Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.10.31 Fri  Trick or Treat!
29日は昨日書いたとおり、うれしいことがあったんですが、もうひとつ嬉しいことがございました。
ちっさいことだけど。
かぼちゃべんもー

スーパーラッキーですて。
かぼちゃかぶってます。


ねーさまが言ってたのはこれかぁと思い、クリックしましたらば 大吉 ですよ。
さすがお誕生日。
あと30分くらいで終わりでしたけど。 ┐(´ー`)┌


さて、本日はハロウィンです。
前々からかぼちゃをスタンバってたgremz
本日は大盤振る舞いですよ。
ハロウィン 夜

Trick or Treat!


みほおにおやつをくれるがいいですよ!
2008.10.30 Thu  いただいちゃった~☆
昨日、帰宅しましたら、小包が届いてましたの。
Miyさんから。

送り状を見ましたら、29日着になるように送ってくださってました。
お誕生日に合わせてくださるなんて! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございます☆

開けてみると、なんだかいっぱい入ってますよ。
なにかしらなにかしら?

和紙人形艶源氏の絵葉書とカーリーのお花の絵葉書
絵葉書
もしや、みほおが差し上げた新宿高島屋のチケットのお返しかしら?
ただでもらったものを差し上げただけなのに、却って気を遣わせてしまったようです。
申し訳ないわ・・・(-"-)


お菓子
スイーツ
タルト系の焼き菓子(ほとんど隠れてますけど)
みほおが焼き菓子好きってご存知だったのかしら?(生菓子だって好きなくせに)
おいしそうざんす。

そして、ねこの箱はチョコレート
ゴディバですよゴディバ!
色合い的に、ハロウィンっぽい?
かわいいので、箱は永久保存ですよ。


2009年のカレンダー
カレンダー 表紙
各ページに木でできた動物がいます。
かわいい。

表紙はしろいうさぎとくろいうさぎ。
めくると、1月2月の登場兎物


そして、5月6月はエッフェル塔!
カレンダー
パリの思ひ出がよみがえります。
つか、みほおは今を生きる人なので、もう既にかなり忘却の彼方なんですけど。
1年たってないのに、早っ!


最後はネックレス~
ネックレス
ピンク蝶貝かな?
かわいいです。
写真が下手なので分かりづらいですが、きれいなピンク。

こんなに煤けた心のみほおがこんなにピュアなピンク色のアクセサリなんてしてていいのかしら?
いいのよね?
Miyさんが選んでくだたったんですもの。


こんなにいっぱい頂いちゃいました。
いいでそ?
うらやましいでそ?
ふふーん!(`∇´)

Miyさん
ほんとにありがとうございます!
嬉しいです。
みほおはMiyさんのお誕生日になんにもしてないのに・・・
みほおを甘やかすと、図に乗りますよ?
気をつけて~!!!
2008.10.29 Wed  めでためでた
本日はみほお様の生誕34周年記念日でございますよ。
めでたいことではございませんか。
どうして国民の祝日にならないのか実に不可解。┐(´ー`)┌


gremzもお祝いしてくだたってます。
昼のケーキ夜のケーキ
かぼちゃにケーキ、そしてケーキから生えるもとじろう。
わけわからない感満載。


みなさま
早々のお祝いどうもありがとうございます。
いつも気にかけていただいて、とても嬉しいです。
今後とも、みほおをどうぞよろしくお願いいたします。
いくつになっても大人気ないですけど。ぷ。
2008.10.28 Tue  道を極める
ふと気づいたら、眉間に傷がありましたの。

斜めに。

たぶん自分で引っかいたんでしょうけど。
なんだかその筋の人みたいじゃないの。(-メ-)

