Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.03.26 Thu  ガーベラガーベラ
妹がお花を買って帰ってきました。
ガーベラ

春らしくて、かわいい色合いです♪
あんまり切花を買わないので、うれしくなりましたの。
てへ!

キモイとか言ったやつ、挙手するように!



でね
どうして妹がいきなりお花を買って帰ってきたかというと、お花屋さんが開店何周年だかでセールしてたんですて。

ガーベラだけ。

なので、ガーベラばっかり20本買ってきたそうです。
色は他にもあったみたいですけど、無難な色はこの2色だったので、白とピンクだけ。
いや、ガーベラかわいいし、ピンクと白も明るくていいですけど。

しかも、
「ガーベラ、普段1本158円らしいんやけど、20本で600円やってん!」
とたいそう誇らしげです。
やりきった感満載。

なんだか、花をめでるというより、ワゴンセールでおかん(一般名詞)が掘り出し物をゲットしたかのよう・・・
やめときなさい。
その ドヤ顔 は。


お花って素敵☆
って記事かと思いきや、実はびんぼくさいお話でした。
失礼いたしました。ぷ。
2009.03.24 Tue  フランシス成長終了
フランシスの成長が終わりました。
やっぱり今までとまったくそっくりな星になりました。

ルーシーMayフランシス
ルーシー 2008/09/14May 2008/12/25フランシス 2009/03/24

すでに違った環境に育てようという意思を放棄している。
さすがみほお。
投げやりだな。┐(´ー`)┌

ジーン 2009/03/28
新しい子は、ジーンです。
どうぞよろしく☆

2009.03.23 Mon  背か顎か
前の記事のコンサート前のことなんですけどね。
友人と早めに待ち合わせて、お茶してたんですよ。

純喫茶アメリカン

なんつー名前のお店で。
実に昭和な感じの、おしゃれなレトロじゃないレトロな雰囲気のお店で。
カフェじゃなくて喫茶店ね。

ホットケーキセットをいただいたんですけど、おいしかったんですの。
粉から専用に挽いてるんですて。
焼くのも専用のがあるんですて。
すごいですね。
※コーヒーもおいしいそうですが、みほおはコーヒーが飲めないのでよくわかりません。

で、この話はこれだけです。
本日の本題はこれ↓。

ジャイアント白田を見た!(゚Д゚ )

みほおたちは1階にいて、白田さんたちはすぐに2階に行っちゃったので、それほどじっくり見てはいませんけど。
アメリカンの近所の道頓堀極楽商店街白田氏のお店があるので、別に不思議ではないのですけど。
あんましテレビに出る人を見たことがないので、みほお的に珍しかったので。

実際、背も高かったですが、みほおの目に付いたのは、顎。
顎が長かったです。
顎がジャイアント!

えーっと・・・
それだけです。
2009.03.22 Sun  チェロとギター
『柏木広樹・中山将章Duoライブ』というものに行ってまいりました。
柏木広樹さんは、映画『おくりびと』で本木雅弘にチェロの指導をした方だそうです。
中山将章さんは、葉加瀬太郎のバンドで演奏したりしてる人だそうですよ。

みほおはどちらもご存知なかったんですけど。
お友達が柏木さんのファンクラブに入っているので、誘っていただいたんですの。
元々ファンだった人が、話題になってるとうれしいでしょうねぇ

5時半開場・6時開演・自由席ということで、5時半前に着こうと思ってたんですが、会場到着が5時半過ぎになってしまいましたの。

すでに満席でした。(゚д゚)

一体皆さん何時から待ってらしたの?
開場時間を過ぎたとはいえ、5分ほどですよ。
そんな全員集合して待ってられても困りますよ。
なんだかみほおたちが遅刻したみたいじゃないの。

超ちっさい会場でした。
50人くらい入って、パンパン。
みほおたちは最後列の、微妙に部屋じゃない場所に座ることになりました。
みほおの右ひじの後に、なんだか機材があっておっさんが座ってるし、真後にはスタッフが並んで立ってるし。
近過ぎ・・・(-"-)

