Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.03.08 Sat  最後は幸せ。多分。
午前、久しぶりの整体。
その後、妹と大阪シンフォニカーのコンサートに行きました。
会場のシンフォニーホール近くの喫茶店でサンドイッチで腹ごしらえ。
パンが乾いてた・・・

大阪シンフォニカー交響楽団の第50回名曲コンサート
<プログラム>
モーツァルト:歌劇「魔笛」K.620序曲
モーツァルト:歌劇「魔笛」第2幕より夜の女王のアリア"復讐の心は地獄のように"
ドリーブ:バレエ音楽「コッペリア」よりワルツ 
ドリーブ:歌劇「ラクメ」より"鐘の歌"
ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲
ヴェルディ:歌劇「椿姫」第1幕よりヴィオレッタのアリア"ああ、そはかの人か~花から花へ"
リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」Op.35

指揮:現田茂夫
ソプラノ:サイ・イエングアン

指揮者の燕尾服が詰襟でした。
しかも、灰色。
出てくるたびに笑いそうになりました。
フォーマルな服装はスタンダードなのが一番かっこいいと思います。


帰りに、出入橋のきんつばを買って帰ろうと思ったら、売り切れてました。
ちぇっ!

仕方ないので、梅田まで歩こうかとぶらぶらしてるうちに、淀屋橋のほうまで歩いたので、じゃあ、北浜まで歩いて、「北浜レトロ」に行こう!ということになりました。
名前どおりレトロなビルにあるカフェです。
入ってみると、ものすごい行列・・・
待ってられるか!

仕方ないので、ケーキだけ買って帰りましたよ。
洋ナシとキャラメルのタルト
オレンジとグレープフルーツのタルト
アップルシナモンのチーズケーキ

全部、おいしかったっす!
押忍!


ケーキ3つも一人で食べたんじゃないですよ!
念のため・・・(-"-)
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/279-20bbda19
