Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、12個のビーズキットがあると書きました。
そういえばどこにあるのかしら?
探してみたら、いっぱい出てきましたよ。
手付かずのが。 ヽ( ´ー`)ノ

どれ、一つ作ってみるか・・・

あぁ
やってるうちに思い出してきた・・・

・Aのビーズにテグスaを通す。
・Aに再度テグスaを通す。
・Aにテグスabを一緒に通す。
・Aに図のようにテグスbを通す。


こんなちっちぇービーズに、5本もテグスは通らねぇ!
言われたとおりにやってるのに、形が歪になってくる。

最後の処理:
テグスを2回玉結びして接着剤で留め、ビーズB(大き目のビーズ)にテグスの残りを通し、結び目がビーズBの中に入るようにする。


玉結びを2回もして接着剤のついたテグスが、大きめとはいえビーズの穴の中に通るわけないじゃないの!
一体どうすれば入るっていうのかしら?
みほおの作ったものは、全部裏側に結び目が見えてます。 ┐(´ー`)┌
ちなみにビーズ用接着剤なんてしゃらくさいものを買う気はないので、木工用ボンドで付けてやりました。


そして、完全に思い出しました。
みほおが嫌になった理由はビーズ細工ではないことを。

必要な道具:はさみ、ビーズ用接着剤、ものさし、やっとこ

やっとこて!

みほおがやっとこなんて扱えるわけないじゃないの。
そもそもやっとこが何かも知らなかったくらいなのに。
やっとこを使うなんて、こんなの手芸じゃない!
工作、もしくは日曜大工ですよ。

無理矢理やってると、金具がやっとこでぼろぼろになってしまいましたよ。
もういやだ。 (-"-)


2時間半後、完成。
完成!
写真を縮小して、出来栄えを判然とさせない卑怯なみほお。
スワロフスキービーズのはずなのに、ちっともきらきらしてないのはなぜかしら? ┐(´ー`)┌
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/280-270b2dc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。