友人がチケットをとった後、追加募集してたそうなんですけど、こんなにきつきつだったら、追加なんていらないじゃないの。
なに考えてんのかしら?
ついでにいうと、日曜日に開催っていうのも、会社員としては気に入らない。
月曜日は、朝もはよから満員電車に乗って出勤だっつの。
日曜の夜はゆっくり体を休めたいっつの。

これだから自由業の人わっ!(`Д´)ノ

と憤っておりました。(事情とか知らないくせに)
だって、狭いんだもん。
みほおは何より自分の体が快適であることを求めるので、居心地が悪いだけで何にも集中できません。
おかげさまで演奏中ずーっと落ち着きのない小学生のようにもぞもぞしておりました。
ふんだ。
みほおのせいじゃないもん!

とはいえ、楽しいコンサートでしたよ。
柏木さんは、『篤姫』で毎回最後に放映されていた「篤姫紀行」とかいうご当地紹介なコーナーで流れていたBGMを弾いてらしたそうです。
おぉ!
見てましたよ、『篤姫』
あれはこの人が弾いてたのか!


みほおがご存じないだけで、その筋では有名な方なのかもねぇなんて思ってたら、帰りに友達が、「もともとG-clefっていうバンドにいてはってんて」ですて。

あら!
G-clef知ってるし。
CD持ってるし。
学生のころ、わりかし好きだったんですけど。
田舎の大学生だったので、聞きに行ったりとかしてませんけど。
なんだかご縁があるのかもしれません。
今後注目していきたいではございませんか。
って、みほおより年上の方ですけどもね。
G-clefが今も活動してるのかも存じませんけどもね


またコンサートに誘っていただけたら、これ幸い。
できればもっと大きな会場のときに。
ファンクラブには入りませんけどね。(`ー´)
2009.03.21 Sat  弘法さん
新緑の柳
春らしいお天気でございます。
柳の新緑も初々しい。
そんな陽気に浮かれて、東寺の弘法さんに行ってまいりました。

うそですけど。
縁日は21日限定なので、多少寒かろうが天気が悪かろうが出かけたと思いますけど。
だって、21日がお休みの日に当たるのって、今年はもう11月までないんだもん。ヾ(`◇´)ノ

東寺の塔






二月に下見(じゃないけど)に来た時は、遠目から見ただけの金堂、講堂や五重塔にも入ってまいりました。
母がちゃんとお参りしなくちゃいけないと主張するので。

一輪

桜が1輪咲いておりました。(逆光で暗いですが)
向こうに見えているのは、講堂
講堂の帝釈天様のお顔が大変男前でいらっさいました。
はんぱねぇ!щ(゚Д゚щ)
皆さん一度は拝謁させていただくべきですよ。



さて、縁日へ
縁日 がらくた がらくた2 超縮小
人ごみとガラクタでいっぱいです。
マニアの方がご覧になったら、垂涎の的なのかしら?
あたくちには、小汚い人形やら不気味な置物なんて、なんで売れると思うのかさっぱりですけど。

母いわく、「昔来たときは骨董のお店がいっぱいで、楽しかった」そうなんですけど、骨董らしいお店なんてほとんどありません。
古ければ骨董と言うなら骨董ですけど。┐(´ー`)┌
五重塔・金堂・講堂のチケットとともにいただいたチラシを見ましたら、骨董市は第一日曜日じゃございませんの。
今日は、ただの縁日ですよ。
そりゃ、ガラクタやら訳のわかんない安ものやらが幅を利かしてるってもんですよ。
また機会を見つけて、骨董を見に参りましょう・・・

縁日をそれなりに楽しんだ後、駅まで戻ろうと歩いておりましたら、スーパーの前に何やら行列ができてますよ。
ものすごい勢いで、出し巻き卵を焼いてました。
弘法さんの日は特売だそうです。
こんなに行列ができてるならおいしいに違いない、と並んで1つご購入。
むっさでかい。
晩御飯にいただきましたが、おいしかったです♪

