Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.11.09 Fri  旭山動物園
昨日の暗雲が嘘のように、晴れています。
やはり、日頃の行いがいいのでしょうか?

ホテルで朝食をとることにしました。
普通は2500円だけど、宿泊者は1680円になるそうなので。
大したことなかった・・・
1680円も出したのに!
世界のシェラトンがこんなことでいいのか!?


今日は、旭山動物園に行ってまいりました。
オプションで500円だったんですけど、往復のバスと入園料込みでしたの。
入園料が580円なのに、どうして成り立つのか、全く不明。 ┐(´ー`)┌
それほど動物園フェチでもないのですが、こういう機会にでも行っとくがいいわ!と申し込みましたの。
だって、ほかは500円のカニ食べ放題とか、500円のビール飲み放題とかあやしいオプションばかりだったんですもの。

札幌駅北口集合で、バスに乗って出発です。
車内で、昨日いただいたぱんじゅうを早速いただきました。
うまかった。完食。

途中の砂川なんとかオアシスとかいうサービスエリアで、休憩です。
いっぱいお土産が売っていて、楽しかったです。
<買ったもの>
まりもっこり(緑ジャージ)
まりもっこり(ピンクジャージ)
いくらキティ
北菓楼開拓おかき(各種風味を山ほど)
北菓楼のはまなすの恋人(白い恋人の後釜を狙っていると思う)
ホタテの干物

そして、ショコラノヲルHORIのホワイトチョコソフトクリームを食べましたの。
おいしかったの。

バスに戻ったら、北菓楼のシュークリームを各自一つずつ配ってくださいました。
ますますこのツアーの採算が心配です。
パイ皮のシュークリームなんですが、食べ終わったら、服が食べこぼしでいっぱいになっていました。
幼児並。
でも、おいしかった♪

ぱんじゅう、ソフトクリーム、シュークリームと食べつづけて、動物園に到着。

もぐもぐタイムという給餌の見物が人気のようです。
まず、ほっきょくぐま館に向かいます。
超かわいかったです。
やつら、でかいし猛獣なのに、なんでこんなに愛らしいんでしょうか?
反則です。
肉球とおしりがかわいかったです。
わたくし内のラブリー尻ランキングが変わりました。
今まで
1.あひる(鴨類)
2.子犬
3.赤ちゃん(おむつ)


1.あひる(鴨類)
2.ほっきょくぐま
3.子犬

ほっきょくぐまのおしり
残念ながら、人類はくまが2位にランクインしたため、圏外です。

ペンギン、アザラシもかわいかったです。
ぺんぎん あざらし
もう大人ですし、実は動物園ちょっとばかにしてましたが、かなり楽しめました。
行ってよかった!

札幌に戻り、テレビ塔に登って、時計台を見て、晩ご飯を食べてホテルに戻りました。
テレビ塔のテレビ父さんがめちゃラブリーです。
思わず絵葉書を買ってしまいました。
※左下の羊まみれになっているの
それと一緒に、とうきびおばさんの絵葉書も買いました。
客寄せパンダのひぐまが切ないです。


メインは動物園なのに、食べ物のことのほうが行数が多いことは気付かないようにしてください。
大人の対応をお願いします。



ペンギンおまけ
飛ぶペンギン ぺんぎん親子
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/185-9494fdc4
