Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.09.30 Tue  更新するみほお
免許の更新に行ってまいりましたの。
みほおはもちろん優良ドライバー。
都会っ子は運転しませんからね。 (・∀・)

優良運転者の更新の流れ(一般・違反・大阪以外の場合は存じません)
① 書類受領
② 収入印紙購入
③ 書類記入
④ 視力検査
⑤ 書類提出
⑥ 写真撮影
⑦ 講習

③住所の変更などないので、書類はなんにも記入しなくてよし。
④視力検査も誰もいなくて30秒で終了。
⑤書類提出まで、約5分ですよ。
5分かかってないかもですよ。
超すばやい。 (`▽´)

しかし、⑥写真撮影で30分くらい待たされました。 (-"-)
撮影開始時間が決まっているため、仕方ないんですが。

名前を呼ばれた順に、⑤で提出した書類を渡されて、撮影の列に並ぶんですが、なぜか一般・違反者・優良の順に呼ばれます。

どうして、優良なのに違反者より後回しにされちゃうのかしら?
まったく納得いかないわ!!! ヾ(`Д´)ノ彡


違反者は悪い子なんだから、いい子より後でいいじゃない。
優良であるメリットは講習時間が短いだけなの?
すべてのことにおいて優遇すりゃいいのに。
そうすれば違反者だってちょっとは反省するかもしれないじゃない。
ちょっとだけでしょうけど。


ま、ともかく1時間半程度で終わってよかったです。
撮影時間待ちがなければ、1時間かからなかったかも。
2008.09.29 Mon  うろうろ動物
未来惑星、新しい星になって3日目でございます。
先代の星はルーシーとカタカナなのに、今度の星はMayとアルファベットにしてしまってました。
しかも、今日気づいた。
うっかりにもほどがありすぎです。 ┐(´ー`)┌


さて、原っぱをうろうろしてる動物は、牛馬羊。
うし うま ひつじ 猫とかにわとりとかもいるけどね

酪農家かっつの。ヽ(`Д´)ノ

いや、不満なわけではないですけども。
かわいいし。

文明度が進んでたころは、犬猫家鴨鶏と小型の動物ばかりでしたので、なんだか新鮮☆
いつのまに牧畜系動物は現れなくなってたのかしら?
文明が進むと大型動物は居場所がなくなるのなら、悲しいですわね・・・
2008.09.28 Sun  選択肢の問題
昨日、テンプレートをハロウィンにしましたの。
去年のと同じなんですけどね。
その直後、コメントをくだたった方のブログに行きましたら、

おんなじでした・・・ (´Д`)

元に戻そうかと思ったのですが、そのままにしておくことにします。
なぜなら、新たなのを探すのがめんどくさいから。 ┐(´ー`)┌

でもね。
新しい今年バージョンのは、記事のタイトル部分のかぼちゃのつるが緑色なんだけど、みほおのは黒くて地味なの。
他にも色々微妙に違うの。
まねっこしたんじゃないの。

だから許してね。
つか、ハロウィンのテンプレート(かわいいの)がもっとあればいいのにさ!

おそらく、来年もこれ。
なぜなら、多分来年もめんどくさくなると思うから。
2008.09.27 Sat  ルーシー成長終了☆
昨日、ルーシーの90日間の成長が終了しました。
みほおの計算では、ほんとは9月28日が90日目なんですけど。
2日も早いなんて、未来惑星、けっこう適当・・・

<成長の過程>
2008/06/30 生まれたて 2008/07/01 2008/07/03 2008/07/06 2008/07/08 2008/07/10
2008/07/13 2008/07/19 2008/07/20 2008/07/21 2008/07/23 2008/07/25 2007/07/29 2008/08/03 2008/08/09 2008/08/10 2008/08/12 2008/08/15 2008/08/16 2008/08/17 2008/08/24 2008/08/28 2008/08/30 2008/09/01 2008/09/07 2008/09/14 9月14日以降は変化無しでした

お空の中のルーシーもだんだん明るくなっていきました☆
2008/07/30 2008/08/12 2008/09/13

地球も時期によって様子が変わりましたよ。
七夕の地球
2008/07/08
夏の地球
2008/07/14
秋の地球
2008/09/23 お彼岸の日に秋バージョンに♪




