Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.11.28 Fri  もとじろう成木!
もとじろうが成木いたしました。
もとじろう成木!

なんだか、微妙・・・(-"-)

最後までくすんだ感じこの色合いのまま、いきなりオレンジ色になってました。
確かに今は紅葉の時期ですけど・・・


歴代のgremz
とらひこかんすけあつしもとじろう
初代とらひこ二代目かんすけ三代目あつし四代目もとじろう
   やっぱり、だんだん背が低くなってきてる・・・凶

もとじろうだけ、あからさまに浮いている。




また、べんもーが・・・  


さて、gremzが成木しましたので、明日から恒例gremz休暇に入ります。
旅行の途中ですけど。
しかももう帰るだけなのに、ものすごく中途半端ですけど。
次回は何事もなかったかのように、最終日より始めます。
やりたい放題ですよ。(`∀´)

では、サヨナラサヨナラ
2008.11.27 Thu  看板とバス停
未来惑星
9週目に入ると、道端に表示されるアイテムを選択します。
選ぶ

うーん
前回はオレンジ色の看板を選んだ気がするなぁ
今はバス停の気分!
と、木製のバス停を選択いたしましたの。

なんだか、既視感 (-"-)

ルーシーを確認いたしましたら、バス停が表示されてました。
なんでオレンジ色の看板だと思ったのかしら?

そして、やっぱりルーシーとの違いが出せないMay
55日目のルーシー55日目のMay
Lucy 2008/08/24May 2008/11/21

もっと個性を出したまえ!
つか、みほお、もっと気を遣って変化させてあげたまえ!
2008.11.26 Wed  リネン100%
anneさんからお誕生日プレゼントを頂きました~!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ワーイ!
gremz休暇に入ってしまったため、ご紹介が遅れてすいませんでした。

これ!
麻100%リネン100%のストールです♪
麻って、洗練された感じと素朴さが同居してていいですよね
大好き
タグ

レースやボタンでanneさんテイスト満載です。
でも落ち着いた色合いなので、おばちゃんのみほおでも大丈夫!(よね?)
春になったら、大活躍してくれそうです。(´∀`人)

anneさんの作られるものって、いつもかわいくてセンスがよくて素敵♪
写真が下手で素敵な感じが3%くらいしか表現できてないですけど。

メッセージ
メッセージカードも素敵☆
真ん中の糸巻きと"An Attic Room~"のスタンプ、上のボタンのタグと一緒です。
anneさんオリジナル!


鍵のモチーフはどっかに着けて、再利用しようかな☆


いつも素敵なものを頂いてばっかりですいません。
嬉しいです
どうもありがとうございました!
2008.11.25 Tue  ラッピングして~(>_<)
母のお誕生日のプレゼントを買いに行きました。
当日買いに行ってるところが、実に計画性がない。

以前ロエベの香水をいい匂いだと言ってたので、それにしました。

んが!

プレゼントにしたいって言ったのに、香水の箱の包装をしてくれませんでした・・・(T_T)
紙袋の持ち手にリボンをつけてくれてはいたんですけど・・・

聞こえてなかったのかなぁ?
ロエベともあろうものが、プレゼント包装くらいしないはずないと思うんだけどなぁ
紙袋のリボンはプレゼントじゃなくても、いつもつけてくれてるしさぁ


と、なんだか納得いかない感じでしたが、母は喜んでくれたようです。
よかった。
つか、娘が買ってきたつーことが嬉しいだけで、香水はべつにほしくなかったとかだったらどうしよう?
ありがちだけど、あり得る・・・(-"-)

妹が早く帰れない日だったので、ケーキは別の日☆
どこのケーキにしようかな?
連休最終日。
朝起きて、またつげ義春の漫画を読む。
朝一で読むものでもない。

朝ごはんを食べさせてもらってから、しばらくまったりして帰宅。
新幹線の中で、爆睡
隣にむっさうるさいガキが2匹もいたんですが、そんなのものともせずってもんですよ。
新大阪まで寝たり起きたりしながら、無事帰宅いたしました。

晩御飯のあと、山梨土産の信玄餅(高級版)を食べました。
んまかった!
黄な粉が丹波の黒豆の黄な粉でした。
でも、普通の信玄餅と比べて、どれほどおいしいのかはよく分かりません。
違いが分からない女なので。 ┐(´ー`)┌

