Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.11.19 Mon  カメラ ⇔ カメラ
3週間ほど前、デジカメを見にいってまいりました。
ディスプレイがおかしくなったのですよ。
撮った画像の表示はちゃんとできるので、レンズからディスプレイにデータを送る過程で何かが起こっているんだと思うのですが・・・
修理にお金がかかるようでしたら、古いカメラですし、新しいのを買おうと思って。
一応、見積もりは無料とのことなので、Canonのメーカー修理を依頼して帰ってまいりましたの。

1週間くらいたって、電気屋さんから電話があり、新しいカメラに無償交換してくれるとのことですの。

なにゆえ!? (゚д゚)ポカーン
保証期間切れてるのに!


元々持っていたのはIXY200aで、くださる予定のカメラのメモリのメディアが異なるので、今もっているメディアを電気屋さんに持ってきてくださいといわれましたの。
メディアまで交換してくださるんですて。
まじなにゆえ?

※ なので、買うわけにもいかず、カメラを持たずに北海道に行きましたの。
観光客としてあるまじきことです。 ┐(´ー`)┌



メディアを電気屋さんに持っていった時に、どうして交換してくれるのか尋ねましたの。
(電話では驚きすぎてなにも聞けなかったのですよ)
IXY200aはリコールがかかってて、さらに、ディスプレイの交換部品の在庫がなくていつになるか分からないから、交換なんですて。
そして、去年出たIXY800ISをいただけるそうですの。
4年前くらいに型落ちで買ったカメラが去年出たカメラと交換してもらえるなんて。
最新じゃなくても充分グレードアップ。
ちょっとわらしべ長者な気分です。
えらい太っ腹ですな。Canon。
ダテにキャノンじゃなくて、キヤノンとは名乗ってません(意味不明)

そういえば、プリンター(Canon)が故障した時も無償交換でした。
だからプリンターも無料でグレードアップ。
これもリコールだったのかしら?
Canon、修理するの嫌いなのかしら?
ま、いただけるものはいただきますけど!


ともかく、うれしいですよ。
早く新しいカメラ来ないかな~!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/192-75b55e44