2008/09/27
新しい星は May です。
どうぞよろしく♪
 
2008.09.26 Fri  のんびり行こうぜ!
お彼岸の日には、暑い暑いと文句たらたらだったみほおでございますが、お彼岸翌日より大変涼しゅうございます。
やっぱり 暑さ寒さも彼岸まで は正しかった。
昔の人はいいことゆうなぁ
みほおはこの言葉を胸に生きていこう。 (´-`)

と思うもつかの間。

お寒いざんす!ヽ(`Д´)ノ (日中は知りません)

朝なんて、寒くてタオルケットに包まって蓑虫状態ですよ。

お母さーん、長袖のパジャマで寝たい~

と長袖のパジャマを出してもらいましたよ。
一体どこの小学生なんだか。 ┐(´ー`)┌


もうちょっと緩やかに寒くなっていってください。
いきなりすぎですよ。
一体何を着たらいいのか分からないじゃないの!
2008.09.23 Tue  秋分お彼岸
4連休(みほおにとって)最後の日。
遊びすぎで、のどが痛いです。
でも今日はお彼岸なのでお墓参りに赴かねばなりません。
早く行って早く帰ってくる作戦ですよ。
でも、朝っぱらからあっついですよ。

暑さ寒さも彼岸まで

を心の支えとして生きているみほおにとって、この暑さは生きる気力を奪いかねません。
異常気象はまことによくない現象です。(-"-)


お墓に、お掃除をしてる飼い主の横でお行儀よくお座りして待ってる2頭のラブラドールがいましたの。

萌え~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんてかわいくて、お利口さんなのかしら!
いいもん見た。
ご先祖さまのご功徳だな。
ご利益あらたか。

帰宅してから、お昼を食べて、3時半くらいになったらお茶にしましょうねっていいながら、みんなで少しお昼寝をすることにしました。

起きたら夕方6時でした。ヽ( ´ー`)ノ

短い1日でした。
2008.09.22 Mon  お出かけ3日目
母と映画を見に行ってまいりましたの。
先日のリベンジです。
そして、お休みをとったので4連休ですよ。
ほほほ。

映画の開始まで時間があったので、またヒルトンプラザに行きましたの。
先日買ったリングとおそろいのペンダントが欲しくなったので。
ちょうど品切れ中だったので、お取り寄せの手続きをしていただいている間、

お財布見せていただいたら?

なんて母が言うものですから、いくつか見せていただいてたら、

これ買いなさい。
ぜひ買いなさい。


お財布なんてこれっぽっちもご予定はなかったんですが、ついついお買い上げ。
うちの母は浪費へ拍車をおかけになります。
お母さんって、娘が浪費するのを止めるものだと思ってましたけど。┐(´ー`)┌

そして、お会計している間に、オレンジジュースを出していただいたんですが、半分くらいしか飲んでなかったら、

おいしいから飲みなさい

と叱られた。(-"-)


この後、母が中華がゆを食べたいっていうので、おかゆやさんへ行きましたの。
みほおはおかゆは特に食べたくなかったので、焼きそばを頼みましたの。
母は少し食べて、

家で食べるのとそう変わらない。

などと言い出し、みほおの焼きそばを欲しがりだしましたの。
半分くらい食べたら、残りはおかゆと交換させられました。
なんなのさ!ヾ(`◇´)ノ

超満腹なのに、母は宝塚ホテルのパンを映画館に持ち込みたいと言い出します。
買いに行ったら、ドーナツがありましたので、妹(まじめに出勤中)へのお土産もあわせてご購入。
飲み物を買いに阪急の地下に行ったら、リーガロイヤルホテルのコーナーでドーナツを売ってましたの。
母はまたお買い上げ。

さっき買ったじゃないの!Σ(゚Д゚;)

とみほおが言うと、

ドーナツくらいすぐなくなるって!
宝塚とリーガロイヤルのホテルドーナツ対決やで!