石塀小路の椿
さて、バスで祇園まで行き、また下河原阿月に行きました。
今日は三笠を買うだけでなく、クリームぜんざいなんぞ食してみました。
また三笠の皮だけ買ってみたり。
おいしかった☆

食後、石塀小路を通って、高台寺に。
枝垂桜が咲き初めたとチラシが張ってあったのを母が見かけて、行きたがったので。

が、なんだかいつの間にか門を通り過ぎてたようで、円山公園まで行ってしまいました。

円山公園の枝垂桜
円山公園の枝垂桜は、まったく咲いてませんでした。
シルエット。
なんだか不気味 (´Д`)


円山公園の木瓜






でも、木瓜の花がきれいでしたよ。


2009.03.17 Tue  緑なみほお
先日お伝えしたとおり、本日はSt.Patrick's Dayでございます。
みなさま、のお洋服を着ておいでかしら?

今日のみほおは、

深緑赤い牡丹白い牡丹黄色の牡丹
黄色い菊(?)、赤い菊、謎の赤い花


という気のふれたような柄の衣裳を着てらっさいますよ。
聖パトリックも天国でさぞ驚いておいでだと思います。
みなさん、みほおを見習うがいいですよ☆
2009.03.14 Sat  墺太利と愛蘭
兵庫県立美術館の『ウィーン美術史美術館 静物画の秘密展』に行って参りました。
朝10時ごろには家を出ようと思っていたので、8時半に目覚ましをかけておりましたの。
目覚ましがなって、止めたのは憶えているんですが、その後起きねばならぬという意識が全くなく、そのまま当然のように再度睡眠突入。
起きたら、10時半でした。ヽ( ´ー`)ノ
いいの。
10時ごろは風雨がすごかったもの。
夢うつつでしたけど。

そして、妹を起こし、昼過ぎに家を出て2時半ごろ美術館到着。
腹が減ったと騒ぐみほおをなだめるため、真っ先にカフェに向かいました。
あまりにも迷いなくずんずんと進むみほおたちに惑わされて、普通に会場に行きたい人までカフェの前までくっついてきてしまってました。(`∀´)
だめですよ。
ちゃんと自分で自分の行き先コントロールしないと。

腹ごしらえしてから、会場へ。
今回は特に変な人もいなくて穏やかな気分で最後まで楽しめました。
よかったですよ。
次は青森に巡回するようなので、ご近所の方はぜひどうぞ。

美術館を出てから、三宮に移動し、神戸に来たら必ず立ち寄るBASK、カファレル、イスズベーカリーをはしご。
すげー大荷物。
食べ物ばっかり。┐(´ー`)┌

梅田に戻ってから、晩御飯
世界のいろんなビールがあるお店に行きましたの。
17:00~20:00はHappyHourでアサヒのスーパードライが\300ですと言われたので、スーパードライを。
珍しいビールが色々あるのに、ひたすらスーパードライを飲み続けてました。
結局、スーパードライ以外は、ヒューガルテンとホブゴブリン(名前に惹かれて。ラベルにゴブリンの絵が書いてありましたというイギリスのビールを飲んだだけ。
何しに行ったんだか。 ┐(´ー`)┌

お店のウィンドウにSt.Patrick's Dayと書かれたクローバー(実際には三つ葉)のシールがたくさん貼ってありました。
店員さんに、St.Patrick's Dayってどういう日ですか?って聞いてみましたら、

えーっと・・・
聖パトリックというアイルランドにキリスト教を広めた聖人が・・・
あ!
グリーンビールっていう、緑色に着色したビールを飲んだりします!


グリーンビールってどんなお味?

