Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.09.20 Thu  百貨店でもげいじつ
お仕事帰りに、高島屋大阪店で『堀文子展』を見てまいりました。

招待券があったから行っただけで、あんまり期待していなかったのですが、よかったですよ。
展示の最初のほうで、70年代の作品があんまり好きじゃなかったので、どうしようかと思っていたら、80年代以降の作品はどれもよかったです。
なんか、偉そうな感想だな。
上品な絵が多かったです。
デザインっぽい作品も洗練されてて好きでした。

この展覧会、50代60代のおばさま方に人気みたいです。
あとは、
30代40代でフレアスカートを好み、夏でもサンダルじゃなくて、パンプス履いてそうな人。
サンダルだとしても、甲がしっかり覆われてるような、一昔前に流行ったようなのを履いている。
そして、サンダルでもストッキング。

こんな感じの人も好きそうです。

誰かをばかにしてんのか?

いや、イメージですよ。イメージ
みほおは、フレアスカートはきませんよ。

もしご興味おありの方は、10月に横浜の高島屋に巡回するようですよ。
あと、ニューオータニ美術館でスケッチ展があるようです。
スケッチや下図がメインのようなので、完成した作品が見たい場合は、横浜のほうがいいかもです。

デパートの展覧会ってちょっとばかにしがちですけど、結構いいのをやってますね。
でも、みほおは高島屋のカードを持ってて、招待券をもらえるから、高島屋のは結構行きますけど、やっぱり他の百貨店のは、なかなか行かない気がするなぁ。
けちかちら?


ここまで書いてて思ったんですけど、高島屋って関西と関東以外の地域の方は知らないものかちら?
みほおは高島屋っ子なので、勝手に全国区扱いしてましたけど!
しかもみほお内百貨店ランキング的にけっこう上位に位置付けてましたけど!!!

うわ!
恥ずかちいぃ!!!



ちなみに、大阪の子みほお内百貨店ランキング

1位 阪急百貨店
2位 高島屋(本当は愛着があるので1位にしたい・・・)
3位 そごう、 大丸、 阪神
4位 三越、松屋、松坂屋
圏外 西武

下位はあんまり区別ついてないみたい・・・
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/140-afa9e4ba