これにて、旅行終了。

脛はかさかさ
指はがさがさ
髪はぱさぱさ
爪は割れる
手は傷だらけ


2日でこんなになるなんて、アウトドアって怖い!(((゚д゚;)))ブルブル

でも、むっさ楽しかったです。(゚▽゚)
普段超インドアなので、まともにお日様に当たったことすら久しぶりですよ。
人間、たまにはお外に出ないといけませんわね。

2008.11.23 Sun  湖と温泉と山
朝ですよ。
寒いですよ。
お布団から出るのが辛いですよ。
お部屋の気温とお外の気温が同じですよ。

がんばって布団から出て、身支度。
いっぱい寝たせいか、頭痛も治まり、だいたい元気。
外で顔を洗うって、辛い・・・(T_T)

昨日は、ずっと居心地悪いというか、違和感を感じていたんですが、夕方くらいから、アウトドアも慣れてくるものだなぁなんて、思ってたんですが、

一晩寝たら、リセットされました。

またなんだか居心地悪い。
昨夕、順応した気になってたのは、酔ってたせいか?

朝ごはんに、昨日のバーベキューの間、ずーっと煮込んでいたカレーを食べました。

むさうま~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ブイヨンキューブを入れ忘れたりしてたのに、ものすごくおいしかったです!
やっぱりカレーって煮込んでなんぼですわね。
おいしいものを食べたら、居心地悪いの リセット
簡単なみほお。 ヽ( ´ー`)ノ

食後、作戦会議。

1.カヌーで遊んで、午後から富士山のよく見える山に登る
2.カヌーで遊んで、山はやめる
3.カヌーはやめて、山に登る


カヌーでは遊びたいけど、寒いのはいや
きれいな富士山を見たいけど、しんどいのはいや

二律背反ってやつ? ┐(´ー`)┌

寒いほうが嫌というのが優勢だったので、カヌーを片付けに行きましたら、風が全くなくて、湖が鏡面のようですよ。
急遽カヌーに乗ることに。
朝靄
朝靄で湖上がけぶっていました。
湯気みたいで、一瞬暖かそうに見えなくもない
だまされるもんか!


また水に浸かるので、ジーンズのすそをめくったら、脛が恐ろしいほど乾燥して象みたいになってました。
びっくり。
写真撮っとけばよかった。

鏡のようシンメトリー
 いいお天気です♪ 線対称

ゆれないって素敵!
余裕ぶっこいて、写真など撮ってみたり。
むさむさ楽しかった。(´▽`)

覗く富士

カヌーを降りてから、日帰り温泉に行きました。
のんびり暖まりましょう。




温泉からの眺め
白っぽくなってますけど、富士山が覗いてます。



露天風呂は美人の湯ですて
これは入っておかねば。

日差しがあたって、水面がきらきらしてます。
もみじの葉っぱが浮かんでいて、体に水のゆらめきともみじの影が映ってきれいでした。
みほおが詩人だったら、官能的な詩の一篇でもものしてたかもしれません。

そうやって、ぼんやり陽と水と影で遊んでいたら、すっかり長湯になってしまい、お湯から上がったとたん、気持ち悪くなってしまいました。
外のお湯はぬるかったので、このままだと風邪引きそうだったから、あったかいお湯に浸かってからあがりましたが、これがよくなかったのでしょうか?
さらに気持ち悪くなって、ロッカーの前で座り込んでしまいましたよ。
素っ裸にタオルだけ巻いて。

しばらくじーっとしてたら、治ってきたので、身支度して集合場所へ。
・長湯
・湯あたり
・ドライヤーの出力が弱すぎて、いつまでたっても髪が乾かなかった

など様々な難題のせいで、大変お待たせしてしまいました。
ごめんなさいね
でも、みほおだって、何時までに集合!って決まってたら、ちゃんとできる子なんですよ!多分。


この後、もう山に登る気力がなかったので、ドライブして帰ることになりました。
みほおは帰るっつっても、人んちになんですけど。
青木ヶ原樹海

青木ヶ原樹海
特におどろおどろしくなかった。
イメージ壊されてがっかりですよ。(-"-)
もっと恐ろしげでないと!


