Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.07.10 Tue  予期せぬ出費
帰宅途中、乗り換えの駅で事故で上下線とも不通になっておりました。
この電車に乗らないとおうちに帰れません。

振替輸送の地下鉄で一番終点まで行けば、そこから最寄駅までのバスが出ているはず!
終点の駅はみほおの電車の接続駅でもあるので、もし動き出してれば、電車で帰ればいいし。

駅員さんに聞くと、このバスは振替輸送の対象外ですて!
電車と同じ会社のバスなのに、なんで対応しないのよ!!
怒り狂って(でも小心者なので、口調は普通)
じゃあ、どうやって帰ればいいんですか?
って聞くと、地下鉄の終点駅で待てですて!!!

なんにもない、あんな駅でどうやって時間を潰せばいいの!
いつ動き出すか分からないのに!!
自費でバスで帰るという手もありますが、自分のせいじゃないのに、たった200円程度とはいえ、払いたくなんかないざんす!!!

ということで、駅内のデパートで時間を潰すことにいたしました。
おかげさまで、思わずお靴なんてご購入ですよ。
そんなご予定なかったのに。

電車会社はもっと柔軟に対応してちょうだい!!
とってもとってもご迷惑ざんす!!!
(主に財布が)

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/101-7e1ca6a0
