Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.04.25 Fri  ママンのコーディネート
先月のこと
母がごそごそやっているので、何をしてるのか聞くと、

「今度、お友達とお食事会に行くときの服を考えてるねん」

お食事会て・・・ ┐(´ー`)┌
しかも、2週間も先の話です。

「中はこのアンサンブルにしようと思うねん」

そうですか。
いいんじゃないですか。
好きにしてください。

「このパンツスーツでいいと思う?
ジャケットいらんかな?
寒いかな?
こっちのスーツやとちょっと重い?」


知りません。
おばちゃんのファッションなんて知りません。
ジャケット着ないんだったら、スーツにする意味ないんじゃないの?
それに春先、2週間も先の気温はもっと近づいてからでないと分かんねーよ。

とりあえず、
「パンツスーツにしたら?
ジャケットは着たほうがいいと思う」

そして、もっと先になってから考えろと言いました。


当日
アンサンブルを着て、ベージュのスカートをはいてます。
パンツスーツのジャケットをはおる模様。

「どう思う?
このスカート、ジャケットと合ってない気がしない?」


スーツのパンツじゃないってことの説明はないのか?

「こっちやとどう?」

キャメルのスカートを見せてきます。

「こっちのほうがいい?」

キャメルっぽいベージュのスカート。

ママン!
一体、おんなじような色合いでおんなじような形のスカートを何枚持ってるの!?
どれもこれもなんとなく色が違うだけで、みほおには区別つきません。

どれでもいいじゃないの? ┐(´ー`)┌

なんて言うと怒るので、なんとなく
「こっちがいい」
キャメルのスカートを言ってみました。

母は、ベージュのスカートをはいて行きました。

みほおの意見聞かねーんだったら、最初から聞いてこないでよ!
みほおがどう思う?って聞いたら、
「お母さん、わかれへん」
とかめんどくさそうに答えるくせに!

そもそも先月の衣装あわせは必要だったの?
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/312-c357754d
