Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.25 Fri  またまたクリプレ☆
asu-heさんから、クリスマスプレゼントが届きました!
盛りだくさん
盛りだくさんです!

りんごも柿も、ものすごーく大きいです。
果物大好きです!
うれしい~

そして、チョコレートがたくさん!
母が狙ってます。
お母さん、ガーナ好きやで
ですて。
よこせってことかしら?
いい子にしてたら分けてあげます。

喜多方ラーメン
asu-heさんの地元、福島の喜多方ラーメン
おいしそう☆
ルービックスフェア?






ルービックキューブの球体版
みほおは一度柄をずらしたら、二度と合わせられないこと請け合いです。
龍馬の手紙を読む
坂本龍馬の手紙の朗読を録音したCDです。
お姉さんの乙女さん宛のお手紙だそうです。

坂本龍馬は、来年の大河ドラマの主人公ですから、めさめさ今注目の人ですよ。
これは楽しみ☆


Miyさんサンタだけでなく、asu-heサンタまで来てくれるとは!
うれしいです♪
asu-heさん、ほんとにありがとうございました!
スポンサーサイト
2009.12.24 Thu  クリスマスイブ
クリスマスイブというか、実はもうイブではないんですけども、みなさまいかがお過ごし?

みほおは大変平常心で過ごしましたよ。
未明、寝付きそうになるたびに、蚊に耳元でうるさくされて、眠れなかったり
いくらなんでも、この時期に蚊なんて┐(´ー`)┌
寝ぼけてたに違いないと思ったら、ベッドの横の壁に蚊が止まってたり
腹立ちのあまり、叩き潰してみたり
叩き潰してみたら、手が血まみれになったり
つーことは、みほおの血じゃねーか!と怒り狂ってみたり
出勤途中できちんと年賀状を出したり
普通にお仕事したり
なんて普通。

それに引き換え、ブログパーツの皆さんはクリスマスに向けて、趣向を凝らしてらっさいます。
<gremz>
雪の結晶 夜の結晶
雪の結集が散ってます。
夜にはこっそりサンタのシルエットが

<ねこ温度計>
猫とツリーとスノーマン ツリーバージョンアップ メリークリスマス☆

先週はツリーに飾りがなかったんですが、今週に入ったら飾り付けられてました。
先々週はスノーマンもいなかったので、だんだんいろいろ増えてます。
最終的には、字や時計がよく見えません
もはや温度計ではない。

<べんもー>
むかつく (-'-) ものごっつむかつく (-公- ) ムキーッ ヾ(`Д´)ノ彡
なんでこんなのしか出ないんだ!(`皿´)ノ


それでは、みなさま
よいクリスマスを☆
2009.12.23 Wed  またクリプレ☆
また、Miyさんからお届けものがありました!
くにたちわいん
ワインです。
Miyさんの地元の名物だそうです。
赤と白☆
いいでしょう~?

みほおは甘口のワインより辛口の方が好きなんです。
Miyさんったら、ちゃんと覚えててくださって、辛口を選んでくださいました!
うれしい~
ありがとうございます☆


クリスマスプレゼントをいただいたばかりなのに、さらに頂いてしまって、なんだか心苦しいです。
みほおが勝手に送りつけた旅行のお土産のお返しだそうです。
そんなにいい物を送ったわけではないし、いつも色々心のこもったものをいただいているので、ほんとに申し訳ないです。
でも、とってもうれしいです!
本当にありがとうございました
2009.12.20 Sun  クリプレ☆2009
Miyさんからクリスマスプレゼントが届きました!
クリスマスプレゼント☆
こんなにいっぱい☆
去年もたくさんいただいたのに、またしても!
いつもありがとうございます♪


手前左:クリスマスのチロルチョコ
手前右:ステラおばさんのクッキー入りトナカイさん


ピーターラビット
後に隠れているのが、ピーターラビットのジャムと蜂蜜とキャンディー
あめちゃんはオレンジ味☆
柑橘好きなので、うれしい~

そして↓ マグカップ
表(?)がピーターで、裏がベンジャミン・バニーです♪
ベンジャミン大好き♪
超かわいい

ピーター ベンジャミン

Miyさん
かわいいクリスマスプレゼントをありがとうございました!
2009.12.12 Sat  竹喬さん
整体に行ってきました。
なんか特にどこも悪いわけではないと思うんだけど、なんとなく体がだるおもです。
ま、重いのは明らかに体重の増加のせいですけど。(´ー`)=3

