Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.12.19 Wed  ピアスの思ひ出
みほおのお耳には、左右ふたつずつピアスホールがあります。
4つのうち3つがふさがりかけてました。。。(T_T)
現在ファーストピアスで拡張中。
痛いよう・・・

先月の初めくらいにも拡張したんですが、またほったらかしにしたら、ふさがっちゃった♪
ちゃった♪て・・・ ┐(´ー`)┌
昔は1年くらい放置しても平気だったのに、傷の修復能力が向上したのかちら?
ピアスホールに限っては迷惑なお話ざんす。


<古いほうの1セットの思ひ出>
大学に入学してすぐのGW
ピアスしよう!と、はりきってみたのですが、どこで開けたらいいのか分からない。
とりあえず皮膚科らしいと聞き、タウンページ(※)で見つけた皮膚科に行ってみましたの。
※ 今ならネット・・・(-"-)

現れたのは、めっさおじいちゃん

むっさ不安ですよ。

耳たぶの真中に針でぶっすり穴をあけ、フロスみたいなので、きゅっきゅと穴拡張。
いくらわたくちの学生時代が遠い昔とはいえ、既にピアサーはあったはず・・・
この開け方を説明したら、皆さん確実に怯えます。

しかも、ホールの位置がセンス悪い。
一応あける前に確認されたんですが、おじいちゃん先生に、自信満々でうれしそうに
人間の顔って左右対称じゃないから、左右対称っぽく見える位置にあけましょうね!
とか言われたら、なんかそこでいい気がするじゃないですか。

わたくちがあんまり分かってなかったのが一番悪いんですが・・・



社会人になって、もっと耳たぶの下のほうに開けなおしました。
古いほうのホールは大ぶりなピアスの時用に維持しておくことに。

位置的にそれほどおかしくないので、右にはふたつピアスをつけたりしています。
でも、左は位置が合わないので一つだけ。

いっそのこと、左にあとふたつ開けようかしら!
(右ふたつ左ふたつは変だから、右ふたつ左みっつにしようかと・・・)

と思って、母に言ってみたら、

いい年して!

とか言われました。
50過ぎてピアスあけた人に言われたくないです。
ふんがっふっふ

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/219-51c3dd49
