Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.09.28 Fri  満月と西班牙
昨晩の満月、見るの忘れませんでした!
昨日は少し帰りが遅くなったおかげで、ちょうどいい高さで進行方向の真ん前に月が出ていて、ずーっと見ながら帰宅いたしました。
曇ってはいたのですが、月の輪郭はくっきりしており、周辺に雲はかかっていないようでした。
でも、なんだか今日の月は満月のはずなのに、一昨日の月より暗いなぁと思っていたら、実は薄い雲がかかっていたようで、すーっと雲が晴れて、ぱーっと明るくなりました。
なんか、うっとりでしたよ。

夜11時ごろにもベランダで月を見たのですが、その時は空全体に雲も全くなく、ものすごく輝いていました。
中秋の名月、満月ともに堪能。
満足満足。


さて、昨日帰宅が遅かった理由ですが、デパートのスペインフェアに寄り道してましたの。
Cavaを買おうと思っていったのですが、赤ワインも買ってしまいました。
とってもおいしいと思ったわけじゃなかったのに、試飲させてもらったりしたのでつい・・・
Cavaはいろんなブースで試飲させてもらって、お味と値段の手ごろなものを買いました。
少しずつなのに、色々飲んだら、ちょっとほこほこしてしまいましたよ。
こんな少しで酔ってるくせに、ボトル1本飲めるのは何ででしょう?
つか、普段はもっと酔っ払ってるってことですな。

ハモン・イベリコとかチーズとかチーズによさそうなジャムとか色々ほしかったのですが、一番買いたかったのは、

オリオール・バラゲのチョコレートとアイスクリーム

すげーほしかったのですが、すげーお高いので泣く泣く我慢いたしましたの。
アイスクリーム200mlくらいの1カップ735円とかするんですもの。
そんなの関係ねー!ってお大尽は、みほおに買ってあげるといいですよ。
泣いて喜びます。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/147-4f3a1413