ですて。
ドーナツ対決て・・・
昨日神戸で買ってきたお菓子やらパンやらもいっぱいあるのに。

そして映画。
コレラの時代の愛
お!ガルシア=マルケス原作だ!
と期待したんですが、微妙。
人それぞれでしょうけど。

土曜日から3日連続外出したせいか、のどが痛くなってまいりましたよ。(-"-)
遊びすぎ。
2008.09.21 Sun  西宮三宮
妹と、西宮市大谷美術館『2008 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』を見に行ってまいりました。
毎年恒例でございます。

2008 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
ふー
相変わらず、かわいかったし、不気味だった!
でも、今までよりインパクトのある作品が少なかった気がします。

あと、かわいい絵が絵葉書になってない!
去年も思いましたけど、どういう基準で葉書にする絵を選んでるのかしら?

その後、三宮に移動して、お気に入りのフレンチのお店でランチ。
あ~、何を選んでもハズレがないわ~(*´∀`)

もちろん、昼間っからワイン飲みましたよ。(`∀´)ケケケ
この後まだ予定あるのに。
しかもメインを食べ終わった時、ワインが残ってたので、お店の人が「チーズでもいかがでしょうか?」なんて誘惑するから、つい食べちゃったじゃないの。
今日はチーズは食べないおつもりだったのに。
ブルーと、シャブリで洗ったウォッシュタイプと、セミハードと、熟成がいい感じとおススメされた白カビタイプを選びました。
どれも旨かったっす!
キャラメル・ブール・サレのギモーブとオレンジのパルフェ 季節のフルーツを入れたクレープ マンゴーアイス添えプティ・フール デザートとプティ・フール

食後、お買い物。
ファッションの街神戸にいるのに、食べ物ばかり。┐(´ー`)┌

まず、北野BASKで切れていたヒギンズの紅茶をご購入。
アフターヌーンティーと少々季節外れですけどお気に入りのSummer(AutumnもWinterもまだ販売してないんですけどね)とをご購入。
Summer、おススメ♪

お次はカファレル
栗のティラミスとレモンのムース
カンパーナ・アウグラーレと生菓子をご購入
もちろん、ジャンドゥーヤも!
今まで見たことのなかった、シナモンやカフェ味のジャンドゥーヤがありました。
なんだかちっさいんですが、これは物価高のせいかしら?
せちがらい・・・

←器がかわいいでしょ?


そして、イスズベーカリー
バゲットやソーセージの入ったパン、ケーキ(ケーキ屋さんのとは違ったおいしさ☆)とかいろいろ。

最後のご予定。
神戸大丸にて『古代エジプトの美展』
チケットもらったので、行っておかないとね。
普段からエジプト美術に興味津々ってわけではないですが、なかなか楽しかったです。
2008.09.20 Sat  やればできるのか
3ヶ月ぶりの整体。
次は1ヵ月後。

恒例、カードで買うと10%OFFキャンペーンでお買い物。
大量に本を買ってやりました。
持って帰れるぎりぎりの重さ。 (`ー´)ケケケ!

前回は大変腹立たしい思いをしたのですが、今回はいかに!?


・・・


なんだか気味悪いほどご丁寧でした。


鼻息荒く意気込んでた分、肩透かしと言うか。
いや、いいんですけどね。┐(´ー`)┌
2008.09.19 Fri  けろけろ
gremzに、さるやドードー鳥よりかわいくないものを呼んでやりましたよ。

カエルを。

かえる
今年は国際カエル年らしいですしね。









なんだか勘づいてた風の方もいらっさいましたけどね。
みほおは素直でおばかさんな子が好きですよ。(`◇´)ノ


ふふふ
かわいくないわ!(`ー´)

かわいくなさのお裾分け
粘液感を堪能するがいいですよ。 Ψ(`∀´)Ψケケケ!
げこ のびあがり じゃーんぷ
たかとび したに おちつつ



おまけ
みみずく かしげ
やはりみみずくは夜でしょうということで。
2008.09.18 Thu  みみずくキター!
gremzにみみずくが来ました♪
初みみずく
みみずく首かしげ エコマーク
不気味?
かわいい?

