Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.02.27 Fri  忘れ物
電車に傘を忘れました。(´Д`)
降りてすぐ気づいたので、そばに立ってた駅員さんに言ったら、駅長室に連れてかれました。
すぐに隣の駅で回収して、折り返しの電車で届けてくれたりしないかなぁなんて期待しましたが、そううまくはいかないようで・・・
時間があれば、駅長室で待ってれば持ってきてもらえたようですが、始業時間も迫ってますし、帰りに行くことになりました。

職場まで傘無し。
小雨でよかった。
駅から近くてよかった。


なんだか腑に落ちない駅員さんとの会話
これからどこに行かれるんですか?
え?
会社ですけど。
いや、この駅で降りるんですか?
そうですけど
帰りもこの駅から?
そうですけど・・・

どういうことかしら?
みほおは降りもしない駅で降りて、車内に傘を置いてきちゃうなんて器用な真似をしたとでも思ってるのかしら?


それにしても電車に忘れ物なんて初めてですよ。
やっぱり、家を出て歩きながら傘を見てて、
この傘も長いこと使ってるなぁ
みほおってば物持ちがいいから、新しいのがほしくなってもなかなか捨てられないのよねぇ

なんてことを、考えたせいで傘が拗ねちゃったのかしら?
2009.02.26 Thu  さるとくすみ
昨日、うっかりエコ・バッグなんて書いてしまったせいで、gremzにさるが来ました。
もう明日は来ないように、「・」を入れてみました。
おさるのおやこ


相変わらずかわいくねぇな。(-"-)


エコ・バッグって、最近はもう日常会話に出てくるありふれた単語なので、いちいち反応されるのは嫌なんですけれども。
もっとかわいいのが来るんだったらいいけど・・・

それにしても、相変わらずみほおんちのgremzはくすんでます。
さくたろうのくすみっぷりと言ったら、もう! ┐(´ー`)┌
たまには明るく育つ子がいてもいいじゃないの!

gremzといい、未来惑星といい、ちっとも個体差をつけられないわ・・・
2009.02.22 Sun  いただいたの。
未来惑星で、エコバッグが当たりました。
未来惑星のエコバッグ
光ってて見づらいですね・・・





星が誕生してから、4週目あたりで応募できるようになるのですが、3つ目の星にて初めて。
つか、今まで応募したのかどうか記憶が定かでない・・・
コメント書くのがめんどくさくて、途中放棄してたような気もします。



まぁもらえるものはもらっとけということで、ちょっと真面目にコメント書いてみたら、当たりました。

ちょろいわ!Ψ(`∀´)Ψ

とはいえ、もらってはみたものの、柄がキテイさんなので、使うのはなんだかちょっと気恥ずかしい。( ̄Д ̄)
2009.02.20 Fri  どうだ!
打ち合わせのため外出しましたの。
15:00からのお約束だったので、14:00過ぎに職場を出ました。

天気予報は、午前中は雨で午後から曇り。
もちろん雨は降ってませんでした。曇ってはいたけど。
みほおは傘を置いていくことにしました。

駅で電車を待っていましたら、雨が降ってきました。
一緒に行く人が、傘がないみほおをいじめます。

あ~ぁ
傘ないね


着くころにはやんでますよ。(-"-)


電車に乗り、目的地に近づくにつれ、雨が激しくなってきました。

あ~ぁ
いっぱい降ってるよ


着くころにはやみますってば!(`◇´)ノ



10分後目的地に着いたら、きっちり止んでおりました。

ほらごらん!
みほおの晴れ女っぷりをなめんじゃないわよ!


一緒に行った人に散々威張ってやりました。
さすがにこんな↑言い方はしませんでしたけどね。

みほおのいい子伝説はとどまるところを知らないわ。(`ー´)ニヤリ
みなさま、憶えておいでかしら?
去年のクリスマス時期
みほおが、変質者のように成長過程を盗撮撮影し続けたマジッククリスマスツリーを。

これっすよ ↓
マジッククリスマスツリー11
もろいので、成長し終わったとたん、はっぱが崩れておりました。
この調子だと、すぐに冬木立のように寂しいお姿になると覚悟しておりましたの。

そして、さっさと捨てちゃえばいいと思ってました。
思ってましたのに。



2009年2月19日現在
この状態 ↓
マジッククリスマスツリー
多少色あせて、もうひとかけ葉っぱが落ちただけ。
ちょっと星も傾いてるけど。

あんまり変わらないので、
捨てる時期がつかめない。

とっくにクリスマスは終わっているのに。
年も明けて、節分もバレンタインデーも終了したのに。
2月も終盤に入ろうとしているのに。



ねぇ!
一体いつ捨てたらいいの!?щ(゚Д゚щ)
2009.02.14 Sat  恐怖と愛と消費期限
ジェイソンが走り回る日と、恋人たちが愛を確かめあう日が並ぶ今年のカレンダー。
なかなか考えさせられますが、みなさまいかがお過ごし?

