Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.12.20 Thu  鼻づまり
今日は鼻のお話。

みほおは鼻呼吸が出来ません。
気付いたら、一生懸命鼻で呼吸しようとするんですが、息苦しい。
なので、いつも間抜けに口を半開きにしています。
あほの子みたい。 ┐(´ー`)┌

なぜ、鼻だと息苦しいのかしら?
北島のサブちゃんのような立派な鼻の穴ではないですけど、ちゃんと開いてますけど。
なにか、おかしいのかしら?

鼻の通りを確かめてみましょう!

右の鼻の穴を閉じて、左で息を吸ってみます。

すーっと通ります。

左の鼻の穴を閉じて、右で息を吸ってみます。

ほとんど通りません!

力を入れないと、息が吸えない・・・
苦しい・・・ (T_T)

鼻の形になにか問題があるのかしら?
ただ習慣で口呼吸なのかと思っていたのに!
一生、口半開きであほ面してなくちゃいけないのかしら?
嫌すぎ・・・

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/220-973c1415