首をかしげる仕草はかわいいと思う。

姑息な手段を使いましたが、いいんです。
目的のためには手段を選ばないんです。
ハードボイルドと呼ぶといいと思います。

これで、「ツバメ」「鳥」「みみずく」と鳥系のお客様はすべてお招きすることができました。
(みほおの知ってるキーワードで呼べる範囲では。)
「蝶」も含めると、飛ぶ系が揃ったともいえますね。

次はさるでも呼びましょうか・・・
気が進みませんが。
なぜなら、かわいくないから。


あ!
鳥系、ドードー鳥を忘れてた。
さる以上にかわいくなさそうだ・・・(-"-)ムッツリ
2008.09.17 Wed  くすくす
もとじろうが、またこの色合い四代目もとじろうになりましたよ。(T_T)
ポップな黄緑色になり喜んだとたん、くすんだ色に元通り。gremz「ゴミ分別」

なんでこんなにくすんでばかりいるんでしょうか?
みほおの記事が気に食わないとでも言うのかしら?
ハイブロウでソフィストケイトされてて上品で謙虚な話題についてこられないのかしら?

その辺どうなの?
gremzさん!

ケツまくって返答するがいいわ!(`◇´)ノ (上品?)

さぁさぁさぁ!!!
とっととお答えになって!
2008.09.15 Mon  まんまる○まんまる
夜は満月を見たいなぁと思っておりましたのに、雨模様でございます。
なんとなく沈んでおりましたら、一気に気分が上昇するものが!

ねーさまからおいしいものがたくさん届きましたの。
ちょっとしたお遣いをしましたら、お駄賃がこんなに☆
スイーツいろいろ
わーい!
ありがとうございます☆

ねーさまがブログで紹介してらした、花畑牧場『バルーンプリン』や『ハートのラングドシャー すき。
ロイズの『ベリーキューブ』(後に隠れちゃってますけど)石屋製菓のチョコボンボン
『ベリーキューブ』は新製品ですて。
うほー!

早速、お茶を入れて、バルーンプリンを頂きました。
バルーンプリン
以前、asu-heさんに頂いた玉羊羹と同じ仕組みです。
爪楊枝でぷすっと突き刺すと、風船の中に入ってるプリンがつるんっと出てきました。
かわいい♪

プリンにはキャラメルソースがついてます。
品薄で手に入らない生キャラメルと同じ味(だと思う)。
プリン自体は甘さ控えめでさっぱりしたミルク味でした。
ソースをかけたら、一番おいしくなるようにできてるんですね☆

バルーンプリン
まんまるお月様は見られませんでしたが、かわりにまんまるプリンでおいしい時間を楽しむことができました。



ねーさま、いつもありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします☆

2008.09.14 Sun  みほおの休日
母が映画を見に行こうとうるさいので、行くことになりました。
みほおは寝たいのに。

梅田の映画館に行ったら、見たい時間の映画はすでに満席でございました。(-"-)
何か他の映画って思っても、すべて夕方以降しか席が空いてません。
ママン!
休日の繁華街の映画館なんて朝早く行かないとご無理ざんすよ。

諦めて、ヒルトンプラザ菊屋にかき氷を食べに行くことにいたしました。
ついでにヒルトンでウィンドウショッピングをすることに。
みほおは映画を見るだけだと思ってたため、Tシャツ・ジーンズのラフな格好だったので、エルメスとか入るの、ちょっと恥ずかしかったです。
でも、後で妹にそれを言ったら、

大丈夫
もっと小汚い人がいっぱいうろついてるから


と言われました。
慰めてくれてるの・・・?

しばらくうろついていたら、母がお腹すいてきたというので、ランチに。
韓国料理を頂いたんですが、自分の分を食べた上で、母が残したビビンバを頂いてしまいました。
超満腹。
あ!Σ(゚Д゚;)
もらったのは、ちょっぴりですよ!ちょっぴり!

食後、ヒルトンWESTで、身の程知らずなお買い物。
ウィンドウショッピングのおつもりでしたのに。
無駄遣いって楽しいけど、ちょっと心が痛むわ・・・

その後、EASTにある菊屋でかき氷を食べましたの。
みほおはまだまだ満腹でしたので、あんまり行きたくなかったんですが、母が異常な執着を示すので・・・
今年最後のかき氷の食べ納めと張り切ってますよ。

母は抹茶のかき氷、みほおは葛餅のかき氷。
葛餅のかき氷は初めて食べましたが、黒蜜でむっさおいしかったです。
おススメです。
満腹だったけど、完食しました。
てへ!