本栖湖と富士

本栖湖と富士山
なんだか、正しい富士って感じ


談合坂の夕暮れ

帰りは、談合坂SA~小仏トンネルの渋滞のメッカで、渋滞に巻き込まれました。
お約束ですよ。
ふん。 (-"-)



夜はキムチなべをいただきました。
貪り食いました。

食後、とっとと寝ればいいのに、つげ義春の漫画を読んでしまいましたよ。
疲れているときに読むものではない。
心も体も元気なときに読まないと、不健康になりそうだ・・・(-"-)
2008.11.22 Sat  山と湖
三連休初日
みほおはこんなところにいました。
富士山が見えてきた

どーん!



富士山です。
山梨です。

学生時代のサークルのお友達と遊びに来ましたよ。
富士五湖の西湖にて、バーベキューとカヌーとキャンプの予定です。
西湖 赤い実
BBQはともかく、

この寒空にカヌーとキャンプて ┐(´ー`)┌

バンガロー
こんなバンガローに泊まりました。
こうやって見ると、なかなかよさげに見えるんですけどね・・・


実は、1ヶ月前に予定されていたんですが、みほおのご都合が悪くて遅くなってしまったのですよ。
でもやることは当初どおり。
初志貫徹と申せましょう。(融通が利かないとも言う。)

西湖に到着し、まずはカヌー
乗り込むとき、足首くらいまで水の中に足が浸かります。

ΣΣ(゚д゚lll) エッ!!! 

全くの想定外ですよ。

寒いじゃないの。
冷たいじゃないの。
砂利が痛いじゃないの。
それよりなにより、不覚だったのは、

ペディキュア、塗ってねぇ!!!

冬場だからって油断してた!
靴下脱ぐことなんてないと思ってた!
ま、マニキュアも塗ってませんでしたけどね。┐(´ー`)┌
それはアウトドアで傷だらけになるのが予想されてましたからね。

ともかく裸足になって、どっこいしょと乗り込み出発。
風が強くカヌーが揺れて、たいそう怖いのでございますよ。
これくらい大丈夫って言われても、不安なものは不安でございます。

でも、なかなか楽しいです。
水鳥がぷかぷか浮いてたりしてます。

パドルが重いので、漕ぐのが大変なんですけど。
でも、漕いでるときと、ただ持ってるのと重さが変わらないって事は、ちっとも水をかけてないってことだと思いますけど。
うしろの人ががんばってくださいました。
役立たずでごめんね?(←あんまし反省してやがらねぇ)

カヌーの後は、バーベキューですよ。
ほぼ肉ばかりでしたが。
ミモレットとバゲットワインとビール
 ミモレット18ヶ月もの
 おいしかった☆
 入れ物はエリンギの入ってた発泡トレイですけど。 ┐(´ー`)┌
 ワインとベルギービールいろいろ。

午後もカヌーに乗りましょうかという話だったんですが、夜までずーっとだらだらとお酒飲んでました。
のけぞって 焚き火

飲み続けてたせいか、疲れてたせいか、スーパーのオージービーフがみほおの気位の高い胃に合わなかったのか、途中で全戻ししたりしてました。
てへ。
そして、急激な眠気に襲われ、7時過ぎにとっとと寝てしまいました。
後片付けしなくてごめんなさいね。

夜中、トイレに行きたくて目が覚めたんですが、眠気と寒さへの恐怖に負けて、お布団から出られませんでした。
夜中、また戻したい気がしたので、水場に行こうかと思ったのですが、以下同文。
夜中、頭が痛くて目が覚めたんですが、これは早めの二日酔いだったのでしょうか?
2008.11.21 Fri  TPO
先日、朝出勤したら、いきなり「お客さんとこ行くからついてきて!」と言われましたの。

えっΣΣ(゚д゚lll)

みほおはあまり外出しないので、普段カジュアル目な格好で出勤しています。
そして、その日は特にラフな格好でした。

どちらのドッグランにお出かけ?

