Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.06.28 Sun  親戚縁戚さくらんぼ
すももとさくらんぼ
あじさいを見に行って、大変まずいさくらんぼを食しましたので、お口直し

すももとさくらんぼ
おいしかったざんす。(゚∇゚)

でね
このさくらんぼ
ちゃんとおいしいんですけど、なんかどっかに激まずさくらんぼの苦味が潜んでますの!
そういや、激まずさくらんぼの一瞬の甘味は、おいしいさくらんぼの甘味と同じだった。

やっぱりおなじ種類なんだなぁ (゚-゚)

それだけ。
何のオチもない(普段からないけど)ですが、なんだか感心したので。
2009.06.27 Sat  あじさい
あじさいプロムナード
府民の森のぬかた園地に、あじさいを見に行ってまいりました。

駅前のデパ地下で買ったお弁当のビニール袋を片手にハイキング気分でしたけれども、結構山ん中。
ちょっとなめてました。(-"-)

とはいえ、いきなりケーブルカーで山頂まで登って、あとは下るという小ずるい手を使いましたけれども。
はぁはぁ登ってきた人には、ちょっと申し訳ないご気分になりました。

でもね。
ずっと下りも疲れるのよ?
もはや登山(つか下山ですけど)だったので、岩とか木の根とかよけながら歩くのってしんどいの。
足に負担がかかるし。
なめてたから、町歩き用のスニーカーですし。
疲労困憊して帰宅後のビールが大変おいしゅうございました。

で。
あじさい園に着いたら、おじいちゃんおばあちゃんばかりでしたの。
元気溌剌。
30代のみほおは、もはやぐったりなのに。
日本の高齢者はお元気です。
ハンパねぇ!

どっかのおばあちゃんたちが、枝をひっぱって普通の桜になってるさくらんぼを採ってました。
(ソメイヨシノではないのか、実がちゃんと木に付いたまま熟してましたの。)
何してんのかと思って、じーっと見てましたら、
食べてみる?
って、みほおたちにも食べさせてくれました。

大変まずかったです。

一瞬口に含んだ瞬間は甘い感じがするんですが、その後いやーな苦味が口中に広がります。
売ってるさくらんぼって、きちんと品種改良されているのですね。
農家って偉い。
2009.06.25 Thu  ジーン成長終了
ジーンの成長が終わりました。
やはり今までとまったくそっくりな星になりました。
思惑通り。(`ー´)ニヤリ

ルーシーMay
ルーシー 2008/09/14May 2008/12/25
フランシスジーン
フランシス 2009/03/24ジーン 2009/06/25

まったく同じ星を何個も作る意味がさっぱり分からないわ!
もう終わりにしようかしら?


なんて思ってたのですが、未来惑星がリニューアルするらしいので、とりあえず新バージョンの未来惑星を育ててみようと思っています。
それまで少しだけお預け。
※7月からなのでそれまで新規作成はできないようです。
ちょっとデザインも変わるようだし、楽しみに待ってようと思います。
2009.06.23 Tue  メンデル第二回
先日の土曜日、また神戸女学院に行ってまいりましたの。
今回は『メンデルスゾーン生誕200年記念』の第二弾
テーマは「メンデルスゾーン家の人々」
ユダヤ系だったメンデルスゾーン家の三代にわたるドイツとユダヤの同化とアイデンティファイの問題についてのお話でした。
おもしろかったです。
あんまし要約できないけど。

この企画、本当は第三弾もあるんですが、そちらは応募人数が多すぎて、参加できないことになりましたの。
無言歌を題材とした舞踊が見られるようだったんですが。
見たかったな・・・
ちぇっ!


その後、また三宮に行って、お買い物。
もうすぐセールもはじまると言うのに。

ワンピース買っちゃった
店番のおばさんがものごっついほめて下さるものですから。
つい、ね。
おフランス直輸入ですて。
Made In Chinaて書いてありますけれども。

白桃のシャーベット
で、またカファレルでジェラート。
今度こそ6月限定のヘーゼルナッツにしようと思ったのに、白桃のシャーベット
でも、んまかったっす!

