Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.02.08 Fri  ⑤ 移動日
今日のご予定
午前中、ルーブル
ホテルを移動して、あとはずっとオルセー

ルーブルでは、まず昨日見られなかったオランダ・フランドル絵画、18~19世紀フランス絵画。
デューラー、クラナッハ、フェルメール
レースを編む女
うほー!
その後、エジプト美術、ルネサンスの工芸品。

今宿泊中のホテルに戻ります。
途中、証券取引所の前を通ったら、小さいマルシェが出ています。
チーズやらパンやら。
マロンクリームのクレープを買って、歩きながら食べました。
パリでは、街中を歩きながらものを食べている人が結構いるので、時間のないときとか便利です。
かなりの年配の人でも食べてます。

チェックアウトして、次のホテルまでがんばって歩いて行こうと思ったのですが、荷物の重さに途中でギブアップ。
タクシーに乗りました。
そしたら、チェックイン時間より早く着いてしまいました・・・

荷物を預けて、オルセーに。
と、その前にまたポールでサンドイッチを買って、食べました。
ちょっと風があったので、肌寒い・・・

オルセー美術館
オルセー
昔の駅舎の感じが残ってる・・・?

モネの小さい睡蓮もありました。
オランジュリーのとはまた違っていい感じでした。

のんびり見ていたら、閉館のアナウンスが流れてきましたよ。
6時までなのに、どうして5:30に出て行けといわれるんでしょうか?
大体見終わっていたので、何とか全部見られましたけど。
みんながどんどん出て行く中、大急ぎで隅っこのベンチでまた絵葉書を書きました。

ルーブルは金曜日も夜間開館しているので、また行きました。
ローマ・エトルリア美術を見て、フェルメールだけもう一度眺めに行って、しばらくぼんやりして帰りました。

ホテルに戻る前に、スーパーに寄りましたの。
高級感のないお店なのに、フォション、エディアール、クスミティーとかがおいてあります。
やっぱり地元の食料品ブランドなんだなぁ。

新しいホテルにチェックイン。
本当はこちらのホテルにずっと滞在しようかなと思っていたんですが、高いかなぁでも便利な場所にあるしなぁと迷っているうちに、後半しか予約できなかったのですよ。
しかもダブルしか空いてなかった・・・
シングルなら、同じくらいの出費でずっとここにいられたのに・・・
おばかさん!
ホテルのお部屋
どうみても、シングル用のベッドカバーを無理矢理掛けています。

今日のお買い物。
買ったもの
右上の箱がクスミティーの5缶詰め合わせ。
いらないのに、インフューザーがついている。
この写真だとわかりませんが、缶がかわいい♪

今日はおっさんに話し掛けられなかったので、文章が短くてすみました。
やれやれ。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/263-1d6e9863
