Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.09.17 Mon  世界柔道最終日
どなたもご興味を示さない、世界柔道。
みほおは一人で一生懸命見ておりましたよ。

本日は男女の無差別級と女子48kg級で金メダル3つでした。
やわらちゃんの試合は、厳しい相手が多くて、技がいっぱい出る感じではなかったので、あんまり見てて楽しくはなかったです。
でも、国内大会で負けたのに、今までの実績で出場権を得たとか言われてたので、優勝出来てよかったと思います。
優勝じゃなかったら、バッシングがひどそうですもんね。
やわらちゃんに限らず、選手は一生懸命やってるんだから、色々言わなければいいのにと思います。

無差別級は、どちらもいい試合が多かったので、見てて楽しかったです。
男子の棟田選手は外見はあんまり(つーか、全然)かっこよくないですけど、勝手に棟ちゃんと呼んで応援しています。
大変礼儀正しくて、紳士的です。
決勝の後、ばててなかなか立ち上がれない相手選手に、手を貸して立たせてあげたり、好感度アップですよ。

女子の塚田選手も、薪谷選手と同じ階級を争ってるのに、お互い励ましあったりしてるらしく、いい関係だなと思います。
チームD、いい子が多いな!

ともかく、日本選手団、有終の美を飾れてよかったですね☆


ところで、世界柔道と同じ時間帯に阪神巨人戦が行われていたのですが、虎キチ妹がいなかったので、みほおが柔道を見ていたんですの。
そしたら、妹が部屋に来たかと思うと、勝手にチャンネル替えやがるんですの。
仕方ないので、みほおは隣の部屋の小さいテレビで、エアコンつけずに柔道観戦ですよ。
しかも、みほおが2時間かぶりつきで一生懸命みてるのに、妹ときたら、途中でお風呂に入ってみたり、だらだら観戦じゃございませんの。

そんな半端な鑑賞態度なんだったら、みほおに大きいテレビを譲りなさいよ!!! (ノ`Д´)ノ



そういや、妹は必死で結果を見ないようにしていたみほおに向かって、
「やわら、金メダルやって!」
とか言いやがったんでしたわ!

どっか行っちゃって!
まじ、どっか行っちゃって!

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/138-205fc405
