Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.12.29 Sat  飽食の日
昨日のお昼、同僚(22日の花嫁さん)とランチを食べに行きました。
11月末にオープンした出来立てのフレンチのお店です。

サービスの人が一人、フランス人(多分)の男の人だったのですが、大阪のど真ん中で、
ボンジュール!
とか言われたら、びっくりします。

ぼ、ぼんじゅーるって返しましたけど。
ちょっとどもり気味。

フランス語か英語かどっちがいいか聞かれ、つい英語とか言ってしまったんですが、日本語がいいです。
お前は、フレンチレストランとはいえ日本で働いてるくせに、日本語なしで押し通す気か!?


ランチは、パン・ココット料理・メインで\1000
ココットは、ルクルーゼの蓋つきのかわいいポットにひよこ豆のクリームスープが入ってました。
メインは、もち豚のロースト(大きなかたまりがふたつも!)

超うまかった!
メインはもちろん、パンも付け合せのポテトもおいしかった。

本日のデザート(+400円)も食べました。
ピスタチオのクレームブリュレとチョコレートのアイスクリーム
きれいなお皿に盛り付けられてました。
ピスタチオだから、黄緑色のブリュレなのかと思っていたら、黄緑というよりは褐色がかった感じで、とっても濃厚。
初めてのお味でした。

ワイン飲みたかったなぁ
また、夜にも来てみたいと思います♪

そういえば、デザートが出てくるのを待っている時、秋刀魚を焼いているような匂いがしてきました。
フレンチなのに、焼きさんま?
賄いか?


その後、幸せな気分が壊れないように、嫌なことを聞かないようにして、午後をやり過ごしました。
でも、最終日だろうが、早めに帰らせてくれない世知辛い職場なので、いつも通りくたびれて帰宅しましたの。
仕事納めだし、晩ご飯、豪華だといいなぁとか思いながら。
納会つーの?
そんな感じで。
まぁ、母に言わず勝手に思ってただけですけど。

焼きそばでした・・・ _| ̄|○

いいけどさ・・・

と思ってたら、勢子がにも出てきました!
わーい!
おいしかったです♪
ほじるのめんどくさいけど。

つか、なんつー取り合わせなんだ・・・




あ、決して、焼きそば嫌いじゃないですよ。
家で作ったのより、屋台やインスタントのほうがおいしいと思いますけど。
ジャンクな食べ物は、よりジャンクなほうがおいしい。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/229-704003bb