これからは、

渡世人みほお

と呼ぶがいいですよ。
2008.10.27 Mon  愛と勇気と食パン
♪愛と勇気だけがとーもだちさ~
ありがちな感想やけど、友達おらんねんなぁ
おるって
愛と勇気が友達なんやって
そんな抽象的概念、友達おらんってことやん
食パンマンは友達ちゃうんやねぇ
彼とは仕事上の関係やねん
ビジネスパートナーなんや
そう
ビジネスライクなお付き合い。
アンパンマン、熱くてうざそうやもんな
自分の技術を習得させたい工場のおっちゃん系やな
食パンマン的には、適当に自分の仕事だけこなしたい感じ
しゅっとしてて、今どきの子っぽいもんな
アンパンマンの伝えたい技って、やっぱり顔を食べさせること?
食パンマンは食べさせてる?
さぁ?
食べさせるのは、アンパンマンだけの特権なんちゃう?
食パンマンやったら、ジャムおじさんに焼きなおしてもらわんでも、残りのスライスに付け替えたらすむのにな。
6枚切り?5枚切り?
4枚切り食パンマン最強!
そんなんやったら、一斤食パンマンのが無敵やん。
切断面がないから、ガングロ食パンマンになるなぁ
ドキンちゃん、そんな食パンマンは好きじゃないかも・・・
昔はドキンちゃんとかメロンパンナちゃんはおらんかったなぁ・・・ ( ´-`) シミジミ
カレーパン食べたい・・・ ( ´-`) シミジミ

そんな朝の会話。
2008.10.24 Fri  海苔亀!
ユニクロでお買い物しましたの。
紀香がCMしてる(た?)パンツですよ。
実に迷いましたよ。
3990円ですのに。
しかも、期間限定で2990円でしたのに。

36000円で悩むのはまだしも、3000円で迷うってどうなのかしら?
失敗したっていいじゃないの。
1/12じゃないの。

みほおってば、なんてびんぼくさいのかちら? ( ̄Д ̄)

それにつけても、紀香は罪作りですよ。
さっそうと着こなして、人の購買欲をそそっておきながら、着てみたらがっかりですよ。
自分が紀香のように足が長くないってことを、一瞬忘れさせられてましたからね。

忘れるほうが厚かましすぎなんですけど。 ┐(´ー`)┌

2008.10.23 Thu  意外なべんもー
昨日のおみくじ大吉効果のご報告。

<100円>
拾いませんでした。(-"-)

<わんこ>
生身のかわいいわんことは巡り会えませんでしたが、Web上のかわいいわんこたちを変質者のようにとっくり観賞。
みほおの日課はわんこブログ巡りなので、毎日拝見してるっていえばしてるんですけどね。┐(´ー`)┌

そして、
<おやつ>

もらいました!!!(゚∀゚)

①仕事中に上司がみんなにチョコレート1粒ずつくれました。

②仕事後寄った所で、お茶請けにかっぱえびせんとかするめとかソフトキャンディやグミやらあめちゃんやらごちゃごちゃ出していただいて、帰りにダースチョコ1箱もらいました。
おばあちゃんちに行った孫みたい・・・ (`∀´;)


日ごろおやつなんてもらったりしないのに、昨日に限ってごちゃごちゃといただきましたよ。
べんもーおみくじ、微妙に当たることが判明しました。
皆さん、どんどん占うといいですよ。
2008.10.22 Wed  かぼちゃべんもー
gremzがハロウィン仕様ですよ☆
Jack o' Lantern
かぼちゃがニカニカしてます。
かわいいかどうかは微妙・・・












一応、昼間バージョンもご用意

相変わらずかわいいデザインにできないgremz。
とはいえ、季節の行事に併せてなにかしようっていう意気込みを買おうじゃございませんか。

心意気やよし! みほお何様?



そして、あること自体ほとんど忘れていたおみくじ。
gremzを見てたら目に付いたので、大変久しぶりにやってみました。
大吉

今日のみほおはきっといいことあるはず。

100円拾うとか
おやつもらうとか
かわいいわんこを見かけるとか



ちっちぇ幸せだな・・・ (-"-)
2008.10.21 Tue  痛え!
先日、足の親指の上に、シュレッダーのふたを落としましたの。
とっさに足を引いたので、床とふたとで押し潰されたりはしなかったので、大したことにはならなかったんですが、わりかし痛いです。 (T_T)

Q. どうして、シュレッダーのふた(裁断する歯がついている重い蓋。切りくずを出すための扉ではない)なんぞを持ち上げたのか?

A. みんなが、くずを捨てるのをめんどくさがって、いっぱいになっても袋を交換しないから、歯の部分に大量の切りくずが圧縮されてはまり込んじゃったからです。


おかげで、ちゃんと歯が回らず、途中で電源切れたりしてましたの。
へんだなぁと思って開けてみたら、この始末ですよ。

とっとと交換しなさいよ! ヾ(`皿´)ノ

みほおはあんまりシュレッダーを使わないのに、たまたま使ったらこんな目に合うなんて・・・ (-"-)
そのまま放置するわけにもいかないので、歯にこびりついてる切りくずを全部こそぎ落として、周りに散らばったくずを掃除機で吸い取って・・・
なんで、自分が原因でもないのに、じんじんする足を引きずりながら、掃除してんのかしら?