ただの緑色のビール・・・

あらそう
じゃ、注文するのは止めておくわ
(いや、なにもこんなしゃべり方してませんけど)

でも、店員さんは、緑色のビールをお試しで持ってきてくださいましたの。
きれいな緑色。
エメラルドっていうよりはペリドット色です。
かわいい色合い♪
何でもいってみるもんだわ。
ありがとう店員さん☆

妹は着色に柑橘系のリキュールを入れるって店員さんが言ってたと言い張る(みほおは聞いてない)のですが、ネットで調べてみたら、単に着色料で緑色にしてるって書いてありました。
少し甘い感じがして、ビールそのままじゃない感じだったんですけど、ほんとのところはどうなのかしら?
2009.03.13 Fri  うっかりなワタクシ
2ヶ月連続の13日の金曜日です。
2月と3月は日と曜日が同じになりますからね。
閏年じゃない限り。

で、テンプレートを変えました。

つか、いつものに戻しただけですけど。
やっぱこれが落ち着くなぁ


さて、34年も生きてきて、今頃気づいちゃったことがございますの。

みほおは丸首のニットが似合わない。

びっくりするほど似合わない。
襟ぐりが広めに開いてればいいんですけど、首周りきっちりだと恐ろしいほど似合わない。

とっとと気づいておくべきでした。
いままで何度無駄な試着をしてきたことか・・・
もっと早くに知ってれば、わざわざ試着せずにすんだのに。
なんてうっかり!(-"-)

ちなみにスクエアネックも似合わないのですが、それは20代のうちに気づいておきました。
みほおだって、うっかりばかりではない。<( ̄^ ̄)>エヘン!
2009.03.11 Wed  祝!発見☆
本日の朝刊
道頓堀からカーネル・サンダース発見!

昨日、1985年に興奮したトラキチに道頓堀に放り込まれたカーネル・サンダースの上半身が発見されました。

まぁ!めでたい!ヽ(゚∀゚)ノ

でも、かわいそうに、塗装が剥げたのか錆びついたのかヘドロがこびりついたのか、汚いねずみ色になっておいででした。
そして、ギリシャやローマの彫刻みたいに手首が折れておりました。
やっぱり弱い部分が折れるのね

下半身の発見が望まれます。
それにしても、一企業の看板が発見されたことが朝刊の一面に載るとはね。
関西版だけかもしれませんけどね。
くいだおれ太郎といい、大阪の子の道頓堀の置物に対する愛情は計り知れません。

ここまで書いたところで、ネットニュースを見てみたら、下半身と右手も見つかったそうですよ。

めでたい!めでたい!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

後は両足首と左手と眼鏡です。
ぜひ、全て見つかって、健やかなお姿に戻れるといいですね。
そして、「カーネル・サンダースの呪い」が解けますように。
トラキチの妹のためにも。
2009.03.09 Mon  続・大試練
みなさまお待たせいたしました。(待ってた方がいらしたのかは不明ですけど。)
前回の続きです。
間が空きましたけど、引っ張ったのではなく、単に週末はPCを起ち上げなかっただけ。 ┐(´ー`)┌


さて、全く気乗りしなくても、待ち合わせは時間厳守。
同僚さんに悪いですからね。
すっぽかしちゃおうかしら?
とか、考えなかったとはいいませんけど。

5分前には到着して、改札前でスタンバイ。
後から行って、探すの嫌ですからね。
向こうが探せってもんですよ。

7時前にはいるようにしています。って言ってたよ~
って同僚さんがおっさってたんですけど、7時になっても現れません。
急にお仕事が忙しくなっちゃったのかしら?

5分経過。
どれくらい待ったら、帰っちゃってもいいかしら?(゚∀゚)
なんてことを考え始めます。
10分?15分?

