Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.11.02 Fri  お弁当箱の因果関係
ママンがお弁当箱を買ってくだたいましたの。
どうも、ありがとう。

このお弁当箱、2段になっていて、
上の箱、下の箱、上の箱の蓋 兼 お箸入れ、下の箱の蓋、お弁当箱全体の蓋
と大変パーツが多い。
すげー洗うの面倒。
上の箱には、区切り用の小さいトレーまでついてるし。
トレーなんて使わない。
洗うの面倒だから。

あと、お箸が短い。
蓋におさまらなくちゃいけないので仕方ないけど、手のひらとほぼ長さが変わらないのは、かなり使いづらい。

と、文句ばっかり書きましたけど、このお弁当箱の真価は見た目や使い勝手ではないのです。
なにやら、体に悪い成分が入っていないんだか、体にいい成分が入っているんだか、よくわかんねーけど、とにかく健康第一な成分の新素材プラスチックでできてるそうです。
すげーどうでもいいけれど。

有機野菜とか健康食品とか売ってるヘルシーだけど、おされではないお店の商品で、妹の職場の近くなので、妹が仕事帰りに買いに行かされてました。
わざわざ、ありがとう。


さて、いい大人なのに、なぜ母にお弁当箱など買ってもらっているのか?
それは、2月にひったくりにあったときに、お弁当箱も盗まれて、そのままみほおが買おうとしなかったからです。
なぜなら、めんどくさかったから。
あと、ちょっと悔しかったから。
そんなみほおが半年以上お弁当箱代わりに使っていたもの。

タッパー

ありえない。
まじありえない。┐(´ー`)┌
オトメたるもの、ちっこい弁当箱にちまちまおかずを詰めているものざんす。

でも、タッパー。
ガツンとタッパー。

だから太ったんじゃねーの・・・?

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/177-c966c2bb
