Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.08.28 Sat  絵本と飲茶
2010 ボローニャ絵本原画展
毎年恒例、西宮市大谷美術館の『ボローニャ国際絵本原画展』に行ってまいりました。

今年はいまいちだったかな・・・
かわいいのもかわいくないのも不気味なのもあったんですが、ぱっとしたのがなかったなぁって思いました。
ちぇっ!

このあと、三宮に行ってランチ
去年と同じ、ワゴンサービスの飲茶です♪
また、山盛り食べました。
おいしかった☆
デザートにできたてのエッグタルトをいただいたんですけど、むっさおいしかったです。
あつあつのカスタードって意外とおいしいのねぇ
また食べたい!

食後にカファレルでジェラート食べようと思ってたんですが、恐ろしくお腹いっぱいで無理でした。
去年はがんばったんですけどね・・・

暑いので、お昼食べたら速攻帰宅しました。
気温が体温と同じだなんて・・・(-"-)
2010.08.26 Thu  叫ぶ子供
先日の夜、母と道を歩いておりましたら、子供の泣き喚く声が聞こえてきました。
あらあら、最近流行の児童虐待かしら?┐(´ー`)┌
などと、大変不謹慎なことを考えておりましたの。

近づくにつれ、子供の叫んでる内容が聞き取れるようになりました。

おがあざぁーん!!!
反省じだがら入れて~~~!!!!
うわぁーーん!!!


なんか面白いことになってる! (゚∀゚)

なにをしたんだか分かりませんけども、やっちゃいけないって言われてたことをやらかしたんでしょうね
反省するまで、外に出てなさい!
ってお母さんに放り出されたんでしょうね
玄関の前で縋りつくようにしながら、ドアをどんどんしています。

この子、絶対反省してないし。
つか、なにを反省したらいいのかも分かってなさそうだし。
家に入れてもらえなくてパニックになって、頭ぐるぐるになってるし。
そもそも反省って言葉自体分かってんのかしら?

通り過ぎてしばらくしたら、叫び声が聞こえなくなったので、うちには入れてもらえたようです。
よかったね。
でも、君は同じ失敗をまたやらかすこと請け合いざんす。
みほおが保証してあげる。
また同じことでお母さんを激怒させて、今度はもっと長時間おうちの外に放り出されるよ。
間違いないよ。
楽しいなぁ!(みほおが) Ψ(`∀´)Ψ ケケケ
2010.08.21 Sat  花火☆
猪名川花火大会

猪名川花火大会(これは手持ち花火だけど)に行ってきました。
6500発とちょっと小ぢんまりしてますが、綺麗でしたよ。
大阪は猛暑が続いてますが、花火の時間の河原は涼しかったです。


赤い花火 白い花火 火花 フィナーレ
花火モード

カメラの花火モードで撮ったら、謎の電飾に・・・
色はきれいに撮れてるんですけどね・・・

2010.08.13 Fri  今年も盆を呪う
世間様ではすっかりお盆ですね
みほおはせっせと出勤しておりますけども。

今年のお盆
・いつもなら、お盆は電車がとっても空いてるのに、少ししか空いてない。
・なぜだか毎日子供の大集団が駅に集合
 大変うっとうしい。
 子供もうるさいけど、引率の大人がもっとうるさい。
 子供の大声に負けないようにしてるんでしょうけど、うるさいっつーの。
・キャリーバッグを持った人がたくさんうろついてる。
 みほおの足を轢かないでちょうだい!

こいつら全員、新幹線乗車率200%か渋滞10時間の刑に処されるがいい。
そして、悪天候とかで飛行機もフェリーも欠航すればいい。
2010.08.07 Sat  八重ですよ
母が庭の桔梗をとってきました。
八重の桔梗 八重の桔梗

同じ株で普通の花と八重の花が咲いてます。(分かりづらいですが)
これって、よくあることなのかしら?
八重の桔梗自体初めて見ましたけど。

それにしても、もうちょっと何とか生けようはなかったのかしら?
ぼーぼー過ぎる・・・