他人の尻拭いなんて大嫌い!!! ヾ(`Д´)ノ彡

2008.10.20 Mon  特別便
先週のお話。

年金特別便が届かないんですよ。
妹はとっく(1ヶ月以上前)に届いてるのに。
年齢が上の人のほうが先に届くと聞いていたので、心配になってお電話したわけですよ。
専用ダイヤルへ。

なかなかつながりません。
自動アナウンスが、「木曜日・金曜日、午後5時以降が比較的つながりやすい」と言ってます。

今、木曜日の18:30なんですけど?

何とかつながると、なんだか偉そうな口調のおっさんですよ。
ついてねーなと思いつつ、特別便が届かないことを申しますと、いろいろ親切に調べてくださいましたの。
偉そうとか言ってごめん。

届くのを待つより、再発送のほうが早そうだからということで、再発送してくれることになりましたの。
そして、せっかく電話してくれたんだから、ということで、今までの年金の納付履歴を確認してくださいました。

国民年金も厚生年金も、お手本のようにきちんと納められてます!

と褒められました。

そりゃそうでしょうとも。
みほおですから。( ̄‥ ̄)=3



ところがですよ。
次の日、年金特別便、届きましたの・・・

昨日の再発送の分でないのは確実です。
なんだか申し訳ないので、すぐ電話して、再発送を取り消してくださいとお願いしました。(出たのは昨日とは別の人)
そしたら、取り消すのがお手数だったようで、もう一通届いても問題はないから、そのままでと言われました。

なんか、無駄遣いな気がするんですけど。(-"-)

送料も封筒代も紙代も税金でしょうに。
みほおが言うのもなんですけど・・・

せっかく電話したのに、なんの成果もないのは悔しいので、標準報酬月額の情報を送ってもらうことにしました。
給与を低く申請して、企業負担分を少なくしたりする会社があったと新聞で読んだものですから。
ま、そんなことされてないでしょうけど ┐(´ー`)┌
2008.10.17 Fri  やっちまった
やっちまいましたわよ。
いい大人が。

カーディガンを着てたんですよ。
めんどくせーきっちり留めるのが嫌いなので、腹のあたりのボタンを2~3個だけ留めてたんですよ。

ボタン掛け違ってました! Σ(゚Д゚;)エェェェ!!!

気づきませんでしたね~
右も左も変な引っ張り皺ができてたのに。

なんかもぞもぞするとは思ったんですけど、かばんの底が腰あたりにあたるからそのせいかと思ってましたわよ。
この格好で駅まで歩いて、電車乗って、乗り換えして、地下鉄乗って、職場のビルまで歩いてたわけですよ。
部屋に入る前に気づいてよかった・・・(´Д`)


以前のこれよりは、ましだとは思いますけどね。ヽ( ´ー`)ノ
2008.10.15 Wed  おでんが食べたい
最近、なんだかキレキャラだったので、今日はキレてない記事を。

先週の土曜日は十三夜さんでした。
今更ですけど。
皆様ご覧になれまして?
大阪は天気予報は雨とか曇りでしたのに、夜になったらすっかり晴れて、きれいなお月様を見ることができました。

やっぱりみほおはいい子なんだなぁ。(゚∀゚)

さる相手ムキになったりするけどね。 ┐(´ー`)┌


さて、だんだん寒くなってまいりましたね。
あったかいものがおいしく感じる季節になろうとしていますよ。
季節感満載 の当ブログ。
シチューをご用意いたしました!

