Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.08.26 Sun  ワインとチーズ・・・?
本日の晩御飯
・牛蒡と三度豆と茄子のてんぷら
・おくらの煮浸し
・かつおのたたき
・焼餃子
・空芯菜の炒め物
・モツァレラとキュウリ

金曜日にお買い得だったので、クリームチーズ2種とモツァレラを購入いたしましたの。
だから、ワインを飲みましょうということで、チーズメインのお食事にするはずでしたのに、なんだか訳のわからないメニューに・・・
しかも、モツァレラはカプレーゼにしようと思っていたのに、トマトがなくてキュウリとあわせてみました。
あんまり味のない地味な一品になりました。
もうしません。

トマトだけなく、たたきのためのしょうがなどの薬味もなく、スライスたまねぎと青しそだけ。
かわりに山ほど乗っけましたけど。
明日は仕事だしということで、たたきににんにくを入れるのは止めたのですが、餃子は神戸にんにく屋の強烈なものでございました。
お母さん、言ってることとやってることがなんかおかしいです。

そして、ワイン
妹がずいぶん前に買ったもの。
別にまずくはなかったのですが、この夏の暑さでなんだか劣化してそう・・・
赤ワインですが、冷蔵庫でがんがん冷やしてやりました。


本日の反省:
今日のメニューはワインよりビールのほうが合うと思う。
ワインは常温で保存していけません。
ワインセラーがないなら、買ったらすぐに飲みましょう。


つーか、頭痛くてなりません。
ワイン1本くらいで、このみほおが!
無念なり・・・

どうでもいい文章で、ほんとすいません。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/118-6428565d