とりあえず、同僚さんの面子のために15分にしましょう。
15分待って現れなかったら、同僚さんに電話して(お互い連絡先知らない)、帰っちゃおう!
お願い!
こないで!
どきどきしながら、時間が過ぎるのを待ちます。

意外にも、みほおは待ち合わせで待たされても、ずーっと待ってる子です。
1時間くらい平気で待ちます。
でも、それは待ち合わせるお相手を待ちわびているから。
会いたくもねぇ人のためには、ほんとは1分だって待ちたくない。

15分経過。
すっぽかされたと思うと、実に腹立たしいですけど、会わなくていいと思うと実に喜ばしい。
わーい!(゚∇゚)
同僚さんに電話して、まだ現れないので、もう帰ろうと思うと告げました。

ちょうど今メールがあって、待ってたけど来なかったから、帰ったって・・・
すぐ連絡して戻らせるから、5分後に電話して!


え~( ̄Д ̄)
そんなことしてくれなくていいのに・・・

電話が切れたので、5分待って再度電話しました。
今タクシーで戻ったらしいけど、おらん?

それらしい人は見当たりません。

そっかぁ
ごめん
気をつけて帰ってな
時間無駄にさせてほんま申し訳ない
もう、まじで変な人紹介してしもたわ!
ほんまごめんな


大変恐縮されてしまいました。
でも、同僚さんは悪くないですし。
よく考えたら、みほおも大概な目に合ったわけですが、知らない人と会うなんていうとっても気の重いミッションから解放されたってことだけで、超ご機嫌です。
ひゃっほう! .☆.。.:*・ (゚∀゚).☆.。.:*・
大変足取り軽く、おうちに帰りました。
前記事で書いたような意味では奇跡は起こりませんでしたが、ある意味奇跡が起こったと申せましょう。
めでたし。
2009.03.06 Fri  大試練
彼氏いるん?と、同僚の人から聞かれ、いないですと答えました。

紹介したい人がいるんやけど
え~・・・
お断りしたいけど、彼氏いないって言っといて、いやって言いづらい~
というへたれな理由で、うれしいです!なんてお返事してしまいました。

ほんとは、大変めんどくさい
彼がほしくないわけじゃないけど、日々ほぼ機嫌よく生活しているみほおにとって、必需品ではない。
知らない人と会うほうが億劫でなりません。(´Д`)

でも、同僚さんは楽しい方だし、おしゃべりな方なので、みほおがしゃべらなくても、上手に座を持ってくださるでしょうし、同僚さんとのお食事は楽しいだろうと、前向きにとらえることにしました。
そして同僚さんから、こんな人ですっていう、写真付きのメールが来ました。

45歳バツイチ子なし
みほおの市場価値ってこんなに暴落してたのか・・・
つか、高騰してたことは未だかつてないんだけど。┐(´ー`)┌
バツイチのおっさん紹介されるとはね。

みほおも堕ちたもんだわ。( ̄‥ ̄)=3

でも、あの同僚さんが紹介してくれるってことは、きっといい人のはず。

向こうから来たメールです~
「東京は六本木・広尾近くの西麻布在住でしたが、大阪に引っ越してきました」


どうして、六本木・広尾近くのっていう形容が必要なのかしら?
大阪人でも六本木・広尾くらいなら知ってるだろ?
地価の高いセレブなとこに住んでたんだぜ!
とでもいいたいのかしら?
そもそも西麻布くらい知ってるざんす。

「100平米のマンションに一人暮らしをしています」
なんでマンションの広さなんて伝達してくるのかしら?
一戸建てに住んでるみほおには、100平米のマンションがどんなにすごいかなんてよくわかんないけど、わざわざ言うからには広いのでございましょうね。(-"-)

「仕事は店舗企画・プロデュース」
あぁ・・・
みほおの嫌いな感じのお仕事っぽい。
なんか中途半端に業界(?)ぶりそう。
職業に貴賎はありませんが、みほおにとっての好悪はございます。
みほおは、堅実なサラリーマンがお好きです。

「取締役です。」
さようですか。
お偉くていらっさるんですね。
でも、会社の規模も分からずに、取締役だからって感心するわけないじゃない。
トヨタとかパナソニックとか野村證券とか各業界トップの企業名出してみなさいよ!(`Д´)

前の会社の社長の知り合いで、わたしはあんまり知らないんやけど。
えぇ!!
同僚さんの保障すらなしですか。

お写真拝見

・・・なんか無理っぽい(-"-)



その後も、ずっと同僚さんがやり取りしてくださいました。

金曜日7時でいい?
あたし、一緒に行かんくていいやんな?

