fc2ブログ
Index
2007.11.03 Sat  今日の行動
主にお買い物の一日でした。
まず本屋さん
いつも行く書店にないものがあれば、2~3冊と思ったのですが、気づいたら14冊買ってました。
あ、別のフロアでもう一冊買ってたので、15冊。
いいんです。
文庫とか新書ばっかりなんだから!
そして、全部読むから。

モンシュシュのロールケーキ・堂島ロールが巷でご評判らしいので、少し足を伸ばして買いに行きました。

なんだか、人だかりが見えるんですけど。
これは、信号で止まってる人よね?と自分をごまかしなら向かうと、並んでました。いっぱい。
やめようかと思ったのですが、ついでで来る場所ではないので、根性決めて並びました。
予約すればよかった・・・
でも、並んでいたら、ちょうど今日が開店4周年とかで、フロランタンをくれました。
わーい!

15~20分待ちといわれたのですが、結局30分くらい待って入店しました。
何度も来ることはなさそうなので、堂島ロール、マロンロールクッキーシューを買いました。

堂島ロール
生クリームが、とってもミルクなお味。
生クリームがあんまり好きじゃないみほおでも大丈夫。
つか、生クリーム好きじゃないのに買いにいくみほおの食い意地に、我ながらあきれます。 ┐(´ー`)┌

そして、また足を伸ばして、リーガロイヤルホテル大阪ショコラブティック レクラをチェック。
ホテルのシェフが作ったお惣菜やパンのお店メリッサから独立した、高級チョコレート店ですて。
美しいチョコレートでしたよ。

どの駅からも遠いホテルなので、帰りは送迎バスで駅まで行こうとしたら、めちゃめちゃ混んでたので、駅まで歩きました。
荷物がなければ、歩くのは気にならないのですが、本とロールケーキ2本が重かった・・・

わたくしの行程。
歩きました。

右下に目安を入れておきました。

わたくしの理論

都会の子ほどよく歩く。

をまさに証明した感じです。
スポンサーサイト



TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/178-3fda0dd9