2009.06.20 Sat  六代目登場!
おひさしぶりでございます。
六代目たいすけ
六代目が発芽しました。
名前はたいすけです。
どうぞよろしく


新しい子が芽を出したので、一応お休み終了なのですが、やっぱしめんどくさいので、更新頻度は低いと思われますの。
なので、たいすけが成木するのはいつになることやら・・・ ┐(´ー`)┌



歴代のふたば
あつしもとじろうさくたろうたいすけ
ふたばあつしふたばもとじろうふたばさくたろうふたばたいすけ初代と二代目の幼き日の写真はない。
ごめんよ、とらひこ
ごめんよ、かんすけ
揃いも揃ってくすんでます。
どうしてかしら?
ほんとになぞ。
ちっとはライトグリーンとかのフレッシュなふたばが混じってもいんじゃね?
2009.06.08 Mon  さくたろう成木!
さくたろう成木!
さくたろうが大人の木になりました。
気が向いたら更新するなんて、放置プレイかましそうな前振りしときながら、3日連続更新なんていう反則技つかったら、一気に大人になりました。

ちょろいわ!!!Ψ(`∀´)Ψ

でも、まぁ結構いい感じですよね
歴代のgremz↓よりは凝ったつくりになってます。
相変わらず色はくすんでますけども。


歴代のgremz
とらひこかんすけあつしもとじろうさくたろう
初代とらひこ二代目かんすけ三代目あつし四代目もとじろう五代目さくたろう
ちなみに、もとじろうはもうすぐブルキナファソに植樹予定。
ブルキナファソばっかりだな・・・
いいけど。


それにしても、さくたろうは大人になるのに、半年もかかってしまいましたよ。
今まで約3ヶ月で成木してたのに。
次の子もこのくらいのペースかしら?
ま、みほお次第なんですけれども。

で、また放置期間に入ります。

いやぁ残念だなぁ
書きたいこといっぱいあるのに~(`∀´)


なんて嘘は申しません。
あえての放置なんだか単にめんどくさいんだかよく分かりませんけれども。
では、また10日後までみなさまさようなら。
2009.06.06 Sat  メンデルスゾーン
神戸女学院の公開講座に行ってまいりました。
音楽学部
『メンデルスゾーン生誕200年記念』
本日は、「メンデルスゾーンの世界~真夏の夜の夢~」と題して、コンサートでした。
音楽学部の先生方や卒業生が演奏してました。
メンデルスゾーンのエピソードなどのお話もあって、楽しかったです。
相変わらず、ベンチが硬くて狭くてしんどかったですが。

少し開いた窓からピアノの練習をしてる音が聞こえてきましたよ。
なんだか素敵☆


でね
みほおは今まで神戸女学院に行くときは、なぜかいっつもぎりぎりの時間になってましたの。
そして、山の上にある講堂まで汗だくで登山。
ちょっとは学習したみほおは、30分前に着くように、そしてのんびり山を登れるように家を出ましたの。
今日は余裕があってばっちりね
なんて思いながら登山し、講堂に到着すると、なんだか開演前の割には人がいません。
中にはいると、すでに一曲終わったようで、教授がお話してますよ。

30分間違えてました・・・(T_T)

どうしていつも神戸女学院に行くときには、うまくいかないのかしら?
みほおは普段あんまり遅刻とかしない子なんですよ?
ほんとよ?
なぞだわ・・・

北野ホテル
コンサートの後、紅茶の買いだしに三宮に行きました。
いっぱい買い込んだら、5000円買うごとにひとつ小さい缶の紅茶をくれました。
購入金額は9500円ほどだったんですが、2個いただきました。(2個目はコーヒーにしました。みほおは飲まないけど)
顔見知りになってたので、おまけしてくれたのかな?

改装を終えた北野ホテル
窓の赤い花がかわいい☆


ミニマトリョーシュカ
道端で売ってたマトリョーシカ
比較物がないので、分かりづらいですけど、一番大きいので3cmくらい。
ちっさいの。
かわいいでそ?