って感じの。
ゴールデンでもつれて、ウンチ袋片手に闊歩してそうですよ。

前日にちゃんと言っときなさいよ!(`皿´)ノ
よりによってこんな格好のときに突然言わなくてもいいじゃない。
しかも、みほおが一緒に行く必要は特にないし。

こうしてスーツ着た集団の中、一人犬のお散歩スタイルで2時間座っていたのでした。
一言も口を開かないまま。
やっぱり、みほおがいる必要ないじゃないの・・・

辛い・・・

お客さんところに行くのに、こんな格好で来るなんて、いい年してなんて常識知らず!とか思われたんだろうな・・・ _| ̄|○
前日はスカートで比較的きちんとしてたのになぁ・・・(T_T)

恥ずかしかったよぅ!!! ヾ(´Д`)ノ彡
巷でうわさのOTONA GLICOCM

25年後の磯野家

イクラちゃんが社長になってるとは!!!
タラちゃんは屋台をやってるそうです。
CM見てないんですけど、気になる~


それにしても、サザエはいったいどうしているんでしょう?
全く登場しませんが。
永遠の23(でしたっけ?)歳であるサザエは25年後は48歳
まだまだ元気なはず。
マスオも。
最初の再会編は法事に集まったようですが、サザエがメインでしきってそう。
本来ならかつおとわかめでしょうけど。

それにしても、サザエってば、タラちゃんを20歳で産んでたんですね。
みほおの感覚だと、ヤンキーかド田舎の人って感じの出産年齢ですよ。
10代のうちに結婚なさったの?
世田谷の娘さんとしては、超早いんじゃなくて?

って思いましたが、サザエは昔からいる人ですからね。
その辺のずれは仕方ない。
+5歳くらいで考えておいたほうが、違和感ないかも。


波平とフネは、かなりのお年寄りになってることでしょうね。
現代日本の寿命なら生きていそうですが、お元気なのかしら?

まさか、再会編は波平かフネの法事!?
2008.11.19 Wed  ご利用は計画的に
gremzが変わりましたの。

来週(2008年11月17日予定)からグリムスのブログパーツ上で広告配信をスタートいたします。
内容はブログ記事に合わせたコンテンツマッチ形式の広告となります。


ですて。
そして、早速みほおのgremzに表示された広告はこのとおり。
gremzの広告

消費者金融て! Σ(゚Д゚;)

みほおの記事にふさわしいのは、サラ金ってこと?
こんなにゴージャスで知的で贅沢好きなみほお(言いすぎ)がサラ金?

失敬な!
全く失礼極まりない!(`Д´)ノ


みほおのブログには、もっとラグジュアリなブランドの広告がふさわしいってもんですよ。
とっととグランメゾンの広告を表示するがいいわ!!! (`◇´)ノ
gremz二代目のかんすけ二代目かんすけが、やっと植樹されることになりました☆
半年待ち。
初代初代とらひこと同じく、ブルキナファソに植樹されるそうです。

今回は3000本一気に植樹されるそうなので、三代目三代目あつしも一緒かと思いましたが、かんすけだけみたいです。
だれか他に一緒に植えられる子がいるといいね、かんすけ


前回はどんな種類の木が植えられるか、ご連絡がなかったんですが、今回はミモザとユーカリだそうですよ。
ミモザがいいなぁ
ミモザかわいいですもの

どの木がかんすけってわけではないので、ミモザがいいなぁとか言っても関係ないんですけどね。 ┐(´ー`)┌
2008.11.16 Sun  昔のお話と昔のもの
本日は家族でお出かけいたしました。
まずは映画
とっても久しぶりに映画を見ましたよ。
ブーリン家の姉妹
ナタリー・ポートマンもスカーレット・ヨハンソンもきれいでしたよ♪

最初、『ハンサム☆スーツ』を観ようって言ってましたの。
なのに、なにこのギャップ。
お笑い系からシリアスなコスチューム・プレイへ変った理由がよく分からない。

どうでもいいですけど、おたくな皆さん方のコスプレって、コスチューム・プレイからきてるんですわよね?
随分違った意味になってますね。


映画の後は、大阪市立美術館で『国宝 三井寺展

普段あんまり仏像とかってご興味ないんですけど、素晴らしかったですよ。
秘仏とか、こんな機会でないと拝見できませんものね。
とはいえ、不敬なみほおは考えていたことは、以下のとおり。
閻魔様の絵(かな?)にかかれている骸骨がかわいい☆
ナイトメアのジャックみたい!
笑ってる~
智証大師さまのおつむりって、おにぎりせんべいみたい。 ココの1と2
ほんとうに頭が尖ってらしたみたいですよ。ぷぷぷ

こんなスカート欲しいなぁ
(不動明王のお召しになってる腰布が素敵だったので) ココの7
こんなピアスとかブレスレット欲しいなぁ
(観音さまのお付けになってる瓔珞が素敵だったので) ココの6

ありがたい仏様を拝見しても、この通り。 ヽ( ´ー`)ノ
みほおには、もったいないってもんですよ。
煩悩滅却どころか、物欲剥き出しですよ。
ごめんなさいね。 ( ̄▽ ̄)
2008.11.13 Thu  ウラフミン
みほおは生まれも育ちも大阪ですが、大阪の子らしいとはあまり思われてないようです。
高校卒業時、大学は関東のほうへ行くことになったというと、クラスメイトに

あんま大阪弁ちゃうから、いいんちゃう?