この後、難波へ移動して、社員旅行から戻ってくる妹を待つことにいたしました。
晩御飯を一緒に食べてから帰りましょうという段取りなんでございますの。

高島屋で時間つぶし。
マイセン展をやってたので、見てみたり。
母がジノリボンジョルノのお皿を衝動買いしてました。
朝のトースト用のお皿が気にいらないので、ほしくなったんですて。

ちょうど特別期間とかで、ボンジョルノホワイトのシリーズが20%OFFだったんですが、1万円以上でエコバッグがもらえることになってましたの。
2万円分くらい買ったので、2つもらえるのかと期待したら、1つだけでした。

ちっ!
けちくせぇな。(-"-)


欲しがるほうが厚かましいのかもしれませんけど。 ┐(´ー`)┌
エコバッグは1個2000円くらいするらしいし。

この後、妹と合流して、中華を食べて、隣の席の方となんだかおしゃべりしちゃったりして、ご帰宅。
帰り道の中秋の名月がきれいでした♪
2008中秋の名月 なんだかただの丸ですけど┐(´ー`)┌
2008.09.13 Sat  学ばないみほお
明日の晩は、中秋の名月ですわね。
満月じゃないんですね。
中秋の名月って満月かと思ってたのに。


って、なんだか既視感があるわね。(-"-)

と思ったら、去年も同じことを訝っておりました。 ┐(´ー`)┌

全く学習してないわ!!!(゚Д゚;)

中秋の名月と満月は一致しない可能性があるんですよ。
そうでしたそうでした。

そろそろ憶えなさいね、みほお!
しっかりして、みほお!
2008.09.12 Fri  こまごまくろごま
日々雑感。

クラッツ スパイシーチーズを食べてみましたよ。
べつにスパイシーじゃありませんでした。 (-"-)
ただのチーズ味でいいじゃん。(`Д´)ノ

・・・

もとじろう、発芽したてのときのくすんだ色合い四代目もとじろうじゃなくなってきました。
ポップな黄緑色ですよ♪
くすんではなくなりましたが、輪郭が薄い色なので、ぼやけてますけどね。 ┐(´ー`)┌

・・・

昨晩、テレビで『秘密のケンミンショー』を見ていましたの。
そしたら、「秘密のOSAKA」コーナーで、大阪府民はみんな高野豆腐が大好きだと紹介されていました。

そんなわけあるか!ヾ(`◇´)ノ

べつに嫌いじゃないけど、特別好きでもございません。
高野豆腐が大好物です!なんていう人も、聞いたことございません。
まったく嘘ばっかり!

・・・

2008.09.10 Wed  クラッツふたたび
グリコのおつまみスナック、クラッツに異常な執着を見せる当ブログ
こんなに話題にしてました。
2007/08/282007/08/292007/08/30
2007/08/312007/09/062007/10/07

ばかじゃないかしら? ┐(´ー`)┌


そして、久しぶりにクラッツのお話。
オフィスグリコに、クラッツ「スパイシーチーズ」が入ってました!

おぉ!新味だわ!

早速買いましたの。
スパイシーなチーズ味だなんて、期待が膨らむじゃございませんか。
まだ食べてないけど。

今回、チーズしか入ってなかったんですが、調べてみると「アルペンザルツ&チキン」も新発売なんだそうです。

なぜ、前半がドイツ語なのに後半が英語なのかは謎。 ┐(´ー`)┌

現在クラッツは前から販売してた「ペッパーベーコン」と上記2つの3種類が売られている模様。
みほおの好きな「あらびきマスタード」は復活しないんでしょうか?
「チェダーチーズ」と「クレイジーソルト&チキン」はどっちでもいい。

ん?
「スパイシーチーズ」と「アルペンザルツ&チキン」は「チェダーチーズ」「クレイジーソルト&チキン」の焼き直しなのでは?
なんだよ。
マスタードは焼き直さねーのかよ。

