Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.11.10 Sat  小樽
超いいお天気。

今日は小樽観光の日です。
駅でねーさまと待ち合わせして、いろいろと案内をしていただきました。

まず、ねーさま岬。
お天気次第で対岸が見えなかったりするそうなのですが、綺麗に見えました!
みほおってば、運がいい!
かわいい灯台が下のほうに小さく見えたり、とても素晴らしい眺めでした。
ねーさま岬
そういえば、岬の本当の名前はなんていうのか、結局知らない・・・

昔のニシン御殿を拝見し、もっと低い位置からの小樽の海のビューポイントに連れて行ってもらったり、朝市にも連れて行ってもらいました。
そして、小樽市街の歴史的建造物を巡りながら、天狗山の小樽ガラススタジオに連れて行ってもらいましたの。
クリスマスの小さいガラス小物がかわいくて、ご購入。
大物を買えるお金持ちでなくてごめんなさい。

その後、ランチをご一緒して、ベルギーチョコのお店に連れて行ってもらったりして、ねーさまとお別れしました。
車がないと行きづらいところや、地元の人でないと知らないところに連れて行ってもらったり、至れり尽せりのガイドをしていただきました。
こんなによくしていただいていいのかしら?
本当にありがとうございました! m(_'_)m
ねーさまも記事にしてくださってます。


この後、あまとうのクリームぜんざいと白いプリンを食べ、運河を散策したり、ガラスのお店を覗いたり、お土産を買ったりして過ごしました。
そして、ねーさまオススメのおすし屋さんへ!

すげーおいしかった!

わたくし、イクラなんて大して好きじゃなかったし、ウニやトロも特別な好物ではなかったのですが、気付きました。
単においしいものを食べたことなかったんだわ・・・
ウニ、めちゃうま。
これからは、ウニ大好きです!って答えます。

大好きなぼたんえびもすごい大きくて、えびの頭のみそも軍艦にしてもらったりして、堪能しました。
いや。もっと食べたかった!

どうして、ご飯は一日三食なのかしら?
なんで、あたくちの胃腸はギャル曽根みたいじゃないのかしら?
もっともっと食べたかったざんす・・・

おなかいっぱいになって、ホテルに帰りました。
こんな3日目。

おまけ
メルヘン交差点(気恥ずかしくね?)の蒸気時計
蒸気時計
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/186-23b60d6c