存分にご覧になるといいわ! Ψ(`∀´)Ψ
2008.10.13 Mon  おめかしすべし
大阪シンフォニカーの名曲コンサートの日。

第54回 名曲コンサート

指揮:寺岡清高(正指揮者)
ヴァイオリン:前橋汀子
ニコライ 歌劇「ウィンザーの陽気な女房たち」序曲
ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第1番ト短調Op.26
メンデルスゾーン 交響曲第3番イ短調Op.56「スコットランド」



ビオラの女の人が、チュニックワンピースとレギンスでしたの。
多分、ぴたぴたのパンツなんだろうけど、レギンスにしか見えなかった。 (-"-)

そして、チュニック。
素材がシフォンやチュールなら、まだ許す。
でも、ジャージー素材じゃないの!

こっちは、お金払ってあんたの遊び着見に来てんじゃないわよ!!!ヾ(`Д´)ノ彡

高価だったとしても、高級ブランドだったとしても、チュニックはフォーマルじゃないざんす。
(高級だったのかどうか知らないけど)
紬がどんなに高級でも結婚式には着ていけないし、バーキンがどんなに高価でもパーティバッグにはならないのと同じざんす!

男性は燕尾服の正装(よれよれな人もいるけど)なのに、どうして女性は黒だったら何でもいいみたいな風潮なのかしら?
安いコンサートだから仕方ないのかしら?
2008.10.11 Sat  なんでくるの!
さるの親子が来ました。
さる

来なくていいつってんのに。


みほおにけんか売ってんのか!? ヾ(`Д´)ノ彡

あんだけ文句言われて、のこのこ来るなんて、いい根性してるじゃないの。
実に不愉快ざんす。

これは、一昨日の記事に反応してきたのだろうか?
じゃあ、明日は昨日の記事に反応して、さるか何かがくるんだろうか?

もういい・・・ (-"-)=3
2008.10.10 Fri  呼ばないってば
昨日の記事でね。
ハードボイルドな手段で、gremzに動物を呼ぼうと思ったんですよ。カーボンオフセット
さるの親子をね。
別に呼んでも呼ばなくてもよかったんですけどね。

あんましかわいくねぇし。( ̄-  ̄ )

でも、せっかくエコバッグという単語があるんだし、という貧乏性な発想でキーワードを書いたわけですよ。



でも
来ねぇし。(-"-)


やっぱさるは霊長類なだけあって、卑怯ハードボイルドな手は通じないのか!?
かわいくないとはいえ、来ないとなると腹たつざんす。
みほおの招きに応じられねぇっつのか!?


って言いたくなるってもんですよ。
おやじの絡み酒みたいですけど。


もう、絶対呼んでやらん!!! ヾ(`Д´)ノ彡
部屋の片隅で三角座りして埃つつきながら、とっくり反省するがいいわ!



ここまで書いて、このままでは明日さるが来てしまう可能性があることに気づきました。
呼ばないといった以上、絶対呼びません。
卑怯ハードボイルドな手を使ってでも、阻止してみせる。(`皿´)
2008.10.09 Thu  抜本的改革を望む
昨日の話題に関連して。

毎年夏に文庫100冊キャンペーンをやる出版社が多いです。
ですが、毎年毎年ほぼ同じ本がリストアップされています。
みほおはもう目ぼしい本は持ってるか読んだことがあるので、ちっとも面白味がございません。gremz

ほほぅ、これは知らなかった!!!
ぜひ読まねば! (゚∀゚)


っていう新たな情報を求めてんのよ、みほおは! щ(゚Д゚щ)

ぜひとも、抜本的なリストの見直しをしていただきたい。 (-"-)



ところで、大体の文庫は夏に出る新刊は全部キャンペーン対象になっています。
んが!
新潮文庫は、一部だけですよ。
みほおは夏の間に10冊近く買ってあげてんのに、1枚しか応募券が入手できませんでした。

