Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.05 Mon  奈良のバンビちゃん
子供の日なので、柏餅を食べました。

お餅を包んでる葉っぱが、柏じゃありませんでした。 ┐(´ー`)┌

柏餅って、パッケージにちゃんと書いてるんですけど。
自然食品のちゃんとしたところで買ったお餅なんですけど。
ちゃんとした柏餅が食べたい。(-"-)


ところで、奈良公園で、今年初めての鹿の赤ちゃんが生まれたそうです。
かわいいバンビちゃんです。
子供の日に初出産なんて、なんとなく縁起がいいですね♪

ちなみに奈良の鹿ちゃんたちは、鹿せんべいで生計を立ててるわけじゃないんです。
春日大社の神様のお使いってことで大事にされてますが、ちゃんとお仕事もしています。

芝刈り機として。

鹿くんたちが、奈良公園の草を食べてくれるため、除草費用とかがいらなくて、億単位で節約になってるそうですよ。
そして草は有限なので、自然と鹿の生息数が一定に維持されてるんですって。

奴ら、お昼を過ぎると、鹿せんべいに見向きもしなくなるので、観光客からたらふく貰って食べてるんだと思ってました。
誤解しててごめんね?

そうそう
戦後の進駐軍は、この神様の鹿たちを食べてやがったそうですよ。
ジビエか!
罰当たりめ!
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/321-89b318f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。