と訳の分からない激励を受けました。
つか、めっさ大阪弁ですけど。
あなた関東の人としゃべったことないでしょう?

しばらく関東に住んでたので、共通語もしゃべれます。
しゃべってて、大阪人とばれたことはございません。
バイリンみほおと呼ぶように。

でも、大阪にいればもちろん大阪弁ですよ。
なぜかしょっちゅう、大阪弁しゃべってたっけ?って聞かれますが、大阪弁です。
ウラ県民性診断みほおの母語は大阪弁ですから。 <( ̄^ ̄)>エヘン!
mother tongueってやつ?

実は大阪人じゃないのかもしれないという疑いを晴らすため、裏県民性を調べてみました。
クリック!クリック!⇒


それにしてもこの大阪女性のイラストは何とかならんのか?
なんだこのハリセンは?

さて結果
ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ
秋田の県民性

秋田 (゚д゚`)ポカーン

秋田 ですて (゚д゚`)ポカーン

Σ(゚Д゚;)エェェェ!!!
秋田弁しゃべれませんけど?
秋田なんて縁もゆかりもございませんけど?

みほおは全国47都道府県のうち、41都道府県に足を踏み入れたことがございます。
通り過ぎただけっていうのも多いですが。
全く足跡を残したことのない6県のうちのひとつが秋田県ですよ。
その疎遠な県の県民性に似ているとはこれ如何に?

しかし

「デートスポットはお酒のあるところならどこでもOK。」

否めない。(-"-)
やっぱ秋田県民なのか?

あ!

秋田美人つーことかしら?

そうよ!
そうに決まってる!

みほおの県民性は、秋田美人ということで調整お願いします。
2008.11.12 Wed  NEO検定
今日は「いい皮膚」の日
大阪城~ 天井~ 皮膚科大繁盛!
なななな~ なななな~ オダギリジョー上場!(ジョイマン風で夜露死苦)


さて、みほおがこよなく愛する『サラリーマンNEO
NHKの番組とは思えないゆるさが堪りません。

サラリーマンNEO検定」なんつーものがありましたので、早速トライですよ。

ビギナー編
ビギナー編

余裕ざんす! Ψ(`∀´)Ψケケケッ!



マニア編
マニア編

みほおは今シーズンから見始めたビギナーさんなものですから、ちょっと難しかったざんす。
オフィシャルサイトでカンニングしてやったざんす。

シーズン1から見ている妹だと、簡単だったのでしょうか?
つか、昔から見てるなら、教えてくれりゃいいのにさ。 (-"-)
早くスペシャルやらないかな☆
2008.11.11 Tue  1111
本日は11月11日

ポッキー&プリッツの日
煙突の日
下駄の日


しかし、みほおは提案したい。

11月11日は、えのき茸の日

1111

上がぴこってなってる感じがえのきだと思う。
書体にもよると思いますけど・・・

ともかく、今後はえのきの日でひとつヨロシク。
2008.11.10 Mon  自己責任
さて、本当は土曜日に記事にしようと思っていたのに、うっかりうさぎを呼んでしまったので後回しにされた未来惑星

7週目に入り、道路が貫通し、車を選ぶことになりました。
車の選択
ちっとも変わらないと、散々文句言っておきながら、前回と同じ薄緑のワンボックス(?)を選ぶみほお。


おかげさまで、やっぱり一緒
41日目のルーシー42日目のMay
Lucy 2008/08/10
May 2008/11/08 海草の数は違うけど

43日目のルーシー44日目のMay
Lucy 2008/08/12May 2008/11/10 二日後の本日の様子もまた同じ・・・
 海草の数も同じ

= 結論 =

変わり映えしない星に育つのは、自分のせい。
2008.11.09 Sun  わーい!
昨晩、帰宅しましたら、届いてましたの~!
またasu-heさんが、素敵なものをいっぱい!

