Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.04.07 Mon  桜桜花花花
今日は雨です。
桜が散らないといいんですが・・・

今日はご近所の花特集(ってほどでもないけど)
似たような写真ばっかりで、すいません。

うちの(隣の公園の)桜。
桜
先週は満開までまだもう少しかかるかと思ってたんですが、週末の晴天で一気に満開になりました。

桜 クリックで拡大!

桜 桜
桜桜桜

山桜 近所の高校の桜。

ももいろ こぶし
ももいろのは、何の花?

何の花? たんぽぽ
一面の薄紫の花とたんぽぽ

おおいぬのふぐり おおいぬのふぐり
雑草だけど、好きな花。
この名前、何とかならないのかちら?
それに、"おおいぬの"ってことは、「こいぬのふぐり」もしくは「いぬのふぐり」っていうのもあるのかちら?
聞いたことないけど。
みほおの聞いたことないは、単に無知なだけだと思いますけど。 ┐(´ー`)┌



Wikipediaさんによると、「いぬのふぐり」の大きいものが「おおいぬのふぐり」なんだそうですよ。
別名の瑠璃唐草とかきれいですね。
ここまで派手だと、名前負けしてるけど。

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/298-f28f98bd
