Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.04 Sun  たらの芽♪
asu-heさんから、とってもいいものを頂きました。
asu-heさんがブログでたらの芽を紹介されていたときに、物欲しげにしてたら、送ってきて下さいましたの。
こんなにいっぱい。 *:.。☆..。.(´∀`人) ワー!
いただきもの 福島名物の凍もちもいただきました。

わーいわーい!
ありがとうございます♪

せっかくだんなさまが山で採ってこられたのに、こんなに頂いていいのかしら?
申し訳ないわ。

とか思いつつ、やっぱ天ぷらよねとか考えてしまう、食い意地のはったみほお。
最低です。
asu-heさん、あんまり甘やかしちゃダメですよ!
でも、本当に嬉しいです。

みほおは、大きさも形もぴっちり揃った、ほんとに山菜かしら?と思いたくなるような、人工的なたらの芽しか知らないので、初天然たらの芽です。
いい匂い~

天ぷらにしました。
天ぷら 左がまいたけ、右があおさのり

たらの芽って意外と大きいものなんですね。
みほおは店で売ってる2~3cmくらいの大きさのものしか見たことがなかったのですよ。
大きいけど、柔らかい!
びっくりですよ。
おいしいなぁ!

酢味噌和えにもしました。
酢味噌和え

ほろ苦いけど、甘いようななんともいえないお味です。
おいしかったです☆
家族で貪り食いました!

asu-heさん
本当にありがとうございました



次は凍もち~!
楽しみです♪
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/320-58f69735
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。