Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2009.08.29 Sat  つい・・・
こんなのを買ってしまいました。
ムック トート
付録にバッグの付いた雑誌。

Cath KidstonやらCherのをよく学生さんが持ってたりしてますが、みほおは
ふん
安っぽいじゃないの

なんて鼻で笑ってましたの。
なのに、りんごとハートがなんかかわいくてつい。

雑誌つっても、MARC BYの秋冬コレクションの写真がいっぱい載ってるだけの、商品カタログですよ。
ただひたすら読者の購買欲をそそるだけのモノ。
カタログは買ってほしい売り手が無料で、もらって下さいって配布するものでしょ。
なのに、バッグが付いてたばっかりに、こんなものに1200円も払ってしまうなんて!
みほおったら、マーク・ジェイこぶ酢の思う壺ですよ。(-"-)

く~や~し~い~!ヾ(`◇´)ノ彡
2009.08.15 Sat  お盆に京都
終戦記念日

お盆バリバリですが、みほおにとっては、単なる土曜日
単なる週末ですよ。ヽ( ´ー`)ノ

整体の後、母・妹と桂の駅で待ち合わせ。
中村軒へかき氷を食べに参ります。
かき氷
すだちのかき氷
宇治金時
黒蜜
あと、わらびもち

んまかった☆

マンゴーのカキ氷を食べたかったんですけど、7月でマンゴーは終わってましたの・・・
8月からのすだちもおいしかったですけども、去年も食べたし。
ちぇっ!
食べたかったな・・・

このあと、京都市美術館の「ルーブル展」へ
入り口に近づいたら、めっさ行列しています。
一気に行く気なくしました。(-"-)
いいもん。
だって、売りのフェルメールも、ジョルジュ・ラ・トゥールもルーブルで見たもん。
行列なんてまったくなくて、独り占めだったもん!
ふんだ!

晩御飯の予約の時間までまだまだあるので、向かいの国立近代美術館で、『無声時代ソビエト映画ポスター展』を見ました。
適当に入ったけど、面白かったです。
東京国立近代美術館フィルムセンター所蔵《袋一平コレクション》って書いてたので、ご興味ある方はそちらでも見られそうですよ。

ポスター展を見てから、まだ時間があるので、うろうろしてましたら、帽子屋さんとお惣菜屋さんで色々買い物をしてしまいました。帽子を買ったのは、ママンですが。
無駄な時間って、無駄遣いをさせる時間なのかしら?
実にうっかりお買い上げですよ。

そろそろレストランに向かいましょう。
平安神宮の裏あたりの住宅街の地味な外見のお店
少し早めに着いたら、お店の人がくつろいで伸びしたりしてました。
すいませんね。

で、季節のお野菜がたっぷりのフレンチをいただきました。
使ってる食材が旬のものや地のもので、おいしかったです。
正統派のフレンチもいいですが、なんとなく日本風なのもなかなかよかったです♪
2009.08.12 Wed  祝呪盆
お盆ですね
お休みの方も多いのでしょうね。
みほおは全く関係なく出勤してますけど。
お盆の時期は通勤電車が空いていて、大変よろしい。

ただ、駅で大きな荷物を持った家族連れを見ると、

大渋滞に巻き込まれるがいい

と、こっそり呪っていることは内緒です。
ココロトテモセマイ

2009.08.06 Thu  青スライム
今日は原爆の日。
内容は関係なくても、一応書いとかないとね。

2009/08/06 たいすけとしずく
なんか、へんなのが来ました・・・「地球」
スライム?

「みずのがっこう」に関するキャラクターらしいです。
「みずのがっこう」ってなんだかよくわかんないけど。
とりあえず、エコな感じの何かだと思います。


スライムつきたいすけの画像を取りに、gremzのフォトスペースに行きましたらね
ピンクのスライムもいましたの。
あと、悪い顔の青い子も。
これは、どんなキーワードなのかしら?
昨日は、よく分からないから、3つ書いたんですけども。
先頭のキーワードが反応したのなら、残りの「地球」か「Water Planet」が反応するのかしら?

って、上に「みず」って山ほど書いてるので、明日も同じのが来ちゃう!
なので、またハードボイルドにしてみました。
それにしても、「みず」とか「地球」って、かなり普通に使う言葉なので、来てほしくなくてもしょっちゅう現れそうですね。
期間限定なのかな?
2009.08.05 Wed  亜細亜ん
今日、テレビを見ていましたら、アジアンの馬場園さんがでてましたの。「みず」「地球」「Water Planet」
みほおも妹もアジアンが結構好きですの。
なのに、知名度低いとか言われてますよ。

なんですて!? Σ(゚д゚ )

アジアン、知名度低いの?
全国区じゃないの?
もしかして大阪だけなの?

あらあら
面白いのに。
一緒に出てた女芸人たちの誰よりも面白いと思うんだけど。
いやまじで。
北陽とかエドはるみとかはるな愛とかよりぜんぜん面白いよ?

前に一度、レッドカーペットに出てるのを見ましたの。
あれって超短時間じゃないですか。
アジアンはちゃんと漫才する人たちだから、1分間では面白くなる前に終わってしまうので、不利だなぁって思いましたよ。
短くてもきっちり笑いをとるのがプロなのかもしれませんけど。
みほおは、もっとじっくり見たいものだと思いましたよ。

次は、隅田さんも一緒に出てくれるといいなと思います。
ナンみたいな顔とか言われてますけど。
面白いから!
2009.08.01 Sat  美の宮殿の子供たち
本日整体。
なんだかあんまり調子がよくないようで、間隔をつめてくるように言われました。
いつまでたっても梅雨が明けないのが悪いんや!(`д´)ノ
いや、まじで。

整体の後、国立国際美術館に『ルーブル美術館展 美の宮殿の子供たち』を見に行きました。
よかったですよ。
みほおが気に入ったのは、3点。

ドフィルネの『悲しみにくれる精霊』
ジョシュア・レノルズの『マスター・ヘア
古代オリエントのはりねずみのおもちゃ

特にはりねずみがかわいかった☆
レプリカが売ってたら買おうと思ったんですけど、ストラップと貯金箱しかなくて残念でした。
貯金箱なんて、ごっつい大きくされてました。
ちっさいのがかわいいのに!
まぁ、原寸大だったら、1円玉くらいしか入らなさそうですけども。 ┐(´ー`)┌