なんだか悔しいじゃないの。 ヾ(`◇´)ノ彡
すっごく欲しいわけじゃないけど、意地でもエコバッグを手に入れて見せようじゃないの。


ってご気分にもなるわけですよ。

おかげで、『フェルマーの最終定理』なんて理系本を買っちまいましたわよ。

文系なのに。 ┐(´ー`)┌

でも、たぶん理解できると思う。
なぜなら日本語の文章だから。
数式は理解できなくても、日本語で書かれている以上、

みほおに読解できないはずはない。 ( ̄‥ ̄)=3

という全く根拠のない満々の自信。
これは、一体どこから来るのかちら?ぷ。
2008.10.08 Wed  夏終了
みほおの夏が終了しました。
なんにも夏らしいことしてませんけど。
海にも山にもプールにも行きませんでしたけど。
そもそもとっくに秋ですけど。
とっくに秋ですけど、

新潮文庫の夏の100冊キャンペーンのエコバッグが届いたことにより、みほおの夏は正式に終了いたしました。

Yonda?エコバッグ
やっと届きました。
新潮社のYonda?パンダエコバッグ。
クローバーでした。
やっぱり昔のYonda?のほうが好きだなぁ・・・ (´-`)


応募後約2ヶ月で届くと書いてありましたけど、1ヶ月程度で届いたって話も聞きましたので、応募要綱を間違えたのかと心配しておりましたわよ。
やっぱりみほおが間違うわけないじゃないの。 ┐(´ー`)┌


夏の成果
☆角川文庫の夏の100冊
スヌーピーとケロロ軍曹のブックカバー
角川ブックカバー
あのスタイリッシュなみほおさんがケロロ軍曹!?
Σ(゚Д゚;)エェェェ!!!

って驚いてはいけません。

妹の友人のケロロファンのためにもらってあげてるんですのよ。
毎年毎年。
あさって結婚して東京に引っ越されるので、今年で最後ですよ。
これがなければ、ケロロ軍曹なんて存在すら知らないままだった・・・
いまだにお話はぜんぜん知らないけど。

角川2007


去年か一昨年もらったカバー

スヌーピーとアランジアロンゾ
アランジアロンゾ、結構好きなんですが、今年はなかった・・・
ケロロは贈呈済みなので無いのです。

あんまり使わないのに毎年貰うので、まだまだいっぱい溜まってます。


☆集英社文庫の夏の100冊
集英社2007・8
左が今年、右が去年
なんだか今年のには変なお化けみたいなのが纏わりついててかわいくない。
1冊買うとくじ引き方式でひとつもらえるんですが、みほおは店員から、「はい、これ」って手渡されました。
選ばせろっちゅうねん!



  ☆新潮社 去年(か一昨年)の夏の100冊
Yonda?2007ぱんだ



こうやってみると、どれもこれも欲しくてたまらないわけでもないのに、貰える物はもらっとけって感じでびんぼくさいですわね。 ┐(´ー`)┌
2008.10.07 Tue  ぶどうがきた!
asu-heさんからまたいただきましたー!!! ヽ(゚▽゚)ノ

ぶどう
ぶどう。

おうちで作られたそうですよ。
プロの方が作ったみたい☆
おおきいのがいっぱい入ってました。
うほー!(゚∀゚)

ほんとにありがとうございます☆


昨晩、ちょうど帰宅したのと同時くらいに、黒猫さん(これはクロアリ)が運んできてくだたったんですの。
昨日のasu-heさんのブログにぶどうを収穫したって写真があって、立派~って思ったんですよ。
それが、家に帰ると届くってすごくないですか?
びっくり & 感激ですよ。

さっそく夕食後、みんなで頂きました。
頂くっていうと品よくつまむって感じですが、実態は貪り食ってました。フガー!

んまー! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さっぱりとした甘みで、むさむさおいしい♪
巨峰っぽいようなお味でしたが、品種は謎だそうです。
ピオーネかな?

asu-heさん
いつもいつもありがとうございます。
頂いてばかりで申し訳ないです。
いつかみほおが大富豪になったら、お礼に北海道と沖縄に別荘を買ってあげますから、待っててくだたい。
気長に 
2008.10.06 Mon  夢みるみほお
今朝見た夢

山形県のフレンチレストランで修行中のわたくち。

一体何が起こってるの!?  (゚д゚lll)ナンナノカチラ?