みほおはもちろん
ジェイソンが暴れようと
恋人たちがうっとりしてようと

まったく関係なく淡々と平穏にすごしましたよ。

自分へのご褒美チョコ買うためになんて、わざわざ混雑してるチョコレートの特設会場に行く気にもなりませんし。
ご褒美なら、チョコよりワインのがいいし。
そもそもご褒美とかいうほど、日々がんばってませんし。

ということで、チョコは母が買ってきた板チョコ(別にバレンタインとは関係ない)をかじっただけ。
でも、ねーさまにいただいたルタオのドゥーブルフロマージュを食べました。
んまかった!
下手なチョコよりよっぽど上等。
ただ、大事にしすぎて、

2日ほど
消費期限過ぎてましたけどね!( ̄▽ ̄)

冷凍だから全く気になりませんけど。
2009.02.10 Tue  春の萌し
昨日から、朝のニュースで花粉情報が始まりました。
もうそんな季節なんですね。
今年は花粉が多いようですよ。
特に西日本で。
みほおは花粉症じゃないですが、マスクしようと思います。

どんだけ発症におびえてるんだか ┐(´ー`)┌



通勤途中、うぐいすの声が聞こえました。
先週あたりから聞こえてたんですが、あまりに下手だったので、鶯の鳴きまねをしてる別の鳥かと・・・

だって、みほおんち住宅街の真ん中だもん!
うぐいすは山里にいなくちゃだめだもん! ヾ(`◇´)ノ


今まで鶯の声を近所で聞いたことなかったんですけど、気づかなかっただけなのかしら?
それとも、みほおんちってば、やっぱかなりの田舎ってことかしら?

今朝のうぐいすは、じょうずに鳴いてましたよ。
1週間でかなりの上達っぷり。
ほーほけきょ!
2009.02.07 Sat  そうだ 京都行こう
ロベール・ドアノーの写真展に行ってまいりました。

開催されてることを知ったのが前日だったし、会場が京都だったので、どうしようか迷ったのですが、のんびり寝ていたい欲望を押し殺しましたよ。
がんばったみほお。無意味にほめてみる。

ドアノーは「パリ市庁舎前のキス」(リンク先のチラシの写真)が有名です。
やらせとかが話題になってましたけど、別にやらせでもいいと思うけどな。
みほおの好みからすると少し甘すぎますが、でもみほおのオトメの部分はやっぱ素敵☆って思いますもの。


会場が京都駅の伊勢丹だったので、JRで行ったんですが、阪急は390円、京阪は400円で京都の中心部まで行けるのに、JRは540円もしやがります。
しかも京都駅って中心じゃないし。
やっぱJRってきらい~

東寺 南大門
で、せっかくめったに来ない京都駅にいることなので、近くの東寺に行ってみることにしました。
駅前の地図を見たとたん、嫌な感じはしましたけど、やっぱ微妙に遠かった・・・
歩ける範囲ですけどね。

五重塔






五重塔がきれいでした。

拝観料を払ってまでの気はなかったので、遠くから。
今度は弘法さんの日(縁日)に来たいと思います。



この後、母の言いつけにより、下河原阿月へ三笠を買いに行きました。
全然場所違うんですけど?
昨日、例のきんつばも買ったんですけど?
ひとりあたり2つずつ買いましたけど?

どんだけ小豆好きなんだか ┐(´ー`)┌

ちょうど皮が焼きたてで、お土産とは別に皮だけ買って歩きながら頂きました。
ほかほかでおいしかったです♪
2009.02.06 Fri  母の執着
仕事中、母からメールが来ました。
もちろん、会社のメールアドレスにですよ。
さすが、母。

なんも考えてらっさらねぇ。 ┐(´ー`)┌

いや
別にぜんぜん構いませんけども。

内容は

帰りにきんつば買ってきて!

ですて。
最近、母は喜八洲総本舗というお店のきんつばがお気に入りなのですよ。
先々週も先々々週も先々々々週も買って帰りました。
先週買わなかったのは、みほおが遅くなるから、お店の空いてる時間に寄れなかったため。
美容院行ってたからね。

なんでこんなに執着してらっさるんだか。 ┐(´ー`)┌

きんつば買うには、途中下車しなくちゃいけないのですよ。
乗換駅で寄るならいいけど、途中下車って結構めんどくさい。
たまに買って帰るのは結構なんですけれども、毎週毎週ですよ。

でも、それよりなにより

店員さんにガチで顔を憶えられそうなのが、心底お嫌。
2009.02.04 Wed  節分を思う
昨日は節分でございました。
太巻きはお食べになりましたか?
もちろん、うちでも恵方を向いて無言で食べましたよ。

太巻き1本を一気に食べきるってけっこうしんどい。
なので、母は細めの太巻きという、太巻きのアイデンティティを否定するような太巻きを作ってくださいました。
まぁ、巻き寿司と考えればいいか。 ┐(´ー`)┌


ところでみなさん、節分は2月3日ってすぐ出てきますか?
みほおはどうも2月2日が節分だと思い勝ち・・・

だって、お正月とかひな祭りとか端午の節句とか七夕とかってぞろ目じゃないですか。
つい日本の年中行事は全部ぞろ目って思っちゃうじゃないですか。

2月3日が節分ってしっくりこないわ! ヾ(`Д´)ノ彡
2009.02.03 Tue  おやごころ
本日は節分

未来惑星の冬景色が変わりましたよ。
お疲れ~
サンタさん、お疲れさま

サンタさんの衣装が干してあるんですけど、見えるかな?

とっくに変わってたけどね。
知ってたよ。
もちろん知ってましたとも!


最初の子供と比べ、二番目の子供は写真が少ない。
三番目にいたると、写真なんてほぼない。


というのが世間でよく言われることですが、やっぱり世間ってよく分かってらっさる。
事実ですよ。
これは。
ルーシー変化のたびに画像を保存し、異常なまでの執着。
Mayときたま、ルーシーとのそっくりさ加減を示すための画像のみ。
フランシス誕生のときの画像のみ。
あまりにも分かりやすい。
フランシスかわいそう。
でも、やっぱり画像は保存しない。
なぜなら、ルーシーともMayとも全く同じに育ちつつあるから。

40日目のルーシー41日目のMay
Lucy 2008/08/09May 2008/11/07
いま、フランシスはこの↑状態。
