Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.12.26 Wed  パーマその後
お正月に向けて、ちょっぴり和風のテンプレートにしてみました。
濃い色合いのテンプレートに疲れたので、ちょっとほっとします。


22日、結婚式前の美容院での顛末。

元々、先日パーマをあてたときに、トリートメント無料券を頂いたので、式の前に髪をつやつやにしてやろうと思って、美容院を予約してたんです。
でも、そもそものパーマが取れかけてきたので、やり直してもらいに行きましたの。
もしかして、ついでにちょっときれいにセットしてくれるかもと、厚かましく期待して。

してくれませんでした。(-"-)

いや、当然なんですけど。
髪をバレッタで留めてもらっただけ。
とりあえず、パーマは復活。
ちゃんともつのかしら?

バレッタの留め方が気に入らないので、同じ建物内の化粧室で自分でやりなおすことにしましたの。
そうこうしてたら、

パーマとれてんじゃん!!!!(`‐´≠)凸

自分でブローした場合、ブローが下手でとれちゃったんじゃない?って言い訳も出来ますけど、美容師がやったんだから、こりゃもうパーマがちゃんとかかってないってことじゃないですか!!!

速攻お店に戻って、とれてきたって訴えましたよ。
しかしお式の時間も迫っているので、今日のところはカーラーでなんとかすることになりました。
そして、何度もあてると髪が傷むから、まずトリートメントをして、日を少し置いてからパーマのやり直しをしましょうといわれました。
2回も来なくちゃいけないじゃん!!!!

そんな話をしている間に、カーラー終了。

すげーぐりんぐりん

みほおの髪は肩甲骨の下くらいまであるんですが、あまりのぐるぐるに肩より短くなってますよ。
ちょっとぐるんぐるんしすぎ・・・

でも、取れてくるからこれくらいにしといたほうがって言われました。
まぁ結婚式だから、ぐるぐるでもいいか・・・

それより、カールを留めるためのスプレー、かけてくださるのはいいんですけど、バレッタの上からそのままかけるのやめてくださらないかしら? (-"-)
ちっこいけど、5000円以上したんですけど。
平面じゃなくて、ビーズで出来てるから、後でふき取れないんですけど。
さらに、ピアスしてるんですけど。
超ちっこいとはいえ、ダイヤなんですけど。
変色したりしたらどうしてくれるの!?


で、昨日、トリートメントに行ってきました。
パーマの薬剤会社の人に相談したら、同じ日でいいって言われたそうなので、パーマもやることに。

完成。

マリー・アントワネットかお蝶夫人か

もしくは

名古屋嬢かみほおか

ってくらい縦巻きです。
縦巻きがほぐれると、木の実ナナ

こんな髪型にしたかったんじゃないのに。
ゆる巻きのカールが良かったのに。
ゆるいこと自体じゃなくて、パーマ取れかけにしか見えないのが嫌だっただけなのに。

もう二度と行かない。
一生懸命やり直してくれたのは分かってるけど。

つか、10日間で3回もパーマしたんだから、今度こそちゃんと保ってくれ!!!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/226-c355a593
