Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.04.16 Wed  うちの公園
わーい!リスがきました
図に乗って、次のグリムスのキーワード☆「省エネ」
pippitoruruさんによるとツバメが来るそうですよ!
やっぱりツバメは春に呼びたいので、今のうちに。

ちなみにうちでやってる省エネ・・・
顔を洗うときに、洗面器にお水をためて、流しっぱなしにしないようにしています。
でも、最後はじゃーじゃー流しっぱなしで洗うので、ちょっとしか節約になってなさそうです。


昨日ご紹介したうちの(隣の)公園、近所の人がいらない庭木を勝手に植えていきます。

一番最初にやったのは、うちの親ですけど。 ┐(´ー`)┌

日当たりが悪くて弱ってた椿を植えたら、元気にぽこぽこ花を咲かすようになりました。
他にも、誰かが植えた南天やら花梨やらがすくすく育ってます。
誰も手入れしないのに。

それにしても、なぜかみんな、うちの家の前(図の緑の点々)に植えていきます。
他にも植えるところはあるのに。
全部うちのせいにしようって魂胆かちら?


あと、みほおんちの斜め向かいのTさんちの前には、桜が2本植えてあります。
Tさんは彫刻家っつーんでしょうか?銅像を作ったりする人なんですが、何年か前なにかのお祝いに、Tさんの友達がアトリエから見える場所つーことで、勝手に桜を植えていきました。(図のピンクの点)
また今年、もう一本植えてました。
Tさんちには、公園と反対側にちゃんと庭があるんですけどね ┐(´ー`)┌

公園図


そうそう!
かりんは毎年いっぱい実をつけるんですが、いつも気づいたら全部なくなっています。
うちが真ん前なので、疑われてそうなんですが、一個も採ったことなんてございません!

誰だ!
盗む奴は!


一応公共の場とはいえ、根こそぎとってくのはいかがなものかしら?

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/306-bec0eddf
