かわいそうに。

ごめんね。
おねいちゃん、気づいてあげられなくて。


でも、一体どうやっておうちに入ったのかしら?
寝るのが早きことのびたなごとしなママンが起きてくれたのかしら?
不思議な妹ちゃん。
2008.07.02 Wed  鳥とろうそく
一昨日、姑息な感じでグリムスのキーワードを書いてみたら、まんまと鳥がやってきました。
なかなかきれいな鳥さんじゃございませんか。

左向き真正面右向き
昼の左向き昼の真正面昼の右向き
夜の左向き夜の真正面夜の右向き

真正面のお顔が間抜けでかわいい☆
次はなにを呼びましょうか?
猿とかたつむりはあんまりかわいくないので、蝶かふくろうあたりを狙いたいところでございます。


ところで
グリムスは100万人のキャンドルナイトコンセプトに賛同し、2008年6月21日から7月7日までのよる8時から10時の2時間はグリムスのブログパーツを通じてこのメッセージを発信していきたいと思います。

だそうですよ。
キャンドルナイトバージョンをやっと見ることができました。
いつも忘れちゃってましたの。

キャンドルナイト
気味悪い・・・

呪われそう。
丑の刻参りみたい。
藁人形とか隠れてんじゃねーの?
もしくは、SM?

もう見なくていいや。
ふん。

だめおし
キャンドル左向きキャンドル真正面キャンドル右向き
2008.07.01 Tue  夏仕様
7月になりました。
テンプレートを変えてみました。

少しは夏らしいでしょうか?
まだ、梅雨真っ只中ですけどね。 ┐(´ー`)┌

ついでにもうすぐ七夕ですし、星をちらちらさせてみることにしました。
動作が重くなったらごめんなさいね。


あと、おみくじもつけてみました。
べんもーですて。
あんましサイトデザインにそぐわないんですけど。

このちょっといらっとする感じを楽しんでください。
気が向いたら占ってみてください。
いい結果が出るといいですね。

飽きるまで置いときます。