最近、Miyさんanneさんがasu-ehさんからの贈り物を記事にされてて、
いいなぁ(゚-゚)
と指をくわえてみてましたら、みほおんちにも!
いつもありがとうございます☆
うへへ。
物欲しげなのがばれちゃったのかしら?

早速ご紹介~☆

まずは、ジャガビーとハロウィンお菓子
お菓子

ハロウィンのときに、Trick or Treat!って言ったからかしら?
言ってみるもんだわ!

ジャガビー、評判ですけど、食べたことがないので楽しみです♪



お次は、かわいいわんこたち & 福島の切手
わんこと切手
めさめさかわいいトイプーのシールですよ☆
スヌーピーのペットボトルホルダーはMiyさんとおそろいかしら?

福島の切手は石楠花でした!
きれい♪




キラキラ☆ストラップ
ストラップ
Miyさん、anneさんとおそろいですよ♪
asu-heさんたら、よくわかってらっさる!

女子はおそろいが好きですからね。
喜び倍増ですよ☆



最後は、花畑牧場シリーズ!
花畑牧場
いももち、雪のティラミス、生キャラメルクリーム!

いももち、あずきの入ったお餅です。
こういうの大好き!

雪のティラミスってどんなでしょう?
食べるのが楽しみ~☆

生キャラメルは、あの超人気商品ですよ!
手に入りづらいのに、頂いちゃいましたよ!

Miyさんやanneさんには、バルーンプリンを差し上げたそうなんですが、みほおは以前ねーさまいただいたことがあるから、と違うのを下さいましたの。
なんて細かい気配り!
やさしい~


先日はぶどうを頂いたばかりなのに、頂いてばかりですいません。
いつもほんとにありがとうございます!
嬉しいです☆
2008.11.08 Sat  新人登場☆
昨日、Miyさんのブログで、gremzの新しいキーワードを教えていただきましたの。
人まねこざるなみほおは、早速卑怯なハードボイルドな手段でキーワードを入れました。

来ましたよ。
うさぎさんうさぎ


もとじろうが喰われてる・・・


見返りうさぎ

見返りうさぎ


ほほう!
gremzにしたら上出来ですよ。
なんか、手がさるっぽいけど、まぁまぁかわいいじゃございませんの。
さると違って、とっとと来るところも好ましい。
gremz動物、久々のヒットですよ。

一塁打ぐらいの。

次はホームラン級のをお願いします☆
2008.11.07 Fri  変わり映えなし
11月になりました。オゾン層破壊
今さらですけど。
未来惑星も晩秋仕様。
晩秋

そして、Mayはルーシーと全く同じに成長中。
40日目のルーシー41日目のMay
Lucy 2008/08/09May 2008/11/07
動物しか違わねぇ・・・

つまんね。 (-"-)

まぁ、そんなに生活が変わってない以上、エコチェックの内容も変わらないから仕方ないかもですけど。
そんな、ちょっとつまらない今日この頃。
2008.11.06 Thu  いろいろな朝
朝、家を出たら、ちょうどわんこがお散歩していました。
二匹。
おっきいゴールデンとちっさい(普通かも?)ゴールデン

うほー!
超かわえぇ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


こっち向いて、笑ってますよ。
ゴールデンって、ほんとよく笑いますよね
萌え~
朝からご機嫌☆
なでなでしたかったなぁ


朝、職場のお手洗いに行きましたの。

ぐわぁーーっっ!!!べっっっっ!!!

恐ろしい勢いでたんを切ってる音が聞こえてきました。
朝から不愉快☆

こんな音、おっさんにしか出せないものかと思ってましたわ。
一体どんな人かしら? | |д・) ソォーッ…

お掃除のおばちゃんでした。

なんか納得。
2008.11.03 Mon  魅惑の芋掘り
お芋掘りに行きましたの。
むいむいが大嫌いで、土いじりにこれっぽっちもご興味のないみほおが。
天変地異の前触れかもしれません。

ま、たまには田舎で農作業プレイするも一興かと思いましてね。
気まぐれに、幼稚園以来のお芋掘りに行ってみたんですのよ。

コスモス
きれいとばかり言ってられない減反コスモス。
コスモスが減反の証拠として、交付金が出るそうです。


コスモスがきれいね♪
なんて、到着したときは浮かれてましたが、

大後悔。

幼稚園のお芋掘りは、掘りやすくしてくれてたんですのね。
実際の芋畑は、蔓やら雑草やらで、ただの荒地みたいになってましたの。
作業の内訳は、草刈 7 : 芋掘り 3 ですよ。