みほおの好みは一般的じゃねっつのか!?(`Д´)ノ

え!?
グリコさんよぉ?
2008.09.09 Tue  文庫検定
新潮文庫の100冊検定
お暇だったのでやってみました。
中級や上級で誤答すると、初級からやり直しになるのがめんどくさいです。
やり直すたびに問題が入れ替わるので、何度も中級で敗退してしまいました。
なぜか上級はすんなりクリアでしたけど。

太宰治と松本清張のどっちが年上かなんて知るか!
同い年なんですて。
太宰かと思ったわよ。
清張は太宰の自殺後に作家デビューしたので、活動時期が完全にずれてるから、太宰のほうが年上って思っちゃってたわ

でも、藤沢周平と夏目漱石と松本清張のうち、新潮文庫の背表紙の色が茶色でないのが誰かは知っている。
藤沢周平と夏目漱石が茶色だから、消去法で松本清張。
なんてマニアックな。 ┐(´ー`)┌

なんだか、松本清張関係の出題率が高いのが気になりました。
みほお的に清張はそれほど重要作家ではないので。
読んだことないくせに偉そうですけど。
清張をいくつも出題するなら、稲垣足穂やオースティンやジェイムズやナボコフやらに1問くらい割いてあげてもいいのに。





文庫ラヴァーとしては、なかなか楽しい、いい企画でございました。
他の文庫もやればいいのに。
岩波とかやらないかなぁ。
2008.09.08 Mon  アホな数え方
妹と晩御飯の支度のお手伝いをしてましたの。
みほおたちってば、えらーい!

つか、33才と31才なのにお手伝いて。 ┐(´ー`)┌

レシピの分量の二倍で作ることになりましたの。
片栗粉が大匙1と1/2
よって大匙3
でも、大匙はほかで使ってます。

じゃ、小匙で計ろう。
×3やから、9杯ね。
なんかいっぱいやね。
ややこし。

みほおが器に片栗粉を入れ始めると、妹が数えてくれました。
いーち
にーい
サンッ!!!(自分の耳を噛む感じで)
キミ、なかなかやるやないの
よーん
5がつくときは犬になって。
ガフッ!
ロクーッ!

しーち
はーち
キュウッ!!!

オモロ~ゥッ!!! byなべあつ

妹にとって、犬といえば、ワンじゃなくてガフッなのか・・・
ともかく、数えてくださって、ご親切にどうも。
アホになったり、犬になったりする妹に気をとられて、10杯目を入れそうになってしまいましたけどね。ヽ( ´ー`)ノ
2008.09.06 Sat  アンとオトメと勘違い
本日は、高島屋の「赤毛のアン」展に行ってまいりました。
タダ券あるし、一応オトメとしてはアンは抑えとかねばなりませんから。

でもまぁ、無料でなかったら、ちょっとがっかりかもな内容でしたけど。
最後に吉村和敏の写真コーナーがあったのがよかったです。
みほおは吉村氏のおさしんが結構お好きなんですの。
前衛とか最新とかな感じのお写真ではないですけど、美しいです。

で、来場者。
昔オトメなおばさま方が多かったです。
意外と若い人は少なかった。
若い人の服装が、揃ってちょっとださいコンサバ系なのが面白かったです。(`∀´)
みほおは大丈夫なのかい? (σ・∀・)σ 

そして、彼女に連れてこられた男性。
全然興味ないんだけど、かわいい彼女がはしゃいでるから、一緒に楽しんであげなくちゃ!って感じで、微笑ましかったです。
まぁ、正直に言うと、

興味あるふりが下手すぎですよ。
超どうでもいいって思ってるくせに。
つか、彼女のほう、気づいてやれ!
あと、『赤毛のアン』が好きって言っといたら、可愛いはずって勘違いするのやめれ。
いい年して、ちょっとひくざんす。 ( ̄‥ ̄)=3 フン!


