Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.12.30 Sun  大掃除
自室のブラインドのお掃除をいたしました。
そもそも家事なんて大嫌いでございますけど、ブラインドの清掃は群を抜いてお嫌いでございます。
すげーめんどくさい。(-"-)
なんであんなにめんどくさい形状なんでしょう?
ほんといらいらするざんす! (`д´)ノ

昔はカーテンだったのですが、何を思ったのか親がブラインドに変えたざんす。
自分の部屋なのに色すら決めさせてもらえず。
まぁ、小さい子供は趣味が悪いので、幼いみほおの言うことなんて聞かないのが正解だったとは思いますけど。
多分、黄色にしてとか言ってたと思いますよ。
当時の仲良しの子の好きな色が黄色だから、という自主性のかけらもない理由で。

それ以来、毎年大掃除はブラインド掃除ですよ。
ぞうきんなんて大嫌い。
手が冷たくなるのが嫌だったので、ゴム手袋して、お湯で洗ってやりましたけど。

去年まで、まとめて一気に拭いても結局はよけいに汚くなるだけなので、一枚一枚丁寧に拭くのが早いことに気づいて、最初からやり直すということを繰り返していました。
毎年、楽に済ませられるかもと淡い期待を抱かずにはいられなかったのですよ。
学習能力がないとも言いますけど。

今年は、一気拭きで終わらせました。
一気拭きを何度も繰り返すと、それなりにきれいになることに気づいたからです。
一枚一枚丁寧に拭くよりは、早く終わりました。
細々した作業より、いらいら度合いも少ないです。
そりゃ、一枚一枚拭くほうがきれいではありますけど、まぁ許容範囲でしょう!

これにて、みほおの今年の大掃除は終了。
がんばってお掃除してる方、怒らないでね?
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/230-2cbebaaa
