Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.02.12 Tue  ⑨ 帰国の日
昨日のワインが残ってます。
一人で一本飲んだらしんどいって、分かってたけど。
眠い・・・
朝食もあんまり食べられませんでした。

つか、食ったのか!

しんどいとか言っときながら、全く呆れちゃう ┐(´ー`)┌


<チェックアウト>
なんだか請求された金額が、日本で予約したときと違う気が・・・
まぁいいや。
どうせ抗議できるほどの語学力ないし。
しんどいから投げやりです。
帰国してから確認したら、少なく請求されてた。
嬉しいけどなんでだろう?


別れ際、フロントのお姉さんが「ボン・ボヤージュ!」って言ってくれたのが、なんか嬉しかったです。


<空港へ>
バスに乗って、CDGへ。
早く着いてしまって、チェックインできません。
ベンチに座ってぼんやりしていましたら、向かい側のベンチに日本人カップルが。

外国いるからって、いちゃこんてんじゃねーよ!(`‐´≠)凸

様になってるならいいですが、似合わないのでやめてください。
見てるほうが恥ずかしい。


<チェックイン>
あらあら、わりかしイケメンなお兄さんですよ。
おっさんじゃないのがうれしいです。
あと、フランス人は同性に厳しいので、男性だということにちょっとほっとします。

スーツケースを預けようとしたら、重量オーバーですよ。

なんと8kg!!!

わー・・・
ほとんどお土産なんて買ってないのに。

オーバーした1kgにつき、30Euro追加料金がかかると言われました。
8kgだと4万円弱ですよ。
そんなお金払うのはお嫌ざんす!

ということで、空港の隅っこでもくもくとスーツケースの中身を出しました。
そして、お兄さんに出したものの重さを量ってもらったら、6.8kg
あと、1.2kgか・・・とがっかりしてたら、もういいよって言ってくれました。
やっぱりおばちゃんが担当でなくてよかった!
ありがと、にいちゃん

スーツケースをちゃんと閉じて、もう一度チェックイン。
航空券はお兄さんが手元に持ってるので、変に列に並ぶのもどうかと思って、カウンターの横で待ってました。
そしたら、チェックインしようとしてた女子ふたりに、あっちが先だといって、みほおを優先してくれましたの。
そりゃ、そうだ。
みほおのほうが、早く並んでたし、手続き途中なんだし。
でも、その二人はそんなこと知らないわけだから、一応「すいません」っていいながら、チェックインしてもらいましたの。

そしたら、その女子ふたりが
「なに?」
「なんで抜かされなくちゃいけないの!?」
とか聞こえるように文句言ってきます。
感じ悪いったら。
説明しようかと思ったけど、めんどくさいし、こんなに陰険な人と関わりあうのが嫌だったので無視してやりました。
ばーかばーか!(子供か!)


<セキュリティ>
①ショートブーツをはいてたのですが、脱がされました。
へんなビニールのソックスみたいなのを貸してくれました。
却ってみっともない。

②ベルトも小銭も身につけてないのに、ゲートのブザーが鳴りました。
両手を上げた火星人ポーズでボディチェック。
担当は女の人とはいえ、身体を触られるのってやだわ・・・

③スーツケースから出した荷物が多いから怪しまれたのか、カバンの中を全部チェックされました。
大量の石鹸を発見される。
「いい匂いね!」ですて。
そうですね。
でも、石鹸は危険物じゃないですよ。

仕方ないんですけどね。
こんなに人畜無害な日本人相手に時間の無駄ですよ。
みほおは、悪いことしませんよ。
いいこともしませんけどね。 ヽ( ´ー`)ノ


手荷物が重すぎて(8kg超)、免税店を見る気にもなれません。
つか、あんまり店もなかったけど。
でもゴディバのオランジェットだけははずせない!
去年のお正月より、なんか値上がりした感じ・・・


時間になっても、搭乗できませんの。
管制塔のストライキですて ┐(´ー`)┌
そりゃ、おフランスらしいざんす。

やっと搭乗しても、管制塔が「1時間後じゃないと滑走路は使わせてやんない」と意地悪ゆうので、飛び立てません。
みほおは荷物の件で疲れ果ててたので、ずーっとぼんやりしてました。
遅れるなら遅れるがいいわ。
とっても無気力

ぼんやり離陸して、ぼんやり地球半周して、ぼんやり帰国。

日本、寒っ!(゚Д゚;)

北海道より緯度の高いパリ(樺太と同じですて)より、大阪のが寒いってどゆことかちら!?
パリが暖かすぎたんでしょうけど・・・

こんな感じで帰国しました。
帰ってきたくなかった・・・
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/267-f75c9b1e