えぇぇ!!!
この人見知り大王のみほおが、知らない人とふたりっきりですか?
一言も口きかない自信ありますけど?

JR鶴橋中央改札口出たところやって
鶴橋には、JRと近鉄と地下鉄がございますけど、みほおがJRで行くのか地下鉄のが便利なのか、聞きもしないんですか・・・(-公- )
みほおにとっては、職場からも自宅からも行きやすくはない場所なんですけど。
行きにくいとまでは言わないけど。
しかも鶴橋て。
初めての人と焼肉ですか?
もっと無難に梅田とか難波とかにしませんか?
初対面なんだし。

なんか、自分の車の写メ送ってきた。
ベンツやって
わざわざ送ってくるの、ちょっとどうなんやろ・・・

なんかだせぇ!
いい車なんだとは思いますよ?
ベンツなんて一回しか乗ったことのないみほおが言うのもなんですけど。
でも、ベンツておしゃれ感ゼロ(偏見)ですし、ベンツに乗ってることをすごいと思ってるらしいところがこの上もなくイタイ。

メールやり取りしてたら、なんかうざい感じがしてきた。
ごめんな
こんな人紹介して・・・

やべぇ
紹介者すら、ダメ出し・・・_l ̄l○

もういやだ。
行きたくない。
おうち帰りたい。(T_T)
2009.03.03 Tue  ひなまつり
今日はひな祭り
うちは何にもしませんけど。
雛人形も出しませんけど。
テンプレートも変えませんけど。
でも、ピンクな感じが桃の節句っぽいですよね?
桃の節句っぽいですよね?(2度言ってやった)

ほーら、ピンクの花が桃に見えてきた。
桃に見えてきた。
これはです。よ。


そんなみほおですが、代わりにgremzがひな祭りをやってくれました。
雛祭り仕様

微妙・・・(-_- )

右近の橘がなんだか白っぽいですけど。
みかんには見えねぇ。

緋毛氈から生えるさくたろう
相変わらずシュールです。
バースデーケーキから生えるよりはいいですけど。




まだ段飾りを出していたころ。
いつも左近の桜と右近の橘、左大臣右大臣をどっちに並べるか混乱していたものです。
ついつい向かって左に桜を置きたくなるんですが、

違う!
お内裏様から見て左!


と注意されたものでございます。
みほおはただでさえ左右が怪しいので、より混乱。┐(´ー`)┌
大変うろたえてしまったりしたものでございます。
今ではいい思い出。ってほどでもないけど。

雛人形、来年は出すぞ!
きっと。
多分。
おそらく。
願わくば。
2009.03.02 Mon  とうとうか!?
3月に入りましたね。
字面的には春ですね。
寒いですけど。
テンプレート変えなくちゃいけませんね。
はまだまだ咲いてるけど、3月はもう梅じゃだめだ。
にしないと!
けど、めんどくさいのでそのままです。ぷ。

この寒い春、みほおはなんだかくしゃみがち(っていうのか?)
昨日、家の片づけをしてましたら、ほこりでくしゃみが何度も出ましたの。
花粉症の人からしたら、片手で数えられる程度のくしゃみなんて、屁でもねぇ!ってお思いでしょうけど。

で、今日もなんだかくしゃみがちなんですのよ。
ほこりでくしゃみだと思ってたんですけど、花粉症かしら?
みほおが心からおびえる花粉症発症でしょうか?
とうとう発症しちゃったのかしら?

毎年春になると、同じ様なことでおびえて記事にしてる気がしますけど、今までは鼻水だった(気がする)のに、今回はくしゃみですよ。
なんだか本気で花粉症っぽいじゃありませんの。
どうしようどうしよう (゚Д゚;≡;゚д゚)
