Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2008.05.09 Fri  道頓堀に行ってきました
大阪で連日話題になっている、くいだおれ太郎さん。
関連グッズも大人気で、製造会社では営業マンまでが袋詰に追われているそうですよ。

あらあら、そんなに人気なの。
なら、話のねたに、みほおもストラップでも買いに参りましょう。


と、ろくでもないことを思いついてしまいました。

しかし大阪の子が大阪土産を売ってる場所なんぞ知ってるわけがございません。
きっと売店があるだろうとの予測のもと、なんば花月に行ってみました。

お!
カニやらふぐやらがありますよ!
太郎さんは?太郎さんは?

見当たりません。

店員さんに聞いてみたら、
「GWで売り切れて、いつ入ってくるかも分かりません」

なんですて! (`Д´)ノ
みほおがめったにない気まぐれを起こして買ってあげようってのに、品切れなんて、在庫管理がなってないですよ!

無いなら仕方ない。
でも、無いと言われたらほしくなるのが人情。
ムキになるのがみほおでございます。


くいだおれなら太郎さんグッズが置いてあるはず。
くいだおれのある道頓堀まで行ってきました。
グリコの人 かに道楽
大阪の子なのに、べたな写真を撮ってみました。
超恥ずかしかったので、周囲の人たちはみほおを観光客だと思うといいと思いました。

くいだおれ太郎さん どうやらミュージカルに出演された模様。

横のワゴンを覗いてみましたが、無いじゃありませんの。
お弁当箱とかボールペンなんて要りません。
ストラップもありましたが、布でできた超不気味な太郎さんです。
いらねー・・・

腹を立てたみほおは、別の店で大阪なストラップを買ってやりました。
大阪なストラップ 分かるかな?
左から、道頓堀キティ、たこ焼きトラッキー、たこ焼きスティッチ、たこ焼きワンピース、ちんどんやまりもっこり

ディズニーもサンリオもジャンプも地方限定キャラクターも大阪にかかればこんな扱いです。
ちんどん屋のコスプレをしたキティとまりもっこりに、本来の目的は太郎さんであったことがうかがえます。
まりもっこり、北海道限定キャラのくせに大阪に出稼ぎに来てていいのか?


買うだけ買ったら気が済んだので、このストラップたちは全国各地に散っていきます。
届いた方には、ご迷惑でしょうけど。
ごめんね?



大阪土産のグッズはたこ焼きかぶせときゃいいって発想はそろそろ止めてはいかがかな?
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/323-1e0c0809