ちょっぴりお芋掘って、後はバーベキュー☆

って感じで、レジャーに来たつもりでしたのに、確実に作業要員ですよ。
農作業アルバイトですよ。
バイト代なんて出ないから、単なるただ働きですよ。

カエルとかいも虫とかミミズとかムカデみたいなのとか黄緑に黒にオレンジの斑点なんていういかにも毒をもってそうなのとかいっぱい出てくるし。
みほおは、キャ~☆とか叫んで、かわいく怖がって楽しんでみたりできませんし。
無言で嫌悪感にまみれるのみ。
うんざり。

しかもみほおが掘り始めた場所は、畑の隅っこで、土は固いし芋は小せぇし、掘り甲斐がねぇ!(-"-)

芋づる式なんてうそだ!

ぶちぶち千切れやがって、1株掘るのにむっさ時間がかかりますよ。
向こうのほうでは、大きい~!とか楽しげなお声が上がってますのに、みほおは地味に親指大の芋を掘ってますよ。

超つまんね。

発掘
芋づる式に見えますが、みほおがこつこつと発掘作業を行って、取り出した芋。
超小せぇ
これでは、ただの根っこじゃないの。


断面
はじめは発掘作業を楽しむ余裕もありましたが、すぐに嫌になり、根気のなさが窺える、途中で折れた芋たち。
残りの部分は、畑の肥やしになることでしょう。


芋づる
正しい芋づる
最後のほうにやっと土のやわらかめの部分に差し掛かり、芋づる式の収穫を体験できました。
おいもも大きい。



収穫は、全体で30kgのお米袋に10袋以上ありました。
個人でもらった分は除いて。
お芋掘りが終わったあとの、お芋の山の写真はございません。
もう何もかもめんどくさくなってた。
ちっとも達成感なんてものを味わえないみほお。
手を洗いたくて、気が狂いそうだった。


さて、不慣れかつ不似合いな強制肉体労働を終え、
「あー疲れた。ごはんごはん♪」
と思って、移動すると、用意されてたのは、

おにぎりに味噌汁

バーベキューじゃねぇじゃございませんの。
しかも、なにこの粗食メニュー(-"-)
おかずすらねぇ。
ビールは冷えてねぇし。
後で冷えたのを差し入れていただきましたけど。少しだけ
お米は新米でおいしかったけど。


こんなの食べに3時間以上もかけて遠出してきたんじゃないわよ!ヾ(`Д´)ノ彡

なんかこう、土を楽しむとか、達成感を味わうとか、そういうガテン系嗜好をお持ちの方には楽しいかもしれません。
けど、爪に少し土が入っただけでブルーになるみほおのような人工環境コンシャスな人間には、お百姓さんごっこは楽しめないことが判明いたしました。
みほおは誰かがすべてを段取りしてくれて、ちゃらちゃら手伝ってればいい、なんちゃってアグリ程度で充分ざんす。(幼稚園のお芋掘りのような)
次は、すべての食材を切った状態で用意した、調理と食べる場所だけお外なバーベキューに呼んでいただきたい。

そして、本日の一番の敗因

みほおは、じゃがいも以外の芋が好きじゃない

という事実。
いっぱいもらっても、ちっとも喜べない。
好きなだけ持って帰ってもいいよと言われましたから、自分なりにたくさんもらいましたけど、誰よりも少なかった。
みなさん、そんなにもらってどうするの?
2008.11.02 Sun  季節の移り変わり
金曜日の夕方、早めにテンプレートをハロウィンから変えました。

ハロウィンの本番は、夜ですのに。 ┐(´ー`)┌

べんもーが早めにかぼちゃコスプレをやめたことを、散々文句言っておきながら
でも、もうオレンジ色は疲れましたので、さっさと変えたかった・・・


そして、ハロウィンが終わったら即クリスマス!な日本の商業シーンに合わせ、とっととクリスマスカウントダウンツリーを出しました。
シチューはおしまい。

シチューが見たくてたまらない
シチューのない『みほお日記』なんて、クリープのないコーヒーのようだ


とおっさる方がいらっさいましたら、もう一度表示することもやぶさかではございません。
神妙に申し出るように。
