Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.04.20 Sun  都内ぶらぶら
チェックアウトしてから、渋谷のVIRONに朝ご飯を食べに行きました。
1Fがブーランジェリーとパティスリー、2Fがブラッスリーになっています。
結構並んでたんですが、特に急ぐ予定もないので、30分くらい1Fのパンを見ながら待ちましたよ。
いつもなら、絶対待ってまで食べたりしないんですけど。

籠にバゲット、セレアル(数種類の穀物の入ったソフトなパン)、好きなヴィエノワズリー(甘いパン)2種
それに、大きな壜まるごとのジャム6種と蜂蜜、チョコレート系のクリームがトレイで出てきます。
プティ・デジュネ こんな感じ
あと、飲み物。
4人掛けの席にふたりで座ったんですが、パンの籠やジャムのトレイ、紅茶のポットなど結構場所を取るので、2人用の席に座ってる人はテーブルに余裕がなくてみっちみちでした。

追加でパテ・ド・カンパーニュのカスクルートを食べました。(左端で見切れてるやつ)
飲み物は紅茶をいただいたのですが、香りがよくておいしかったです♪
次は、ランチかディナーを食べに行きたいなぁ♪

隣のカップルがだっさくて浮きまくりですよ。
席が開くのを待つ間もそばにいたんですが、同じ時に呼ばれて、一緒に席まで移動したので、連れと思われてはかなわん!(-"-) とか思ってましたよ。
しゃべり方がおたくっぽくて、まじ気持ち悪い。

うっさい!だまれ!

みほおたちの大阪弁も浮いてたかもですけどね ┐(´ー`)┌

パンがかなりたくさん出てくるので、全部食べると超満腹になります。
みほおたちは追加でカスクルートも食べたし。
食べきれなかった分は、包んでくれるので持って帰れます。
賢い人たちは、バゲットやセレアルを食べて、ジャムやはちみつを楽しみ、ヴィエノワズリーを持って帰ります。
みほおたちはあほなので、わ~!おいしそう!ふんがーと最初にヴィエノワズリーをもりもり食べてしまい、バゲットなどを残してしまいました。
考えなしすぎです。 ┐(´ー`)┌


表参道へ。
いろいろ~☆ お気に入りのSee's Candiesでチョコレートをいろいろご購入。
試食にチョコレートを一つそのまま頂きました。
結構大きいのにかけらじゃないなんて♪
得したご気分です。

その後、恵比寿。
恵比寿の駅って、電車が発車するときの音楽が『第三の男』なんですね。
蒲田が『蒲田行進曲』なのは前からでしたが、恵比寿もテーマ曲を持つようになるとは!
恵比寿ビールのCMを知らない人(外国の観光客とか)は不思議に思うでしょうね。
みほおが東京に住んでたころは違ったので、割と最近変わったんでしょうか?
つか、住んでたのは5年も前だけどさ。

写真美術館で『マリオ・ジャコメッリ』展
よかったですよ~

別に目的もなく恵比寿三越にふらっと入ると、『レイモン・サビニャック展』をやってました。
「展」っていっても、絵の販売会でしたけど。
えないけど、サビニャックが大好きなのでラッキーでした。

買えないんだけどね。 ┐(´ー`)┌


飛行機の時間まで、まだ余裕があるので、丸の内のサダハル・アオキに行きました。
今まで帰る日に行くことができなかったので、生菓子を買ったことがなかったのですが、今日は買えます!
エクレア三種、チーズとシトラスのケーキ、抹茶のケーキ。
エクレアとケーキ 抹茶とエクレアが有名らしい
そして、マカロン。
どこよりもおいしいと思います。
そうそう、試食でマカロンを頂きました。
ここでも1個まるごと。
東京の人は気前がいいなぁ!

心残りゼロで羽田へ。
ロビーで待つ間、のどが渇いたので、ビールを飲んでやりました。
さっき行ったので、銘柄は恵比寿。
お茶やジュースじゃないところが、われながら男らしいと思います。
つかおっさん?

帰りの飛行機は、無事機内サービスがありました。
まぁ、飲み物だけですけどね。

こんな感じでした。
つまんなくてごめんね?
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/310-0c754f87
