Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.03.26 Wed  丁重に!
先日、本屋さんに行きましたの。
カードで買うと10%オフになる日だったので、まとめて文庫や新書を18冊買いましたの。
もちろんカードでご精算なので、サインを求められます。

なんなの、そのペンの渡し方! (-"-)
投げつけるなんて、どういうことかちら?
みほお様に向かって失礼じゃないこと?


そして、カバーをつけてもらうことにしたのですが、手際が悪い上に、本の扱いが大変雑。

ちょっと! (`◇´)ノ
もうサインしたんだから、既にあたくちの本ざんす!
ひとのご本を手荒に扱わないでちょうだい!
汚い本でいいなら、古本屋で買うざんす!


と思いながらも黙って見ておりましたの。
そしたら、扱いが雑なだけじゃなくて、カバーのつけ方も適当。

カバーって、本を覆うからカバーなんざんす! ヾ(`Д´)ノ彡
適当に巻きつけて、本がはみ出してるなら、カバーなんて言わないざんす!
そんなんだったら、自分でつけるから紙だけよこしなさいよ!


もちろん、カバーはサービスだということは分かっております。
文庫ばっかりで大した儲けにならないのも分かります。
冊数が多くて面倒なのも分かります。

でも、嫌々汚くやるくらいだったら、つけてくれなくて結構。
それに、カバーはその書店の広告になるんだから、無料でPRしてあげてるのよ!?
全国展開してる大型書店のくせに、従業員教育なってなさすぎです。

客に丁寧な対応できないなら、客商売なんてやめちまえ、ウエノ!!!
本を丁寧に扱えないなら、書店員なんてやめちまえ、ウエノ!!!


実名挙げてやったわ! ( ̄‥ ̄)=3 フン!
だって、事実だもの。

前にも同じような憤りをぶちまけた気がするのですが、どうでしょう?
あ、でも他の店員さんは書棚になかった本を一生懸命探してくれたりしたので、ウエノがダメなだけだと思います。
新刊なのに、棚にないことはどうかと思うけど。



ウエノの名前をばっちり憶えている理由ですが・・・
単にクレジットの利用明細に署名してあったってだけですよ。
汚い字でした。
なにも孫子の代まで祟ってやるとか思って、名札をガン見したわけではない。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/290-0de3c0d0
