Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.12.17 Mon  ちょっといい話
土曜日の整体の後、電車に駆け込み乗車しようとしたら、車内にいたおじさんに、「落としてますよ!」って言われました。
見ると手袋を落としてました。
拾いに降りると、ドアが閉まる音がしたので、

あぁ、もうこの電車には乗れないのね・・・

と諦めながら振り返ると、ドアが開きましたの!

まぁ、車掌さん気が効くじゃないの!

って思ったんですが、よく見たら、車内にいた別のおじさんが自分のかばんを挟んで、閉まらないようにしてくれてたんですの!

どうもありがとう!

日頃、おっさんのことを毛嫌いしててすいません。
もう、臭くなくて満員電車で脂ぎったはげ頭をみほおの鼻先に突きつけてこない限りは、嫌がるのをやめます!
・・・極力。





ねーさまに頂いたお酒『天使の雫』
土曜日の夜、我慢しきれず飲んでしまいました。
クリスマスとかに飲もうと思ってたのに・・・
まだ、赤いほうが残ってますけどね!

ほんのり甘くて、葡萄果汁の味がやさしいお味でした。
そして、ふっとビールの匂いがします。
原材料は、葡萄果汁・ホップ・麦芽・麹なので、ビールの匂いって感じたのは、ホップの匂いだったんでしょうね。
あんまり度数も高くないし、発泡しててきれいだし、食前酒によさそうです。
写真もなく、よさげな感じをお見せできなくて残念ですが。

ねーさま、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/217-cd95375a