そのあと、妹と待ち合わせして、大阪市立美術館
小野竹喬展』を見てまいりました。

みほおは晩年の作品のほうが好きだな。
すごく色がきれいでした。

みほおはこれが好き
『池』
『池』
1967(昭和42)年
東京国立近代美術館


これも好き
『日本の四季・京の灯』
『日本の四季・京の灯』
1974(昭和49)年
天満屋

実物を見ると、灯りが金平糖みたいです。
かわいい☆


これとこれも好き
『奥の細道句抄絵・まゆはきを俤にして紅粉の花』
『奥の細道句抄絵・まゆはきを俤にして紅粉の花』
1976(昭和51)年
京都国立近代美術館


『奥の細道句抄絵・田一枚植ゑて立ち去る柳かな』
『奥の細道句抄絵・田一枚植ゑて立ち去る柳かな』
1976(昭和51)年
京都国立近代美術館



なんか、青っぽいのが好きなのかしら・・・?
こういうのやこういうのもあるのに。
『樹間の茜』『奥の細道句抄絵・あかあかと日は難面もあきの風』


2009.12.05 Sat  秋?初冬?の京都
先日、京都国立近代美術館の『ボルゲーゼ美術館展』に行ってきました。
思ったより出品数が少なかったですが、展示されてるのがいいものばかりで、満足感ありました。
絵の価値とかよく分からないから、単に好みのものが多かったってことかもしれませんけど。

ボルゲーゼ美術館には行ったことがあるんですが、彫刻の印象が強くて、あんまし絵のことは憶えてませんでした。
あんましっつーか、全然。
だってさぁ
ベルニーニのアポロンがダフネを襲ってるやつとか、ハデスがペルセポネを襲ってるやつとか(襲ってるのばっかり?笑)、素晴らしくすごいんですもの。
ここに、両方の写真がありましたよ。
今回の目玉、ラファエロの『一角獣を抱く貴婦人』とか、カラヴァッジョとか、全く記憶になかったです。
展示されてなかったのかなぁ?
(あ、ティツィアーノの『聖愛と俗愛』はなんとなく憶えてます!)
みほおの記憶力ってなんて頼りないのかしら?

『ボルゲーゼ美術館展』のあと、スフレを食べに行きました。
ほんとは、もうお昼なので、ごはん系を食べたかったんですが、大変混むと言われてたので、こんな時間におやつ
スフレ
みほおはラムレーズン、妹はマロンのソースにしました。
どちらも季節限定のソース
スフレ
ふっかふかのてっぺんに穴を開けて、ソースを入れ、混ぜて食べます。
すぐにしぼんでしまうので、大急ぎ!

おいしかったです♪


次は細見美術館
チケット売り場はあっちかななんて思いながら入館したら、展示室に直接入ってしまいましたの。
あら?
展示室にはスタッフが全くいなくて、普通にスルー。
なんかおかしいと思いつつ、次の展示室に向かうと、「チケット代わりのシールを見えるところに貼ってください」なんて案内がある。
どこにチケット売り場があったのかしら?
来たルートで戻ると、敷地に入ってすぐのところに、普通にチケット売り場がありました。
落ち着いてみたら、全然目立たないわけでもなく、ちゃんと目の前にあるんですけど、なぜか気づかなかったです。
無事にシールを買って、再度入館。
『鈴木其一』展を見たんですが、むっさよかったですよ~

このあと、やっとお昼。
おいしいらしいと聞いたおうどんやさんに行ったら、行列ができてました。
評判のおうどんやさんが2軒並んでるので、どっちかが混んでたら、もう一方に行こうって言ってたんですが、どっちも混んでる・・・
もう2時なのに。
並ぶのやなので、お蕎麦屋さんにしました。
こちらも一応おいしいらしいと聞いてましたが、お客はみほおたちだけ。
ちょっと寂しい・・・
京都だからにしんそばにしましたが、妹の食べたとろろのおそばのほうが好きでした。
おいしかったですよ♪

お土産に、キッシュとケーキ、和菓子をご購入。
ケーキ三種とりさん♪
和菓子を買ったら、スピードくじをくれました。
当たり!
おまんじゅうをいっこいただきました。
ラッキー☆

とりさん、かわいい♪

まだ3時半くらいだったので、南禅寺に行くことにしました。
曲がるところを間違えて、ずいずい進んでしまい、戻るのも嫌なので、こっちだろうって感じで歩いてたら、かなりの遠回りになってしまいました。
疲れた・・・
粟田神社の紅葉粟田神社の黄葉
遠回り途中の粟田神社の紅葉
いちょうに日が当たって、いちょう自体が光ってるようでした。

南禅寺
まだ紅葉はあるかな?と期待しましたが、南禅寺のはもうほとんど終わってました。
いつもはこの時期はまだきれいな気がするんですが、今年は早かった気がします。
ちぇっ!
鬼瓦の横に、立体的な菊がくっついててかわいかった♪ ↓
南禅寺の鬼瓦と菊

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。