Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.01.18 Fri  佐藤錦と淡水パール
お化粧品などの説明書きに、「パール1粒大」とか「さくらんぼ大」なんていう分量の指示があったりしますね。
実際のところ、どれくらいの分量なのでしょうか?

パールつっても、淡水パールから南洋真珠まで幅広い。
さくらんぼつっても、佐藤錦からアメリカンチェリーまで様々ざんす。
わかんねっつの。

今朝、初めて使った化粧品には、

朝、パール2粒大
夜、さくらんぼ大


なんて書いてましたの。
一体どっちの分量が多いの!?

淡水パール2粒 < アメリカンチェリー

ですが、

南洋真珠2粒佐藤錦

だと思います。

分からない。
本当に分からない。
もっと分かりやすい表記はないものか・・・

朝、小匙1/2
夜、小匙3/4


とかじゃだめなのかちら?
正確ですけど。

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/244-9d5e853a