シェフは穏やかな感じのおじさん。
店の規模からすると、不必要に多い調理スタッフ
なんだかみんなシェフっぽい貫禄。 独立すれば?
そしてホールスタッフは見当たらない。

そもそも店を開いている気配もない。
みほおは下っ端なんですが、一向に働いてる様子はない。

しかもみほおは今の仕事もやめていない模様。

みほお:山形のほうが家賃とか安いだろうし(実家のくせに)、引っ越したほうがいいでしょうか?
シェフ:大阪で仕事もあるし、引っ越すと大変でしょう?

生活費の問題なのか?
山形で働く時間があるのか?




ある日、山形で結婚式に出席する久本雅美と一緒に新幹線で行く。
どうやら、みほおは久本雅美と知り合いらしい。

みほおってば、東海道新幹線+山形新幹線で通勤してたのかしら?
乗り換えや移動の時間を考慮しなくても、片道5時間はかかりますけど。
やっぱ、大阪から東北は飛行機じゃないかしら?


と、とぼけたことを頭の片隅で考える眠っているみほお。

久本雅美を、どう見ても温泉旅館の宴会場な結婚式場まで送っていき、みほおはレストランへ。
やっぱり店は開いてない。
スタッフがみんなで店の食材をあてに飲み会してる。
なぜか地下で。
地下室なんてあったんだ!

というところで夢の記憶は途切れています。


レストランで働きたいなんて、1ナノグラムも考えたことないのに、どうしてわざわざ高卒の子レベルから修行をしてるのか? 実際には何もしてなかったけど。 ┐(´ー`)┌
どうして大阪の仕事を退職しないのか?
久本雅美とはいつの間にお友達になったのだろう?
彼女は何のために登場したのか?


そもそも、なぜ山形なのか? (-"-) 山形にちっともご縁はございませんけど。

謎だらけ。
夢だからオチはなくても仕方ないんですが、一体何を暗示してるのかしら?

フロイト先生はなにかと性衝動で解決しようとするから、ぜひともユング先生に診断していただきたい。
2008.10.03 Fri  食用?
昨日、パンダが来ないと騒いで、再度キーワードを書いたため、まだいます。
もういいんだけど。

さて、初期の未来惑星には、うし うま ひつじ の大型の動物が多いようだと申し上げましたが、まだ他にもいました。

 ぶた

豚が出てきては、もう牧畜系とは言えません。
にわとり にわとり やアヒル あひる の家禽類もよく現れるので、併せて家畜系でしょうか?


・・・あ


・・・食肉系?


なにかしら?
大和ハウスまでみほおのことをくいしんぼだとでも思ってるのかしら?

失敬な!!! ヽ(`Д´)ノ

確かに、食いしんぼですけれども。 ヽ( ´ー`)ノ
でも、動いてる肉は食べませんとも。
2008.10.02 Thu  変化無し→有り
gremz、特に変化ありません。
みほおのキーワードが違ってたとでもいうのかしら?

とっとと反応しなさいよ! ヾ(`◇´)ノ彡

「植樹」に「マザーハウス Lapin hand」ざんすよ。
あ、「植林・植樹」なのかしら?


で、もとじろうが成長してました。
1周年gremz
虹と黄緑
くすんでる くすんでると、散々ケチをつけてまいりましたが、ポップな黄緑色になりました。
いつまでこの色かは分かりませんけど。
すぐまたくすみそう。

それはまぁいいんですが(いや、よくはないけど)、幹の色が濃すぎてちっとも調和してません。
もっと明るい茶色にして頂戴。
まったくちっとは考えてほしいものだわ! (-"-)

文句ばっかり言ってはいますが、gremzはいい仕事してると思ってますよ?
公共精神溢れる利他精神満載なエコ団体だと思いますよ?

みほおにかばんを当ててくれれば、もっとそう思うと思います。

そのへんよろしく、gremzさん。
2008.10.01 Wed  1周年なんですて。
gremzが一周年なんだそうです。
1周年gremz

が出てますの。

記念品がいただけるそうなので、キーワードを書いておきます。
キーワード「植樹」
欲しいもの「マザーハウス Lapin hand

ま、当たらないでしょうが。 ┐(´ー`)┌


当たらなくとも、なにか変化があるそうなので、楽しみにしていようと思います。 (゚∀゚)
動物が来るのか、背景が変わるのか?
背景はもう虹が出てるし、動物かな?と予想中。
動物だといいなぁ☆
