Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.29 Tue  ツンデレ支援
花粉症ではないのに、花粉を恐れてマスクしています。

さて、みほおの会社、東日本大震災の義捐金出しちゃってますよ。
避難所生活で気苦労が絶えないっつーのに、さらに気を遣わせるとは、なんたる鬼畜☆
今期、ちょっと利益が上がっちゃったものだから、久しぶりに社員旅行行っちゃう?なんつってたんですけど、「旅行より、東北にイケズするほうがよくね?Ψ(`∀´)Ψ」なんていうドS社員が多かったみたい。
てへ
日程表まで出してたのに、旅行会社、超かわいそw
惜しむらくは、億単位の大企業と比べ、1500万なんていうはした金(零細企業なもので)なものですから、いまいちパッとしない。

なので、みほおはみほおで東北に嫌がらせしてやることにしました。
あの圧迫感のあるお顔の諭吉を被災地に送りつけてやりましたの!Ψ(`∀´)Ψ
被害の大きかった岩手・宮城・福島3県それぞれに一人づつの割合で。
老いも若きも一致団結して手を取り合ってるっていうのに、「天は人の上に人を作らず・・・」なんて鬱陶しい説教でうんざりするがいいですよ。
ひゃっはー☆

さらに、枝野さんがあんなに買い占めちゃダメって言ってるにもかかわらず、懐中電灯を山もり買い込んでやりました。
乾電池もつけて、計画停電という名の世紀末(by 北斗の拳?)を生きる、関東地方の知人たちに送りつけてやりましたよ。
電池入れるのも一苦労な、Made in Chinaの超ちゃっちいやつΨ(`∀´)Ψ
むっさ迷惑☆
停電中の真っ暗闇の路上で、蛍のように一人目立って、羞恥に身悶えるがいいですよ。
また、同方向へ行く人がいる時は、恩着せがましく進行方向を照らした上で、ドヤ顔して、うざがられるといいです。
ぷぷぷ

東北人にイケズしたいのは、みほおだけではありません。
関西広域連合が、「被災者は関西地方に来たらいんじゃね?」なんて言ってます。
故郷から500km以上引き離すとは、なんて心無い仕打ち!
さらに、地縁・血縁を維持できるよう、大阪・和歌山は岩手、兵庫・鳥取・徳島は宮城、京都・滋賀は福島と担当を決めてイケズする模様。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんけど、上記に奈良は加わってません。
橋下知事のことがやだから(多分。たぶん・・・)、関西広域連合不参加ですの。
だからといって東北に優しい県かというと、そういうわけでもなく、去年のあの可愛くないせんと君で儲けたお金を義援金にするんですて。
不細工マネーを丸ごと寄付だなんて、なんてあくどい。
さすが古都。

主に関西からの東北バッシングを取り上げてみましたけど、いかがでしたでしょうか?
関西人の腹黒さに、全米も震撼!ですよ。
とはいえ、みほおは関西だけじゃなくて、他の地方だって、かなりのいけずっぷりを見せてると思いますけどもね。
ぜひ東北人には、全国からの怒涛のイケズに負けず、力強く乗り越えていっていただきたい。
スポンサーサイト
2011.03.13 Sun  無事でいてください
今年最初の更新がこんな時だなんて、いかがなものかと思いますが・・・
遠く離れた大阪でも、かなりの揺れがありました。
東北や関東では、さぞかし恐ろしい揺れだったことかと思います。


一人でも多くの方が、助かりますように。


こういうときに何もできないのが、もどかしく、大変申し訳ない気持ちです。
安全な場所にいる者の心がけることを、内田先生が書いていらっしゃいます。
みほおが実践できることは、(1)の寛容の部分くらいでしょうけど。

なんとなくメディアの言説について、なんだかなと感じていたことを言葉にしていただけたと思います。
政府や企業やいろんな人への不満があるとは思いますが、非難や批判はもっと落ち着いてからでいいのではと思います。
救出活動の消防や自衛隊の人も、電気やガスや水道を復旧するために働いてる人も、原発の人も、政府や省庁も不眠不休でがんばってらっしゃいます。


とりあえず、みほおのまわりでは水も電気もガスも通っていて、電車もバスもいつもどおり動いている。
温かい食事もでき、いつものお布団で寝られました。
今はなにができるかよくわかりません。
でも、何かできることがあったときに誰かを支えられるように、無事な人はいつもどおりの生活をきちんと送ろうと思います。


一人でも多くの方が助かりますように。
被災地の方が、ゆっくり体を休められますように。
早く日常生活が戻ってきますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。