一番ちっさいの手抜きっぷりが、なんか好き☆

ブラッドオレンジ
そして、カファレルに寄って、ジェラート食べました。
ほんとは、6月限定のへーゼルナッツにしようと思ったんですが、暑かったのでさっぱり系のブラッドオレンジに。
超んまかった☆
いいでそ?
神戸でしか食べられないですよ♪


2009.06.05 Fri  甲子園!
甲子園でタイガース×オリックス戦を観戦することになりましたの。

甲子園の中のKFCのカーネルおじさん阪神、最近あんまり調子がよくないので、負け試合だったら嫌だなぁ
せっかくの初めての甲子園なのに。

そもそもみほおはカーネルサンダースの呪いが復活したんだと思いますの。
せっかく道頓堀の底で落ち着いてきてたのに、ひっぱり上げたりなんてするから、また怒っちゃったんだと思うんですの。
しかもケンタッキー道頓堀店なくなってるし。

ともかく当日朝

雨ですよ。┐(´ー`)┌

時折、すごい音でざーって降ってますよ。
でも、多分中止にはならない。
みほおは晴れ女だもの。
だって、さっきまでざーって言ってたのに、みほおが出勤するとき止んでたもん。
だから、試合も中止にならない。

昼頃
あらあら、イースタンリーグの試合、中止になってるわ(`∀´;)
北神戸と甲子園、そんなに天候が違うのかしら?
いやいや、きっと18:00には問題ないはずよ。
阪神園芸は優秀だから、グラウンドの状態も心配ないはずざんす。

夕方。
外野と虹中止じゃないざんす。
西の方の空明るいから、この小雨ももうすぐやむはずざんす。

その証拠にほら!
みほおが甲子園に着いたら、この通り!
見事な虹ざんす。

どうよ!?(`∀´)

みほおのいい子伝説絶賛更新中☆

試合は阪神勝利
勝利
ま、詳細はスポーツ欄読んでください。

<みほお的ハイライト>
オリックスの大村が打ったファールボールがみほおの後ろの方に座ってたおばちゃんの額を直撃。
見る見るうちに腫上がって、恐ろしかった。
近くの席の(おばちゃんとは無関係)おっちゃんが、大村にコラーッ!って野次飛ばしてたのが面白かった。

阪神園芸LOVE
つねづね尊敬している阪神園芸
プロフェッショナルな仕事っぷり。
試合途中のグラウンド整備の阪神園芸 試合後の明日に備える阪神園芸

トラッキー・・・
トラッキーとラッキーちゃんは主に一塁側を活躍の場としていて、みほおがいた三塁側のほうには、来てくれませんでした。
旗振りラッキーちゃん
それはもちろん、相手チームへの心配りってやつですが、甲子園のビジターシートって、こんだけなんですけど。
まぁ、ベンチもあるし、うろついても失礼ですしね・・・

でも、近くでトラッキーの3連続バック転を見たかった!(`з´)

ラッキーちゃんは試合後にちょっとだけ来てくれました
ちなみに、ラッキーちゃんはたいそう女の子らしいので、トラッキーと比べて旗の振り方もおしとやかでした。
旗も小さめ。

みほおのベストショット

2009.06.04 Thu  ぐったりさくちゃん
ぐったり
久々に自分のブログを見ましたら、さくたろうがぐったりしてました。
あらあら ( ̄Д ̄)
asu-heさん、ご連絡ありがとうございました☆

かわいそうに。
気づいた以上、ほっておくのもなんですので、更新してみました。
なんにも内容ないですけど。


みほおは残業とかない暇なお仕事のはずだったんですけど、なんだか最近仕事が多いんですの。
残業とか休日出勤なんてしちゃって、感心できないわ。
実に嘆かわしい。(-"-)
この不景気にありがたいお話かもしれませんけど。
でも、そんなの知ったこっちゃないわ!
みほおは時間外手当なんていらないから、とっととおうちに帰りたい。

ま、そんな感じなので、ブログはめんどくさくなってほったらかし。
ほんとにやりたいなら、どんなに忙しい人でもブログの更新時間くらい取れるもんだと思ってますけど、みほおは単にめんどくさい。
ま、おうちと職場の往復ばかりだし、休みの日もおうちでのんびりぐったりしてるので、話題もないんですけれどもね。
でも、さくたろうがかわいそうなので、もう少し気をつけてあげたいと思います。
