Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.04.19 Sat  ディズニー!
今日こそディズニー!

寝坊しました。 ┐(´ー`)┌

6時に起きる予定が、気づいたら7時ですよ。
妹がトイレに行きたくならなかったら、ルームキーピングが入るまで寝ていたことでしょう。

8時過ぎにホテル出発。

京葉線、強風のため遅延ですて。
昨日といい、全く根性のない!
車内が暑くて、しんどかった・・・

やっと舞浜到着。
中国人のツアー客がもりもりいます。
混雑するから、中国人とアメリカ人とフランス人は、来ないでちょうだい!
自国にディズニーランドがあるじゃない。
そういえば、中国にはバッタもんディズニーもあるじゃない。
にせもののドラえもんがいないって、文句言わないでね?
と、自分だけがかわいいみほお。
サイテーね☆

ところで今回、ランドに行くかシーに行くかずっと決めかねておりました。

アトラクションかか、それが問題だ。(-"-)

遊園地でおいしいものなんて期待しちゃいけない。
ということで、ランドにしました。
夢も希望もない決め方ですが。
シンデレラ城 おどろおどろしいシンデレラ城

まず、ホーン・テッドマンションのファストパスをゲット。
みほおはこれが一番好き。

時間を潰してから、ホーンテッド・マンションへ!
薄暗い最初の部屋で、いきなり幼子が泣き叫んでます。
「くらい~!いや~!」
まじ泣き。

なんて楽しいの!(`∇´)

全然怖くないのに、泣き喚く子供。
本人は本気で怖がっているので、そこはちょっとかわいそうですけど。
みんな微笑ましくて笑ってます。
ディズニーほど人工的に制御された空間も他にないですから、ちょっと皮肉も感じますが。

ぞろぞろ歩いて、乗り物へ。
後ろから叫び声が。
「こわい~!ごめんなさい~!」
違うから。
お仕置きじゃないから。

ほんと楽しい!!!ヾ(`∀´)ノ

鬼畜なみほお。
この後、ずっと子供の泣き叫ぶ声をBGMに亡霊たちと戯れました。
あ~楽しかった!

お昼に、カリブの海賊の見えるレストランに行きました。
すずめ船長 よくできたキャプテン人形
ウェイトレスさんに、テーブルに敷いてあるシートに隠れミッキーがいると言われたので、ずーっとずーっと探してたんですが、見つかりませんでした・・・
帰りに、レジや入り口にいた人にも聞いてみたんですが、誰も知らない。

がせねたなのか!?
ねずみーなのに、嘘ついたのか!?


どなたかご存知だったら、どのあたりにミッキーさんが隠れているのか教えてください。

昼間の25周年パレード
25周年パレード
フロートの後をついて歩くみほお。
ドナルド ドナルド
ついていく。
ミッキーさん ミキお
どんどんついていく。
グーフィー グフィお
まだまだついていく。


パーク内から、手紙を出すことができますの。
パーク内のメールボックスに投函すると、ディズニーのスタンプを押してくれるんですて。
今なら、25周年のスタンプ。
これは出さねば。
絵葉書と切手を買うと、さすがディズニー。

切手をお貼りしましょうか?
(絵葉書の入っていた)袋から出しておきましょうか?
袋は処分しておきますか?


切手貼ってください。
袋から出してください。
袋は捨ててください。


はがきを書くデスクも用意されています。
至れり尽せり。

25周年のスタンプを押してくれるそうです。
かわいいといいなぁ


なんてことを絵葉書に書いて、ふと顔を上げると、スタンプの見本がものすごく目に付くところにおいてありました。
みほおってば、あほみたい。 ┐(´ー`)┌

絵葉書が届いた方、思いつくまま適当に書いたので、誤字脱字乱筆乱文ごめんなさいね。


夕方、雨がぽつぽつしてきました。
疲れたし寒いし、屋根のあるところでお茶してましたら、結構激しくなってきました。
むー。
でも、7時過ぎ、パレードを見るために外に出たら、ほぼ止んでました。
わーい!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

んが!

エレクトリカル・パレードは悪天候のため中止いたします。

ですて・・・
パレード好きなのに (T_T)
花火
花火も中止になるのかと心配していたら、花火はちゃんとありました。

そして、最後にもういちどホーンテッド・マンションへ。
一応ファストパスを持っていたのですが、がらがらでした。
そして泣き叫ぶ子供はいませんでした。
楽しさ40%減でしたよ。
ちぇっ!


夜のシンデレラ城 25周年
闇に浮かび上がる世にも恐ろしい城とみきおさんたち


<乗ったもの>
ジャングルクルーズ、ホーンテッド・マンション、カリブの海賊、ウェスタンリバー鉄道、カヌー探検、イッツ・ア・スモール・ワールド、ピノキオ、白雪姫、ピーターパン、ホーンテッド・マンション

<お外で食べたもの>
メイプルチュロス、トルティーヤドッグ、シナモンチュロス、スモークターキーレッグ
メイプルチュロスのほうがおいしかった。


こうしてトゥーンタウン、トゥモローランドには1歩たりとも足を踏み入れず、ディズニーグッズなど全くご購入せず、ディズニーランドでの一日が終りました。
にせもの ばったもんくさいドナルド
あー楽しかった☆


よろしければ、前回(つっても随分前)行ったシーのレポートもどうぞ。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/309-21604733
