Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.10.06 Sat  室生古道
本日は第三回古道てくてく部の部活動でございました。
妹と室生古道などを歩いて、室生寺に行ってまいりました。
室生寺 五重塔

今までの活動記録:第一回第二回

ルート
近鉄 榛原駅 → 奈良交通 高井バス停 ~ 仏隆寺 ~
室生寺 ~ 大野寺 ~ 近鉄 室生口大野駅
~:徒歩
→:バス・電車


室生寺が折り返し地点。
行きも帰りもほぼ川沿いの道で、せせらぎの音が聞こえます。

・・・の予定だったのですが、仏隆寺の先で通行禁止になっていたので、急遽予定変更。

榛原駅 → 高井バス停 ~ 仏隆寺 ~
高井バス停 → 榛原駅 → 室生口大野駅 ~
大野寺 ~ 室生寺 → 室生口大野駅

となってしまいました。
大変残念。

室生寺へ歩いている途中、仏隆寺で見かけた人が向こうから歩いてきましたの。
みほおたちより先に電車・バスで室生寺に着くのは、時刻表的にも無理。
ということは、通行禁止の道を歩いてきたということです。

歩けるんじゃないの!!
バス待ちでどんなに時間を無駄にしたと思ってるの!!!
むきー!

と歩くことに大変意欲的で、健康的のようですが、実はこの活動、

ビール部 野外活動
第3回 チキチキ!お外でビールを飲みましょう!!!


なのです。
健全なんだか不健全なんだか ┐(´ー`)┌
とりあえず、ビールとビールのおつまみの揚げ物やらスナック菓子やらで、大変メタボなことは確かでございます。

ちなみにビール部部員はみほおと妹のみです。
日ごろ、1缶以上飲もうとすると、母に叱られながら、地道に重ねてきた努力の結果の集大成の場。
てくてく歩くのも、落ち着いてビールを飲めそうなポイントを抜かりなく探すため。
今日は、山ほどビールを飲めて、大変ご満足です。

もっと遅い時期だと、紅葉が綺麗なのですが、活動のメインはビールを飲むことなので、そんなのどうでもいいざんす。
いや、綺麗にこしたことはないんですが。
一応、曼珠沙華とコスモスはきれいでしたよ。
そういえば、室生寺については、一言も触れてなかったわ・・・
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/153-84d472ba
