Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.04.08 Tue  世界遺産
TBSの『世界遺産』が4月6日から日曜日の夕方に放映されることになりました。

素晴らしい。

今まで夜11:30~という深夜番組だったのですよ。
子供に見せたい番組第一位(とみほおが勝手に思っている)なのに、深夜番組。
やっと程よい時間になりましたよ。

今までの夜11:30~て、大人にとってもどうしようもない時間だと思います。

こっちは、明日からまた仕事だっつーの。
月曜早々寝不足はやだから、さっさと寝たいっつーの。


というわけで、最近あまり見ていなかったのですが、久しぶりに拝見しましたよ。
ちょうど2ヶ月前に行った、モン・サン・ミッシェルでした。
あと、イグアスの滝。(時間変更初日だから二本立て)
よかったですよ。
基本的に。
ただ、ナレーションが興ざめ。

市村正親、感情込めすぎ。

今までのナレーターの無表情っぷりが好きだったのに。
最近のはあまり知りませんが、緒方直人や寺尾聡のはよかった。

なんということでしょう!

といいつつ、何てこともなさそうに淡々とした口調。

驚くべきことに

といいつつ、ちっとも驚いてない冷静さ。

この凍りついた感じが超よかった。

市村正親は反省して、表現しようとしないように。
無表情・無感動でお願いします。
感動・感激・驚嘆は、視聴者が担当しますので。


ちなみに、NHKの『探検ロマン世界遺産』はあまり好きじゃないです。
ぱくりだからとかは、今さら言いません。
レポーターが鬱陶しいからです。
松本零士のキャラクターも鬱陶しい。
あと、タイトルの「探検ロマン」とかもこっぱずかしい。

余計なものはいらん!



来週のTBS『世界遺産』は、ベルサイユ宮殿ですよ。
お好きな方はお見逃しなく。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/299-f75ab944