って感じでしたけど。

みほおったら、どんだけ性格悪いのかしら? ヽ( ´ー`)ノ
昨日の記事ではとってもいい子なはずだったのに。
2008.09.05 Fri  豪雨のち晴れ
おとといのお話なんですけどね。
地下鉄から乗換えをするために外に出ましたら、ざざ降りでございましたの。
もう、ものすごい勢いですよ。
ゲリラ豪雨ってやつ?(ちょっと言いすぎ)

みほおは日傘は持ってましたけど、雨傘は持ってませんでしたの。
しかも、その日のみほおの服装は、白いパンツでした。
最悪ですよ。
とりあえず、電車に乗って最寄り駅まで行きました。

もし降ってたら、駅の助け合い傘を借りよう。
骨が折れてても、破けてても仕方あるまい・・・(-"-)

と覚悟を決めて。

電車を降りましたら、止んでます。

止んでますよ、お母さん!!!

ぽつぽつすら降っていません。

まさに奇跡!

みほおったら、一体どんだけ日頃の行いがいいのかしら? (`∀´)
2008.09.04 Thu  かかりにくくつきやすい
先週の金曜日、美容院に行きましたの。
とっても久しぶりに。
8ヶ月ぶり。
こんなことでいいのかしら?
でも、3回もかけたパーマは長持ちしたんだもーん。ヽ( ´ー`)ノ

そしてまた昨日も行きました。
例によって、パーマが1回ではかからなかったのでやり直しに。
そして、なんだかパーマの薬剤のにおいが取れなかったので。

今回、美容院を変えましたの。
前回何度もパーマのやり直しになったりして、うんざりしてたところに、担当の人が他の店に行っちゃったし、いい機会なので。
でも、やっぱりパーマはやり直し。
美容院の質とか美容師の腕とかじゃなくて、やっぱりみほおの髪質なんだな・・・(T_T)

パーマのやり直しはもはや仕方ないと諦めますが、においは我慢できません。
濡れたらすごいにおいになるんですの。
髪を洗ってるときが一番くさいって一体どうなの?

美容師さんの説明によると、

今までの薬剤は強い刺激臭があったので、途中で気分が悪くなる人も多かった。
それを緩和する薬剤が開発されたが、施術中は今までより臭わないけど、その後しばらく臭いが残ることがある。
個人差も大きい。


意味わかんね。(-"-)

2~3時間の臭いに耐えたら、後は気にならないほうがよくね?
毎日なんとなく自分がくさいなんて、嫌すぎざんす!
普通そうじゃね?
みほおは短期の強い負荷は我慢してもいいですが、弱くとも長期の負荷を我慢するのはお嫌ざんす。
忍耐も我慢も辛抱も大嫌い!

とりあえず、違う薬剤でやり直してもらい、臭いを緩和するトリートメントもやってもらいました。
対応もまぁちゃんとしてたし、真摯な態度だったので、次はとりあえずまたここにしようと思います。
その次はわかんないけど。(`∀´)
2008.09.03 Wed  新機能?
グリムスの窓に、カメラのアイコンがつきました。
画像が保存できるみたいですよ。

おせーよ!(-"-)

と、ちょっと思いましたけど、便利機能がついてよかったっすね。
誰に言ってるんだかわかりませんけど。
お客様が来た時とか、すかさず画像保存するといいですよ。

って、得々と書いてきましたが、ほんとはずっと前からあった機能なのかしら?
みほおは昨日気づいたんですけど。
新機能じゃないなら、いまさら恥ずかしい・・・


ところで、グリムスって、gremzだって知ってました?
最後、Sじゃなくて、Zなんですよ。

でね。
当ブログの過去記事を確認してみたんですよ。
そしたら、sとzが混在してました。

今まで、分かってたのか分かってなかったのかが分からない。
2008.09.01 Mon  四代目誕生♪
gremzの新しい芽 四代目もとじろう が誕生しました。
四代目です。
名前はもとじろう。
かわいがってやってくださいませ。

よその新芽ちゃんたちは、黄緑色メインでかわいいのに、なぜもとじろうはこんなくすんだ色なのかしら?
そういえば、生まれてのあつしも、おんなじ色合いだった・・・


歴代のgremzを並べてみましょう。
とらひこかんすけあつしもとじろう
初代とらひこ二代目かんすけ三代目あつし四代目もとじろう
なんだか、だんだん背が低くなってきてる・・・

とらひこはブルキナファソに旅立っていきました。
かんすけとあつしはどこに行くんでしょうか?
もとじろうは元気に育てよ~!

ということで、更新再開します。
またよろしく♪
